マンション雑談「23区 要らない区 ベスト5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 要らない区 ベスト5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-07 01:43:31
 削除依頼 投稿する

くだらないかもしれませんが回答よろしくお願いします。
私は
1足立区
2葛飾区
3板橋区
4江戸川区
5世田谷区だと思います。

[本スレッドをマンション雑談板へ移動しました 2017/3/24 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-22 21:02:18

 
注文住宅のオンライン相談

23区 要らない区 ベスト5

21: 匿名さん 
[2017-03-23 10:24:55]
とりあえず土地のほとんどが低地みたいな区は手離すべき。昔から嫌われてきた場所だし色んな意味で危ない場所。台地と低地は住み分けされてきた意味を考えて欲しい。線引きしておかないとひどいことになる。近年になって宅地としても開発されてしまい地方から多くの人が流れてきたが、この流れは早急に止めるべき。23区ではなく商工業特別地区などと名前を変えてはどうだろう。
とりあえず土地のほとんどが低地みたいな区...
22: 匿名さん 
[2017-03-23 10:39:59]
というか、
マンション検討掲示板にこのスレが要るのか疑問。
城東にも世田谷にも分譲マンションあるのに。

物件をアゲたりサゲたりするのはまだわかるけど、
地域をどうのこうの言うのは良くないと思う。

まあこれは投稿者よりも運営側=掲示板管理の問題だけどね。
23: 匿名さん 
[2017-03-23 11:17:36]
こういうスレは差別を助長するのでダメでしょ
24: 匿名さん 
[2017-03-23 11:40:44]
世田谷区は市として独立できる規模ですよ
区として存続させるならきめ細やかな対応ができるよう3つくらいに分割した方がいいでしょう
25: マンション検討中さん 
[2017-03-23 11:55:35]
低地が要らない?じゃあ銀座は要らないな。

要らない区なんて発想自体が要らないわ。
26: 匿名さん 
[2017-03-23 12:05:21]
銀座なんて要らないし、千代田区以外は要らない。低地な区は不要。
27: 匿名さん 
[2017-03-23 12:06:42]
そもそも23区に住んだこともない人の発想なんでしょ。
28: 匿名さん 
[2017-03-23 12:17:16]
>>25 マンション検討中さん
商業地区は基本的に住めたものじゃないというところにつくられた歴史があります。田舎の人の幻想的な都会への憧れが、おかしな流れを生み出しましたが。本来、それなりの富裕層は商業地区から離れた地に落ち着いた暮らしを求めていました。商業地区周辺に居住するのは、庶民またそれよりも身分の低い者たちです。
東京のまともな家庭に生まれ育っていれば、その感覚は染み付いているはずです。
銀座はお買い物には良いですが、住めた場所ではありません。水商売で一儲けした方はいても、由緒ある家の方が銀座に住むなんてありえないことは想像がつくでしょう。
23区とまとめると知識のない地方出の方などの誤解を招きますので、区分けすべきと思います。

29: 匿名さん 
[2017-03-23 12:17:36]
いらない区はない。これでFA。
30: 匿名さん 
[2017-03-23 12:18:39]
>>27 匿名さん
23区に〜 とひとくくりで語るところが田舎者がスラム出身者っぽい

31: 匿名さん 
[2017-03-23 12:20:03]
>>27 匿名さん
23区に〜 とひとくくりに語るところが、田舎者かスラム出身者っぽい


32: 匿名さん 
[2017-03-23 12:27:58]
発想なんてどうでもいい。中央線や山手線の駅がある区でいい。千代田区 港区 新宿区 渋谷区 中野区 豊島区 杉並区 北区 荒川区 台東区 品川区。 文京区と中央区は駅はないが区内を通っているのでいい。
33: 匿名さん 
[2017-03-23 12:31:37]
江東区は中国に割譲して日本から切り離していいよ。
34: 匿名さん 
[2017-03-23 12:35:32]
江東区が離脱すると東京のゴミの捨て場がなくなりますよ
各区が最終処分場を区内に作ることになりますがそれでいいんですか
35: マンション検討中さん 
[2017-03-23 12:35:41]
>>32 匿名さん
それに墨田区 大田区 江東区を追加したら。墨田区は東京の象徴東京スカイツリー 大田区には羽田空港 江東区にはららぽーと 豊洲 ギッザニア 東京ビッグサイトがある。
36: 匿名さん 
[2017-03-23 12:36:48]
>>32 匿名さん

目黒区も駅はないけど区内を山手線が通過してます
37: 匿名さん 
[2017-03-23 12:38:40]
>>35 マンション検討中さん

江東区における最重要施設はゴミ処理場です
それ故に強気なんですよ
38: 匿名さん 
[2017-03-23 12:38:46]
皆さん、こんな下らない所に書き込まないでください。でも、23区ゲームでいつも忘れられる荒川区は、足立区に吸収合併されるべきです。
39: 匿名さん 
[2017-03-23 12:41:25]
荒川区と足立区が合併したらどんな区になるんだかw 史上最悪の区になるよ。
40: 匿名さん 
[2017-03-23 12:42:22]
東大卒で足立区のカタカナデベマンション初代理事長のはるぶーさんに謝れよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる