住宅コロセウム「中住戸に住んでいる方〜集合〜(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸に住んでいる方〜集合〜(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-29 08:45:00
 削除依頼 投稿する

分譲マンションで中住戸に関するスレ

いろいろな立場の人が参加できるようにしました。
差別用語は削除板に確認を取りますので、ご注意ください。

前回のスレ:中住戸に住んでいる方〜集合〜
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6324/

[スレ作成日時]2006-01-05 00:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸に住んでいる方〜集合〜(その2)

142: 匿名さん 
[2006-01-21 14:01:00]
>デベの設計ミス
これがまかり通っているのが多い。
角を意識させすぎ。
そうしないと、客の心を動かせないんだろうね。
143: 匿名さん 
[2006-01-21 14:05:00]
大都会限定の論理だが、20坪未満の土地に建っている戸建はクズ

高級戸建(50坪以上)>高級マンション>中級マンション>中級戸建(20〜50坪)
>低級マンション>>>>>>>>>低級戸建(20坪未満)=長屋=アパート=クズ

(田舎の場合は土地が二束三文なので、土地が広ければいいってモンでもない)
144: 匿名さん 
[2006-01-21 17:10:00]
札幌は大都市なのかな?180万人住んでるけど、、、、
うちは200坪に建ってるけど
父の後ついで小企業の社長やってるけど
金持ちではないぞ。
145: 匿名さん 
[2006-01-21 22:42:00]
角は寒いからいやだ
しかもエレベーターから一番遠いじゃんww
中部屋を絶対選んで、しかも
窓にも断熱対策をバッチリしなけりゃ
気がすまない!!
146: 匿名さん 
[2006-01-22 02:39:00]
近くのマンション(南向き)は外断熱なんでしょうけど(?)、
角でも東と西に窓はありません。ある意味、潔さを感じます。
147: 匿名さん 
[2006-01-22 15:35:00]
>>144
200坪、都心なら、土地だけで最低6億円はしますね。
固定資産税で80万円くらいですか。地方は羨ましいですね。
148: 匿名さん 
[2006-01-24 14:06:00]
149: 匿名さん 
[2006-02-03 17:28:00]
150: 匿名さん 
[2006-02-04 00:17:00]
151: 匿名さん 
[2006-02-04 00:38:00]
152: 匿名さん 
[2006-02-04 14:12:00]
153: 匿名さん 
[2006-02-05 23:13:00]
154: 匿名さん 
[2006-02-05 23:15:00]
>>152
リビングの正面はもちろん、リビングの横も大きな窓以上が良いと思うのです。
うちは2面ハイサッシ、他は比較的大きな窓です。
そのため構造は工夫されておりますが、長くなるので詳細は述べませんが。
考え方ですが、取って付けたような窓の角は買う価値はあるのかどうか。
155: 匿名さん 
[2006-02-06 04:30:00]
タワマンの角住戸は2面ともやたら大きな窓というのをよく見掛けますね。
そういうときは液晶テレビを床置きのスタンドタイプで使えばよいのでしょう。
156: 匿名さん 
[2006-02-08 00:11:00]
今はアウトフレームが結構ありますからね。
そのメリットかはわかりませんが、フレームの位置もユニークになり、
2面大きな窓は実現できていますよね。
タワーマンションでなくても、そうなってたりします。
賃貸とか10年前とかの知識なら、小さな窓なんでしょうね。
157: 匿名さん 
[2006-02-08 23:43:00]
タワーマンションは柱構造でしょうが、10階建てくらいのマンションはラーメン構造で
構造壁というのは今でもありますよ。
大きな窓を角部屋に隣接させたら構造的に問題だと思います。
158: 匿名さん 
[2006-02-09 00:11:00]
問題をクリアする設計屋もいる。
構造屋で偽装されたらせっかくの設計もパーだが。
159: 匿名さん 
[2006-02-22 11:21:00]
うーん、、皆さん落ち着きましょう(笑)
人それぞれで良いんじゃないですか?
私は最上階角ですが、小規模で平民レベルのなんてことの無いマンション住まいです
自慢するものなどナンもなし
まあ横浜にも都内にも出やすい駅から徒歩5分、90平米ちょい

同じマンションの中住戸もまあ良いんじゃないかと思ってます
確認したら上の音はあまり聞こえないということなので。。

うちは確かに少し外気温の影響を受けますし、車の音が聞こえることもあります
ただ個人的な好みをいえば最上階角でなかったら買ってなかったです
まああくまでも個人的な好みの話ですが。。
160: 匿名さん 
[2006-02-22 20:37:00]
161: 匿名さん 
[2006-02-22 22:34:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる