東京23区の新築分譲マンション掲示板「[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 09:06:25
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

東京オリンピック選手村、築地移転先と何かと話題の多い湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。

購入を検討していない人も大歓迎!
エリアや地域相場、周辺の話題、分譲中・中古問わず、都心湾岸エリアのタワーマンションであれば タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


シティタワーズ東京ベイ(旧称 東京ベイ トリプルタワープロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
パークタワー晴海 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590728/

↓↓趣旨逸脱OKのスレはこちら↓↓
[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ[分局]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617773/


【タイトルと本文の物件名を正式名称に変更しました。2017.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-27 14:04:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[湾岸エリア]タワーマンション総合スレ(シティタワーズ東京ベイ、パークタワー晴海、 ドゥ・トゥール 他)

459: 匿名さん 
[2017-08-25 05:49:39]
どうせ日程調整しようとしてもどこかのデブな爺さんが国際公約だと言って邪魔してくるんでしょう。お金を出せばなんでも解決なら世の中こんなに楽なことはないわけで、タイムマシンで昭和30年に返品してやりたいですよ。
460: 匿名さん 
[2017-08-25 12:08:16]
>459
大金絡むし日本だけの問題ではないからねぇ・・・
デブな爺さんってのが誰を指してるのか知らんけど、
世界規模のイベントでの影響力なんか1ミリぐらいなもんでしょ
カタールW杯も死人が出るんじゃないかと当初から言われてるけど、
結局決まったもんはどうしようもないというか金の力は偉大だよね
461: 匿名さん 
[2017-08-25 12:57:32]
>>458 匿名さん

と言うか一時期かなり値段を上げ過ぎたので、少し戻してるだけでしょう。それでも一期よりはかなり高額。
私の知人は一番高い時に買ってました。
462: 匿名さん 
[2017-08-25 14:03:00]
>>460 匿名さん

2022カタールW杯は11~12月開催に変更されましたね。五輪は競技多数だから難しいのでしょうか。死人が出なければいいけど。
463: マンション検討中さん 
[2017-08-25 15:32:50]
ドゥトゥールってなんであんなに高いの?坪370万円とかこのエリアで圧倒的に高くない?それももう1年以上前のマンションだよね。

トリプルタワーでもパークタワー晴海でもクロノやティアロの中古でもなんでもいいけど、こっちのほうがはるかによいでしょ。最低でも10パーセント、できれば20パーセント値下げしてもらわないと意味が分からないのだが。

あんなのが売れ残ってても湾岸にはなんの影響はないと思う。逆にいつか湾岸がこのドゥトゥールの値段に追いつくのかしら。

ついでに、ドゥトゥールの近くにあるドゥトゥールみたいな小さいマンションてあれなんですかね。しっかり出来てそうでしたが、誰も入ってないぽい。
464: 匿名さん 
[2017-08-25 17:01:48]
ドゥトゥールは湾岸バブルの名残です。中国人受けのよいマンションなので、中国人が高くても爆買いしてくれました。
465: 匿名さん 
[2017-08-25 17:33:55]
トリプルタワーよりはドゥトゥールの方がどう考えても良いでしょ
466: 匿名 
[2017-08-25 19:05:00]
>>463 マンション検討中さん
ドトールは専有部もイマイチでした。
ダイレクトウィンドウも好き嫌い分かれますね。
467: 匿名さん 
[2017-08-25 20:37:46]
>>466 匿名さん
残っている部屋はダイレクトウィンドウでお見合いですから、部屋の中が丸見えですよね。せめてマエケンタワーが無かったら、イーストの南も売れただろうに。ファミリー向けでは無いけど、DINKSには人気なのかな。
468: 匿名さん 
[2017-08-25 22:01:50]
>>463 マンション検討中さん

ドゥトゥールの前のマンションは住友が一棟買いして、そのままキープです。
ドゥトゥール完売後に売り出すのか、他に用途があるのか?
それだけ余裕があるからドゥトゥールも焦らず売っているのでしょうね。
しかし、ドゥトゥールを買った人を何人か知ってますが皆部屋の中をかなりの金額かけて改装してました。
余裕がある人達が買っているのでしょうね。
469: 匿名さん 
[2017-08-25 22:35:33]
ドトールの売れ残りとセットで民泊にするんじゃない?
470: 匿名さん 
[2017-08-26 00:09:15]
463さん

私はこの近辺ではクロノとドゥトゥールの二つを持っています。

ドゥトゥール完成前に見に行った時には(既にクロノ購入済み)そのあまりの高さにびっくり・・・ただ、完成後遊びのつもりでSOHOをみて考えが変わりました。高いといえば高いけれど所有目的と用途によっては安く(欲しくなる)物件です・・・結果高いと思いながらも買わずにはいられませんでした。

463さんの意見を否定しているわけではありません。ただ、一方から見える風景と真反対から見える風景は違うと言うことだと思います。 人生いろいろ、人もいろいろ、そしてその都度のタイミングとニーズによってもいろいろです。
471: 匿名さん 
[2017-08-26 21:16:36]

前こんな人用の複数タワマンスレがあったよね
472: 姫 
[2017-08-29 16:31:11]
>>470 匿名さん
クロノは民泊の対策はどうしていますか?
住人個人の働きかけですか?
473: 匿名さん 
[2017-08-31 00:40:10]
なつかしいやっと本来のタワマントークが戻ってきたかw
ちなみに三井のリハウスのレポートによると晴海晴海290万/坪 平均らしい
474: 匿名さん 
[2017-08-31 00:44:13]
>>468 匿名さん
マエケンコンシェルジュ1人いたけどヒマそうだった
住友は誰にもかしてないの?
475: 匿名さん 
[2017-08-31 01:21:05]
>>474 匿名さん

一部屋だけ住んでる人がいるみたいです。
476: 匿名さん 
[2017-08-31 17:09:38]
>>475 匿名さん
えーw全然きまってないのか、募集かけてないのかどっちなんだろう?ww
477: 姫 
[2017-08-31 19:02:23]
その一人、誰々なんだろうね。
週刊誌ネタになりうるビッグニュースだよね。
たった一人のために、警備員やコンシェルジュを雇っているのよ!
478: 姫 
[2017-08-31 19:03:38]
探偵に張ってもらいたい。
479: 匿名さん 
[2017-09-02 20:28:46]
湾岸エリアは私がぶち壊しますよ!

敬礼!
湾岸エリアは私がぶち壊しますよ!敬礼!
480: マンション検討中さん 
[2017-09-08 08:01:56]
ドコモのシェアサイクルのポートが敷地内、もしくは近隣にできれば、とても使い勝手が良くていい。
勧誘したいですよね。
481: 匿名さん 
[2017-09-10 12:51:16]
シティタワーズ東京ベイ(東京ベイトリプルタワー)の土地の仕入価格は坪単価125万円だそうです。
それを考えると、有明の高速道路沿いの立地であの販売価格は高すぎると感じるのですが、契約者の方々は、早くしないと条件のいい部屋がなくなると思っているのか、順調に売れているようですね。
どうしてそんなに売れるのか、不思議です。
地下鉄の駅がないと、商業施設も厳しそうなのに。

いま買わないと、オリンピックを控えてもっとマンションが値上がりすると思っている人が多いのかもしれないですが、先日の日経ヴェリタスの記事のように「不動産はもう上がらない」というのが専門家の見方ですし、個人的にも、(超人気のあるエリアは別として)もうこれ以上値上がりする要素はあまりないと思います。

湾岸マンションに限ったことではないですが、今のマンションの高価格は、資材費・人件費の高騰だけが原因ではなさそうです。
最近の新築マンションの供給戸数が減っているのにデベロッパーの利益が逆に伸びているのは、売主が1戸あたりの儲けを上乗せしているのだと思いますが、そのことも、マンションの高価格に寄与しているのでしょう。

パークタワー晴海も高いのに売れていますが、これも不思議です。
ディズニー好きの人が買っているのでしょうか(子どもは喜びそうです)。

あまり、買い急ぐ必要はないと思います。
特に、完成済みで売れ残っているドゥ・トゥールのような物件は、値下げの可能性があり、待った方がよいかもしれません。
482: 匿名さん 
[2017-12-17 16:12:20]
>>479
結局彼女がぶち壊したのは湾岸ではなく、民進党と都民ファーストの会でしたね。
483: 匿名さん 
[2017-12-17 17:02:14]
このスレ、懐かしいね。
当時常連投稿者だった人たちはどこへ行ってしまったのかなあ。
484: マンコミュファンさん 
[2017-12-17 17:41:06]
>>483 匿名さん
ね。
485: 匿名さん 
[2017-12-18 12:37:30]
>>481 匿名さん
そういうセンスがない田舎者が買ってるんだよ。
数年したら多額の住宅ローンを抱えて、永住するしかないなと悲観することになるのに。

486: 匿名さん 
[2017-12-18 23:36:37]
>>485 匿名さん

確かにその傾向はありますね。
千葉や埼玉などの近郊エリアの出身か、関西の方が多いです。
でも、この辺は一馬力で2000万以上の専門職、もしくは二馬力で2000万以上の高給サラリーマンが本当に多いので、仮に不動産市況が悪化して1000万程度の残債割れがあっても普通に払えちゃうんですよね。
で、実際はと言うと、たとえフルローンで買ったとしても、買値より下がることはあっても残債割れする程の下落物件はまず無いですね。
結果論なので今後どうなるかの予想は個人にお任せしますが。。

ちなみに私は二馬力1500万程度なのでこの辺りでは下流と言えますが高卒なので、変なプライドも無いですし、周りの皆様も元々の資産家ではなく、普通に頑張ってきて良い大学出て、良い会社に勤めてる方が多いので、嫌味な方もいないですし、頭の良い方が多くて勉強になりますよ。
487: マンション比較中さん 
[2017-12-18 23:47:49]
>>481: 匿名さん

利益を乗せやすいマンションを高く売っているのでは。

有明は元が安いので利益を乗せやすい。

元が高いところは利益を乗せると販売価格が高くなりすぎるので、面積を絞ったり
色々絞って利益が出るようにするのではと想像します。

マンション内の歪3LDKより1LDKの方が坪単価が高いのと同じ原理で、
マンションも場所により歪があるのでは。

知らないですけど。
488: 匿名さん 
[2017-12-19 00:33:01]
>>485 匿名さん

そうこうしてる間に住宅ローンを組める適齢期を過ぎて、そもそも買えなくなりました。とならないといいですね。
恐らくこの先も値段は高止まりで、あなたが思っている程には下がらないですよ。
489: 匿名さん 
[2017-12-19 04:48:00]
無理して買って破産するよりはずっと賃貸のほうがましだな。
定年後は地方の中核都市くらいに引っ越せば家賃は安いし、交通もそこそこ便利だから生活は困らない。
490: 匿名さん 
[2017-12-19 07:42:00]
湾岸は利益がガッポリとれる場所だから、ここの人気が続いてくれないとマンションデベはとても困るわけですね。
491: 匿名さん 
[2017-12-21 09:48:35]
都心の高級不動産の価値を下げる「飛行機の騒音」問題
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171221-00019029-forbes-bus_a...
492: 匿名さん 
[2017-12-23 16:53:12]
ところで、よく「一馬力で○○万円以上の年収」とか「二馬力で○○万円以上」とか言いますが、これは「一馬力=奥さんは専業主婦」、「二馬力=夫婦で共働き」という意味ですよね。
馬力というのはパワーのことを指しており(年収が多い人はひとりで数馬力分も稼ぐことができる)、稼ぎ手の人数とは直結していないので、自動車にたとえるならば、「一気筒」(奥さんは専業主婦)とか「二気筒」(共働き)と言った方がしっくりくるように感じました。
どうでもいいことですが、以前から気になっていました。
493: 匿名さん 
[2018-01-28 10:02:24]
そもそも嫁の収入あてにしている時点で。
494: 匿名さん 
[2018-01-31 15:02:21]
管理人の投稿に誘導されて来たけど、過疎ってるね。
495: 匿名さん 
[2019-10-13 12:13:43]
湾岸、今回の台風被害はほぼなさそうですね。ひと安心。
496: 匿名さん 
[2019-12-28 20:25:36]
先日の日経ビジネスの記事によると、勝どきのマンションの価格下落率が大きいとのことでしたが、本当ですか? もし本当だとしても、パークタワー勝どきは駅直結なので、強気の価格設定だそうです。
497: 匿名さん 
[2019-12-29 09:46:54]
>>496 匿名さん
勝どきや晴海の場合は、億単位のタワマン部屋の取引がちょっと減ると、それだけで、あたかも全体の相場が下がったような数値になりますので、詳細を見ないと何とも言えないと思います。
498: 匿名さん 
[2019-12-29 09:48:35]
>>496 匿名さん
勝どきや晴海の場合は、億単位のタワマン部屋の取引が減ると、それだけで、あたかも全体の相場が下がったような数値になりますので、注意が必要です。
499: 匿名さん 
[2020-07-14 21:14:12]
https://news.livedoor.com/article/detail/18310658/
この記事本当ですか?
湾岸タワマンは塩害で雨漏りって・・・
確かに首都高羽田線は頻繁にメンテしても塩害でコンクリボロボロでしたが、マンションも同じなのでしょうか。
500: マンコミュファンさん 
[2021-01-21 23:35:59]
ケープタワー39階に、34階の住人が非常エレベーターを使ってゴミを捨てに来ているのを複数回見ました。

39階のゴミステーションのゴミを管理している
ゴミ処理の方もいい加減、処理してください。

誰がどう見ても可燃ゴミなのに
袋に入ってないという理由で
嫌がらせのように張り紙をしてずっとゴミを収集せずに放置しているようですが

大変迷惑しています。

ゴミを袋に入れずに出した住人の方も失礼だとは思いますが、許容の範囲に見えます。
ただの可燃ゴミ(実物はクッションなど)です。

私は39階に住んでいますが
今回のゴミステーションでのいざこざは
住人も袋に入れる配慮が必要ですし
ゴミ処理の方も意固地にならず可燃ゴミを収集するべきです。

他の住人がどれだけ嫌な気持ちになっているかお考えください。
パッと見たかんじでも普通の小さな袋に入るようなクッションや布製品がいくつか
粗大ゴミとして出さないと持っていきませんみたいになってます。

どっちもどっちだなと思いますよ。

兎にも角にも まずは、39階のゴミステーションのゴミを処理願います。
他の階から持ち込まれる様子も私は複数回見ています。
501: 匿名さん 
[2021-01-25 01:42:26]
なんちゅー誤爆
502: 匿名さん 
[2021-02-13 09:21:29]
湾岸の中古タワーマンション(高層階)を探しています。
視界が遮らず、スカイツリー、東京タワー、富士山が見えるマンションはあったら教えてください。
503: 匿名さん 
[2022-01-06 22:18:58]
トリトンスクエアの晴海ビュータワー北西側が、東京タワー・富士山・スカイツリーが全て見えると思います。
トリトンスクエアの晴海ビュータワー北西側...
504: 匿名さん 
[2022-01-06 22:53:52]
眺望は3年で飽きる。
505: 匿名さん 
[2022-02-12 16:04:18]
>>502 匿名さん
勝どきはやめた方が良いです。常識のじの字も無い若い共働きや地方出身の成金が増えて民度が下がってる実感があります。元々下町ですがね。コンサルや地方成金はタチが悪いですよ。世界制覇したと錯覚してるのでは?
506: 匿名さん 
[2022-02-12 21:06:18]
>>504 匿名さん
眺望、眺望と絶叫して埋立地マンションを売りつけるのがマンション営業なんだよ。
高いところが大好きな田舎者が騙される。
住んだらすぐ飽きるのにね。

507: 匿名さん 
[2022-11-12 09:06:25]
湾岸エリアだと、海だけでなく富士山をはじめ千葉方面の山も見えます。
浜離宮の緑を楽しめる物件も多いでしょう。
都心に近い割に癒される要素も多いので人気なのだと思います。
湾岸エリアだと、海だけでなく富士山をはじ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる