リストデベロップメント株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-12-01 11:27:15
 削除依頼 投稿する

人気の越谷市、駅徒歩2分の好立地、子育て世代にはありがたいマンションになりそうですね。


埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/
売主:リストデベロップメント
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:リストコンストラクション
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分

[スレ作成日時]2017-04-19 19:06:53

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

リストレジデンス越谷大袋

161: マンション検討中さん 
[2018-05-06 15:02:37]
バルコニー側の低層の建物が無かったらなあ~と思う反面
あの建物が無かったらもっと高くなってただろうから仕方ないか。
162: マンション検討中さん 
[2018-05-06 19:28:21]
トイレに手洗いが欲しい。
163: 匿名さん 
[2018-05-06 19:56:19]
手洗い器は広さの関係で、後付けできませんから諦めるしかないかと。。
164: マンション検討中さん 
[2018-05-07 20:10:46]
>>163 匿名さん
残念です。。
165: 匿名さん 
[2018-05-10 10:50:42]
各洋室のドアが引き戸タイプなので邪魔にならなくて良い!
アウトフレーム設計でリビングに無駄なスペースがないこと。

個人的には洋室もアウトフレームになっていた方がよかった。凹凸があるので家具の配置に困りそう。

キッチンには食器棚置き場があり、ディスポーザー完備なのは主婦目線としてはうれしいです。

平米数も広めなので家族住まいでもゆったりと暮らせそうに感じます
166: 匿名さん 
[2018-05-18 20:25:03]
駅前という点が魅力。
やはり駅から近いのが一番です。
以前、片道20分の場所に住んでいましたが、もう懲り懲りです。
女性は買い物もしなくてはいけませんし、ただ無駄に自宅まで遠いのって時間の無駄。
その点、こちらは近くていいですね。
お店もありますし。
やはり、こうでないと。
167: マンション検討中さん 
[2018-05-18 22:44:17]
>>160 マンション検討中さん
https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00291/
↑に2.4mとありました。失礼しました。
168: 通りがかりさん 
[2018-05-24 22:04:20]
埼玉県内のマンションは見学させて頂きましたが、パーフェクトは当然ありませんでしたが、リストレジデンス大袋が我々には最適かな。。
169: 評判気になるさん 
[2018-05-26 07:06:43]
購入者です。駅近が最大の立地的な利点。確かに東口(マンション側)はお洒落な雰囲気は少ないかもだが、反対側の西口はかなり綺麗になってきているから今後に期待かな。
女性のマネージャーさん、気合い入ってるし確かに少し早口で人によっては圧倒されるかもだけど、しっかり自分の考えをアドバイスしてくれる。
購入者側も自分の求めているマンションやローン形態などを予め目安をつけて営業さんと協力して購入に向けて話せば、ここの営業さん達はちゃんと購入者のニーズに合ったこと考えてくれると思います。
購入者としては表面上だけ丁寧なプレゼンをされるよりは、よっぽど信頼できる営業さんという印象でした。
私はそこも含めてリストレジデンス越谷大袋は買いだと思います。あくまで個人的意見ですが沢山入居者の方がこれからも増えて賑やかになる事を願ってます。
170: マンション検討中さん 
[2018-05-26 07:37:36]
グーグルマップのストリートビューでマンション周辺の雰囲気が確認できますね。
バルコニー側に3階建ての建物が有るので4階以上だったらバルコニー前が開けてて良いと思います。
171: 通りがかりさん 
[2018-05-27 21:01:19]
見に行きました。
車を使わない家庭ならいいかもしれません。
大袋なのに駐車場が高いし、駐車場を出た道が狭い上に渋滞するから不便そう。
窓を開けて風を通して生活したいが、踏切の音も気になるところ。
食洗機やディスポーザーの設備をどちらかにして、家族全員が使う浴槽を保温浴槽にしてほしかった。
東側の部屋の出っ張りが圧迫感があるし、デッドスペースになり使いにくそう。
だから引戸にするしかなかったのでしょう。
駅近は良いけど値段相応かな。
172: マンション検討中さん 
[2018-05-31 18:23:43]
>>171
駅前マンションなのに狭い道にしか面していないのは残念ですね
173: 匿名さん 
[2018-06-05 11:17:22]
駅前ですので車がなくても暮らしていけるような気がします。

都心方面までは大体一時間かからないくらいで行けそうなので、アクセスも悪くはないかな
このくらい駅が近いと住み替えとして、購入するリタイア組の方も結構いらっしゃいそうですね


ブックサロンやマルチサロンが共用施設で、マルチサロンは時にはキッズルームとして利用できるようなので子供がいる家庭には活用できそう。

174: マンション比較中さん 
[2018-06-10 13:45:17]
設備も良いし駅2分に惹かれて検討しましたが冷静になって思ったのは大袋ということ。
帰りの電車は北越谷行ばっかだし歩いて1分もすれば真っ暗な道でうちは女の子がいるからやめました。

175: マンション検討中さん 
[2018-06-11 00:24:18]
確かに大袋は中々魅力を発見し辛い土地ではありますねー
地元が近い、大袋近辺に思い入れがある方は検討価値ありでしょうか……
価格は埼玉の花形である浦和方面に比べて500~1000万安いイメージで、且つ、駅目の前が売りなのかなぁ。
各駅だからこそ、駅目の前でもガヤガヤし過ぎなくて良いとは思いますが後は個人の価値観ですね。
176: 匿名さん 
[2018-06-13 13:41:27]
真っ暗な道があるというのは注意が必要そうですね
駅から近いということで魅力を感じましたが、それだけではなくやはり周辺もよく見ておくということも大事なのかなと感じました。
この辺りの立地はあまり詳しくないですが、都心に出るまでには1時間弱と案外時間がかかりそうだなと思いました。この辺りに思い入れのある方なら良いのかなという意見には賛成です
177: 匿名さん 
[2018-06-15 22:13:11]
うちは逆に女の子だから決めました
各駅でも駅前はまだ人通りあるし、心配でもすぐに迎えに行ける距離だから安心かと
急行停まる駅も魅力的でしたが、にぎやかというか五月蝿いというか
逆に色んな人が居て心配や不安になるなと思いました
結構大きい駅でも、すぐ暗い道になりませんか?
まだこちらに越して年数そんな経ってないから詳しくは分からないですけど
178: 通りがかりさん 
[2018-06-16 10:29:42]
インテリア相談会に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな感じなのでしょうか?
179: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 14:52:10]
インテリア相談会は可もなく不可もなく。カーテン類が沢山ありました。あとは基本的に資料を見ながらお話し。モデルルーム内2階で相談会するので狭いのが難点。
180: 通りがかりさん 
[2018-06-17 21:08:51]
>>179 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
資料しっかり見てから行きます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる