西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「センターマークスタワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. センターマークスタワーについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-17 11:10:34
 削除依頼 投稿する

アイランドシティ センターマークスタワーについての情報を希望しています。
複合開発の大規模マンションで、気になっています。
将来性や資産価値などはどうでしょうか。価格も気になっています。
益々便利になって、生活しやすくなるといいですね。どうでしょうか?

公式:http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 17:10:17

現在の物件
センターマークスタワー
センターマークスタワー
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス19分 「香椎照葉五丁目」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 283戸

センターマークスタワーについて

No.101  
by 匿名さん 2017-10-05 10:29:56
快適そうでいいですね(゚∀゚)
No.102  
by 匿名さん 2017-10-05 13:32:43
>>100
当初の計画図とは違ってきていますから本当に積水のタワマンが建つのでしょうか

他スレより

by 匿名さん 2017-09-21 18:12:03
>>28
その画地Bの一部に確かプライムメゾン照葉6丁目(仮)が建設中だと思います
14階建てで1階,2階は商業施設らしいです
No.103  
by 匿名さん 2017-10-05 14:04:51
H29開始の1~2F商業施設の賃貸マンションは計画書に合っているようですが、計画書では32Fタワーですが、計画変更ってことなんでしょうかね?
46Fの分譲ツインタワーも変更ありうるのかな
No.104  
by マンション検討中さん 2017-10-16 07:35:39
モデルルーム行かれたら方はいらっしゃいますか?
価格表はもう出来上がっているのでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2017-10-19 14:47:53
>>104 マンション検討中さん

モデルルームで予定価格表もらいました。
でも最新の公式HPの予定価格のほうが500万ほど安くなってます。
反応を見て改定されたのか。。

上層階より希少なお宝部屋の改定後価格がきになります。
No.106  
by 匿名さん 2017-10-19 19:26:12
図面を見るとパークフロントの方はカーテンを全開にする生活というのは難しいように思います。
その点、こちらはリビングから寝室までカーテンを不要とすることも可能に思います。
開放的な生活を望むのであればこちらの物件の方が有利なのではないでしょうか。
懸念はアイタワーと同じような仕様になってしまわないかということですね。


>>100
賃貸向けとなっている土地が多くあるようですが、この辺りというのは
賃貸の需要がある立地なのでしょうか?
大学やオフィスなどが多かったりするんですかね。
No.107  
by マンション検討中さん 2017-10-26 15:13:55
オータムフェスタの案内来ました。

建設予定地で気球に乗れるんですね。

眺望を確かめられるし、子どもも喜びそうなので行ってみようと思ってます。
No.108  
by 周辺住民さん 2017-11-10 08:11:22
福岡市で最も犯罪が少ないアイランドシティー。ひとえに商業施設が少ないからです。
照葉スパが出来てからなんだか下品になりゴミも増え騒がしくなった。そして今度はトライアル?
資本家はお金しか頭にない。先進的環境都市を目的に作られたアイランドシティーでこの程度。
ヨーロッパの歴史ある住宅街にはコンビニのような施設はそもそも発想すらしない。
やがてこの街もどこにでもある便利が一番、2,3,4が無くて環境5番の街になるでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2017-11-10 09:12:22
ゴミが増えたのは照葉スパ開業より前の、あいたか橋が開通して散歩やジョギングの人が増え始めた頃からだと感じます
以前は海沿いの遊歩道に昼間でもカモが休んでたりしましたが今では滅多に見れません
No.110  
by 匿名さん 2017-11-10 13:26:09
108 Googleの口コミを見ると、なかなか照葉スパは残念な客層みたいですね
トライアルで拍車がかかりますね。
だが予想通りの展開です。
計画が発表された時住民の反対運動などはあったんでしょうか。
No.111  
by マンション検討中さん 2017-11-14 09:24:55
トライアル周辺の週末は、車だらけになりかねないよね❗アイランドシティ以外の住民にとって便利になるだけだ。
No.112  
by 匿名さん 2017-11-14 10:05:08
トライアルの出入口は臨港道路に面して欲しかったです
住民の生活道路が渋滞しそうです
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/59172/1/zumen.pdf
No.113  
by 匿名さん 2017-11-14 12:18:56
センターマークスの東側にショッピングモールらしきものができるとなお一層渋滞だ。特に日曜日や祭日は、凄いことになりそう。
No.114  
by マンコミュファンさん 2017-11-14 12:25:09
オープン当初ならまだしも、トライアル渋滞とか見たことないので大丈夫では?
No.115  
by ご近所さん 2017-11-16 12:06:11
混雑?ないない、大げさな。雨の日の買い物が便利になるだけやろ
No.116  
by ニュースですー❗❗ 2017-11-24 02:21:04
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、削除しました。管理担当]
No.117  
by 通りがかりさん 2017-12-09 10:11:39
高速の出入口、青果市場、倉庫、トライアル客と、一般車やトラックの往来が終日多いので、間違いなく周辺の空気は悪いでしょうね。洗濯物は室内干しかな。西鉄ストアかレガネットが出来れば便利になりそうですが、いつ頃になるのか。
No.118  
by 通りがかりさん 2017-12-12 03:54:49
積水ハウスが46階建マンションを建てる予定だった、アイランドシティのB地区には残念ながら、14階建(234戸)のプライムメゾン照葉6丁目が着工しておりますが、福岡建築物環境計画に転載されたイメージパースには上記の14階建マンションの後ろに超高層マンションと見受けられる物が書かれておりました。
もしかしたらですが、B地区半分は超高層マンションが建設される予定なのかもしれませんね。
https://i.imgur.com/hqVUHJP.jpg
No.119  
by 匿名さん 2018-01-08 04:29:47
コンビニ、照葉スパ、フードウエイ、トライアル、ホテル、都市高速、西鉄車庫
20年後はどこにでもあるようなゴチャゴチャした街になっているんだろうね。
閑静な住宅街は望めそうもない。日本人の街造りってこの程度のレベル。
No.120  
by 匿名さん 2018-01-08 18:05:16
そんな貴方は何人ですか?
開発に携わっての発言ですか?単なる外野のガヤですか?
そのレベルの街創りで、貴方になんの不利益が?
No.121  
by 匿名 2018-01-08 21:49:43
当物件を以て、「日本人の街造りってこの程度のレベル」とか、安易に投稿しない方がよいかと。

移住者で詳細は不勉強ですが、福岡には他にも再開発物件及び、従前からの街もあるようです。
更に言えば、他県にもありますからね。
No.122  
by マンション検討中さん 2018-02-02 13:25:23
アイタワーもみにいきましたが、センターマークスタワーはアイタワーとは全然違いました。思った以上に素敵な仕様と、周囲の環境の発展にコンセプトの未来を感じました。すごくすごく素敵でした。欲しいなぁ。
No.123  
by 匿名さん 2018-02-02 22:05:39
どのように違いを感じましたか?
売れ残りアイタワーのコピーだと思ってますが、エレベーターは階層別利用になるのかな?
No.124  
by 匿名さん 2018-02-03 10:32:29
ベランダの無い部分の窓ガラスは自分で清掃できるの?。
No.125  
by 匿名さん 2018-02-03 11:36:19
アイタワーでは10cm位しか開けられず、そのままって聞いた気がする。また水洗いも下層に落ちるので、不可だった様な。
No.126  
by 匿名さん 2018-02-04 00:18:23
>>56 マンコミュファンさん
 
7月の書き込みだからもうこちらは見てないけもだけど…
こども病院の駐車場の横に薬局はありますよ。
(院内薬局はこども病院の中になるので別です)

駐車場に出入りする通路は渡るけど一般道は渡りません。
道路からは見えにくいから無いと思っちゃったんですね。

センターマークスタワーの住人には関係無い位置です。
No.127  
by マンション比較中さん 2018-02-04 14:03:59
他社に見学に行った際に、修繕金が将来かなり上がると聞きましたがそうなんでしょうか?
最初の設定ではあまり高くなかった気がしますが、タワーマンションだとやはり将来修繕費が上がるのは仕方ないのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2018-02-04 20:13:10

『タワーマンション修繕積立金 将来』という記事にいろいろ記載があります。
判断はご自分で。
No.129  
by ご近所さん 2018-02-05 09:24:17
機械式駐車場があるかないかで違ってくるんじゃない?
No.130  
by 匿名さん 2018-02-05 13:52:26
機械式駐車場はタワーに限らす、将来の地雷。
タワーは、外壁修繕が厄介。足場組めないから屋上から吊るすしかなくて、機器も必要だし、何より工期がかかる(=人件費大)
No.131  
by 匿名さん 2018-02-05 14:57:43
照葉は駐車場が意外と少ない
現状で月極パーキングとなってる土地はデベ所有でいずれはマンション等が建つ
照葉スパは無断駐車対策でゲート設置
中央公園駐車場も有料化に向けて工事中
No.132  
by マンション検討中さん 2018-02-15 22:27:14
隣にトライアルがオープンし買い物は便利でしょうが、マンション駐車場への出入りは渋滞が予想され、大丈夫でしょうか。
No.133  
by 匿名 2018-02-16 00:59:41
>>132 マンション検討中さん
今はオープンしたてで多いでしょうが、そもそも渋滞するほどの規模の店ではありません。
No.134  
by マンション検討中さん 2018-02-16 07:45:00
質問失礼致します。
センターマークスさんにて25階を検討しております。
25階でも充分な見晴らしでしょうか?
あと、25階は高層階に入りますか?
No.135  
by 匿名 2018-02-16 09:21:43
>>134 マンション検討中さん
近所のマンションに住んでますが、そのくらいの高さの見晴らしが私は一番好きです。最上階近くだとすべてが遠く感じます。
人それぞれですけどね。
No.136  
by マンション検討中さん 2018-02-16 17:38:32
135様
お返事ありがとうございます。
135様もタワーマンションにお住まいでしょうか?
眺めのイメージが分からず、どんな風景なんだろ。とネットで調べてみては悩んでおります。

30階以上も素敵なんでしょうけど予算オーバーなので、25階を前向きに検討中です。
No.137  
by 匿名さん 2018-02-16 21:50:28
眺めのイメージが分からず、どんな風景なんだろ。とネットで調べてみては悩んでおりますとのことですが。

広さ、間取り、寸法、仕様等がほとんど同じのアイタワーをご覧になって見ては?。
既に中古物件も出ており、25階以上の未入居物件も有るようです。
実際の景色、ベランダ、日照等のイメージが確認できるかも。
No.138  
by 匿名さん 2018-02-17 11:11:08
>>134 マンション検討中さん

No.139  
by 匿名さん 2018-02-17 11:25:12
>>134 マンション検討中さん
私も近くの22階に住んでいますが、景観は良いです。
それより方角次第では、夏は暑いみたいです。西日がきついみたいですよ❗
No.140  
by 匿名さん 2018-02-17 12:36:24
しかも、西側は足元が物流会社で景色は良くない。
No.141  
by マンション検討中さん 2018-02-17 13:28:58
やっぱり、東南の部屋がいいな!
No.142  
by マンション検討中さん 2018-02-18 20:47:29
照葉在住です。
マンションの住み替えを考えています。
先日オープンしたトライアルに行ってきましたが、そこまで渋滞にはなっていませんでしたね。
割と鮮度の良いものが並んでいましたが、それが続けば良いなと期待しています。
No.143  
by マンション検討中さん 2018-02-18 22:30:24
皆様色々教えて下さりありがとうございます。

22階羨ましいです。素敵です。

確かにセンターマークスさんはE、Fが完全西になります。 私は4Lの物件が希望なのでセンターマークスさんに決定したら西向のお部屋になります。


アイタワーさんの方にも電話で問い合わせしてみようと思います。お部屋まだ空きあるのかなー。
No.144  
by 購入経験者さん 2018-02-19 09:57:09
先日脇を通りましたが随分と形が出来ていました。
眺望は物件ホームページで20F、30F、40F相当の360度viewが見れるようです。134,136さんの参考になるのでは?

確かに別の方も仰っているように40Fになるともちろん眺望は素晴らしいですがすべてが少し遠い印象になるようです。
30Fくらいでも眺望は十分抜けているし、個人的にはバランスよく感じました。
No.145  
by マンション検討中さん 2018-02-19 23:25:13
トライアルは思ったよりいいお店でした!
ここに住んだら隣がトライアルですごく便利だと思います。
バス営業所まで出来たらとっても便利になりますね。
No.146  
by 匿名さん 2018-02-20 09:50:16
近くに住んでいますが、トライアルのせいか交通量が増えたような❗日曜日のトライアル駐車場入口は渋滞してたし。駐車場の入口が1ヶ所だけであることも影響しているはず。休日は、いつもこんな感じになるのかなあ。
No.147  
by 匿名 2018-02-22 00:55:55
>>75 匿名さん
誤解のないように申し上げますが、西鉄は本業赤字ではありません。セグメント別でも、全セグメントで利益を出しています。地方の電鉄会社ゆえ、利益率があまり良くないことは避けられませんが。

No.148  
by 匿名さん 2018-02-22 08:37:51
>>147 匿名
また荒らすの?

No.149  
by 通りがかりさん 2018-03-05 16:35:11
近くを通りましたが
2019年開業予定のぐりんモール
まだ工事始まってないみたいですが大丈夫なんでしょうか。
No.150  
by 通りがかりさん 2018-03-20 06:59:22
積水がタワーマンションを建てるみたいですね。
No.151  
by 匿名さん 2018-03-20 07:45:53
>>148 匿名さん
>また荒らすの?

「また」って、特定の投稿者を判別出来ているようなコメントですね。
その後、この方が荒らしているような状況も無いですけど・・・。

捨てHNである「匿名」を手がかりに、投稿者を見事に見誤って推定した上に、
スレの展開の予想も見立てを誤りましたね。

分析能力・センスはゼロのようですね。
思い当たる事が多々おありでしょうから、MS購入や投資等リスクが伴う行為は控えましょうね。
No.152  
by 匿名さん 2018-03-20 07:57:31
1ヶ月近く前のレスに噛みついてるとか…
頓珍漢な荒らし集団は本当にしょうがないね
No.153  
by 匿名さん 2018-03-20 10:22:42
そして自分が分析能力の欠片も無い事を露呈する151。
その後ではなく、その前に荒らしていたからこその また なのにね。
見立てを誤るどころか、文脈すら見誤る分析能力、感服します!!
No.154  
by マンション検討中さん 2018-03-20 17:35:18
ここでは真面な意見交換は難しそうですね(悲)
No.155  
by 匿名さん 2018-03-20 18:08:24
一部のアンチ応対を除けばきちんとした情報交換がなされていると思いますよ
他の照葉物件スレでも照葉アンチがいます
荒らしが目的の書き込みは明らかに判りますから無視すれば良いだけです
No.156  
by 匿名さん 2018-03-20 18:34:47
照葉アンチというか、流れを悪くする151とか、無駄に小難しい文章を長く書き込む人のせいでしょう?
No.157  
by 検討板ユーザーさん 2018-03-21 14:48:30
積水タワーマンションは香椎照葉内のどのへんに建つのですか?
No.158  
by 通りがかりさん 2018-03-21 16:07:13
積水タワマンって六丁目のプライムメゾン照葉クロススタイルとタイムズの駐車場の間のやつのことかな。

それより先に低層のグランドメゾンができるんじゃない?
No.159  
by 周辺住民さん 2018-03-21 16:54:41
>127
修繕積立金は入居時は安く数年後、10年後と上がってゆきます。これはデベロッパーの戦略です。
デぺは売れば後は知らん顔、管理組合で旨くやっておくれという方針です。

管理規約に20年後くらいまでの修繕長期計画書がありそこに記載されています。
照葉は場所柄塩害がひどく建物の劣化は早いです。
また修繕積立金は安ければ大規模修繕時資金不足となり追加負担を強いられます。
検討時営業マンに質問してください。答えられないデペはいい加減な業者です。

機械式駐車場は狭いスペースで多くの車を駐車できますが、長い目で考えると平置きの方がコスト安です。
15年から20年で機械を入れ替えまた毎月メンテナンス費用が掛かります。屋内なら劣化は遅いですが
屋外は場所柄錆が早く出ます。
No.160  
by 通りがかりさん 2018-03-21 16:55:13
積水タワーの話って本当なんですかね?計画が白紙になったと思ったんですが、新たな計画ですかね?誰か知ってる人教えて下さい。
本当に積水タワーが建つならそちらの方が良さそうなので。
No.161  
by マンション検討中さん 2018-03-22 15:59:12
ここはセンターマークスのスレなので
積水タワマンの話は
照葉のスレか積水の営業へどうぞ。
No.162  
by 匿名さん 2018-03-22 20:01:45
第1交通のタワー?もそろそろ着工ですよね。
20階位でタワーを名乗っても良いのかな。
No.163  
by 匿名さん 2018-03-22 20:57:34
タワーマンションの定義について、検索記事からのコピー。
建築基準法などの構造基準の違いから、階数にしておよそ「20階以上」であることが決められています。
次は「高さ」!一般的には、高さ60m以上のもの、または環境アセスメント条例が適用される「高さ100m以上」のものを、タワーマンションと認められています。
No.164  
by 匿名さん 2018-03-22 21:21:09
>>161 マンション検討中さん
チーン
No.165  
by 匿名さん 2018-03-22 21:40:55
>>159 周辺住民さん
>修繕積立金は入居時は安く数年後、10年後と上がってゆきます。これはデベロッパーの戦略です。

徐々に高額になるのは、主に以下二点の理由によりますが、至極当然のコスト設計です。
自身のライフプラン設計でも同様の発想を少なからず採り入れる筈ですが。

1.資材や工賃の物価上昇係数と、若干だが居住者の所得の上昇を反映させている為。
  (つまり、需給両サイドのINとOUTのコスト変動を反映しています)

2.運用上のリスク対策として経時で上昇する設計としている。
  (管理組合の決議で下方修正は受容されやすいが、上方修正は合意形成が難しい)
No.166  
by 匿名さん 2018-03-22 22:17:23
>>153: 匿名さん
「その前に・・・」とあなたが特定した人物と
「151 匿名さん」は、別の人物ですよ。

可能性を恣意的に狭めてしまう読解力と思い込みは、負の効果しか生まないよ。
それすらも、自覚が無ければ当事者にとっては幸せです。

茹で蛙も、いずれ訪れる不幸も知らずに、
気持ちよく溜まり水(後にお湯になる)に浸っているんですよね。
No.167  
by 匿名さん 2018-03-23 07:52:55
結局何が言いたいのか判らないが、スレ荒らしだということは理解出来た
No.168  
by 匿名さん 2018-03-23 23:10:41
>>166 匿名さん
特定の投稿者を判別出来ているようなコメントですね。
捨てHNである「匿名」を手がかりに、投稿者を見事に見誤って推定した上に、
スレの展開の予想も見立てを誤りましたね。

分析能力・センスはゼロのようですね。
思い当たる事が多々おありでしょうから、MS購入や投資等リスクが伴う行為は控えましょうね
No.169  
by 口コミ知りたいさん 2018-03-26 03:00:45
>>166 匿名さん
なんだかいろいろことばならべてがんばってまずね。
No.170  
by 匿名さん 2018-03-26 15:27:30
>>169口コミ知りたいさん
夜中の3時までがんばってまずね。
No.171  
by 通りがかりさん 2018-03-28 20:04:45
 アイランドシティでは今後、照葉小中学校付近でタワーマンションの建設が予定されている。同校付近はさらに空港からの距離があり、新たな「九州一高い」マンションが生まれる可能性もある。
http://qbiz.jp/sp/article/130662/1/

はやり噂通りアイランドシティに積水タワーが建ちそうですね。
No.172  
by 匿名さん 2018-04-06 13:49:11
>>170 匿名さん

そんなとこまで見て、ほんと必死だね。頑張って。
No.173  
by 匿名さん 2018-04-06 14:58:51
はい、24時間がんばってまず。
No.174  
by 職人さん 2018-04-06 15:09:56
郊外の埋立地のタワマンとか正気の沙汰ではない。
地震が来たら液状化でぐちゃぐちゃになるぞ。

No.175  
by 匿名さん 2018-04-06 23:01:50
>>174 職人さん
アイランドシティの構造をご存知無いようで。職人が聞いて呆れます。
それとも、杭工事の事すらご存知無いのかな?

No.176  
by 職人さん 2018-04-07 12:36:37
アイランドシティ自体に問題がある。
アイランドシティは浚渫土砂だから軟弱地盤の中でもひときわ軟弱な地盤だよ。本来は港か空港くらいしか作っちゃいけない土地。
造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を打ち込んでタワマンを立てるなんて正気の沙汰ではない。
東京のように他に住む場所がないのなら仕方がないが、住む場所ならいくらでもある福岡でわざわざ最悪の場所を選ぶのは愚かしいよ。
No.177  
by 匿名さん 2018-04-07 14:41:50
造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を・・・
本当に職人?日雇いの間違いじゃないかい。
No.178  
by 匿名さん 2018-04-07 16:06:27
・・・掲示板職人
No.179  
by 匿名さん 2018-04-07 18:43:27
・・・無職人
No.180  
by 職人さん 2018-04-08 00:06:05
埋立地は50年くらいしないと安定しない。
アイランドシティなんてのはまだできたばかりの部類だよ。
浚渫土砂で埋め立てた場合は沈下した分を後から継ぎ足すことが多い。
だから港とか空港のような上屋が少ない用途向きなんだよ。

塩害もあるな。
アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。

浚渫土砂の埋立地に住むなんてのは一種の罰ゲーム。安物買いの銭失いな上に命も危険だ。
No.181  
by 匿名さん 2018-04-08 06:02:34
>>180 職人さん
大きな不安材料は2点ですか? 1.埋立地の液状化等の懸念と、2.塩害。

1.埋立地の液状化等の懸念
当地の開発事業は、当然 法的及び工法的にも基準をクリアしているでしょう。
不適且つ過剰なネガ発想は不要です。

全国各地の埋立地において、震災由来以外の沈下や液状化の発生を聞いた事も無いが。

それとも、アナタは豊洲のような瑕疵現象を、若しくは関係者による隠蔽の事実を、把握して心配しているのですか?
或は、科学的な分析手法を以てリスク発生の明確な予兆をデータとして入手しているのですか?

であるならば、この板にわざわざ投稿する手間暇は省いて、早急に所轄の公機関への証拠提示と報道各社を通じて、事実の暴露を実行して下さい。
きっと、アナタへの評価は一転し、正義のヒトとして注目されますよ。

2.塩害
ウォーターフロントに暮らす方々は、対処法も充分ご存知だと思います。
工夫と適正な処置で、限りなく低減可能な一つのリスクとして織込み済みって事。

塩害とトレードオフで得られる、素晴らしい環境と快適な暮らしを選択するわけですからね。

私は沖縄のウォーターフロントに、2年ほど暮らした経験があります。
趣味のサーフィンをする為もあって早期リタイアし、この3年間は、ほぼ毎日、海に行ってます(台風時以外)。

車は防錆処理(欧州車で5万程度)すれば、塗装面は勿論、車体下部・ブレーキディスク等の腐食を防げます。
先月、ディーラー車検時に細部を入念にチェックして頂きましたが、塩害によるダメージなど皆無でした。

家屋も同様に、適正に予防措置を行えばリスク回避出来る。
塩害などに限らず、何事もそうですけれどね。
No.182  
by 匿名さん 2018-04-08 06:10:47
>>172 匿名さん
>そんなとこまで見て・・・。
投稿者の属性や状況を推論する際に、普通に見るでしょう。

ビジネスでのPCや携帯でのメール・電話のやりとりでは、
そんな事は基本的な確認事項だから習慣になってるよ。
No.183  
by 匿名さん 2018-04-09 00:20:43
>>180 職人さん
さすが、職人さんだ。
自身の妬み嫉みに対し、異論を唱えられたら住民までディスり始めたよ。

No.184  
by 匿名さん 2018-04-09 08:28:19
>アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。

十数年経った1丁目の戸建を見ても痛んだ様子は全然ありませんが。
錆びた車も全然見かけませんが。
No.185  
by 匿名さん 2018-04-09 09:34:26
>>180 職人さん
いつの時代の話なんだよ。

平成もあと少しで終わろうとしている時に、
昭和の初期~中期の感覚でのお話かい? 
No.186  
by 匿名さん 2018-04-09 11:03:25
技術を極めた本当の職人ではなく、技術もエビデンスも無いのに自分は職人!って言ってる一介の作業員の戯言ですね。
No.187  
by 匿名さん 2018-04-13 23:04:44
照葉は高速が通ったらかなり便利
福岡都市高速は素晴らしい

首都高や北九州都市高速はかなり難しい
No.188  
by 照葉住民 2018-06-05 02:55:13
>180
キミの住んでいる家をみてみたいな。どんな豪邸で非の打ちどころのない環境なんだろうね。
それともおんぼろ長屋のしもた屋かな。10年暮らしているが当時買った車は今もピカピカ
家も車もメンテ次第だよ。このような恵まれた町は全国でも希少だよ。日曜日の公園は子供で溢れているよ。
来年には照葉北小学校が開校。小学校の真ん前に新小学校なんて信じられるかい。
次々建設されるマンションや戸建て、日々変貌を遂げるこの街の10年後が楽しみだ。
No.189  
by 匿名さん 2018-06-06 08:41:07
>>181 匿名さん

となると、リスクは軽減されるがコストはかかりそうですな。
No.190  
by 匿名さん 2018-06-08 09:20:58
照葉の戸建で10年ほど生活してますが塩害を実感したことはほとんどないですね
台風のあとに庭木の一部が葉焼けするくらいです
車や物置が錆びたとかはありません
博多湾内なので波が穏やかで波飛沫があまり飛ばないのではないのでしょうか
No.191  
by 周辺住民さん 2018-06-10 11:14:31
少なからず塩害はあります。
No.192  
by 周辺住民さん 2018-06-11 08:01:49
うちは塩害は特にありません
建物の立地によって違うのかも

塩害をもろに受けそうな中央公園の遊具や建物が通常の経年劣化以上に過剰に痛んでる感じは見受けられませんが
No.193  
by 匿名さん 2018-06-20 20:18:21
埋立地の地盤と塩害のリスクは分かりました。福岡のマンションには地震地域係数0.8という東京よりも建物の耐震性が大幅に低いリスクもあります。
No.194  
by マンション検討中さん 2018-06-20 20:34:37
ここは売れ残りが多いですね。都市高速通ってバスの時刻表等公開されれば買い手が増えるのでしょうか?購入を検討してますが売れ残りが多く購入をためらってしまいます。
No.195  
by 通りがかりさん 2018-06-21 06:14:51
>>194 マンション検討中さん
売れ残りって…
まだ完成もしてないのに

No.196  
by 匿名さん 2018-06-21 07:49:56
ウォーターフロントを好む方の多くは、夫婦やパートナーが共に在宅率・在宅時間が長いようです。
眺望や環境がいいから、休日は自宅でのんびりと趣味を愉しんだり、自宅で癒やされる。

そんなライフスタイルの方々だから、眺望や環境が良好の海辺の生活を志向するとも言えます。

平日の早朝や夕刻も、様々な時間の過ごし方を愉しめる。
公園至近の環境で無ければ、市街区ではなかなか実現出来ない暮らし方・生き方です。

在宅勤務が可能な先進的な企業にお勤めの方や、デイトレーダーのような
企業に縛られない自由な生き方を実践する方も多いですね。

通勤アクセスを懸念する投稿の中に、まるで通勤族代表を自負して批判しているような人を見かけます。
おそらく、長年に亘り公共交通を使う習慣が染みついた方なのだろうと思いながら投稿を見ています。
No.197  
by 匿名さん 2018-06-22 21:28:02
現在、ここと似たような環境で生活していますが
公園の池などの水面は正直、飽きますよ。
以前、住んでいた海が見える物件はなぜか飽きることがありませんでした。
サンセットの時などは、しみじみと幸せを感じる機会が多かったですね。
No.198  
by 匿名さん 2018-06-23 05:33:37
>となると、リスクは軽減されるがコストはかかりそうですな。

コスパ検証も必要だと思いますが、どちらを選びますか? あなたなら?

Ⅰ.妥当なコスト投下で、リスク軽減が実現する → より安全、安心という利が得られる。
Ⅱ.僅かなコストを惜しみ、リスクがある状態を放置する → 危険・不安が常につきまとう生活。

リスク軽減の為には、以下に挙げる要素の内、最低一つは必要です。
コトと場合によっては、全てが必要となります。

 『 時間・労力そしてコスト 』
No.199  
by 匿名さん 2018-06-23 06:04:21
>>197 匿名さん
” みなも ” の表情の変化を楽しめるか、それとも飽きてしまうのかは、個々の感性によります。

公園の池と海とでは、規模も質も、棲息生物も何もかもが違いますね。

水平線上に浮かぶように昇る朝陽や、空と海を染めながら沈む夕陽を眺める。
そんな情緒豊かな暮らしは、沖縄のような綺麗な海なら、まず飽くことは無かったですね。
No.200  
by 検討板ユーザーさん 2018-07-06 21:10:30
ここは立地の割に販売価格が高いですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる