積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

9238: 住民さん1 
[2021-11-19 18:13:49]
高級マンションでT2レベルの防音はあり得なくないですか?
9239: 住民さん2 
[2021-11-22 16:14:04]
>>9238
サッシの防音性をどの等級にするかは周辺環境次第ですから高級かどうかはあまり関係無いですね。
ファミリーマンションでも高速道路沿いならT4が普通です。
そもそもここはファミリーマンションで高級マンションではありませんが…
9240: 住民さん1 
[2021-11-23 19:04:38]
レンタサイクル有料化の流れがあるようです…
賛成派否定派いるかと思いますが、知らない方は議事録確認おすすめします。
個人的にはレンタサイクル有料化といった細々したことより理事会ではもっと大きなテーマ(管理費削減できる箇所)扱って欲しいです。
9241: 匿名さん 
[2021-11-23 22:23:15]
>>9240 住民さん1さん
レンタサイクルってそんな埋まってて使えないんですかね?
私あんまりそういう経験なく困ったことないので。。
まぁ、ピーク時間帯だけ時間単位で有料とかなら良いかもしれないですね。
9242: 住民さん8 
[2021-11-24 20:21:31]
夕食時に主寝室が非常に油臭くなるのですが(うちが調理してるかに関わらず)、このマンションはキッチンの排気を共用廊下側に排出しているんでしょうか?
9243: 住民さん2 
[2021-11-24 22:15:30]
ここの学区は城二になるんですかね。
城南は生徒が増えて受け入れないとのことですが。
9244: 住民さん1 
[2021-11-25 02:08:10]
共用廊下側の部屋の窓に二重窓を取り付けてる方いらっしゃいますか?
9245: 住民板ユーザーさん8 
[2021-11-26 00:13:57]
>>9233 住民さん7さん
東棟です。夜明けまで重低音が響いていたため、向かいのソニービル側からベランダを見てみまし。一軒だけ電気がついてる部屋があり、自宅周辺だったため、防災センターへ連絡し、注意いただきました。深夜の騒音でも、部屋を特定しないと注意出来ないとの話でした。

9246: 匿名さん 
[2021-11-26 00:25:58]
>>9245 住民板ユーザーさん8さん
リビングの電気がついているからって重低音の原因がそことは限らないのにかわいそう、、、
リビングじゃなく廊下側の部屋で音楽かけてる可能性もあるでしょうに、、、
9247: 住民さん1 
[2021-11-26 11:14:07]
部屋暗くして音楽聴いてる場合もあるしね
9248: 住民板ユーザーさん8 
[2021-11-26 13:14:28]
>>9246 匿名さん
注意いただき、音が漏れてるとは思ってなかったとのフィードバックもありましたので、間違いではなかったです。
9249: 住民さん5 
[2021-11-26 20:00:10]
>>9240 住民さん1さん

ぜひ来期理事に立候補してください!
9250: 住民板ユーザーさん6 
[2021-11-26 21:40:21]
>>9248 住民板ユーザーさん8さん
その方は音が漏れてない程度で聴いていた人で、原因が別の部屋ということはあるかと。防災センターの人が来てそんなこと言われたら、常識ある人ならテレビ見てるだけでも「うるさかったのかな?」と思ってしまうものです。
9251: 住民さん7 
[2021-11-28 15:51:12]
>>9240 住民さん1さん
自転車買えばいいのに。そんなに高いものでもないし、そこまでしてそもそもレンタサイクルを用意する必要ないんじゃないですかね
9252: 住民さん2 
[2021-11-28 17:05:04]
私は月1回くらいしか自転車を使わないのでレンタサイクルがあってとても助かっています。
とくに大井町方面に向かう坂道で電動自転車は大活躍です。
一時は週末に空きがなくて借りられないこともありましたが、利用規約(1回3時間まで、など)の周知がされた後は落ち着いているように感じます。
個人的には今まで通り無料のまま利用させて欲しいと思っていますが、有料化って決定ですか?
9253: 住民さん1 
[2021-11-29 01:13:02]
私は子供も乗れる自転車を結構使用していますが、土日の天気が良いと使えない時がありますね。個人的に見ていて、子供も乗れるものは使用率が高いようです。それに対して大人だけのものは余裕があるように感じます。(大人だけの自転車は向かいのローソンでもレンタル出来るし)
その為、子供も乗れるものを8台から16台にすれば解消出来るのではと思っています。子供用の治具を付けるだけなのでそんなにコストもかからないと思っています。
9254: 契約者さん1 
[2021-12-01 14:17:12]
>>9253 住民さん1さん
多分大多数の方が、それなら自分で買えば、、という意見だと思います。
そんなにコストもかからないと言いますが、おそらく管理組合支出の8台分の子供用器具代金よりもあなたが自分で電動自転車1台買ったときのコストの方が安いですよ。

9255: 住民さん1 
[2021-12-01 21:43:25]
大人用の台数を減らされちゃうくらいなら、課金制にしてもらったほうがマシです。。
大人用も空いてないこと全然ありますし、ローソンに取りに行くなんて面倒過ぎます。。
日常的に使う人はマイ自転車を買えば良い話で、たまに使う人は有料化してもコスト負担も少ないだろうし、課金制最初は反対でしたが、妥当な結論なのかもと思い始めました。
9256: 住民板ユーザーさん6 
[2021-12-02 15:14:10]
>>9255 住民さん1さん
大人用の台数減らす話なんてしてましたっけ?
課金制にするのは使わないのに一定時間確保する人たちへの対策で維持費の問題ではないかと思いますが。
9257: 住民さん9 
[2021-12-02 17:10:27]
3時間超過したら、課金していくようにすればいいと思いますけどね。
そうすれば、どうしても3時間超えて使いたい人もお金払って堂々と使えますし、3時間以内であれば今と変わらず無料で使えますし、
そのお金でメンテナンス費用にも回せるかなと思いますが、どうでしょうかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる