積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-27 08:49:18
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

9298: 住民さん1 
[2022-01-29 18:18:49]
カフェやライブラリーもゲームする小学生で占拠されている時間帯がありもやもやします。もちろん親が一緒なら問題ないですが今は子供だけでやりたい放題なので…
9299: 住民さん1 
[2022-01-29 21:37:44]
>>9298 住民さん1さん
カフェでもなぜか家のように靴ぬいで床に座ってゲームしたり宿題や勉強したり、遊んだりしてる子たちいますよね。使用用途に制限もないし、カフェで注文しなくても持ち込みでもなんでも利用可能なので仕方ないのかもしれないですが、もはやキッズルーム化してる時ありますよね。椅子とかも並べ替えても戻さなかったり。ライブラリーのソファーもランドセルとか放置されてたりお菓子のゴミ落ちてたり、一番嫌なのはエントランスもカフェもライブラリーも靴が椅子、ソファーの座面に乗ってること、靴脱いだ足で床歩いたり座ったりしてそのままソファーに座るの、やめてって思う。
9300: 住民さん1 
[2022-01-29 21:45:54]
キッズルームの本の破れがひどいですね。
図鑑の背表紙なんて親がいるのにどうしてこんな惨状になるのかわからないくらいにズタボロです。

今も年齢高めな子どもはそれなりに使ってると思いますし、乳児・幼児が場所をわきまえずに遊ぶ以上にキッズルーム中を走り回って危ないと思います。
実際に本を破ってるところを見たことがないのでわかりませんが、子どもたちの本の使い方みてると本を破ってるのも乳児より大きい子どもの可能性高いと思ってます。

大型遊具入ってきたら、さらにカオスになり、年齢高めな子どもしかキッズルーム使えなくなるのではないでしょうか。大型遊具より破れがひどい本を買い替えて欲しいな
9301: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-29 21:59:03]
騒音で悩んでいます。
夜遅い時間まで、リビングでドタバタしているのが響いてます。ゲームを使って運動しているのか本当に分かりませんが、足音やドタバタ響いて不快で仕方ないです。集合住宅なのは分かりますが、もう少し配慮して頂きたいてす。自分が思っている程、下階は響いてますよと言いたいぐらいです。

9302: 住民さん1 
[2022-01-29 22:02:34]
カフェスペースはカフェ注文者だけ利用にしてほしいです。コンビニコーヒー持ち込んで自由に使えるライブラリもあるので、それくらいの制限はあってもいいと思います。

私もカフェで作業しますが、カフェがライブラリと同じように静かにしなければいけない空間のように扱われてるのは違和感感じます。
特にカフェで仕事してる人がいるから子どもたちを静かにさせよう注意するのはモヤッとします。大きな声でうるさくなければ、普通に談笑するのはありです。むしろそちらが普通の使われ方です。カフェで作業してる人はそのくらい理解してます。
9303: 住民さん1 
[2022-01-30 13:19:22]
>>9302 住民さん1さん
子供を静かにさせたいんじゃなくて、まるで家のように利用したり土足で椅子に触れたり床に直接座ったりはどうなの?って話だと思いますよ。
9304: 住民さん1 
[2022-02-01 15:30:00]
キッズルームの意見書は2/4迄みたいなんですが提出しましたか?
9305: 住民さん2 
[2022-02-01 17:47:01]
意見書出しましたよ。
紙を取りに行ったら残り数枚だったので他にも出している人はいると思いますよ。
9306: 住民さん1 
[2022-02-01 20:13:31]
こんなに音問題やってるマンション見たことない
いくら長谷○でもこれは酷い
欠陥住宅やね
やはりマンションはメジャー7以外買ってはいけない
9307: 住民さん6 
[2022-02-01 20:24:15]
>>9294 住民さん1さん
私も思っていました。
エントランスも中庭もカフェも無法地帯ようになっているときがあって、ひどいです。
見てると1.2年生達ですね。
鍵を忘れちゃって仕方なくカフェで勉強して待ってるとかなら分かるけど、そんな感じもないし。
一部の子だと思うけど、マナーが悪い。
ハロウィンの置物蹴っ飛ばしてたし、パネルも倒しちゃってたり… うちは小さい子がいるけど、おもちゃの銃向けられたり、汚い言葉言われたり。
親は何してるんだか。
9308: 住民さん3 
[2022-02-02 11:45:08]
>>9307 住民さん6さん

ここで親の愚痴言っても何も解決しませんからね...。残念ながらここでずっと共に暮らしていくわけですし。
親にしつけを促す方法はないので、規制するしかないのでしょうか。
9309: 住民さん2 
[2022-02-02 15:53:16]
>>9306 住民さん1さん
久しぶりに出ましたね笑
まだこの住宅の掲示板見てるんですね
9310: 住民さん4 
[2022-02-02 15:58:12]
>>9307 住民さん6さん
子供だけでひどく騒いでる場合は注意すると共にその子に部屋番号聞くようにしてますよ
どこかのタイミングでまとめて問題ある家庭として問題提起しようと思います。
9311: 住民さん1 
[2022-02-02 22:52:09]
>>9310 住民さん4さん
それ良いですね
9312: 住民さん2 
[2022-02-03 10:30:11]
>>9310 住民さん4さん

それで子供は素直に部屋番号教えるんですか?
怒られると思って嘘教えるぐらいしそう。余計なトラブル招きません?怖いやり方に思えます。
9313: 住民さん1 
[2022-02-03 14:32:48]
悪い子供を見かけたら注意するのが良いと思います。と言うか、私はそうしてます。
声がうるさい、マナーが悪いのは私は気にならないので注意しないと思いますが、公園とかで危ない事をしてる子は知らない子でも怒るようにしてます。

まあ仕返しとかも最近はあるらしいので、難しいと思いますが。
9314: 住民板ユーザーさん4 
[2022-02-03 17:41:13]
>>9306 住民さん1さん
メジャー7だから良いなんてことは無いと思っていましたが貴方の主張も間違いではなさそうですね。
特に大手5デベは売り払ったらお終いではなく管理会社も住民問題にも関与して皆さんが生活しやすい環境を作ってくれるそうです。
知人の買ったS社やM社のマンションのほうが良かったかも
9315: 住民さん4 
[2022-02-03 21:13:34]
>>9312 住民さん2さん
じゃあ代案どうぞ?
怖くなく、間違いも起こらず、騒いでる子供がいる家庭だけに効果的に注意ができる方法があるなら提示してくださいな
9316: 住民さん1 
[2022-02-05 11:19:04]
上の階からボールをついているような音がして困っています。一度、騒音の件でお願いしているので中々いいづらいです。恐らく、ベランダ部分でお子さんを遊ばせているのだと思いますが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?
9317: 住民さん1 
[2022-02-05 13:21:07]
>>9316 住民さん1さん
ベランダからボールの音が響くというように具体的に原因まではわからなかったのですが、ボールをつくような音に悩まされてた時期がありました。
私の場合、ホワイトノイズ試したり、天井材も変えようといろいろ探しましたが、結局上の階に注意してもらう以外にいい方法がないのですよね。もちろん上の階にも騒音はお伝えしましたが、上の階の人が良識あればそもそもうるさくならないわけで。
なにかいい対策あれば私もしりたいです。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる