積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

9194: 契約者さん5 
[2021-10-13 00:00:24]
>>9193 住民さん2さん
それは言えてる。そもそも子育て用のマンション。子供の声がそんなにきになるなら、ディンクス寄りの天王洲のスミフにしとけばよかったのでは?
9195: 住民さん1 
[2021-10-13 17:54:13]
共有廊下でキックボード遊ぶのはどこのマンションでもダメでしょ…
普通に考えて子供たちが怪我します
9196: 契約者さん5 
[2021-10-13 20:41:05]
>>9195 住民さん1さん
ダメですけどね。
購入検討時にマンションの雰囲気とかで想像はつきますよね。
制御しきれないものはしきれない。
9197: 住民さん3 
[2021-10-13 22:10:23]
>>9191 住民さん1さん
同じ住人であれば、時間を割いて準備してくれてる人がいる中でただケチをつけて、見てる人を不快にさせるような行為は慎んでほしいものです。
話し合いたいのであれば、まずそういった人たちへの感謝を忘れないことですね。最低限の礼儀です。
9198: 住民さん2 
[2021-10-14 00:19:00]
>>9197 住民さん3さん

これだけの戸数があると色んな人いますよね。
ちょっと関わりたくない感じの人とも接しますし。
全員と上手くやるのは難しいかなと。
その人達にはその人達の正義がある様ですし
・・残念ですが。。
9199: 住民さん5 
[2021-10-14 10:00:18]
>>9197 住民さん3さん
マンション内でのイベントや飾り付けに好意的な住民もいればそうでない人もいます。
感謝の押し売りはいけません。
9200: 住民さん5 
[2021-10-14 10:53:18]
>>9196 契約者さん5さん
わかりますが、そう言ってしまったら何でもありになってしまいます。
9201: マンション掲示板さん 
[2021-10-14 11:27:15]
先日の排水管清掃後、洗面室(洗濯機下)の下水臭がひどいのですが、同じ方いらっしゃいますか?
9202: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-15 06:39:32]
>>9201 マンション掲示板さん

水を入れてないからだと思います
9207: 住民さん6 
[2021-10-22 15:17:41]
>9201 マンション掲示板さん
我が家も同じ状況です!
先日アフターの方に来てもらったのですが、洗濯機側の可能性が大きいようとの事で、近々洗濯機のメーカーさんに確認に来てもらう事に。
我が家だけだと洗濯機の問題かと思ってましたが、他にもいらっしゃるとなると、違うのかも?
メーカーの確認後、また投稿しますね。
9208: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-22 16:46:09]
>>9207 住民さん6さん

うちも臭いました!
洗濯機下の排水溝を開けて、中身を持ち上げて閉め直したら臭いは消えました。
水は入っていましたし、締めが甘いのかもしれません。洗浄作業の翌日から急に臭いが発生しましたが、自分でやり直したら途端に消えましたよ。是非試して見てください。
9209: 住民 
[2021-10-23 08:03:27]
共有廊下キックボード容認派が多いことに驚き。

「ここはファミリーマンションだから」って言う理由がまず意味不明。どこのマンションでもダメに決まってるじゃん。DINKSとかファミリーとか関係なく、ガーガーやられたら誰だって迷惑と感じるでしょ。

出て行くべきなのはそんな躾のなってない子を持つ非常識な一家の方ですね。

そもそも「ここは子育て用マンション!」って誰が決めたの?笑 それで色々許されると思ってるなら、ずいぶん都合いい考え方だよなー。

そのうち敷地内をママチャリが走るのもファミリーマンションだから仕方ない!とか言い出すかな。
9210: 住民さん1 
[2021-10-23 20:00:41]
>>9209 住民さん

私はストライダーとかキックボードに共用廊下で乗っている子供がいたら普通に注意してます。
9211: マンション掲示板さん 
[2021-10-23 22:07:38]
>>9207 住民さん6さん
9201です。
排水溝の貯め水?を入れ替えたのと、蓋をしっかり締め直したら解消しました!
9212: 住民さん1 
[2021-10-24 01:30:31]
最近物入れの扉が異音がしたり、閉じる時にぶつかるような音がします。
みなさんはいかがですか?
9213: 住民さん4 
[2021-10-25 10:30:19]
>>9209 住民さん
言いたいことは分かるけど、子育て世帯が多いのは実際入居前から分かってたと思うが。
うちは子供いないけど、小さな子が多いマンションがこういう雰囲気になるのは想像できたし、別に気にならない。
親も周りに迷惑かけてる上での子育てであることを認識した方がいいと思うけど、自分の想定の甘さを棚に上げてキレてママチャリがどうとか極論展開しちゃうのも相当大人気ない
廊下走ってるのは怪我しそうで危ないから見かけたら注意はするけどね。
9214: 住民さん7 
[2021-10-25 14:25:13]
>>9201 マンション掲示板さん
我が家も同じで排水溝部分を見ましたら、グレーの容器が曲がって設置されてしまっており風が出ていました。最終的に、清掃を担当した業者の方に来てもらいはめ直していただきました。水平にはめ直して、水を入れたら下水臭がしなくなりました。
9215: 住民さん 
[2021-10-25 17:57:26]
>>9213 住民さん4さん
横だけど子育て世帯が多いことはみんな分かってるんじゃない?
子育て世帯が多いこととは関係なく、キックボードやブレイブボードなんかはスピードが出ると危ないからやはり禁止した方がいいと思う
容認するとスピード出す子もたくさん出てくると思うし、むしろ子育て世帯が多いからこそヨチヨチ歩いてる子と事故になると怖いから辞めて欲しい
9216: 住民3 
[2021-10-26 13:36:53]
>>9213 住民さん4さん
いや、実際ママチャリで西側エントランスから地下駐輪場用のエレベーターまで漕いでる人、まだよく見かけますよ、、
なので、この感じからするとそんな極論が展開されうるのもありえない話ではないと思うので心配です。
9217: 契約者さん6 
[2021-10-26 14:56:04]
ハロウィンの飾り付けのところ、ポールパーテーションに変わってましたね?。とても素敵になりました。
関係者の方々、ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる