マンション雑談「23区 要らない区 ベスト5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 要らない区 ベスト5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-07 01:43:31
 削除依頼 投稿する

くだらないかもしれませんが回答よろしくお願いします。
私は
1足立区
2葛飾区
3板橋区
4江戸川区
5世田谷区だと思います。

[本スレッドをマンション雑談板へ移動しました 2017/3/24 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-22 21:02:18

 
注文住宅のオンライン相談

23区 要らない区 ベスト5

61: 通りがかりさん 
[2017-03-28 15:30:27]
>>59 匿名さん

私もあなたと似たような境遇ですがそうは思いませんね。
62: マンション検討中さん 
[2017-03-28 16:43:03]
>>61 通りがかりさん

同じような境遇でも思うことは人それぞれですよね。

私は実家は石神井公園の一戸建て住んでました。練馬の高級住宅街です。

他の地域の人に特別な感情をもったことは今まで特になかったのに、

マンションコミュニテーを見てからかわりました。

埋立地や工場地帯の人に田舎だとか見下されたりすると頭にきますね。

あんなとこに住んでよく言うわーと思ってしまいます。
63: 通りがかりさん 
[2017-03-28 18:15:34]
>>62 マンション検討中さん

2ちゃんねると同じでネガキャンのように書く人もたくさんいます。
ですので気にすることもないかと。

申し訳ないですが、高級住宅街など関係なしに、練馬区は練馬区で一括りにしてみる方も沢山いると思いますのでそこも関係ないかと。
それこそ江東区だって埋立地だの何だの書かれたりしますが、江東区の南部と北部じゃまるで違いますから。

なので、そもそもこの掲示板自体無意味ですね。
人と比較ばかりする人生は楽しくないですよ笑
もっと余裕を持って生きようじゃないですか。
64: 匿名さん 
[2017-03-28 22:28:51]
>>59 匿名さん

58だけどそういう事を尋ねたんじゃ無い。って言うか輪をかけて的はずれ。

区、と聞いて、山手下町、高級低俗、不動産価値的評価しか意見が無いのはどうなの?って思った訳ですよ。
他にも政治経済文化いろいろ観点あるでしょ。

過剰反応もしてない、疑問なだけ。

マンションスレだから仕方無いのか?

65: 匿名さん 
[2017-03-28 22:42:53]
足立区はいらない
江東区もいらない
荒川区もいらない
北区もいらない
江戸川区もいらない

以上、小石川の文京区民から意見
単に嫌いな区だけど
66: 匿名さん 
[2017-03-28 22:48:01]
足立区ってほんっと治安わるいよね

コンクリート事件はほんと嫌悪しかない

抹殺したい
67: 匿名さん 
[2017-03-28 23:18:22]
足立、荒川、葛飾、江戸川、江東、北、大田あたりはイメージもよくないしいらないかな。7区も減るとさすがに税収減るから、かわりに武蔵野、三鷹、調布、府中、国立、立川、小金井あたり入れたら少しはマシかな。
68: eマンションさん 
[2017-03-29 00:05:13]
たしかに足立区は治安悪いから良いイメージないけど
江戸川区は言うてもですよ。
23区じゃ最も福利良いですし。23区で1番公園が多いのも普通に考えて良いことです。
臨海公園だってあの雰囲気は他の区じゃ味わえませんからね。
それぞれ何かしら良さがあるのでいらないなんてことは無いんです。
江東区いらないと言ってる人は、なにかと江東区の木場や門前仲町が企業にとって重要な役割を果たしてるのを知らないのでしょうか?
またどの方とも自分の地域を書いていますが、興味ない人からすれば「で?」という感じでしょう。

人を見下しても良いことないですよ。
ここはお金にヤラシイ人が多くいるので書きますが、「本当」にお金を持っていてもいらないと言われてる区に住んでる方、たくさんいますから。
成金と違ってね。
69: 匿名さん 
[2017-03-29 00:08:06]
>>68 eマンションさん が発言の結果足立区を超絶見下してる件w

70: eマンションさん 
[2017-03-29 01:34:39]
>>69 匿名さん

良いところ書き忘れてしまいましたねw
足立区は昔ながらの商店街や飲食店が残っているところでしょうか。
同じような雰囲気は江東区の門前仲町や砂町、江戸川区の小岩(新小岩とは別物)のような感じですが、下町の風情って良いと思うんですよ。

これは庶民だから鼻で笑うのか、味わうかは人それぞれですがね。
71: 匿名さん 
[2017-03-29 19:57:30]
>>64 匿名さん

マンションスレはそんな人達ばかりです。処世に長けても知性はありません。
72: 匿名さん 
[2017-04-20 20:36:53]
足立 江戸川は絶対 葛飾はいいかな ワースト2でいいよ
73: 匿名 
[2017-10-20 08:26:51]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
74: 匿名さん 
[2017-10-21 01:34:08]
要らないのは足立区 葛飾区 江戸川区の川向こうの区だけで十分。
75: 匿名さん 
[2017-10-21 14:20:20]
北区って要りますか?
もし要るのなら、なんで要るのか教えてください。
76: 匿名さん 
[2017-10-22 00:54:43]
忘れるくらい存在ないから残してていいんじゃない?w
77: 匿名さん 
[2017-10-22 03:48:04]
>>75
貴方は北区の事を理解していませんね。北区には警視庁第十面本部、自衛隊十条基地 味の素ナショナルトレーニングセンター 国立スポーツ科学センター 国立西が丘競技場 JR東日本東京支社 東京新幹線車両センター なとがあります。味の素ナショナルトレーニングセンターのすぐ近くには第2ナショナルトレーニングセンターが建設されており、オリンピック選手の新強化拠点になりますし、文部科学省や財務省から重要指定されています。
あと、北区には主要駅赤羽があります。
78: 匿名さん 
[2017-10-22 03:51:31]
↑警視庁第十方面本部でした笑

あと、北区には徳川吉宗が植えた桜の木があり、都内の桜の名所になっている飛鳥山公園があり、園内には博物館が3つあり、その一つである渋沢史料館は渋沢栄一の旧邸です。
79: 匿名さん 
[2017-10-22 03:58:54]
文部科学省や財務省から重要指定されているは間違えました... でも、国からは重要な場所になっていると思います。
80: 通りがかりさん 
[2017-10-22 07:15:26]
そもそも要らない区なんてないでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる