株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス鷺沼 ザ ブライトコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. クオス鷺沼 ザ ブライトコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-15 05:39:50
 削除依頼 投稿する

クオス鷺沼 ザ ブライトコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/saginuma2/index.html

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目16番13、16番14(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅より徒歩12分
東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩19分
間取:2LD・K+S+3WIC~3LD・K+3WIC+SIC
面積:62.88m2~83.92m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:日成工事株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-07 19:39:24

現在の物件
クオス鷺沼 ザ ブライトコート
クオス鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目13(地番)、神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目16番13(住居表示)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩12分
総戸数: 31戸

クオス鷺沼 ザ ブライトコートってどうですか?

259: 匿名さん 
[2019-06-09 16:18:16]
>>258 匿名さん
そうなんです、このNo.254の初心者マークがヤバいです。もうdisり専門。おそらく過去にイジメにあったとか色々大変だったかたなのでしょう。
このような書き込みをすぐにここの社員とか営業とか勘違いする人のようです。

260: 匿名さん 
[2019-06-09 16:46:27]
>>259 匿名さん
賛同者がいて心強いです。
ディスるにしても違法、判例がどうのこうの
ニュースは記事を断片的に切り取り発信すると違った認識をする場合がありますので注意が必要です。
そうでなくてもフェイクニュースや様々な誤った情報が溢れていますので感心があることは裏をとることが必要ですね。
裁判しても法律に合致しているかどうかが重要になります。

261: 匿名さん 
[2019-06-09 16:49:42]
土日なのに客も入らないビッグヴァンの社員のみなさんお疲れ様です!
ところで次の物件はもうないんですか?
新しいマンションもう建てれないんですか?
262: 匿名さん 
[2019-06-09 16:49:58]
だから、裁判して法律に合致してないって裁判官は判断してるんだって。
263: 匿名さん 
[2019-06-09 16:55:35]
>>261 匿名さん
だからー社員じゃないって
嫌なことでもありましたか?
264: 匿名さん 
[2019-06-09 16:56:12]
>>262 匿名さん
最後はどうなりましたか?
265: 匿名さん 
[2019-06-09 19:19:22]
>>263 匿名さん
ほら、言ったでしょう!すぐに社員だの言い出すと!
初心者マークのNo.261はdisり専門です。
No.263さん、この人、まともに相手にしない方がいいですよ。だってマンション購入とか全く考えていない人ですよ!おそらくこの書き込みにも「ビッグヴァンの社員さんお疲れ様」だの書き込んできますよ!もうワンパターンなんだよ!



266: 匿名さん 
[2019-06-09 19:53:21]
>>265 匿名さん
了解です

267: 匿名さん 
[2019-06-10 20:28:13]
ビッグヴァンもこのスレを荒らされるのは嫌なのか。なるほどなあ。
268: 匿名さん 
[2019-06-10 20:58:17]
>>267 匿名さん
これがど素人の関係者外だから嫌だろうなあ
269: 匿名さん 
[2019-06-11 07:33:27]
表向きには販売終了だけど次の物件が全然始まる気配がないの見るとなんかしら事情があるんだろうね
270: 匿名さん 
[2019-06-11 07:45:06]
このデベは地盤の誤魔化しをして、周辺住民と対立した上で販売を強行、後に和解したけどおとり広告と思われても仕方ない販売を行った。これだけ不誠実なことをやっているのだから叩かれて当然だ。
最近はデベを批判してる人の人格攻撃までやってる。誠意が感じられないよね。

本当に誠意があるならみんなが納得するような謝罪すべき。マンションのページに和解したので問題ないって開き直りの文章載せるくらいなら謝罪文でも書くべきだった。そうしない限りこのスレでのビッグヴァン批判が止むことはないだろう。
271: 匿名さん 
[2019-06-11 07:59:33]
>>270 匿名さん
和解したんでしょ。結論は出ています
嫌なら和解はしないはず
和解イコールお金ですよ

272: 匿名さん 
[2019-06-11 08:24:00]
>>270 匿名さん
話が矛盾しています。
前に違法とか違法性とか書かれていますが違法なら法に則って裁きがあるはず。
和解になったのであれば裁判所で判断するのではなく当事者間で金銭面で折合いつけてくださいってことです。

273: 匿名さん 
[2019-06-11 09:28:26]
>>272 匿名さん
No.272さん、まともに相手しても労力の無駄ですよ。No.270はただの「アラシ」ですから。
274: 匿名さん 
[2019-06-11 09:34:32]
和解することで判決の効力は失ったけど、一審とはいえ司法判断として違法性が認定されたものをそのまま売るってのがね。
275: 匿名さん 
[2019-06-11 10:51:35]
和解することで判決の効力は失ったけど、一審とはいえ司法判断として違法性が認定されたものをそのまま売るってのがね。
276: 匿名さん 
[2019-06-11 10:53:07]
やはり、和解することで判決の効力は失ったけど、一審とはいえ司法判断として違法性が認定されたものをそのまま売るってのがね。
277: 匿名さん 
[2019-06-11 12:01:38]
一番マンション検討と関係ないのはネガティブな書き込みに対する人格攻撃をしているデベでしょうね
278: 匿名さん 
[2019-06-11 12:31:07]
>>274 匿名さん
わかっていないですね
違法性というのが味噌
なぜ違法と言えないのでしょう
最後は和解ですよね
被告と原告が同意したのでしょ
外野が騒いでもこの件は終わった話しです

279: 匿名さん 
[2019-06-11 12:35:54]
>>277 匿名さん
決めつけはいけませんね
デベじゃないから興味深いでしょ


280: 匿名さん 
[2019-06-11 19:31:14]
六浦ならまだしも鷺沼程度の規模のマンション売るのに3年近くかかってる。違法判決以来顧客から信頼を失ってしまった証拠でしょうね。デベがどれだけ言い訳しても信頼の回復は難しいでしょう。
281: 匿名さん 
[2019-06-11 23:08:04]
>>280 匿名さん
信頼というけどちゃんと営業ができています。
信頼が失墜すれば倒産になるのですがそうはなっていません。
あなたが思っているほど周りの評価は悪くないようです。
282: 匿名さん 
[2019-06-12 00:47:37]
完売してるわけでもないのにホームページ閉鎖してるみたいですね。きっと何か問題があったのでしょう。売主って大事ですよね。次の物件が始まるわけでもないの見るといよいよ経営が厳しくなったんだろうな。
283: 匿名さん 
[2019-06-12 07:54:08]
>>282 匿名さん
他の物件紹介が複数ありますね
気になるのならお問い合わせください

284: 匿名さん 
[2019-06-12 08:06:28]
>282
いつもならひとつ物件終わったら次のがすぐ始まりますものね 六浦が残っているのもあると思います 知り合いがここに勤めていましたが藤沢や湘南台の物件以外はどこも苦戦しているそうです
285: 匿名さん 
[2019-06-12 12:02:33]
六浦を担当していた建設会社は業績振るわず倒産したらしいしここもいずれ
286: 匿名さん 
[2019-06-12 21:09:02]
>>284 匿名さん
こちらのデベさんに限らずどこも苦戦しているように思います。

287: 匿名さん 
[2019-06-12 21:10:37]
>>285 匿名さん
どこの建設会社ですか?
ニュースソースはどこですか?
らしいでは納得できませんね

288: 匿名さん 
[2019-06-12 21:14:34]
289: 匿名さん 
[2019-06-12 21:16:31]
290: 匿名さん 
[2019-06-12 21:52:08]
>>289 匿名さん
なんだもともと破産した会社じゃない
立て直せなかっただけです
291: 匿名さん 
[2019-06-14 07:28:17]
問題だらけの建設会社だと見抜けなかったデベも無能だし知ってたとしたら悪質だな
292: 匿名さん 
[2019-06-14 07:40:15]
>>291 匿名さん
そういう会社しか請け負ってくれなかったのかもしれません。
信用調査するでしょうしデベが無能ではないでしょう。億単位の仕事を発注するのですから
ただし、この物件には全く関係のない建設会社の話題ですね。次の話題キボンヌ
293: 匿名さん 
[2019-06-14 08:10:50]
マンションやデベのネガティブな情報はマンション検討に関係あるけれど、書き込んでる人が下品とか恨みがあるに違いないとか憶測することは検討に何も関係ないですね。きっと話を逸らしたいデベの書き込みなんでしょう。
294: 匿名さん 
[2019-06-14 08:24:59]
このサイトでは資料請求するボタンがなくなっている物件です。
単に評価を下げたい何か理由があるのでしょう。
別に会社であろうと個人であろうと興味ないです
295: 匿名さん 
[2019-06-14 19:17:30]
なんでこのスレだけ必死に擁護するんですか?
296: マンコミュファンさん 
[2019-06-14 19:32:53]
同感。
必死に擁護する方はどういうお立場なんでしょうか?
検討者は普通ネガ情報のほうが知りたいんですけどね。
297: 匿名さん 
[2019-06-14 22:08:13]
>>295 匿名さん
物件概要や物件ホームページすらみることが
できないスレに擁護するとかしないとか
書き込むのですか?

298: 匿名さん 
[2019-06-14 22:09:23]
>>296 マンコミュファンさん
気になるのかな?
300: 匿名さん 
[2019-06-16 15:08:43]
[No.299と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
301: 匿名 
[2019-07-01 21:10:48]
売るの辞めちゃったんですか?
302: 匿名さん 
[2019-07-01 22:43:54]
わかりません
303: 匿名さん 
[2019-07-02 12:00:31]
もう次の物件始められないくらいに弱ってるらしいです
304: 匿名さん 
[2019-07-02 20:23:50]
実を言うとビッグヴァンはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

2、3年後にものすごい
赤字があります。

それが終わりの合図です。
程なく集団退職が来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。
305: 匿名さん 
[2019-07-03 00:54:26]
>>304 匿名さん
2、3年後がわかるのですね
株などの投資することをお勧めします。
306: 匿名さん 
[2019-07-03 00:55:46]
>>303 匿名さん
よくご存知のようですね。

307: 匿名さん 
[2019-07-16 21:06:02]
ゾンビ物件、気味が悪い
308: 匿名さん 
[2019-07-16 21:35:06]
>>307 匿名さん
理由がないからわかりませんな
309: 匿名さん 
[2019-07-17 00:33:24]
>>307 匿名さん
人と建物との融合でそれはそれは良いコミュニティーができるでしょう。味気なくないですよ。
とっても美味しい
310: 匿名さん 
[2019-07-20 00:58:53]
とても価格が安いので、ちょっと気になります。
住まいとして、検討していいのか疑問です?
事情通な方がいれば、教えていただければと思っています。
311: 匿名さん 
[2019-07-20 09:02:55]
ここのデベの物件コストダウンがすごいよ。給湯器が20号(一般的な分譲マンションは24号)で、電気の床暖(ヒーターって熱変換効率が悪いので電気代がすごいことになる)とか。いくつか物件見て比較すればわかるから、まず見る目を安なうことかな。安い買い物じゃないので。
312: 匿名さん 
[2019-07-20 09:19:27]
>>311 匿名さん
心配は無用です
マンションコミュニティのページから販売に関するページに移動しません。
何を主張したいのかわかりません。
どこに問い合わせすれば良いのでしょう

313: 坪単価比較中さん 
[2019-07-20 09:27:32]
給湯器の20号は大型ではないので、気を付けましょう。
314: 匿名さん 
[2019-07-20 10:04:40]
>>313 坪単価比較中さん
マンションでは20号でも特に不自由は感じないでしょう。同時にシャワーと洗い物、洗顔をしますか
車で言うところの中型車を買うのか小型車を買うのかの違い。どちらも車の基本的機能ば同じです。
パワー、空間が違います。
しかし価格は高くなります。
どちらも機械製品ですのでいずれ交換時期はやってきます。
ごくろうさまなことです
315: 匿名さん 
[2019-07-20 10:10:59]
お風呂沸かしながら洗い物って普通にあると思うけど。

あと、誰かがお風呂入ってるときに洗い物ってのね。シャワー使ったらしょぼしょぼ。
316: 匿名さん 
[2019-07-20 10:29:26]
>>315 匿名さん
それは熱効率の悪い一昔前の器具か湯沸し器から水栓までの距離が長いか。
エアコンも10年前と燃費は格段に向上していますよね
ところで問い合わせすらできない物件に書き込む理由は?
317: 匿名さん 
[2019-07-20 10:32:08]
20号って給湯能力だから、今も昔も変わらない。

そういう、あなたはピックルさん?
318: 匿名さん 
[2019-07-20 11:41:05]
>>317 匿名さん
他の給湯器スレでどうぞ
熱効率は違うようです
319: 匿名さん 
[2019-07-20 11:47:28]
>>317 匿名さん
このスレ
画像はありません
他もありません
何もありませんでした
320: 匿名さん 
[2019-07-20 13:23:38]
検討者はいないみたいだね。HPが突然アクセスできなくなってるのに誰も経緯を知らないみたい。
321: 匿名さん 
[2019-07-20 14:42:39]
>>320 匿名さん
検討者もいないし経緯を知ろうとしている人もいません。
322: 職人さん 
[2019-07-24 19:20:55]
新発売
323: 匿名さん 
[2019-07-24 21:36:02]
クオス鷺沼は売主がセルバンに変更になったそうです。
セルバンさんお疲れ様です!
ビッグヴァンの売れ残り処理、頑張ってください!応援してます!
324: 匿名さん 
[2019-07-24 22:57:11]
>>323 匿名さん
まだホームページすら見ることができないなんて
お疲れ様以前の対応ですね
まずは周知してちゃんと販売する体制を作らなきゃ
325: 匿名さん 
[2019-07-24 23:34:27]
価格が安いので検討中です。あまりいい書き込みがないので正直迷います。
いいアドバイスがあれば教えてください。正直ご案内くださった方が、あまり詳しい担当でないためお願いします。ただし誹謗中傷なご意見は求めていません。
326: 匿名さん 
[2019-07-25 00:58:23]
>>325 匿名さん
教えて欲しいのは私の方です。
価格はどうしてわかったのですか?
このサイトで建物概要が見つけることができませんでした。担当って現地に行かないとわからないのですか?

327: 匿名さん 
[2019-07-26 09:48:18]
物件ホームページくらいググって探しなよ
328: 匿名さん 
[2019-07-26 12:11:34]
>>327 匿名さん
少なくともここのサイトでいうコメントではありませんね。ここの掲示板からダイレクトリンクがないのはどうしてでしょう。ということです
329: 匿名さん 
[2019-07-26 13:19:53]
このサイトは企業の広告ではなく検討スレなんだから管理人が変更でもしない限りリンクが更新されないのは当たり前だろ そんなことも分からないのか アスペルガーか?
330: 匿名さん 
[2019-07-26 18:27:11]
>>329 匿名さん
そういうことを言ってはいけませんね。
検討スレが無料で成り立っているビジネスモデルを考えてみましょう。どこかがサーバー保守、管理をしているのでしょう。ボランティアで運営されていたと思ってましたか。
サイトを良く見ればわかることです。

331: 匿名さん 
[2019-07-26 18:31:41]
>>329 匿名さん
私は企業の宣伝広告も兼ねているサイトと理解しています

332: 匿名さん 
[2019-07-27 10:43:46]
だからそれは分譲会社の仕事じゃないって言ってんじゃん
ここまで説明しないと分からないのか?
333: 匿名さん 
[2019-07-27 10:57:08]
>>332 匿名さん
手は動かしませんが資金の提供はあるでしょう
よくわかります

334: 匿名さん 
[2019-07-27 11:10:28]
わかってんじゃん
これでいいのか?
335: マンション検討中さん 
[2019-08-25 23:01:11]
先日みにいきました。
賃貸マンションよりマシと言われ正直どうするか迷っています。
ここっって本当は賃貸マンションと変わらないのですか??
336: 匿名さん 
[2019-08-26 00:36:16]
>>335 マンション検討中さん
ある程度の専有面積があれば分譲マンションの賃貸物件が多く、都内などでは賃貸物件の高級感があるものも多いですよ。
もう一人の自分から言われましたか?

337: マンション検討中さん 
[2019-08-27 21:42:03]
>>336匿名さん
たまプラーザに出るには東名ガード下からが良いと話していました。
夜は気を付けて帰ってくださいねって言ってましたが正直違和感があります。
はっきり言って同じ違和感。気味悪い。
338: 匿名さん 
[2019-08-27 21:53:45]
>>337 マンション検討中さん
日本語へん
どこから?
夜気をつけては普通の挨拶
違和感なし
いい味出してる
339: 匿名さん 
[2019-08-27 21:59:22]
>>335 マンション検討中さん
分譲マンションです

340: マンション検討中さん 
[2019-08-28 00:57:04]
>>338さん匿名さん
正直関係者ならヤバイですね。
何をいいたいか理解できません。
もう検討しません。
341: 匿名さん 
[2019-08-28 01:01:31]
>>340 マンション検討中さん
関係者の範囲はどうですか。
他も似たり寄ったりだと思います。
342: ご近所さん 
[2019-08-28 20:48:14]
>>341匿名さん
いつものぼりを出して挨拶もない不愛想な人ですね。
東急リバブルにいつ連絡していいか迷っていましたが
そうさせていただきます。
343: 匿名さん 
[2019-08-28 21:16:58]
>>342 ご近所さん
そうしてください。
クレーマーって社内で話題もちきりになるでしょう。てかそうしないに1票!

344: 匿名さん 
[2019-08-28 21:31:56]
>>342 ご近所さん
明日連絡してください。
お世話になった担当にメールで確認してみよっと
さてと

345: 匿名さん 
[2019-08-29 01:03:54]
ネットの戯言
まともに相手するのはね
営業マンもたいへんですねー
346: 通りがかりさん 
[2019-08-29 23:53:26]
心にナイフを忍ばせてググってみてね
347: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-31 01:25:21]
ここのマンション賃料いくら?
348: 匿名さん 
[2019-08-31 01:57:59]
>>346通りがかりさん
何をもってそんな事言えますか?
文章からして通報されて身元調査が入りますよ。
でもいい加減なコンセプトで建てたこのマンションは
田園都市線物件の制裁にあいますな!
349: 匿名さん 
[2019-08-31 12:28:19]
>>348 匿名さん
いい加減なコンセプトといいますがデベの中で練りに練って導き出したコンセプトでしょう。
予算の中でベスト、ベターなものを持って販売に持ち込む。実際にコンセプトに賛同するお客がいるかどうかはわかりません。
制裁というほどのことはありません。
結局は売れるか売れないかの二択。
350: 匿名さん 
[2019-12-08 01:30:49]
このマンションはどうして売れ残っているのですか。駅から遠いから?
351: 匿名さん 
[2019-12-08 13:12:51]
>>350 匿名さん
閉鎖しないスレは多いよ
352: 通りがかりさん 
[2019-12-09 13:13:43]
>350

マンションを作ったビッグヴァンという会社が問題ありなデベでして
駅から遠いのもありますが、やはり会社としての信用を失ってしまったのが売れ残ってしまった原因かと思われます

今は日本セルバンが売っていますがどうでしょうね
http://www.serage.jp/qas-saginuma/

ここ以外にも何件か売れ残りのクオス物件を扱ってます
353: 匿名さん 
[2019-12-09 23:26:04]
>>352 通りがかりさん

販売提携
バボーだよ
こりゃ心強い!
354: 匿名さん 
[2019-12-14 11:58:12]
>>352 通りがかりさん
なるほど、六浦の件がこのマンションにも影響しているのですか。
このマンション自体についての評価はどうなのか、住民の方の意見も知りたいですね。
355: 匿名さん 
[2019-12-14 12:10:05]
>>354 匿名さん

長ーく待ってれば
過疎ってレスが止まってた。
なんてことに
356: 評判気になるさん 
[2020-01-10 22:53:29]
完成後1年以上経って人が入らないマンションてあるんですね。何かしら理由があるのでしょうね。
357: 匿名さん 
[2020-01-10 23:06:27]
>>356 評判気になるさん
気にしすぎでしょう

358: 匿名さん 
[2020-01-15 05:39:50]
>>354 匿名さん
1年以上経過しているようですので管理組合の総会が行われているはずです。住民の方から気になる事があるようであればここで議題にあげられているかと思いますので営業マンさんに取り寄せて貰ってみては?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる