住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼橘
  6. シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-22 23:25:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kugenuma/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-10他(地番)エアーズコート 
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)ブリーズコート
交通:JR東海道線「藤沢」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「藤沢」駅から徒歩5分
小田急江ノ島線「藤沢」駅から徒歩5分
江ノ島電鉄「藤沢」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K(エアーズコート)3LD・K(ブリーズコート)
面積:60.68m2~78.38m2(エアーズコート)66.73m2~77.50m2(ブリーズコート)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-09 12:36:31

現在の物件
シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート
シティテラス藤沢鵠沼ブリーズコート
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864-4他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
総戸数: 87戸

シティテラス藤沢鵠沼ってどうですか?

1062: 匿名さん 
[2020-07-17 11:36:08]
主婦が幸せに暮らせる街の上位は「自然が身近」「歴史がある」「文教地区」が共通していて、
さらに近くにショッピングモールがある事みたいですね。
私もいち主婦ですが、個人的には子育て環境がよい、物価が安く買い物がしやすい、
歩道が広く街並みが綺麗な街が希望です。
1063: マンション検討中さん 
[2020-07-26 10:24:36]
PLAY! Fujisawa Projectは水害に弱いってさ
1064: 匿名さん 
[2020-07-26 10:30:13]
>>1063 マンション検討中さん
どのように弱いの?
出典は?
1065: マンション検討中さん 
[2020-07-26 18:12:20]
1066: 匿名さん 
[2020-07-26 19:45:03]
よくわかりません
1067: マンション検討中さん 
[2020-07-26 22:40:20]
>>1066
んっとね、、これはハザードマップと言って、川が氾濫した時の浸水する深さが書いてあるの。
PLAY! Fujisawa Projectは5m浸水して、その前のイトーヨーカドーあたりは10m浸水するの。
シティテラス藤沢鵠沼は浸水エリアではないの。
1068: 匿名さん 
[2020-08-12 16:47:53]
少なくても、このあたりは特に川の浸水エリアではないということですよね?
このあたりは若干高さがあるからなんでしょうか、、、

専有部の間仕切り壁って遮音性の為にグラスウールが壁に入っているって書いてありました。
グラスウールって断熱材だと思っていたんですが、
遮音材としても使われるんですね。
1069: 匿名さん 
[2020-08-28 14:33:08]
断熱効果のあるものって、副次的な機能として遮音性があったりするものみたいですよ。主機能ではないけれど…とか。建材の世界も知れば知るほど面白い。マンションだとあまり購入する側は気にしない人は多いと思いますが。
1070: 匿名さん 
[2020-09-12 16:49:40]
ここの場合は、とにかく駅から近いっていうのが大きいと思う
資産価値の面でもいいけれど
結局自分が住むときに便利だっていうのは、とても大切だと思います。
駅まで遠いと店も減ってしまう。
年をとっても暮らしやすいのも良い
1071: 匿名さん 
[2020-09-14 18:54:10]
1072: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-14 23:05:27]
気になってるけど物件周りやの雰囲気が好きじゃないか、、、飲み屋街にラブホもあるし、夜の治安とかどうなんだろう。。
1073: 匿名さん 
[2020-09-15 17:19:33]
便利といえば便利な場所かと思います。けどここ以外もマンションラッシュですし、新築でも中古でももっと見晴らしの良いマンションは複数あります。住友のマンションであること以外は決め手にかけますね。

夜は飲み屋街の外れですし、向かいはラブホがあり、昼間もたまにチンピラのような人はお店の前に立っていますが治安が特別悪いと感じたことはありません。
家族世帯より寝に帰るだけの単身者が住むような場所ですね。
1074: 周辺住民さん 
[2020-09-16 15:46:28]
藤沢タワーと検討してエアーズコート契約した住民です。間取りはタワーの方がいい部屋タイプもありましたが、エアーズコートは目の前が低層住居だけなので箱根、丹沢、富士山と朝起きてベランダに立っての見晴らしと深呼吸が気持ちよく、買って良かったと思ってます。

橘どうりで駅まで真っ直ぐですし、途中すぐにラブホもあるのはマイナスですが、一番のポイントは眺望と部屋の大きさを比較したコスパでした。ちなみに私は営業ではありませんので。
1075: マンション検討中さん 
[2020-09-16 19:15:13]
どう見ても営業さんですね、お疲れ様です。
タワーと比べてこちらの方がいい点はシテイテラスであることくらいしかありません。
比較するならプレディアでしょう。プレディアの方が上層階は江ノ島も見えて眺望もいいですね。
橘通りは建て込んでしまって眺望が悪い部屋が多いので売れ残ってるんですね。頑張ってください。
1076: マンション検討中さん 
[2020-09-17 17:46:42]
以前モデルルーム行きました。
現在どこの部屋が空いてますか?
モデルルームに行った時に希望した部屋は既に売れていると言われ諦めたところ後日営業から電話がありキャンセルが出たと連絡がありました。他の物件も見学していたので保留にしていたら今度は値引きするとまで言われました。
住友さんの売り方は個性があるのは知っていますがあまり好きではなかったです。
実際どの部屋が空いてるのかコロコロかわるので。

[一部テキストを削除しました。]
1077: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-18 09:09:56]
ラブホ前にチンピラが立ってる時点で治安悪そうな気が…
やはり自ら昼夜と雰囲気を見に行かなきゃ駄目ですね。
1078: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-18 22:11:32]
>>1077 検討板ユーザーさん

チンピラさんが立っているのはもっと駅よりのクリオあたりなのでラブホ前は大丈夫です。
1079: マンション検討中さん 
[2020-09-19 08:44:57]
>>1078 口コミ知りたいさん
何気にクリオ潰し。営業さんですか?
ラブホまえは大丈夫って、環境良くないな。

1080: 通りがかりさん 
[2020-09-19 11:08:43]
>>1079 マンション検討中さん

潰すもなにも、クリオは残り一戸で完売間近だし駅距離で考えるならばここよりクリオの方が資産価値は高いでしょう。
1081: 匿名さん 
[2020-09-20 10:59:09]
>>1078 口コミ知りたいさん
目くそ鼻くそ
どっちもどっち

藤沢駅南口の楽しいエリア

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる