株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07
 削除依頼 投稿する

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

公式URL:http://pl-bwk497.com/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 琵琶湖
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩7分
総戸数: 486戸

プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)

122: 車買い替え組 
[2018-05-04 12:18:05]
>>115入居者さん

実際過去の判例とは、どの様な事例だったのか御存知なのでしょうか?
私も抽選に落ちましたので、お気持ちは良く解ります。
ただ民事裁判は刑事裁判と違って、被告が有利になっておりますから余程決定的な証拠を持って臨まないと、時間と費用の無駄になります。
また残金を払わずに訴訟に敗れた場合、違約金等かなりの金額を支払う可能性も出てきませんか?
そして何よりも116さんの様に、住民同士の争いになることも有り得る気がします。
先ずは、弁護士に相談されるのが良いと思います。
123: 入居予定者 
[2018-05-04 12:33:44]
>>121

泣き寝入りする方がどうかと。
マンションの民度とどう関係があるんですか?民度連呼して泣き寝入りしろと書くことが民度高い行為なのでしょうか

算数が出来ないとか煽りも不必要でしょう!それこそ民度低い人間の書き込みです、訂正削除お願いします。
124: 匿名さん 
[2018-05-04 12:33:48]
>>115 入居者さん

ご自身の出口はどうしたいのでしょうか?

重要事項へのサインはさせられるのでは無く、自らの意識でするものです。強要されるのであれば強要罪になり得ると思いますので訴えた方が宜しいかと思います。

貴殿の大丈夫と仰られている根拠も疑問に思えます。営業からの大丈夫ですとあまり変わらない気がします。

法律事務所にまず相談された方が宜しいかと思います。頑張って下さい。

125: 匿名 
[2018-05-04 13:38:19]

本文 >>121 匿名さん
駐車場の数も確認し、車の大きさも調べて、問い合わせた客に対して、いい加減な理由をつけて納得させるのは問題があると感じます。こちらは他の方の契約情報はわからないですし、車を所有されていない方も多数おられるなど言われればなかなか疑う事も難しいかなと。「外れる場合もあります」の一言さえあれば全く揉める事のない事案ではないでしょうか。
この書き込みをごらんにならずに理不尽な思いをされている方も多数おられるのでは?
裁判うんぬんは別にして、ですが。
126: 匿名さん 
[2018-05-04 14:50:29]
>>121
駐車場の仕様等をいまさらどうこうとか、適正に説明を受けていたけど抽選に外れた方が便乗するなど,それはそれで問題がある、ということには得心します。
ただ、こういった混乱した事態にならないよう125さんがおっしゃるよう、誠実に「希望通りにならない可能性がある」と全員に説明しておくべきです。
事実は私にはわかりませんが、いい加減に「大丈夫です」とおっしゃっていた営業の方がいたなら問題で、そこは責められてしかるべきかと思いました。
複数名そういった理解をした方がいらっしゃるなら、121さんがおっしゃる少ない(いないわけではないのですね?)浅はかな営業が事実いて、そういった説明があった可能性があるのかな、と推測します。
127: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-04 18:16:06]
私も駐車場の抽選に外れ悲しい思いをしている一人ですが、私の担当者さんはしっかり抽選の事やプレミアムクラスの方優先など説明めありました、なので担当者さんには何ら落ち度もありません。
しかし、プレサンス自体の対応の遅さに疑問や不信感があります。

まず、プレミアムクラスの人が優先だったらプレミアムクラスがあらかじめ先に希望の駐車スペースを聞いて、抽選すべきです。
その結果を元に
「残り50台自走式があり、この区間は埋まってます」
とプレミアムで無い通常部屋の方に、希望の区間を聞くのが普通ですよね?

残り少ない自走式を選ぶよりか、近場の駐車場にするか、車を買い替えるか、希望を持って自走式にのぞみを託すか、その時点で選択できますが、あんなプレミアムと通常を混ぜて一斉に希望区間を聞くなんて事をしたら
「全区間自走式が空いていて10区間も希望を書いたら大丈夫だろう」と勘違いされても仕方がないです。
あと、抽選結果引っ越し間際に「はずれました」とあっさり言われても、私たちにも都合があります。
しかも、一斉に80台近くの人に知らせる訳ですから、近場の駐車場が満車になり混乱する事ぐらいわかりますよね?
残りは車を買い替えろですか?
車を買い替えるなんてそんなこと簡単な事なんでしょうか?
車もかなり高い買い物ですよね。
あきらかに不誠実です。
私もこんな事出来たら言いたくないし、私たちはただ平穏無事に暮らしたいだけです。
本当に困っているからここに書いてるんです。


128: 内覧前さん 
[2018-05-04 20:21:44]
>>127さん
お困りなのはよく理解します。
さらに追及すべくはプレサンスの抽選方式に対する落ち度、想像力不足ということですね。。。
129: 入居予定者 
[2018-05-04 22:40:08]
>>127
私の書きたかったことを全て書いてもらえて助かりました。
まさに同じような思いでおります。
しっかりとした対応を取って頂きたいものです。車社会滋賀県でのマンションでの対応としては最悪だと思うので。
130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 23:02:09]
たまに、プレサンス側みたいな書き込みのかたがいますね。。。(笑)
131: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-04 23:58:11]
プレサンスの中でもかなり問題になってるみたいですからね。
132: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-05 06:24:59]
>>131 住民板ユーザーさん5さん
私たちは別に、車を無事に停めれさえすれば
何ら文句はありません。
モデルルーム跡地でも、競艇場の駐車場でもいいので、解放してくれたら解決すると思います。
問題になってるのであれば
プレサンスの方この掲示板を見ていたら対応よろしくお願いします。

133: 匿名さん 
[2018-05-05 08:58:26]
とうぜん彼らも、のらりくらりかわせなくなってきたら、法的な理論武装もするわけで、契約者が知り得なかったことはなんで、その結果、むこうの落ち度はなんで、といったことをきちんと整理しておく必要はあるでしょう。
132さんはプレサンスの抽選方式に対する落ち度に基づいて、ということでしょうが。
抽選外れて困っているからなんとかしろ、というごねている風に映らないように、という意味でも。
134: D棟居住予定です 
[2018-05-05 13:33:52]
駐車場の件、いろいろと御察しいたします。お困りの方の中で、ハイルーフ所有であくまでも自走式希望でしたが保険のつもりで希望したエレベーター式しか当選にならす、このままでは車種変更しないといけない!と困っておられる方はおられるんでしょうか?屋外機械式は除きます。お尋ねです。人生捨てたもんじゃないですよ。頑張りましょう。
135: 入居前さん 
[2018-05-05 16:39:25]
>>134D棟居住予定さん

私は自走式が全て外れて、エレベーター式なら空いているとの事で買い替える覚悟で申し込みをしましたが、そういう方は結構居られるんじゃないでしょうか?
136: 住民予定 
[2018-05-05 16:44:59]
>>134 D棟居住予定ですさん
10個すべて自走式希望で書きました。
抽選も来場者順という文言に…来場の日にちは、決めてあり最後のほうであったため残ったクジも少ないわけで。そんな状況でフェアも何もないです。
車は結局、必要なので買い替えますが、これからも色々裏切られるんではないかと思ってます。


137: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 17:35:50]
兎にも角にもハイルーフ所有で外れた人に20〜30万くらい見舞い金払ってシャンシャン解決、という誠意ない対応に終わらないよう希望したいものです
138: D棟居住予定です 
[2018-05-05 18:07:29]
>>135 入居前さん

エレベーター当選しましたか?
139: D棟居住予定です 
[2018-05-05 18:09:34]
>>135 入居前さん
当選されたら、買い換える前にお話ししませんか?
140: 入居前さん 
[2018-05-05 18:51:57]
>>138
>>139D棟居住予定ですさん

有難うございます。
エレベーター式は空いてるので申し込み済みです。
お気持ちは凄く嬉しいのですが、他にも同じ悔しい思いをされてる方もおられますので・・・
また仮に、譲って頂ける場合にしても(違うならスミマセン)それは管理会社に伝えられた上での次の抽選番号の方に権利があると思います。
ただ、貴殿の様な優しい方が住人に居られるのは、とても嬉しいことです。
141: 住民予定 
[2018-05-05 20:06:44]
確かにお金で解決が1番早いですよね。
私も買い替えです。せめて、155センチ以下の車の平均価格と今の車の売却分の差額分出して欲しいです。
駐車場を周りに見にいきましたが、問い合わせがかなりあるみたいです。
悲しいことに周り5分歩きましたがありませんでした。駅前の市営も30数台待ちでした。
市役所の知り合いに聞きましたが競艇場は、県管理なので県に取り合ってみてはと。
プレサンス の仕事でしょうけどね。
契約させるための手段だったんですね。
元々、この圏域に住んでましたし…
良いように考えていきたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる