株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07
 削除依頼 投稿する

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

公式URL:http://pl-bwk497.com/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 琵琶湖
プレサンス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩7分
総戸数: 486戸

プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)

1: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 22:37:00]
本日、決めさせていただきました。
戸建住まい、中学校区は同じです。→卒業してますが…
やはり、便利さと眺望を楽しみにして契約しました。花火はみえませんが、友人も近くのマンションなので、お邪魔するか屋上庭園もしくは、緑地で楽しめるかなと思います。
よろしくお願いします。
本日、決めさせていただきました。戸建住ま...
2: 契約済みさん 
[2017-08-09 15:27:54]
かなり出来てきましたな(*´ω`*)
かなり出来てきましたな(*´ω`*)
3: さく 
[2018-03-04 20:18:10]
大分、出来上がってきましたね。
カジケイ鉄工の自走式立体駐車場もほぼ完成しましたし。
今月から入居手続き会も始まりますね。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 11:15:45]
D棟の各部屋の前に 高い木が植えられています。育つと10メートルにもなるとか…もうすでに2階まで届いています。 ベランダから眺める琵琶湖を楽しみに引っ越しを心待ちにしておりましたが ショックすぎです。
5: さく 
[2018-03-26 19:18:44]
元気出してくださいよ。きっちり剪定してもらえれればきれいにはなると思いますよ。プラスに考えましょ。
6: 契約済みだよ 
[2018-03-26 19:44:30]
>>4 住民板ユーザーさん1さん

全く同じことを思っています。
木は根ずくとどんどん大きくなっていきます

庭師さんにきいても庭に植えるような木ではない 剪定しても、いずれ切ることになる木だと聞きました。

同じくせっかく楽しみにしていたのにとても残念です。
植栽の前に木のことを心配して営業マンに聞きましたが、高木は植えないだろうとの楽観的な回答でした。

高木だとわかっていたら購入はしてませんし、琵琶湖の眺望がないとこの、マンションを買う意味がなく、事前の説明不足なので、手付け金を戻してもらってのキャンセルの方向も検討しています。
7: さく 
[2018-03-26 21:18:50]
完全に眺望がなくなるわけではないかと思いますし何かメリット見つけられないですかねー。ユズリハにも種類があってあまり高く伸びないものもあるそうですよ。三井の神戸駅近くのマンションではテレビ大阪の高い新しいビルが建って完全に眺望が将来なくなるマンションもあるようですが、ここは植物だから最悪自分で眺望確保したいところを切ればどうですかね。
エントランス歩道もブロックが敷き詰められてきれいになってましたし、石?の門柱も近くで見ると少しピンク色の模様があり見栄え良かったです。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 22:36:04]
営業さんに 目の前に遮る木がない部屋も確認し 模型の木も実際とは違う説明をうけ この部屋なら目の前は琵琶湖だけの眺望と言われ購入を決めました。
引っ越しを心待ちにしていたのに 今はただただショックで私もキャンセルを考えています。
営業さんは植木の事も知っていて 私に嘘をついて黙っていたのでしょうか。
検討板で写真をアップして下さった方に感謝です。
知らなかったら このまま内覧会で 目の前のあるはずのない成長したユズリハに ショックを受けていましたから。
9: さく 
[2018-03-26 23:02:31]
後で揉めるので嘘をつくことはないと思いますよ。説明の不誠実さはさは否めないですが。琵琶湖が最前線で駅までも比較的近く徒歩7分で両立した新築マンションは
今後も出にくいと思いますし、キャンセルするのはもったいないと思います。
どこか眺望がよい別の当てがあれば別ですが。。
10: 契約済みさん 
[2018-03-27 00:17:58]
>>8 住民板ユーザーさん1さん

メモか録音はしていません?
営業マンは売りたいがため適当な事を言いますからね
ここは第一に眺望が売りのマンションですし、お気持ち察しいたします
一度担当の方に問い合わせるしかないですよね
良い方向に向かうことをお祈りいたします
11: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 06:48:16]
プレサンスという大きな会社でもあり営業の方の言葉を信頼しておりましたので まさか証拠を残しておく為のメモ、録音などが必要とは考えてもおらず…
今となっては 1年前の舞い上がっていた自分を責めるばかりです。
琵琶湖の眺望、景色だけでわざわざ高いD棟を選択したのですが ベランダの両サイドに高い木なんて…
高い木が植えられ眺望が変わると分かっていたら購入もしていないし D棟のお値段だと京都のマンションも買えました。
眺望が素敵なマンションだけに残念でなりません。
12: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-03 11:16:41]
建物ならまだしも、木くらい何とかなるんじゃないですか?
私はDじゃないですけど、これだけ湖岸に近いのは競艇場潰れない限り出てこないでしょうし、羨ましいですよ。
13: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-03 13:11:46]
>>11 住民板ユーザーさん1さん
植樹もふくめてマンションのデザインであり
デザイナーの作品だと思います。
当方も該当者ですが、木があるほうが
素敵かなあとも思っています。
14: みんと 
[2018-04-03 23:42:52]
ゴミのことですが、私はスタンダード住居なので、自力でゴミ出しをすることになりますが、燃やせるゴミは毎日出せますが、前に営業さんからは、他の資源ゴミも出せることを聞いていたので、大津市は細かいですし、非常に残念です。
また、駐車場はうちは、背の高い車で、タワー式は選択外でしたが、くじ引きが最後の方で、希望が叶わなかったら、車を買い替えしないとならないことになりそうで凹んでいます。
ゴミに関しては、業者に頼んだら良いのにとさえ、思います…
15: 匿名さん 
[2018-04-03 23:46:46]
>>6
>>11
植栽の影響力を受ける低層階の部屋はともかく
マンション全体としては>>13の言う通り良いことじゃないかな

消費者の自己責任ですね
16: おけいはん 
[2018-04-04 13:05:50]
植栽ですがエントランスはヤシの木がシンボルツリーでしょうか、リゾート風に見え気にいっております
びわ湖側のユズリハですが何故ユズリハなんでしょうかね?
もっとオシャレな感じの樹がなかったの?と個人的には思います
確かに購入時、模型は見ていましたが植栽の種類までは聞いていませんでしたね
17: 契約済みだよ 
[2018-04-04 19:03:52]
>>14 みんとさん
同じく、私もごみは全ての種類だと聞いていたので驚きました。

老齢化したときのことを考えていたので残念です。

営業も説明がいい加減ですね
18: 匿名さん 
[2018-04-04 19:20:10]
同じく、なぜユズリハなのか疑問です
センスがわるいですね。

高木の常緑で目隠しの木で、繁ると眺望台無しで、品がないですね。

潮風に強い木のようですが、琵琶湖なのにと思いました。
19: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-04 19:28:46]
>>17 契約済みだよさん
ほんと、なんとか回収してほしいですよ。お金出しても良いので。
大事な2点が違い、中古の近隣マンションのほうがよかったかもと思います。

20: さく 
[2018-04-04 19:58:47]
エントランスアプローチのヤシの木は立派ですね。
大概CGイメージよりショボクなるものですが
同じかそれ以上です。
ごみは確かに24時間捨てられると聞いていましたし
そうするべきです。単に管理会社の管理人がゴミ置き場を管理
するのが大変だから、そう説明したものと思います。
説明会のときは、グローバルコミュニティの管理会社の説明でしたよね。
プレサンスではなく!
私は、24時間捨てられると聞いていたので、曜日に関係なく捨てますよ!!
黒いパンフのP33にも「24時間365日捨てられるゴミ置き場を設置」と
明記してあります!ゴミドラムではなく『ゴミ置き場』と記載!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる