西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「センターマークスタワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. センターマークスタワーについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-18 06:20:49
 削除依頼 投稿する

アイランドシティ センターマークスタワーについての情報を希望しています。
複合開発の大規模マンションで、気になっています。
将来性や資産価値などはどうでしょうか。価格も気になっています。
益々便利になって、生活しやすくなるといいですね。どうでしょうか?

公式:http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 17:10:17

現在の物件
センターマークスタワー
センターマークスタワー
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス19分 「香椎照葉五丁目」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 283戸

センターマークスタワーについて

1: 匿名さん 
[2017-05-06 23:27:44]
デザイン的にアイタワーに似ていますがエレベーターがアイタワー同様に3機しかないなら相当不便なので苦戦しそうですね。
2: 総評 
[2017-05-08 16:00:22]
博多駅-アイランドシティ間の直行バスの乗車率は高い為
バス営業所がセンターマークスタワーの
徒歩圏内にできる事で
博多駅への便が増便し
通勤やレジャー・遠出の際の行き帰りがスムーズになり
そのバス自体も延伸する都市高速を通って博多駅に行く事で時間短縮がみこめ
かなり便利になると思う。

やはり、これからは東区の千早みたいに
博多駅へのアクセスが重要だと思う。
(東区の博多駅(JR)利用者は土日・平日関わらずかなり多いです。)
3: 匿名さん 
[2017-05-08 17:39:48]
アイタワーが売れ残ってるのに、コピペ並みの間取とデザイン…廃墟が2棟2棟なるかも。
4: 通りがかりさん 
[2017-05-09 22:16:07]
デザインが絶望的にダサい
三角のデザインでしかも原色の外観
洗練された住友不動産のシティタワーシリーズみたいなマンションを見習ってほしい
ガラス張りでめちゃめちゃカッコいいのに
5: 匿名さん 
[2017-05-14 01:19:01]
アイタワーとほぼ一緒なのが残念。
せっかくタワーマンション建てるならもっとカッコいいものにしてほしい。
違ったデザインじゃないと売れない気がする。

タワーマンションが次々計画されているのは大賛成だけど
6: 匿名さん 
[2017-05-14 10:55:04]
一年前に見た区画の開発計画資料のイメージ図もアイタワーのコピーでしたが、イメージで使ってるだけなんだろうなと待ってたらまさかの本当に複製するとは。
未だアイタワー自体も完売していない中で、また同じ形の外観間取りを200戸以上も販売するのは驚くばかりですが。。
需要が思ってるよりもあるのでしょうか?
色は違うようですね。
11: 匿名さん 
[2017-05-16 09:16:14]
[No.7~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
12: 匿名さん 
[2017-05-20 07:44:34]
アイタワーとほぼ同じ場所に同じデザインの分譲を建てる西鉄も懲りないね
13: 匿名さん 
[2017-05-20 21:39:13]
>>2 総評さん

乗車率が高いのは、便数が少ないので選択肢が無いから。今ですら、都市高速直結が少ないのに、便利になるの?それより、千早便を増やすだけで良いよ。
14: 総評 
[2017-05-20 22:31:36]
>13

博多駅←→スパ間の照葉スパ無料バスの利用者数知らないの?
凄い数だよ。

都市高速延伸するんだから、延伸したら
都市高速経由の直行バスを続々だして
都心部へのアクセスを良くしなきゃ!
15: 匿名さん 
[2017-05-21 00:59:58]
無料だからじゃないの?
16: 匿名さん 
[2017-05-22 19:11:20]
広告に専用のモデル(?)さんを雇うことには何か意味あるのでしょうか。
17: 匿名さん 
[2017-05-23 08:51:54]
マンション自体は良いものだ!アイタワーが売れ残ってるのは宣伝が悪いから、今回はモデル使ってみるぞ!とかだったりして…。
18: 匿名さん 
[2017-05-29 16:13:40]
なぜアイタワーと同じ三角の間取りなんですか?どなたか知っている方教えて下さい。ここの場所はあの形でないとタワーマンション建てられないのですか?
19: eマンションさん 
[2017-05-29 19:42:49]
>>18 匿名さん
設計代を抑えたコスト削減ではないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2017-06-11 15:48:55]
ホームページや広告も女優さんを目立たせている所為で、マンション自体に自信は無いのだなと感じてしまいます。
21: マンコミュファンさん 
[2017-06-12 08:40:01]
朝ドラに面白いキャラで出てますよね。一階に西鉄ストアとか商業施設が入るのは良いですが
マンションの近くを青果市場等々のためにトラックがバンバン走り、夜は暴走バイク。住居向きエリアではない場所じゃないと思います。
22: マンコミュファンさん 
[2017-06-12 08:46:11]
新設される都市高速の出入り口付近なので、排ガス量は他のエリアの比ではないでしょう。アイランドシティは10年ほど前に建てられた中古がよくでるので、そちらと比較したほうが。
23: 匿名さん 
[2017-06-14 23:24:06]
センターマークスの北側、トライアルの建設工事が始まった。24時間営業だったら結構うるさくなるかも。プラス買い物渋滞になるよね。特に週末なんかは・・・
24: 匿名さん 
[2017-06-15 08:57:20]
>>23 匿名さん
場所はどの辺りですか?
また、情報元を教えて下さい。
25: 匿名さん 
[2017-06-15 13:43:21]
北側の道路挟んだ敷地に新築工事の看板掲げてますよ。ゼネコンは、鴻池組です。
26: 匿名さん 
[2017-06-16 09:35:42]
スーパーセンタートライアルアイランドシティ店とのことでたぶん24時間営業でしょうね
隣のスパが早朝から深夜まで営業してますから
27: 名無しさん 
[2017-06-17 12:30:20]
トライアルってマジですか…
一気にアイランドシティの価値が下がるイメージ…
28: マンション検討中さん 
[2017-06-17 13:21:12]
センターマークスの周辺は、トライアル・バスの営業所・都市高速ランプ等結構うるさくてゴミゴミしそう❗
立地的には、アイタワーの方がいいかも。
29: マンコミュファンさん 
[2017-06-18 07:50:49]
老人の町になる照葉に価値はない。

東側は若い人が集まったが、
西側は死にゆく廃墟となり、
しだいと町は西から腐っていく。

福岡市の老人のための政策の犠牲者は、
早々と照葉西側マンション買った若い人。
30: 周辺住民さん 
[2017-06-18 08:23:01]
照葉はまだまだ発展するので、若い人がどんどん入って来る。老人の町になるのは数十年先のことです。
31: 通りがかりさん 
[2017-06-18 09:12:45]
24時間スーパーが隣にあって、バスも定刻発車、高速もすぐ乗れて、学校までも適度な距離、体育館で気軽に運動などなど。良いと思うけどなー。
32: 周辺住民さん 
[2017-06-18 09:19:34]
24hトライ○ルできたら
一気に、海の中道帰りのパーティーピープルが
集まってきて騒ぐもしくは、音のでかい車で走り回るじゃないですか?不安でしかない
33: マンション検討中さん 
[2017-06-19 00:53:11]
じゃあどこなら不安ないの?
赤坂?大濠?西新?平尾?
その理論なら多かれ少なかれ一緖やん。
百道浜の夜もパリポいるよ。
花畑とか長丘とかを勧めてるのかな?
いなさそうだし。
人が。
34: 匿名さん 
[2017-06-19 08:06:05]
日用品買うのにトライアル悪くないけどね
ドンキみたいにウェイ系いないし、ルミエールみたいにカオスじゃないし

生鮮品買うならフードウェイがあるし、そのほか香椎浜イオンもあるし
35: 匿名さん 
[2017-06-19 19:44:28]
スーパーより郵便局や銀行何かが出来れば良いのに❗
36: 匿名さん 
[2017-06-20 00:29:35]
照り葉は子育てには最高の街と思う
ただ、今後は未婚率が増えて行くから、子供が減った時に価値が落ちないかが不安
37: 匿名さん 
[2017-06-21 22:32:26]
照葉は周囲に進学校がないのがネックだよね
38: 匿名さん 
[2017-06-21 23:29:37]
だとしたら福岡市はほぼネックだらけだなw
進学校の在校生は徒歩圏内ばかりなの?
39: 匿名さん 
[2017-06-22 20:58:41]
>>38 匿名さん

高級住宅地なのに、が抜けてました
40: マンション検討中さん 
[2017-06-23 23:58:02]
香住ヶ丘高校で十分でしょ。普通の進学校なら。

めちゃめちゃ頭いいなら付設とかラサール、早稲田佐賀辺りに数年賃貸借りたらいいやん。

福岡高校近くの高級住宅地ってないやん。
41: 匿名さん 
[2017-06-24 14:07:45]
40さんに同感です。大体、福岡って先ずは、県立❗滑り止めの私立❗が伝統。福校や香住も遠くないですよね。市立の中学からでもノーベル賞受賞してるし❗本人次第だよね。
42: 匿名さん 
[2017-06-24 17:00:11]
>>36 匿名さん

当初よりも既に価値が落ちてます。
資金があればの話ですけど、資産価値が気になるなら中央区の中心部一択になってしまうと思います。
43: 匿名さん 
[2017-06-24 17:49:30]
>>42 匿名さん
中央区の中心部??
六本松や桜坂は含まれますか?
44: 匿名さん 
[2017-06-25 10:33:33]
資産価値ばかり求めると本質が見えなくなるよ
45: 匿名さん 
[2017-06-25 14:16:30]
>>43 匿名さん

どちらも中心部の最端でギリギリ含まれると思います。
46: 匿名さん 
[2017-06-25 16:24:07]
照葉の方がいいな
47: 匿名さん 
[2017-06-25 18:49:00]
>>46 匿名さん

私もです。まーこのスレならその流れでしょうけど、客観的に見たら明らかに少数派でしょう。
48: マンコミュファンさん 
[2017-06-29 23:56:22]
ここを買う前に
小倉駅北にある老人用マンション見にいくべき。
きっと損はしない。

当たり前だが、老人しか住んでない。

そんな老人マンションの隣に住むという事が何を意味するか。
死にゆくマンションとまでは言わないが、
老人の視野の狭さ、良識のなさは味わってみないとわからない。

照葉の土地は一区画で数十億する。
マンションを建てる以外、利益は出せない。
つまり今後もお店は増えない。
病院ばっかり。

病院の町と、照葉の呼び名が変わる日は来るのか。







49: 匿名さん 
[2017-06-30 08:07:42]
これから発展する街なのに、何で先のことを心配するのかね。
50: 通りがかりさん 
[2017-06-30 23:27:06]
体育館とか、トライアルとか、グリンモールとか、体育館とか体育館とかたくさん出来たら、きっと便利になる。

地下鉄箱崎線もきっと延びてくるし、大濠公園みたいになる。
中洲で乗り換えれば、博多駅にも行けるし便利。


51: 匿名さん 
[2017-07-01 07:06:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
52: マンコミュファンさん 
[2017-07-01 19:29:24]
照葉は不便。
西鉄バスは時間通り来ないし。
この土地は大赤字と西鉄の人が。

都会の埋め立て地の魅力なんて、アクセスのよさと綺麗な街並み、若い人の多さなのに、
駅も近くになく、出口混雑のひどい福岡都市高のみ。
街並みはよいが、前福岡市長の不正によるコスト増加にて土地が高く、若い人が買わず老人が多い。
アイタワー、アイランドマンションの中古も売れず延々値下げ。

3LDK2000万円台で十分です。
おそらく倍はするでしょう。
西鉄は赤字の土地を。
53: eマンションさん 
[2017-07-01 20:14:19]
>>52 マンコミュファンさん
くだらない貴重なご意見ありがとうございました。もう結構ですので、書き込みしないで下さい。
54: 匿名さん 
[2017-07-01 20:36:21]
くだらない?
かなり的を得てるとおもいますよ。
55: 匿名さん 
[2017-07-01 22:03:07]
>>52 マンコミュファンさん
もう少し強めのお薬に変えましょうね。
お大事に!
56: マンコミュファンさん 
[2017-07-02 21:41:00]
こども病院の近くに薬局がなくて不便なのはなぜか知ってますか?
土地がないのではなくて、高いからに他ならない。

実際、こども病院出口から薬局までの道の途中にマンションが出来る。
つまりマンションの横を病人が行き来する。
そういった視点も持つべきだ。

プラスに考えたければ、
マンション一階をテナントとして、薬局に貸し出せれば、破格の家賃収入が得られる。
不特定多数の人が出入りするマンションの価値は不明だが。

薬。
確かに大切な要素。
57: eマンションさん 
[2017-07-02 21:59:08]
>>56 マンコミュファンさん
こども病院内に薬局が、ありますよ!
病人が病院内の薬局を使わないで外の薬局に行かれる方は、ほとんどいないと思います。
58: 通りがかりさん 
[2017-07-02 23:01:17]
>>56 マンコミュファンさん
ここはこども病院ですからね。処方箋だったとしても、子供の病人はまず行き来しないでしょう。
そもそも病人がマンションの前を行き来する事に問題がありますかね。

59: 匿名さん 
[2017-07-02 23:09:16]
>>56 マンコミュファンさん
お薬に耐性が出来たみたいですから、入院をお勧めしますね。
60: 通りがかりさん 
[2017-07-02 23:10:18]
>>52 マンコミュファンさん
次々と赤字の土地を購入する西鉄はそうとうなお人好しですね。そもそも照葉の年齢別人口を知っていますか?老人はかなり少ないです。
61: マンコミュファンさん 
[2017-07-03 01:48:09]
こども病院の中で薬がもらえるなら問題ないね。
じゃあなんで近くに薬局あるんだろうね。

こども病院は、車椅子のこども多い。
元気なこどもは心を癒す。
病気のこどもを見て嬉しいということはない。

老人用マンション。
できないといいね。
62: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-03 02:33:21]
>>61 マンコミュファンさん

普段の生活は相手されないんでしょうね。ここだったら否定されても相手されてる。まーいろんな所、北九州とかいってるみたいだしネガティブキャンペーン書き込んでください。
63: 匿名さん 
[2017-07-03 14:45:40]
>>61
病気に打ち勝とうと懸命に頑張ってる子供達を蔑むなんて…
64: 匿名さん 
[2017-07-03 15:41:15]
>>61 マンコミュファンさん
医薬分業ってご存知?
院内薬局と院外薬局の違いってご存知?

かなり頭にダメージが有る様ですので、検査を受けてみては?
65: マンコミュファンさん 
[2017-07-03 16:21:42]
>>61 マンコミュファンさん

皮肉が効いてて面白い。
66: 匿名さん 
[2017-07-03 20:38:17]
西鉄は照葉のマンション事業で厳しくても、照葉からのバス便や利用者が大幅に増えるので、問題にしていないのでは。
67: マンコミュファンさん 
[2017-07-03 23:19:00]
こども病院横ってのは確かにマイナスに感じる人もいるけど、バス営業所出来たら、始発で乗れるのいいよね。

68: eマンションさん 
[2017-07-03 23:33:13]
>>66 匿名さん
西鉄も慈善事業をしているわけでもないから、これだけの投資をするということは回収できると見込んでいるんでしょうね。
今後もマンションや住宅がどんどん建設される地域は、他にないので将来が楽しみです。
69: 匿名さん 
[2017-07-05 09:31:58]
来年度には福岡市総合体育館がオープン
平成32年度には都市高延伸完了
西鉄は照葉の成長する余地を見越しての投資でしょう
70: 匿名さん 
[2017-07-05 10:13:34]
>>69 匿名さん

正直、その高速がアイランドまで延伸する意味があまり無いと思います。その島の居民にとっていえば。
71: 匿名 
[2017-07-05 11:16:58]
>>70 匿名さん
10年近く住んでます。人口も交通量もかなり増えました。今後も増加する一方でしょう。延伸する意味は大かと思います。
72: 評判気になるさん 
[2017-07-05 21:55:07]
都市高はどう見てもプラス要素。
費用対効果はない。
赤字で土地買ってくれた西鉄へのお礼かな。
73: 匿名さん 
[2017-07-05 22:47:46]
赤字で土地を買う の意味が解らない。
アイランドシティで事業展開してるのは、西鉄だけじゃないしね。意味不明だね。
74: マンション検討中さん 
[2017-07-05 23:11:46]
>>72 評判気になるさん
西鉄が赤字で土地を購入したと特定した根拠を示して下さい!
75: 匿名さん 
[2017-07-06 09:10:59]
購入した土地の価格に応じてマンションの価格が決まるものであって、最初から赤字になるように土地を購入するのでは営利事業ではない。とりわけ本業が赤字で、不動産部門等で利益を出す収支構造の西鉄においてはね。あくまで一般論ですが。
76: マンコミュファンさん 
[2017-07-06 15:57:57]
>>74 マンション検討中さん

匿名掲示板に根拠(笑)
それに聞いたって書いてるじゃん
知り合いに照葉事業は赤字って聞いた話を鵜呑みにしただけでしょ。
赤字なら事業中止でしょ。
77: マンコミュファンさん 
[2017-07-06 15:59:14]
聞いたって書いてなかった。
すみません。
78: 匿名さん 
[2017-07-06 18:06:03]
井戸端会議レベルの与太話をドヤ顔で書き込まれてもねえ
79: マンション検討中さん 
[2017-07-07 08:17:56]
掲示板に井戸端会議以上の何を求めるというのか…
80: 匿名さん 
[2017-07-07 08:52:27]
このタワマンは同じ構造・デザインのアイタワーより販売価格は高くなるそうです。土地価格や資材価格がアップをカバーするため。
81: 通りがかりさん 
[2017-07-07 18:56:26]
未だにマンションの価格上昇が資材価格のせいと思ってる人がいて驚いた。価格上昇の一番の原因は人手不足による人件費高騰だよ。
今回の豪雨復興でまた人手足りなくなって建築費上がるよ
82: 匿名さん 
[2017-07-07 19:54:14]
おっしゃる通りだと思います。
83: マンション検討中さん 
[2017-07-23 23:10:02]
トライアルの住民説明会の案内が出回っています。やっぱり24時間営業です。便利だけど隣なんだよね。騒音とか渋滞とかどうかな?しかも建物設置者は積水ハウスって書いてあった。。。
84: 通りがかりさん 
[2017-07-24 05:24:15]
建物の配置が変わって超高層マンションが低層建築物に変わってる
もう一本のタワーマンションは中止ですか?分かるかたいらっしゃいますか?


http://i.imgur.com/GDA5RRY.jpg

http://i.imgur.com/DkU5Dk6.jpg
85: 匿名さん 
[2017-07-30 12:49:31]
84さんへ
確かにHPの画像は差し替えられてますね。でも下にちっちゃい字で「※本物件の南側、東側には、低層建築物および高層建築物が建つ予定。なので今回分譲する住戸の眺望等に影響が生じる場合がある。ただし、それらは未だ建築確認を取得しておらず、変更になる場合がある。」と記載されているので、中止という訳ではなさそうです。
たぶん前のイメージ図だと南側の住戸の販売に差し支えると判断されて差し替えたか、またはこの物件の売れ行きやその時の市場の状況などから二棟目は白紙になる可能性もあるとも捉えられます。
86: マンコミュファンさん 
[2017-07-30 22:08:24]
>>85 匿名さん
ツインタワー計画は既に中止となり、もう一つは低層階のマンションが建設されることになっていますよ。
87: 通りがかりさん 
[2017-08-01 08:21:54]
>>86 マンコミュファンさん
元ソースを教えてください。
88: マンコミュファンさん 
[2017-08-01 12:58:12]
>>87 通りがかりさん
事前案内会で教えてくれました。
案内会に行くと、いろいろ教えてくれますよ。
89: 匿名さん 
[2017-08-09 17:14:55]
セキスイのタワーマンション建設はどうなったのですか?
90: 匿名さん 
[2017-10-01 15:35:36]
アイランド入り口の第一交通タクシーの横に、マンション計画の看板出てますね。平成30年4月着工と。。
91: マンション検討中さん 
[2017-10-01 23:08:00]
パークフロントとタワマン悩んでます。パークフロントはベランダがかなり奥行きがある。でもデザインはタワマンが良い。悩みます
92: マンション検討中さん 
[2017-10-02 12:24:02]
>>90 匿名さん

何階建てなんでしょうか?
ご存知でしたら、教えて下さい。
93: 匿名 
[2017-10-02 13:07:13]
20階だと

94: 匿名さん 
[2017-10-02 13:45:24]
第一交通の場所はようやくマンション着工ですか
アイランドタワーモデルルーム〜リーフラス解体から長かったですね
95: 匿名さん 
[2017-10-02 16:24:45]
名前は、ゲートタワーが良いと思いますが。
96: 匿名 
[2017-10-02 16:37:31]
>>95 匿名さん
他のタワーが目立つから、20階でタワーはないかと。
97: 匿名さん 
[2017-10-03 11:14:21]
第一交通マンションが建つなら小学校区の再編が気になります
98: マンション検討中さん 
[2017-10-03 19:02:51]
>>91 マンション検討中さん

同じく、パークフロントと悩んでいます。
悩んでいる間にあちらはどんどん売れていって、部屋が選べなくなりそうですね。
なので、パークフロントなら、eastかな、と思ったり…
99: 匿名さん 
[2017-10-04 13:58:51]
第一もタワーたてるんですか?
積水のタワーって、どうなりました?
100: 匿名さん 
[2017-10-05 10:27:51]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる