住宅コロセウム「中住戸に住んでいる方〜集合〜(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸に住んでいる方〜集合〜(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-29 08:45:00
 削除依頼 投稿する

分譲マンションで中住戸に関するスレ

いろいろな立場の人が参加できるようにしました。
差別用語は削除板に確認を取りますので、ご注意ください。

前回のスレ:中住戸に住んでいる方〜集合〜
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6324/

[スレ作成日時]2006-01-05 00:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸に住んでいる方〜集合〜(その2)

162: 匿名さん 
[2006-02-23 10:28:00]
163: 匿名さん 
[2006-02-23 10:52:00]
164: 匿名さん 
[2006-02-23 16:42:00]
165: 匿名さん 
[2006-02-23 16:52:00]
166: 匿名さん 
[2006-02-23 22:58:00]
167: 管理人 
[2006-02-27 05:19:00]
【中住戸の話題から逸脱する投稿はお控え下さいますようお願いいたします。
 また、投稿した人がどうだ。日本はどうだ。といった投稿は全く不要です。
 あまりに醜いので中住戸に住んでいない方の投稿は結構です。  管理人】
168: 匿名さん 
[2006-02-27 13:15:00]
中住居スレもさっぱりしてよくなったね。

でもさ、角部屋であるかなんて選択条件ではどれほど上位に入るもんなの?
立地条件は置いておいたとして、建物・物件の条件に絞ったとしても、
上位にはいるものなのか?
向き、広さ、間取り、部屋数、スパン、天井高などなど・・・
それらと比較しても、角部屋であることがそれほど上位に入るとは思えないし、
ましてや中住居が最低などということにはならんと思うが。
169: 匿名さん 
[2006-02-27 13:43:00]
角部屋はリスクヘッジが出来るだけでしょう。
窓が2面にあるから、隣に高いマンションが
出来ても、もう一方の採光が確保できる。
170: 匿名さん 
[2006-02-27 14:11:00]
売却するときは、中住居が損がでなくていいんですよ。
安く買って角住戸とあまり変わらない額で売る。
中住居はお得ですよ。
今は角部屋だけど、次は中住居に引っ越します。
171: 匿名さん 
[2006-02-27 15:24:00]
住む地方によっても様々に価値観は変化すると思います
例えば私は北海道なのですが、私の近所のマンションは角部屋最上階の入居が決まらず
ずーっと入居者募集中です(入居開始から1年経ちました)
172: 匿名さん 
[2006-02-28 13:06:00]
↑相場より高いとそういうこともあります。
最上階角にかぎりませんよ。
173: 匿名さん 
[2006-02-28 14:10:00]
ま、角部屋にこしたことはないが、それほど重要な条件ではない
ということでいいんじゃない?
174: 匿名さん 
[2006-02-28 22:25:00]
個人的には角部屋より最上階中住居が良い。
175: 匿名さん 
[2006-02-28 23:33:00]
角部屋が優れているのは、部屋割りに自由度が大きいのと、
採光で、リスク回避がしやすいと言うことでしょうね。
177: 匿名さん 
[2006-03-01 00:25:00]
>173
そうかな。
重要といえば重要だと思うが。
ただし重視しない人も存在するという意味でならそのとおり。
178: 匿名さん 
[2006-09-28 00:08:00]
今度、中住戸に引っ越します。
気を付ける点やアドバイスなどあれば、ご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。
179: 匿名さん 
[2006-09-28 00:30:00]
>178

中住戸に住んでます。
特に気をつける点・・・ないと思いますよ♪
両隣と仲良くねw
180: 匿名さん 
[2006-11-05 00:53:00]
角部屋に住んでますが、冬寒いです・・・
各部屋エアコンつけなきゃいけないので光熱費が馬鹿になりません。
脱衣所、お風呂も寒くて入るのが嫌になります。
結局死に部屋が多くなり、活動範囲が狭くなるので、中住戸の快適さ(暖かさ)は
大きなメリットじゃないかと感じています。
181: 匿名さん 
[2006-11-05 11:50:00]
眺望・採光もいいけど、活動のしやすさも重要ですよね
182: 匿名さん 
[2006-11-05 13:17:00]
中住戸が活動しやすい訳じゃないでしょう、
低層階&中住戸ということですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる