積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-17 08:57:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワーの契約者・入居者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605858/

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2017-04-12 17:09:55

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー
グランドメゾン新梅田タワー  [第3期(最終期)]
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩12分 (桜橋口)
総戸数: 297戸

グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)

141: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-01 20:50:03]
>>140 住民板ユーザーさん8さん

都市計画系のブロガーの人かな。
ずっとここ来てるよね。
ダンパーの件なら住民ならすでに知ってる話だからね。
思います、なんて住民ではない証拠だね。

住民のフリしてまえに余分な中傷して指摘されたと思うけど、要は写真を見せたいだけかな。

悲しい人だね。静かにしててね。
142: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-01 20:56:37]
これですね。
自分の買ったマンションを好きなことは悪いことですか?

[ご本人様の依頼により、画像を削除しました。管理担当]
143: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-01 23:22:40]
>>142 住民板ユーザーさん8さん

君は心底にバカだな。

メーカーすら公表してないにも関わらず、誰一人得しないのに購入者向けの資産価値に影響を及ぼしかねない資料をアップロードして、ここのカバヤ確定アピール。

本当にどうしようもない。
144: マンション検討中さん 
[2018-11-02 01:35:43]
別にいいじゃん、不正ダンパータワーとして転売は難しそうだけど、住む分には構造自体には問題ないんでしょうよ
145: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 06:55:03]
送ってきた時点でアウトだと思います。アピールってセキスイに言ってね。
色々な角度から写真撮って、なかなか来れない方にも情報をシェアして喜びを分かち合って何が悪いのですか。
マンション買ってなかったら一年半前からずっとこのサイト利用しませんよね普通。
146: 評判気になるさん 
[2018-11-02 07:07:10]
ダンパーシェアの殆どはKYBと川金だから交換対応でOK

147: 匿名 
[2018-11-02 07:10:40]
>>141 >>143

自分の思い違いを指摘されて、名前を変えてまで話すり替えの誹謗中傷…

本当にどうしようもない。

148: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-02 07:31:03]
住民板ユーザーさん8さんの定期的なお写真のおかげで、私共は遠方在住のため中々マンションの経過をみれないのでありがたく思っておりましたし、楽しみにいました。

誹謗中傷は無視しましょう!!!

まだ調査は確定していないようですし。
149: マンション住民さん 
[2018-11-02 09:16:42]
>>142
こんなもの貼るなよ。アホかよ。下手すりゃkyb 不正 ダンパーとかででググれば出てくるようになるで。そしたら資産価値暴落やで。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 11:45:14]
今、関西テレビニュースみました。新たに隙間がある危険なダンパーを出荷していたそうですね。しかもそれがどこに出荷し、どこに使われているか分からないと。専門家によると想定外の地震や大型地震が連続した場合、耐えれない可能性が高く、10年、20年後などは更に危ないと。もしダンパーを積水さんが交換されないのなら、このマンションに住んでいて安全は確保されないという事で、本当に不安です。
151: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 11:47:26]
>>149
ググらなくても不正ダンパー使っていた事実で、もう間違いなく資産価値落ちてますよ。どうしてくれるんでしょうね。
152: 匿名さん 
[2018-11-02 12:05:18]
お隣のメガグラメ正式名称決定!
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
ちと長くないかい?
153: マンション検討中さん 
[2018-11-02 13:53:40]
>>152 匿名さん
メガグラメは今から建設だからちゃんとしたダンパー入れれていいなぁ。
積水どうすんのかなー
住人に500円分のQUOカードだったりして。
154: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-02 15:15:11]
これ、引き渡し日が遅れる可能性あるのでしょうかね?現在の住まいが遠方なのと3ヶ月前退去連絡物件なのでもう退去書類提出済です。その際は補償などあるんでしょうか。不安でなりません。
155: 住民でない人さん 
[2018-11-02 19:07:05]
>>150
すでに震度6弱の地震直撃してますわ
もうアカンですわ
皆で建て直し要求しなあかんですわ
156: 匿名さん 
[2018-11-02 19:29:37]
また地震ありましたね。
震度2.3くらいの揺れだったら、偽装ダンパーは機能してないかもしれないですね
157: 内覧前さん 
[2018-11-03 17:49:09]
ダンパー無償交換だから問題なし。免震構造の品質第一の一流建設会社であれば当然使用しているでしょ。公開されているのも日本を代表する建物ですよ。本当の購入者であれば資産価値に関係なしと考えます。安全に問題ないので、交換時期まで使用して修繕費を削減してもよいくらいのことと考えています。これ以上、根拠のないことを騒ぐのはやめましょう。
158: 入居前さん 
[2018-11-04 08:57:30]
>>157
>資産価値に関係なし
のソースは
これ一番大事だと思うが
https://www.sankei.com/affairs/news/181026/afr1810260047-n1.html
KYB、民間マンション公表は困難か 資産価値下落を懸念
159: あ 
[2018-11-04 13:36:35]
KYBの件で契約を取り消す方がいる場合、再度募集などあるのでしょうか、、友人もこのマンションを気になりはじめたようで、購入の意思があるようです。やはりあったとしても公表せず、抽選で落ちた方へ連絡するくらいでしょうか、、
160: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 17:58:54]
残念ながら、個人的な事情を除き、キャンセルする人はいないと思います。契約者は入居に向けた事務手続きを開始しました。第三者がKYBを騒ぐのはやめましょう。
161: マンション検討中さん 
[2018-11-04 18:40:23]
>>158 入居前さん
中古で買う人間にハズレくじを引かせるなよ
赤信号みんなで渡れば怖くないの精神で、全部公表しちゃえ
162: 入居前さん 
[2018-11-04 22:21:09]
>>159
皆無だと思ったほうがいいよ
流石にこの時点で入居がずれこむようなら販売会社は補償義務が生じると思われ
事務手続きも淡々と進んでるし、入居開始日から3ヶ月を切ってるし
購入の意志があるなら中古市場でも漁ってくださいな
これから免震タワマンは数年品不足でっせ
163: 匿名さん 
[2018-11-04 22:23:54]
>>159 あさん
分譲時にはまさかこんな事が起こるなんて予想出来ないですよね。もし引き渡し時期がずれるとかになって、取消しする方が出たら、水面下で動くんでしょうか。訳あり物件で多少の値下げは必要なんじゃないですか
164: 入居前さん 
[2018-11-05 12:09:41]
分譲時は多少は遅れることも想定したがまさか入居開始日などのお知らせがあってから(今日現在遅れるというお知らせはないが)入居が遅れるのは流石に想定した人はいないと思う。
大地震、台風と立て続けにあったが、それでも遅れることなく建設されてたからなおさら

入居日のお知らせ以降に天変地異などではなく販売側に100%責任がある理由での遅延ならなおさらきっちりと損害賠償請求できるので正直解約等は全く考えてないです。積水さんも損失をかぶる気はないでしょう。容赦なく竹中→KYBの流れで請求するだけです。

現在梅田界隈のタワマンの賃貸物件を既に物色中です。6ヶ月以上ずれるなら借りますね。あとできっちり請求しますけど。
165: 入居前さん 
[2018-11-05 17:20:27]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37353680U8A101C1TJC000/
KYBの4~9月、最終赤字100億円 ダンパー改ざんで

>同社は竣工間際の建物から優先的に交換工事に着手している。

とのことです。
166: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-05 19:37:41]
最高の結果ですね。静まりましょう。

・ダンパーは問題なし
・引き渡しも予定通り

同時期のファイン、ミッド、ローレルタワーウエストも状況次第ではこちらに賃貸や転売が流れてくるかもしれませんね。

来月の内覧会が楽しみです。
最高の結果ですね。静まりましょう。・ダン...
167: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-05 19:42:01]
>>145 住民板ユーザーさん8さん

貴方のやったことは無駄な情報をシェアして外野の煽りと購入者の不安を駆り立てただけでしたね。

誤認誘導を意図した風説の流布のリスクがありましたから、IP開示依頼をかけてましたが取り下げておきますよ。人生は慎重にね。
168: 入居前さん 
[2018-11-07 09:16:20]
私も遠方なので、住民板ユーザーさん8 様のお写真とってもありがたいです。
8さんが複数いるんですかね。投稿するか迷いましたが、無駄なシェアはないと思います。速達が届いたときは愕然とし、思わず積水ハウスに電話しましたので。後出しじゃんけんで批判はやめましょう。
内覧会、引っ越しが楽しみです!これからもよろしくお願いします!
169: 住民でない人さん 
[2018-11-09 17:30:34]
>>167
最後の一言が余計
IP開示依頼確実にったほうがいいよ
でないとあんたこれ脅迫の可能性が高いわ
170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 19:04:05]
余分な投稿して外野呼び寄せて炎上させた購入者って、>>48 でわざわざ南西の部屋を貶した奴やろ?

>>49 >>51 >>53 >>54 >>56 で総スカン喰らっとる展開とまた同じやん。

身内の部屋を貶したり、問題すらないダンパーを問題あるように晒しあげたり、どんなグラメ愛やねんな。

自作自演までしていいね!集めて、ほんま勘弁してくれよ。
171: 入居予定さん 
[2018-11-09 22:34:45]
なんか関わりたくないっぽいのが多そうだな
エレベーターでは極力下むいとくわ
172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 10:12:59]
まぁカヤバ製の時点で信頼度は高いとは言えないですね。第三者による正確な再調査がされたのか、カヤバによる報告をベースに是非を判断しただけなのか。
最も良い結果は取り替えの上で工期延長なしでしたね。
173: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 10:49:40]
ダンパーはマイナンバーや車のナンバーと同じで個々に追跡できるようになっているので、確認がとれれば品質は大丈夫です。外野の皆さんのIPアドレスやハンドルネームの操作とはちがいます。事実なく煽るなら未確定の物件に出かけましょうw
174: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-10 12:56:55]
住民の質が心配になってきました。
175: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 22:05:21]
>>174 住民板ユーザーさん3さん

貴方が住人でないのはわかってるので誰も心配してませんが、ここのネガの噂を引き起こす誤認情報をネットで嬉々と拡散させてることを何も問題だと思わない住民の方が一名いる点は、皆さん心配されてるようですね。
176: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-10 22:28:11]
>>175 住民板ユーザーさん7さん
痛い人何人かいますね。。
177: 入居前さん 
[2018-11-13 09:46:40]
そりゃいろいろな人いるだろう。下層階の価格見ればなあ
いちいち気にするだけ時間の無駄だわ
とにかく予定通り行きそうでで一安心だわ
これダンパー交換とかだったら大幅延期は避けられなかったから
恐らくここのは不正タレコミ後後の製品だったんだろうな
だから検査データが正確だと断言できるんだろう

シェア1,2のメーカーの不正判明ということで、
既存の不良品(大半は追跡不可のため冤罪多数)使われたマンションは資産価値下がる
交換需要のため今後のタワマン建設の大幅延期
はわかりきってるんだから私らめっちゃラッキーなの気づいてる?
178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 19:42:15]
>>177 入居前さん
ラッキーって。
不正がないのが当たり前って言えないのは、あまりにも不幸です。
179: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-14 00:41:45]
>>178 住民板ユーザーさん1さん
確かにw
随分飼いならされちゃってて悲しいですね。

しかしこれだけ建築業界の不正が定期的に続くと、ダンパー以外にも不正が隠れていても全く不思議はないと考えられます。
実際に震度7が来て耐えたという実績が無い以上、安心する事は出来ないですね。
180: 入居前さん 
[2018-11-16 15:40:55]
https://jp.reuters.com/article/kyb-idJPKCN1NL00X
KYB、オイルダンパー問題で追加の調査・確認事項が判明

181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 14:15:17]
内覧会行って来ましたー!
前にシティタワー西梅田に住んでいたので比較しながら見てきたのですが、
確かにシティタワーの高級感はないものの、地に足のついた、温かみのある、しっかりしたマンションでした。

私の部屋の間取りだと窓が小さいのですが
いま30階に住んでいて思うのは、眺望は最初だけ&来客時だけでほぼ普段は関係ないんですよね。
そういう意味では、キッチンや水回りが広々と高級感もあったり、
部屋全体の印象は非常に良かったです。
室内だけでいうと、シティタワーに遜色ないかんじでした。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 18:18:40]
同じく内覧会行ってきました。共用部は四方接道を活かして採光を上手く取り入れ開放的でオシャレな雰囲気だったと思います。全体的にパンフ以上の出来栄えで入居が待ち遠しいです!
183: グランドメゾン新梅田 2○F 南東 リビング 
[2018-11-25 23:28:34]
https://www.youtube.com/watch?v=KjC_OsNvwkk

動画で撮ってみました。
184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 08:24:58]
眺めの良いお部屋で羨ましい。。。やっぱりここは高層の東向き角が最強!
185: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-26 12:50:31]
>>183 グランドメゾン新梅田 2○F 南東 リビングさん

眺めもよく素晴らしいお部屋ですね。25階くらいでしょうか?角部屋すごく羨ましいです。
186: 内覧会行ってきました。 
[2018-12-03 02:42:12]
玄関のキズ、水回り、台所のパネルキズ、クロスの破れなど、誰がみてもすぐわかる不良が、50箇所ちかくありました。正直あきれました。積水ブランドは地に落ちたと思います。とにかく「ひどい」仕上がりでした。内覧会で、落胆することになろうとは・・・
こんな物件を選んで購入してしまい、悲しくて、今日はねむれません・・・
187: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-03 09:45:26]
>>186 内覧会行ってきました。さん

担当者には伝えましたか?まだ入居まで日にちがあるので、そこまでひどいのなら、やり直してくれるのではないでしょうか?
188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 15:08:12]
>>186 内覧会行ってきました。さん
先日、内覧しました。私の部屋は特に問題はありませんでした。50箇所とは読んでいる私も驚きです。新築なので細かくは見ていないので(不良があると思わないので)内覧当日、動画撮影をしましたので、もう1度じっくり見てみることにします。他にも不良がある方おられますか?
189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 16:50:43]
探せば10個単位であるのは普通だよ。
竹中だからってわけじゃない。
積水も施工してないから関係ない。
そのための内覧だからなおして貰えばいいよ。
何も言わない人は言わないからそちらに合わせてるだけ。
190: グランドメゾン新梅田 2○F 南東 リビング 
[2018-12-03 21:35:47]
2〇F南東ですが、だれがみてもすぐわかるようなフローリングのど真ん中に5mm程度の傷穴がありました。それも気づけず内覧会って...と思いましたが、ほかには特に大きな問題なかったので傷穴の指摘だけしてきました。
50箇所もですか?また今週末また行くのでもう一度ゆっくりチェックしようと思います。ありがとうございました。
あ、ほかにもベランダの配管(排水口?)を固定するバンドのねじが錆びていました。ベランダ周りは基本錆びにくいステン系のビスでしたが排水管の一番下だけ何故か錆びていて指摘しました。
191: 内覧会行って来ました 
[2018-12-04 03:22:28]
皆さま、色々とアドバイスなどありがとうございました。キズなどの不良箇所は、全てもちろん直してもらうように依頼しています。ただ、サッシの枠に15センチほどのキズがあり、サッシごと入れ替えになる可能性があるようです。その際、その部分が脆弱になり、地震や台風の時に大丈夫かと心配です。あと、ベランダは全くチェックしなかったので、確認してみます。参考になりました。
192: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-04 09:19:42]
知識ある方教えください。内覧会後にまた業者が室内に入るということはありますか?例えばなのですが、内覧会の時は絶対なかったのに入居日になっていざ入居すると、内覧会時にはなかった傷などがあったという場合などはないのでしょうか?皆様のコメント見ていたら怖くなりました。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 21:22:48]
引き渡し日直後に再度くまなくチェックされて何か問題あれば遠慮なく指摘されたら対応してくれるのではないですか?引き渡し以後に業者の採寸や搬入ましてや引っ越し作業の後には言ってはいけないと思います。
194: 匿名さん 
[2018-12-05 17:54:34]
賃貸が68件募集されてるけど大丈夫?転売も2件あったけど益乗せすぎでしょ。
195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 00:36:06]
プレミアムフロアを購入した者です。
内覧会で部屋が傷だらけで、かなりショックでしたし、担当者には厳しく伝えました。
ちょっとふざけすぎですね。
不動産はいくつか持ってますが、こんなふざけた新築物件初めてです。
あまりにもずさんというか、呆れて言葉が出ません。
次回手直し後も抜け目なく確認したいと思います。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 01:55:18]
>>195 住民板ユーザーさん1さん
ひどすぎますね。私はお隣のグランドメゾンを購入する予定ですが、契約前には品質について口うるさく念押ししようと思います。
197: 匿名 
[2018-12-06 07:28:25]
賃貸68件と言っても重複ばかりで実質10件ぐらい。
ただ、ここのベスポジ北東角の中高層階は業者がかなり買い込んでいるので、それがいつ出てくるか?
メガグラメの価格見てから高値で転売するのか、暫く賃貸で回して梅北2期の価格が出るまで待つのか…
198: 入居前さん 
[2018-12-06 12:04:23]
>>195
それ誰かが寝泊まりしてるんじゃねえの?
傷だらけとはあまりにもひどすぎる
杜撰
199: 住人になる予定 
[2018-12-06 12:31:49]
先週、内覧に行って来ました。気になることがありましたので調べていた所、この掲示板を見つけて書き込みしました。書き込みしている方が数名いらっしゃるように私の購入した部屋も傷や凹み等が8ヶ所程あり、指摘しました。いくつか物件を所有しておりますので、内覧会の傷や凹み等は今までの物件もありましたので、手直しをしっかりしてもらえるなら問題ないのですが、私が驚いたのは広さですね。特にリビングは本当に図面にある広さがあるのか!?と思うくらい狭い。所有している物件はだいたい同じくらいの広さのものばかりですが、他に比べてどう見ても狭すぎる。こう感じたのは私だけでしょうか。
200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 12:42:48]
>>199 住人になる予定さん
同じ感触を受けました。
201: 匿名さん 
[2018-12-06 15:44:15]
このマンション買って、初めて投稿するのですが、賃貸の件数が90件を超えていて驚いています。後悔しても仕方ないので、いったん住んで様子見で耐えるしかないですね。住民の質が悪くなるんですかねー
202: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 18:52:08]
90件のうちほとんどかかぶってます。
同じ部屋をたくさんの業者がそれぞれ客付けできますのでそうなります。
都心のタワーで賃貸は3割ぐらいは普通でしょう。
賃貸にしろ2Lで20万前後をサクサク出せる人でトンデモは多くはないとは思いますよ。
むしろ安い部屋ばかりの都心の実需ばかりの板状マンションが危険です。ファインクォーターシテイとか。
203: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-06 19:03:38]
転売した人は、いくらくらい上乗せして転売したんでしょうか?
わかればでいいので、教えて頂きたいです。
204: 匿名さん 
[2018-12-06 20:04:03]
お前投資家だから教えない。
205: 匿名さん 
[2018-12-06 20:42:26]
>>201 匿名さん
失礼ですが本当に購入者ですか?
賃貸が多く出ている理由は購入者なら購入前に説明を受けているはずですが?
私はある程度賃貸が出ることは想定済みで購入しましたがね
後悔されてるなら購入価格に諸経費や手数料位なら乗せて売却されると良いですよ
私を含め、その程度の上乗せ価格で市場に出れば
すぐ買い手が付きますよ
良かったですね!
早めの売却をお待ちしております!

206: マンション検討中さん 
[2018-12-06 21:38:02]
お前売るんだったら、当分売らない。だってお前いない方が世の中上手く回るし
207: マンション検討中さん 
[2018-12-06 22:02:30]
ここの賃貸の価格がかなり安くされてますが、地域的に安いからなのでしょうか?淀屋橋とか北浜、中之島と比べて安すぎる印象を受けるのは、私だけでしょうか?
208: マンション検討中さん 
[2018-12-06 23:24:07]
周辺相場が他と比べて低いからでしょう。でも購入価格が安かったので、問題ないと思いますよ。この先も下げずに現状維持できる事も考えられますしね。
209: 匿名 
[2018-12-07 08:48:40]
>>199 住人になる予定さん
同じく思いました!!よかったです。同じ意見の方がおられて。私は内覧会で狭く感じたのがすごく落ち込みました。作りの問題なんでしょうかね。
210: 匿名 
[2018-12-07 10:37:01]
福島インターから阪神高速に乗ろうとして渋滞中に踏切の南側から遠目でここを見たら、お爺ちゃんて感じの色でガッカリした。
曇ってるからそう見えただけかなぁ…
211: マンション検討中さん 
[2018-12-07 21:44:29]
内覧行きましたが、エントランスがチープというか、古い世代の作りでしたね。数年経つとローレルとあまり変わらない雰囲気になりそうですね。メガグラメの豪華さに期待したいです。
212: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-09 17:27:25]
>211
なんで他のマンションに期待してんの?
213: 匿名さん 
[2018-12-10 11:35:59]
メガも買うということでは?
214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 12:02:22]
>>213 匿名さん
じゃあ、メガでやってもらいましょう。
215: 匿名さん 
[2018-12-10 20:10:38]
チビグラメ内覧しました。かなりコスト抑えた雰囲気漂ってましたね。それもそれで大阪っぽくて良いけどね。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 20:24:18]
>>215 匿名さん
残念ながら内覧期間はもう終わっていますよ。
嘘つきは泥棒の始まりと教えられてませんか?
217: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-10 20:58:56]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
215さんとは別ですが、今日に投稿したからといって今日内覧したとは限らないと思いますが。確かに契約者とは思えないコメント、表現方法はいささか気になりますが、決めつけるのもあまり気持ちの良いものではありませんよね。
218: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-10 21:14:12]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
過剰反応はやめましょうよ。
219: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-10 23:33:39]
ここは普段5ちゃんとかにいない人種の人が多いのかな
煽りとかに慣れてない人多すぎないか?
220: 匿名 
[2018-12-11 08:40:39]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
あの、、内覧期間まだ終わってないですよ?竹中の人が1番遅い方(地方の人など)は内覧が12/24くらいだと言っていましたから。
221: 入居前さん 
[2018-12-12 17:04:04]
>>199
流石に図面より狭いとかはないと思うで
寸法ごまかすなんてそうそうあるもんじゃない
もとから狭いとこ買ったんだろうなと思う
222: マンション検討中さん 
[2018-12-12 18:17:15]
大量に賃貸に出てるしね。しかも安値で。
先が思いやられます。
223: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-12 19:05:44]
>>222 マンション検討中さん

福島から徒歩6分だから家賃はこんなところでしょうね。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 22:08:21]
ここは福島6分よりも北ヤードまで3分の価値で購入された人が殆どでしょう。
しかし賃貸価格が安すぎますね。地権者の4.5階の物件ですかね。相当に安く仕込めたのでしょう。
225: 匿名さん 
[2018-12-12 23:00:07]
それは地権者ですからね、お得でなければ権利を交換したりしません
権利交換ですから新たな出費が殆ど無い、多少安くても丸儲けです
それと同じ様な階の同じ様な部屋が大量に出ることがわかっているからこその値付けなのと
あと地権者オーナーが不動産未経験者が多いのか不動産屋にサブリースを含め丸投げも多そうですね
なので安い!(多少安くても借り手が付くのが最優先)
ただこの賃料は福島や梅田に限らず他の主要駅新築物件の賃貸と比べても割安です
その分、割を食うのは他の主要駅新築や築浅物件になるでしょう
ここはすぐ借り手が付いて消えるでしょうから
投資で低層階を買われ方は地権者物件が終わってから出すしかないですね
ただ相場的にはもう2.3万上げても余裕で借り手がある物件だと思いますよ。
226: 匿名さん 
[2018-12-13 12:51:05]
現時点では、福島駅から線路を渡り、徒歩6分の物件なので安い家賃も仕方ないと思います。将来、物件のヴァリューが上がり高く転売できることを期待しています。ただ、この家賃だと次のグラメの販売価格に大きく影響しそうですね。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 13:43:49]
賃貸の、見ましたがほぼ地権者の階ですね。
4,5階メインで6階一部屋、11階一部屋。
11階は1LDKで22万円ですから、
むしろ相場より高いと思いました。

あんまり大勢には影響なさそうです。

そして皆さん内覧会でそんなに傷あったんですね。
私1つも見つからなかったのか見つけられなかったのか…
228: 匿名さん 
[2018-12-13 16:31:50]
希望的観測が多くて笑える
229: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-13 21:51:17]
買って良かったと感じています。
230: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-14 06:43:15]
まあ、住む分には自分が気に入れば
いくらで転売してようと、いくらで賃貸に出してようと
何も関係ありませんよね。
231: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 10:04:00]
やっぱり中之島の方が来てるんですね。

ミッドタワーとシティタワー梅田東が飽きたので、メガグラメ検討スレとミニグラメ住人スレに移ってきたんでしょう。

こことファインタワーはあまりに人気で即完売でスレも荒れなかったのに、住人スレまで回遊してくるとはね。

まあ、中高層階はシティタワーとより高い賃料が出てるし、低層は地権者住戸終わればシティタワー並みにはなるし、シティタワーの中古より安かったのだから利回りはさらに高いし、最高の物件の一つです。

住むにも夏のダイレクトウィンドウの日差しの地獄から解放されたい人も流れてきてますからね。エレベーター乗り換えも面倒だし。
232: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-14 12:27:40]
中之島とか北浜って住んでても街自体が楽しくなさそうなんだけど、実際どうなの?
梅田とか心斎橋堀江あたりにふらっと行ける距離がやっぱいいな。
自然が好きな人は田舎が楽しいだろうし。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 17:47:48]
北浜は美味しいお店もたくさんあって楽しいですよ。
中之島は、、まあほとんど何にもないですね。
234: マンション検討中さん 
[2018-12-15 19:29:05]
賃貸安いが
235: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-15 23:57:02]
梅北って公園はあるけど、美術館とか作らないのかな。
中之島じゃなくて梅北に作ってくれたらいいのに。
236: マンション検討中さん 
[2018-12-16 12:09:09]
ここ周辺何も無いっていうか雰囲気が。。。
237: 匿名さん 
[2018-12-16 13:13:29]
この辺は何も無いと言うより、余計な物が何も無いから良いよね
梅田徒歩圏は北、南、東は余計な物だらけ
西のこの辺は北南東に比べれば落ち着いて居住出来る
希少なエリア
これから出来る公園や商業施設は、ここと新グラメにローレルも含めた1426戸でほぼ専用状態になるだろうし交流する住民は大阪市平均の倍以上世帯所得があり精神的にも余裕が住民が大多数のを占める
生活レベルや価値観が近く落ち着いて生活できる
隣に普段使い出来る済生会診療所もあり、大阪の割に公園も多く緑が多い、それでいて梅田徒歩圏
マンション単体ではなく集合体(エリア)として総合力が高く安心して住めるエリアは梅田徒歩圏ではほんと希少。

238: マンション検討中さん 
[2018-12-16 22:43:45]
買われた方は、そう思いたいですよね。過去の歴史でこの地域は、上品とは程遠い中小事務所の集まりでした。梅北が出来ても、イメージが良くなるとは思えないです。
239: マンション検討中さん 
[2018-12-16 22:58:38]
この237の方は、いつもこの似た発言ですからお気にされなくて良いですよ。所謂PR戦略ですので、偏った一意見として足元の相場を捉えた方が良いですよ。
240: 匿名さん 
[2018-12-16 23:35:40]
住民板までご苦労様です!部外者は退去願います!
ここは5ちゃんではありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる