積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-17 08:57:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワーの契約者・入居者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/shinumeda/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605858/

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2017-04-12 17:09:55

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー
グランドメゾン新梅田タワー  [第3期(最終期)]
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩12分 (桜橋口)
総戸数: 297戸

グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)

No.101  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-11 23:47:57
1808011現在
正面玄関のガラスカーテンウォール確認できます。4階庭園の植栽も始まりそうです
No.102  
by OM計画 2018-08-22 18:03:33
グランドメゾン新梅田 タワープロジェクト
JR 大阪駅周辺最大規模 地上 51 階建 871 ⼾の複合タワーマンション

https://www.tokyu-land.co.jp/news/70adb211de7ff910aed8f152e2911b83.pdf
No.103  
by 住民板ユーザーさん5 2018-08-22 20:23:58
・東の病院施設はどうなったか?販売がかなり先なのは決定を待ってる?
・北のスーパーはどうなったか?商業施設とは書いてるが言及されてない。
・保育施設はgood。
・貸し音楽室とは?
No.104  
by 住民板ユーザーさん5 2018-08-23 15:48:52
良いですな。
中層階で凹んでる部分は西側のテラスなのですね。淀川花火のこの上ないスポットですね。
買いたいけど、ファミリー層が買えるぐらいの価格設定にしてくれるのでしょうか?
No.105  
by マンション検討中さん 2018-08-23 23:09:03
坪290-300と別の物件でききました。
もしそうならここの15%upならリーゾナブルかと。

土地は前に買ってたからまだ安く済んだのでしょうね。
今ならもう高すぎて無理でしょう。
規模のメリットも大きそうです。
巨大物件なのでお買い得の部屋も多そうです。
No.106  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-24 15:42:56
坪290ぐらいなら今のご時世ではまだ安く感じますね。
ただ土地を安く仕込めたからといって安く売ってくれるかと言えば話は別な気もしますが。
No.107  
by 契約済ユーザー 2018-08-26 14:24:26
土地は3~4年前に購入済ですので、その当時の価格だと@約260万/坪ぐらいで
セットできてたっぽいですよ。
今の時勢も絡み、300万円を超えることは大丈夫とは思いますが、300万円超えなくても相当な利益がでるのでしょう。。。
興味深い案件です。。。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-04 20:27:44
台風21号の影響ありそうですね。新梅田タワーの近況写真撮れる方いらっしゃいましたらすごく助かります。
No.109  
by 匿名 2018-09-07 08:48:01
メガグランは320越えと聞きましたよ。セキスイが安くしたい意向ですが他の会社があげたいみたいですね。
No.110  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-08 00:07:08
聞くたびに上がってますね。
ここの3割近い値段になるんですかね。

プレミストやパークナードがトンデモ価格出してるのもありますかね。
コストカットタワーだけはやめてほしいものです。

販売期間中にヨドバシ、阪神が完成しますし、郵便局跡、大阪駅地下工事、阪急ホテル、ターミナルビルも進捗してるでしょうし、何より二期となにわ筋線の計画が具体化していくでしょう。二期西側や芝田の変化も見えてくるのでは。

個人的には住友方式で少しずつ値上げすれば良いと思います。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-09 21:57:29
大淀中学校前が坪320万で売れる予定らしいのでそれよりも安くなるのは難しくのじゃないか?
旧グラメとお見合いの部屋はサービス価格で出るかも。
No.112  
by 匿名さん 2018-09-09 22:33:22
大淀中前は予想通り大コケしてる
セキスイは、そんな不細工な売り方はしないと思う。
No.113  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-15 21:26:48
北側の済生会中津の建築計画詳細出ましたね。地上10F高さ58Mですね。58mなら、北側は17Fくらいまでかかりそうですかね。
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-16 22:45:45
北側の済生会の情報はどこに出ていますか?ネットで調べても見つかりませんでしたので、よければどなたか教えてください。
No.115  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-17 08:03:44
>>113 住民板ユーザーさん7さん

58mとなると最低でも18階、できれば20階ぐらいから上じゃないと抜け感はないでしょうね。
No.116  
by 匿名さん 2018-09-17 14:36:16
済生会は正方形で箱状の建物でしたね
前の医療法人は階段状に高さの変化があるデザインの建物だったのですが今回は実用性重視でいったようですね
予想はしていましたが
新グラメ51の東向き18階以下は済生会の壁で圧迫感があり陽当たりの確保が難しそうです
No.117  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-04 13:06:44
181004現在
タワークレーン解体中。竣工間近ですね。
来月からの内覧会が楽しみです。
No.118  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-06 20:09:59
エントランスの植栽とガラスが予想以上に良いですね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-06 20:14:19
内覧会が楽しみです。
次に来たら北側の道路の植栽できてるといいな。
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-06 20:15:00
添付もれ。
No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-06 23:17:40
今日、事務手続会に行きました。
ついでに見てきました。
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-06 23:18:53
近くから
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-17 05:56:31
免震装置まさかKYB社製じゃないよね、、、?
No.124  
by ラジオネーム 2018-10-18 21:15:31
新グラメ北のスーパーは先行オープンしないようですね
No.125  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-19 10:48:24
>>124 ラジオネームさん

いつできるのですか?竣工時?その後?
No.126  
by 住人 2018-10-19 12:52:24
世界シェアは、カヤバだから該当damperで不合格品であれば交換できると思う。

早く交換できるか遅くなるかだけだと。

No.127  
by ラジオネーム 2018-10-19 19:08:02
>>125 住民板ユーザーさん8さん

先日の事務手続き会で営業の方に伺いました。
竣工時かまでは聞いてないですが、グラメ隣接の商業施設のように先行されるか聞いたところ、違うとおっしゃっていました。

先行だったら嬉しかったんですが、、、
No.128  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-19 23:20:22
クレーンもなくなりましたね。内覧待ち遠しいですね。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-20 13:50:36
保育施設はどこにできるんでしょうか。認可外ですよね。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-28 11:53:53
ここもKYB問題でバタバタしそうですね、、
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-31 11:10:58
本日、積水よりカバヤ8本の免震用オイルダンパーが使用されていたと速達がきました。データ書き換えがあったか調査中とありますが、あった場合にはどうなるのでしょうか。引き渡しスケジュールに影響がでないように申し出ているところだと書いてありました、、、
No.132  
by 住民板ユーザーさん7 2018-10-31 12:55:13
もし引き渡しを遅らせたら入居できず購入者が困るし、デベ目線でも解約だのややこしい話が出るし手元にお金が入って来ないから、すぐに交換できなくても延期はないんじゃないかな。

このまま入居しても住むにも貸すにも大きな支障ないよね。せいぜい転売屋に影響あるぐらいかな?

ダンパーの交換の優先順位がどうなるかわからないけど、入居後の交換が購入者にとってはベストシナリオだと思うよ。免震ゴムの交換が終わってないタワマンの資産価値も別に落ちてないしね。個人的には静かにしておくのがよいと思う。

それより建築中のところの方が悩ましいだろうね。隣のメガグランドメゾンも竣工が遅れるかもしれない。ダンパーの提供は既存物件と販売中の物件の方が優先順位高いだろうし。その場合はむしろここの価値がさらに高騰すると思うよ。
No.133  
by 内覧前さん 2018-11-01 10:03:02
ここは建設中に震度7の地震くらってるでしょ
不正ダンパー使われてたらそれを盾に地震強度の点検要求できるんじゃないのかな?
瑕疵があればKYBのせいにできるしいいことづくめで正直裏山
それによる入居時期遅延も既に引渡し日が決まってたらきちんと金銭的保障される
No.134  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-01 12:49:09
目隠し外れました。
ロビーのシャンデリア見えます。
No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-01 13:05:41
181101現在
駐車場側
耐震に関して個人的には有馬-高槻断層帯の震度6の地震にほぼ影響なく耐えたし、問題はないと思います。しかしこのご時世ですので、残念ながらこのマンションのブランドに傷が付く可能性大です。希望者には倍返しで返金するべきではと思います。
No.136  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-01 13:13:46
エレベーター4基確認できます
No.137  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-01 13:14:56
高層階では試験点灯していました。
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-01 14:15:26
そうですね。マンションのブランドに傷が付く可能性大というより、間違いなく傷がつきますよ。転売を考えている方は特に間違いなくそこを不動産屋や購入希望者につかれるでしょうし。ちなみに貸すのは家賃を下げられるような材料になるんでしょうかね。前の方が言われている通り、希望者には倍返しで返金または購入者に違うかたちで弁償やお詫びするべきではと思います。
No.139  
by 匿名さん 2018-11-01 17:47:30
>>135 住民板ユーザーさん8さん

すぐに完売して、こんなにも素敵なのに残念です…
転売目的で購入された方は不運ですね…不正ダンパー使用で売却益にも影響するでしょうから

No.140  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-01 19:42:31
181101 明治安田生命ビルより。
免震装置で国内シェア41%とダントツで1位のメーカーですから、大部分の免震装置付きタワーマンションはKYBさんだと思いますよ。
No.141  
by 住民板ユーザーさん10 2018-11-01 20:50:03
>>140 住民板ユーザーさん8さん

都市計画系のブロガーの人かな。
ずっとここ来てるよね。
ダンパーの件なら住民ならすでに知ってる話だからね。
思います、なんて住民ではない証拠だね。

住民のフリしてまえに余分な中傷して指摘されたと思うけど、要は写真を見せたいだけかな。

悲しい人だね。静かにしててね。
No.142  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-01 20:56:37
これですね。
自分の買ったマンションを好きなことは悪いことですか?

[ご本人様の依頼により、画像を削除しました。管理担当]
No.143  
by 住民板ユーザーさん6 2018-11-01 23:22:40
>>142 住民板ユーザーさん8さん

君は心底にバカだな。

メーカーすら公表してないにも関わらず、誰一人得しないのに購入者向けの資産価値に影響を及ぼしかねない資料をアップロードして、ここのカバヤ確定アピール。

本当にどうしようもない。
No.144  
by マンション検討中さん 2018-11-02 01:35:43
別にいいじゃん、不正ダンパータワーとして転売は難しそうだけど、住む分には構造自体には問題ないんでしょうよ
No.145  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-02 06:55:03
送ってきた時点でアウトだと思います。アピールってセキスイに言ってね。
色々な角度から写真撮って、なかなか来れない方にも情報をシェアして喜びを分かち合って何が悪いのですか。
マンション買ってなかったら一年半前からずっとこのサイト利用しませんよね普通。
No.146  
by 評判気になるさん 2018-11-02 07:07:10
ダンパーシェアの殆どはKYBと川金だから交換対応でOK

No.147  
by 匿名 2018-11-02 07:10:40
>>141 >>143

自分の思い違いを指摘されて、名前を変えてまで話すり替えの誹謗中傷…

本当にどうしようもない。

No.148  
by 住民板ユーザーさん3 2018-11-02 07:31:03
住民板ユーザーさん8さんの定期的なお写真のおかげで、私共は遠方在住のため中々マンションの経過をみれないのでありがたく思っておりましたし、楽しみにいました。

誹謗中傷は無視しましょう!!!

まだ調査は確定していないようですし。
No.149  
by マンション住民さん 2018-11-02 09:16:42
>>142
こんなもの貼るなよ。アホかよ。下手すりゃkyb 不正 ダンパーとかででググれば出てくるようになるで。そしたら資産価値暴落やで。
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-02 11:45:14
今、関西テレビニュースみました。新たに隙間がある危険なダンパーを出荷していたそうですね。しかもそれがどこに出荷し、どこに使われているか分からないと。専門家によると想定外の地震や大型地震が連続した場合、耐えれない可能性が高く、10年、20年後などは更に危ないと。もしダンパーを積水さんが交換されないのなら、このマンションに住んでいて安全は確保されないという事で、本当に不安です。
No.151  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-02 11:47:26
>>149
ググらなくても不正ダンパー使っていた事実で、もう間違いなく資産価値落ちてますよ。どうしてくれるんでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2018-11-02 12:05:18
お隣のメガグラメ正式名称決定!
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
ちと長くないかい?
No.153  
by マンション検討中さん 2018-11-02 13:53:40
>>152 匿名さん
メガグラメは今から建設だからちゃんとしたダンパー入れれていいなぁ。
積水どうすんのかなー
住人に500円分のQUOカードだったりして。
No.154  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-02 15:15:11
これ、引き渡し日が遅れる可能性あるのでしょうかね?現在の住まいが遠方なのと3ヶ月前退去連絡物件なのでもう退去書類提出済です。その際は補償などあるんでしょうか。不安でなりません。
No.155  
by 住民でない人さん 2018-11-02 19:07:05
>>150
すでに震度6弱の地震直撃してますわ
もうアカンですわ
皆で建て直し要求しなあかんですわ
No.156  
by 匿名さん 2018-11-02 19:29:37
また地震ありましたね。
震度2.3くらいの揺れだったら、偽装ダンパーは機能してないかもしれないですね
No.157  
by 内覧前さん 2018-11-03 17:49:09
ダンパー無償交換だから問題なし。免震構造の品質第一の一流建設会社であれば当然使用しているでしょ。公開されているのも日本を代表する建物ですよ。本当の購入者であれば資産価値に関係なしと考えます。安全に問題ないので、交換時期まで使用して修繕費を削減してもよいくらいのことと考えています。これ以上、根拠のないことを騒ぐのはやめましょう。
No.158  
by 入居前さん 2018-11-04 08:57:30
>>157
>資産価値に関係なし
のソースは
これ一番大事だと思うが
https://www.sankei.com/affairs/news/181026/afr1810260047-n1.html
KYB、民間マンション公表は困難か 資産価値下落を懸念
No.159  
by あ 2018-11-04 13:36:35
KYBの件で契約を取り消す方がいる場合、再度募集などあるのでしょうか、、友人もこのマンションを気になりはじめたようで、購入の意思があるようです。やはりあったとしても公表せず、抽選で落ちた方へ連絡するくらいでしょうか、、
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-04 17:58:54
残念ながら、個人的な事情を除き、キャンセルする人はいないと思います。契約者は入居に向けた事務手続きを開始しました。第三者がKYBを騒ぐのはやめましょう。
No.161  
by マンション検討中さん 2018-11-04 18:40:23
>>158 入居前さん
中古で買う人間にハズレくじを引かせるなよ
赤信号みんなで渡れば怖くないの精神で、全部公表しちゃえ
No.162  
by 入居前さん 2018-11-04 22:21:09
>>159
皆無だと思ったほうがいいよ
流石にこの時点で入居がずれこむようなら販売会社は補償義務が生じると思われ
事務手続きも淡々と進んでるし、入居開始日から3ヶ月を切ってるし
購入の意志があるなら中古市場でも漁ってくださいな
これから免震タワマンは数年品不足でっせ
No.163  
by 匿名さん 2018-11-04 22:23:54
>>159 あさん
分譲時にはまさかこんな事が起こるなんて予想出来ないですよね。もし引き渡し時期がずれるとかになって、取消しする方が出たら、水面下で動くんでしょうか。訳あり物件で多少の値下げは必要なんじゃないですか
No.164  
by 入居前さん 2018-11-05 12:09:41
分譲時は多少は遅れることも想定したがまさか入居開始日などのお知らせがあってから(今日現在遅れるというお知らせはないが)入居が遅れるのは流石に想定した人はいないと思う。
大地震、台風と立て続けにあったが、それでも遅れることなく建設されてたからなおさら

入居日のお知らせ以降に天変地異などではなく販売側に100%責任がある理由での遅延ならなおさらきっちりと損害賠償請求できるので正直解約等は全く考えてないです。積水さんも損失をかぶる気はないでしょう。容赦なく竹中→KYBの流れで請求するだけです。

現在梅田界隈のタワマンの賃貸物件を既に物色中です。6ヶ月以上ずれるなら借りますね。あとできっちり請求しますけど。
No.165  
by 入居前さん 2018-11-05 17:20:27
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37353680U8A101C1TJC000/
KYBの4~9月、最終赤字100億円 ダンパー改ざんで

>同社は竣工間際の建物から優先的に交換工事に着手している。

とのことです。
No.166  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-05 19:37:41
最高の結果ですね。静まりましょう。

・ダンパーは問題なし
・引き渡しも予定通り

同時期のファイン、ミッド、ローレルタワーウエストも状況次第ではこちらに賃貸や転売が流れてくるかもしれませんね。

来月の内覧会が楽しみです。
No.167  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-05 19:42:01
>>145 住民板ユーザーさん8さん

貴方のやったことは無駄な情報をシェアして外野の煽りと購入者の不安を駆り立てただけでしたね。

誤認誘導を意図した風説の流布のリスクがありましたから、IP開示依頼をかけてましたが取り下げておきますよ。人生は慎重にね。
No.168  
by 入居前さん 2018-11-07 09:16:20
私も遠方なので、住民板ユーザーさん8 様のお写真とってもありがたいです。
8さんが複数いるんですかね。投稿するか迷いましたが、無駄なシェアはないと思います。速達が届いたときは愕然とし、思わず積水ハウスに電話しましたので。後出しじゃんけんで批判はやめましょう。
内覧会、引っ越しが楽しみです!これからもよろしくお願いします!
No.169  
by 住民でない人さん 2018-11-09 17:30:34
>>167
最後の一言が余計
IP開示依頼確実にったほうがいいよ
でないとあんたこれ脅迫の可能性が高いわ
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-09 19:04:05
余分な投稿して外野呼び寄せて炎上させた購入者って、>>48 でわざわざ南西の部屋を貶した奴やろ?

>>49 >>51 >>53 >>54 >>56 で総スカン喰らっとる展開とまた同じやん。

身内の部屋を貶したり、問題すらないダンパーを問題あるように晒しあげたり、どんなグラメ愛やねんな。

自作自演までしていいね!集めて、ほんま勘弁してくれよ。
No.171  
by 入居予定さん 2018-11-09 22:34:45
なんか関わりたくないっぽいのが多そうだな
エレベーターでは極力下むいとくわ
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-10 10:12:59
まぁカヤバ製の時点で信頼度は高いとは言えないですね。第三者による正確な再調査がされたのか、カヤバによる報告をベースに是非を判断しただけなのか。
最も良い結果は取り替えの上で工期延長なしでしたね。
No.173  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-10 10:49:40
ダンパーはマイナンバーや車のナンバーと同じで個々に追跡できるようになっているので、確認がとれれば品質は大丈夫です。外野の皆さんのIPアドレスやハンドルネームの操作とはちがいます。事実なく煽るなら未確定の物件に出かけましょうw
No.174  
by 住民板ユーザーさん3 2018-11-10 12:56:55
住民の質が心配になってきました。
No.175  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-10 22:05:21
>>174 住民板ユーザーさん3さん

貴方が住人でないのはわかってるので誰も心配してませんが、ここのネガの噂を引き起こす誤認情報をネットで嬉々と拡散させてることを何も問題だと思わない住民の方が一名いる点は、皆さん心配されてるようですね。
No.176  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-10 22:28:11
>>175 住民板ユーザーさん7さん
痛い人何人かいますね。。
No.177  
by 入居前さん 2018-11-13 09:46:40
そりゃいろいろな人いるだろう。下層階の価格見ればなあ
いちいち気にするだけ時間の無駄だわ
とにかく予定通り行きそうでで一安心だわ
これダンパー交換とかだったら大幅延期は避けられなかったから
恐らくここのは不正タレコミ後後の製品だったんだろうな
だから検査データが正確だと断言できるんだろう

シェア1,2のメーカーの不正判明ということで、
既存の不良品(大半は追跡不可のため冤罪多数)使われたマンションは資産価値下がる
交換需要のため今後のタワマン建設の大幅延期
はわかりきってるんだから私らめっちゃラッキーなの気づいてる?
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-13 19:42:15
>>177 入居前さん
ラッキーって。
不正がないのが当たり前って言えないのは、あまりにも不幸です。
No.179  
by 住民板ユーザーさん5 2018-11-14 00:41:45
>>178 住民板ユーザーさん1さん
確かにw
随分飼いならされちゃってて悲しいですね。

しかしこれだけ建築業界の不正が定期的に続くと、ダンパー以外にも不正が隠れていても全く不思議はないと考えられます。
実際に震度7が来て耐えたという実績が無い以上、安心する事は出来ないですね。
No.180  
by 入居前さん 2018-11-16 15:40:55
https://jp.reuters.com/article/kyb-idJPKCN1NL00X
KYB、オイルダンパー問題で追加の調査・確認事項が判明

No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-25 14:15:17
内覧会行って来ましたー!
前にシティタワー西梅田に住んでいたので比較しながら見てきたのですが、
確かにシティタワーの高級感はないものの、地に足のついた、温かみのある、しっかりしたマンションでした。

私の部屋の間取りだと窓が小さいのですが
いま30階に住んでいて思うのは、眺望は最初だけ&来客時だけでほぼ普段は関係ないんですよね。
そういう意味では、キッチンや水回りが広々と高級感もあったり、
部屋全体の印象は非常に良かったです。
室内だけでいうと、シティタワーに遜色ないかんじでした。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-25 18:18:40
同じく内覧会行ってきました。共用部は四方接道を活かして採光を上手く取り入れ開放的でオシャレな雰囲気だったと思います。全体的にパンフ以上の出来栄えで入居が待ち遠しいです!
No.183  
by グランドメゾン新梅田 2○F 南東 リビング 2018-11-25 23:28:34
https://www.youtube.com/watch?v=KjC_OsNvwkk

動画で撮ってみました。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-26 08:24:58
眺めの良いお部屋で羨ましい。。。やっぱりここは高層の東向き角が最強!
No.185  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-26 12:50:31
>>183 グランドメゾン新梅田 2○F 南東 リビングさん

眺めもよく素晴らしいお部屋ですね。25階くらいでしょうか?角部屋すごく羨ましいです。
No.186  
by 内覧会行ってきました。 2018-12-03 02:42:12
玄関のキズ、水回り、台所のパネルキズ、クロスの破れなど、誰がみてもすぐわかる不良が、50箇所ちかくありました。正直あきれました。積水ブランドは地に落ちたと思います。とにかく「ひどい」仕上がりでした。内覧会で、落胆することになろうとは・・・
こんな物件を選んで購入してしまい、悲しくて、今日はねむれません・・・
No.187  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-03 09:45:26
>>186 内覧会行ってきました。さん

担当者には伝えましたか?まだ入居まで日にちがあるので、そこまでひどいのなら、やり直してくれるのではないでしょうか?
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-03 15:08:12
>>186 内覧会行ってきました。さん
先日、内覧しました。私の部屋は特に問題はありませんでした。50箇所とは読んでいる私も驚きです。新築なので細かくは見ていないので(不良があると思わないので)内覧当日、動画撮影をしましたので、もう1度じっくり見てみることにします。他にも不良がある方おられますか?
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-03 16:50:43
探せば10個単位であるのは普通だよ。
竹中だからってわけじゃない。
積水も施工してないから関係ない。
そのための内覧だからなおして貰えばいいよ。
何も言わない人は言わないからそちらに合わせてるだけ。
No.190  
by グランドメゾン新梅田 2○F 南東 リビング 2018-12-03 21:35:47
2〇F南東ですが、だれがみてもすぐわかるようなフローリングのど真ん中に5mm程度の傷穴がありました。それも気づけず内覧会って...と思いましたが、ほかには特に大きな問題なかったので傷穴の指摘だけしてきました。
50箇所もですか?また今週末また行くのでもう一度ゆっくりチェックしようと思います。ありがとうございました。
あ、ほかにもベランダの配管(排水口?)を固定するバンドのねじが錆びていました。ベランダ周りは基本錆びにくいステン系のビスでしたが排水管の一番下だけ何故か錆びていて指摘しました。
No.191  
by 内覧会行って来ました 2018-12-04 03:22:28
皆さま、色々とアドバイスなどありがとうございました。キズなどの不良箇所は、全てもちろん直してもらうように依頼しています。ただ、サッシの枠に15センチほどのキズがあり、サッシごと入れ替えになる可能性があるようです。その際、その部分が脆弱になり、地震や台風の時に大丈夫かと心配です。あと、ベランダは全くチェックしなかったので、確認してみます。参考になりました。
No.192  
by 住民板ユーザーさん5 2018-12-04 09:19:42
知識ある方教えください。内覧会後にまた業者が室内に入るということはありますか?例えばなのですが、内覧会の時は絶対なかったのに入居日になっていざ入居すると、内覧会時にはなかった傷などがあったという場合などはないのでしょうか?皆様のコメント見ていたら怖くなりました。
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-04 21:22:48
引き渡し日直後に再度くまなくチェックされて何か問題あれば遠慮なく指摘されたら対応してくれるのではないですか?引き渡し以後に業者の採寸や搬入ましてや引っ越し作業の後には言ってはいけないと思います。
No.194  
by 匿名さん 2018-12-05 17:54:34
賃貸が68件募集されてるけど大丈夫?転売も2件あったけど益乗せすぎでしょ。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-06 00:36:06
プレミアムフロアを購入した者です。
内覧会で部屋が傷だらけで、かなりショックでしたし、担当者には厳しく伝えました。
ちょっとふざけすぎですね。
不動産はいくつか持ってますが、こんなふざけた新築物件初めてです。
あまりにもずさんというか、呆れて言葉が出ません。
次回手直し後も抜け目なく確認したいと思います。
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-06 01:55:18
>>195 住民板ユーザーさん1さん
ひどすぎますね。私はお隣のグランドメゾンを購入する予定ですが、契約前には品質について口うるさく念押ししようと思います。
No.197  
by 匿名 2018-12-06 07:28:25
賃貸68件と言っても重複ばかりで実質10件ぐらい。
ただ、ここのベスポジ北東角の中高層階は業者がかなり買い込んでいるので、それがいつ出てくるか?
メガグラメの価格見てから高値で転売するのか、暫く賃貸で回して梅北2期の価格が出るまで待つのか…
No.198  
by 入居前さん 2018-12-06 12:04:23
>>195
それ誰かが寝泊まりしてるんじゃねえの?
傷だらけとはあまりにもひどすぎる
杜撰
No.199  
by 住人になる予定 2018-12-06 12:31:49
先週、内覧に行って来ました。気になることがありましたので調べていた所、この掲示板を見つけて書き込みしました。書き込みしている方が数名いらっしゃるように私の購入した部屋も傷や凹み等が8ヶ所程あり、指摘しました。いくつか物件を所有しておりますので、内覧会の傷や凹み等は今までの物件もありましたので、手直しをしっかりしてもらえるなら問題ないのですが、私が驚いたのは広さですね。特にリビングは本当に図面にある広さがあるのか!?と思うくらい狭い。所有している物件はだいたい同じくらいの広さのものばかりですが、他に比べてどう見ても狭すぎる。こう感じたのは私だけでしょうか。
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-06 12:42:48
>>199 住人になる予定さん
同じ感触を受けました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる