マンション雑談「23区 要らない区 ベスト5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 要らない区 ベスト5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-07 01:43:31
 削除依頼 投稿する

くだらないかもしれませんが回答よろしくお願いします。
私は
1足立区
2葛飾区
3板橋区
4江戸川区
5世田谷区だと思います。

[本スレッドをマンション雑談板へ移動しました 2017/3/24 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-22 21:02:18

 
注文住宅のオンライン相談

23区 要らない区 ベスト5

No.1  
by 匿名さん 2017-03-22 22:55:53
このスレ主が住んでいる区。
まあ23区にすら住めない人種の可能性も高いが。
No.2  
by 匿名さん 2017-03-22 23:12:13
足立区は確定
葛飾区も確定
板橋区はも確定
江戸川区め確定
世田谷区は違うと思う。
No.3  
by 匿名さん 2017-03-22 23:15:41
世田谷区ではなく練馬区でいいよ。
No.4  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-22 23:27:36
ワーストじゃなくてベストを使うところがもう底辺チック
中卒の戯言かよ
No.5  
by マンション検討中さん 2017-03-22 23:30:47
足立
葛飾
板橋

荒川
No.6  
by 匿名さん 2017-03-23 00:56:13
足立
板橋
江戸川
江東
葛飾
No.7  
by 匿名さん 2017-03-23 00:58:48
東側の区はだいたい要らない。墨田区はスカイツリーがあるから仕方ない。江東区はビックサイトがあるから仕方ない。他は何も無い。
No.8  
by 匿名さん 2017-03-23 01:03:03
>>4 検討版ユーザさん
まあベストでもワーストでもどちらにしろ、足立区 板橋区 葛飾区 江戸川区はもう確定なんだから、いいじゃん。
No.9  
by 匿名さん 2017-03-23 01:08:17
足立、江戸川、荒川、板橋、豊洲だな。
No.10  
by マンコミュファンさん 2017-03-23 02:46:08
>>4 検討板ユーザーさん
同意。このスレ主はこの他に都会区とか田舎者丸出しのスレ立てて喜んでる、おかしな北区民なんですよ。
No.11  
by 通りがかりさん 2017-03-23 02:54:48
>>1 匿名さん
23区に住めない?自分は家賃3万で都心もすぐのところに住んでましたよ。東京は色んな人間の坩堝なんで、安く暮らそうとすればどこまでも節約できる町です。

No.12  
by 通りがかりさん 2017-03-23 02:59:08
あげられてる城東の区は必要だよ。
化学工場とか倉庫とか町工場とか、日雇とか職人とか土建屋とか、臭い物に蓋をしたくたって、そういうところがありそういう人がいるからこそ都市は成り立つし、みんなが豊かに暮らせるのだよ。
No.13  
by 匿名さん 2017-03-23 03:27:56
>>10 マンコミュファンさん
なぜこのスレ立てた奴が北区民なんだよ。訳がわからん。多分、おかしいのはあなたでしょ。まず、このスレに回答している時点でこのスレに興味があるということでしょ?僕は興味があるから投稿していますが。
No.14  
by 匿名さん 2017-03-23 03:39:34
>>13
同感。東京23区のスレ立ててる奴なんて日本中あちこちにいる。それなのに北区民が作ったスレと決めつけるのは論外。そんなんじゃ何もしていないのに責められる北区民が可哀想。
No.15  
by 匿名さん 2017-03-23 03:50:12
>>10 マンコミュファンさん
今まで多くのスレ見てきたけど赤羽最強とか意味不明な発言している奴あんただろ。田舎者丸出しなのは貴方。田舎者は黙って見てろ。
No.16  
by 匿名さん 2017-03-23 03:51:31
23区はどこも必要だと思います。でも絶対要らないなら足立区と江戸川区。
No.17  
by 匿名さん 2017-03-23 07:22:54
外周区すべて。
No.18  
by 匿名さん 2017-03-23 07:30:08
城東の名前が出てきても面白くはない。
世田谷あたりも不要では?地理的にどうってことないのに選民意識(プライド)だけが高い。
No.19  
by 匿名さん 2017-03-23 08:16:54
区が多すぎて都区としての価値が下がってる。
北 板橋 練馬は埼玉県に
足立 葛飾 江戸川は千葉県に
大田 世田谷は神奈川県に
区から杉並市に
それぞれ割譲すべきでしょ。
No.20  
by 匿名さん 2017-03-23 09:37:53
そもそも、いらないの意味がわからない。
貧しい人が多く暮らし税収が期待できないって意味では、城東をはじめとする海抜の低いエリアだろうけど。そういったところには大手の工場や倉庫などもあるでしょ。だだっ広い土地が必要なうるさい空港があったり、いらない土やゴミを埋め立てられる。
貧しい人が暮らすエリアにも、税収源はある。そういうものがあるからこそ、企業も国も成り立ってる。
劣悪な環境というのは、豊かな暮らしの犠牲として必要不可欠。
No.21  
by 匿名さん 2017-03-23 10:24:55
とりあえず土地のほとんどが低地みたいな区は手離すべき。昔から嫌われてきた場所だし色んな意味で危ない場所。台地と低地は住み分けされてきた意味を考えて欲しい。線引きしておかないとひどいことになる。近年になって宅地としても開発されてしまい地方から多くの人が流れてきたが、この流れは早急に止めるべき。23区ではなく商工業特別地区などと名前を変えてはどうだろう。
No.22  
by 匿名さん 2017-03-23 10:39:59
というか、
マンション検討掲示板にこのスレが要るのか疑問。
城東にも世田谷にも分譲マンションあるのに。

物件をアゲたりサゲたりするのはまだわかるけど、
地域をどうのこうの言うのは良くないと思う。

まあこれは投稿者よりも運営側=掲示板管理の問題だけどね。
No.23  
by 匿名さん 2017-03-23 11:17:36
こういうスレは差別を助長するのでダメでしょ
No.24  
by 匿名さん 2017-03-23 11:40:44
世田谷区は市として独立できる規模ですよ
区として存続させるならきめ細やかな対応ができるよう3つくらいに分割した方がいいでしょう
No.25  
by マンション検討中さん 2017-03-23 11:55:35
低地が要らない?じゃあ銀座は要らないな。

要らない区なんて発想自体が要らないわ。
No.26  
by 匿名さん 2017-03-23 12:05:21
銀座なんて要らないし、千代田区以外は要らない。低地な区は不要。
No.27  
by 匿名さん 2017-03-23 12:06:42
そもそも23区に住んだこともない人の発想なんでしょ。
No.28  
by 匿名さん 2017-03-23 12:17:16
>>25 マンション検討中さん
商業地区は基本的に住めたものじゃないというところにつくられた歴史があります。田舎の人の幻想的な都会への憧れが、おかしな流れを生み出しましたが。本来、それなりの富裕層は商業地区から離れた地に落ち着いた暮らしを求めていました。商業地区周辺に居住するのは、庶民またそれよりも身分の低い者たちです。
東京のまともな家庭に生まれ育っていれば、その感覚は染み付いているはずです。
銀座はお買い物には良いですが、住めた場所ではありません。水商売で一儲けした方はいても、由緒ある家の方が銀座に住むなんてありえないことは想像がつくでしょう。
23区とまとめると知識のない地方出の方などの誤解を招きますので、区分けすべきと思います。

No.29  
by 匿名さん 2017-03-23 12:17:36
いらない区はない。これでFA。
No.30  
by 匿名さん 2017-03-23 12:18:39
>>27 匿名さん
23区に〜 とひとくくりで語るところが田舎者がスラム出身者っぽい

No.31  
by 匿名さん 2017-03-23 12:20:03
>>27 匿名さん
23区に〜 とひとくくりに語るところが、田舎者かスラム出身者っぽい


No.32  
by 匿名さん 2017-03-23 12:27:58
発想なんてどうでもいい。中央線や山手線の駅がある区でいい。千代田区 港区 新宿区 渋谷区 中野区 豊島区 杉並区 北区 荒川区 台東区 品川区。 文京区と中央区は駅はないが区内を通っているのでいい。
No.33  
by 匿名さん 2017-03-23 12:31:37
江東区は中国に割譲して日本から切り離していいよ。
No.34  
by 匿名さん 2017-03-23 12:35:32
江東区が離脱すると東京のゴミの捨て場がなくなりますよ
各区が最終処分場を区内に作ることになりますがそれでいいんですか
No.35  
by マンション検討中さん 2017-03-23 12:35:41
>>32 匿名さん
それに墨田区 大田区 江東区を追加したら。墨田区は東京の象徴東京スカイツリー 大田区には羽田空港 江東区にはららぽーと 豊洲 ギッザニア 東京ビッグサイトがある。
No.36  
by 匿名さん 2017-03-23 12:36:48
>>32 匿名さん

目黒区も駅はないけど区内を山手線が通過してます
No.37  
by 匿名さん 2017-03-23 12:38:40
>>35 マンション検討中さん

江東区における最重要施設はゴミ処理場です
それ故に強気なんですよ
No.38  
by 匿名さん 2017-03-23 12:38:46
皆さん、こんな下らない所に書き込まないでください。でも、23区ゲームでいつも忘れられる荒川区は、足立区に吸収合併されるべきです。
No.39  
by 匿名さん 2017-03-23 12:41:25
荒川区と足立区が合併したらどんな区になるんだかw 史上最悪の区になるよ。
No.40  
by 匿名さん 2017-03-23 12:42:22
東大卒で足立区のカタカナデベマンション初代理事長のはるぶーさんに謝れよ
No.41  
by 匿名さん 2017-03-23 12:43:39
>>39 匿名さん
荒立区 名前だけでも荒れてる。
No.42  
by 匿名さん 2017-03-23 15:18:34
>>40 匿名さん

とんねる〇みたいな内輪受けは止めて~

No.43  
by 匿名さん 2017-03-23 18:16:40
>>31 匿名さん
27ですが、私は千代田区生まれの千代田区在住ですが何か。
そりゃひとくくりですよ。
同じ東京都だもん笑

No.44  
by 口コミ知りたいさん 2017-03-23 19:25:21
>>43 匿名さん

>>43 匿名さん
同感です。

たまたまこのスレ見つけたんですけれど。 東京23区で同じ東京都ですし。

ひとくくりですね。



No.45  
by 匿名さん 2017-03-23 20:35:07
東京は23区でひとつの都市。
法的なことは置いといて、実態として日本の首都は東京23区。
そのなかの細かい区分けなんかなんの意味もない。
例えば中央区なんか勝鬨橋を越えた先と都心側では街の様子がまったく違う。
晴海なんて江東区埋立地とたいして風景かわらないからな。
No.46  
by 匿名さん 2017-03-23 20:38:29
>>45 匿名さん

山手線内側とそれ以外でいいのでは?
No.47  
by 匿名さん 2017-03-23 22:33:41
>>43 匿名さん
千代田区主張、うそっぽ(笑)
大方、城東や環境悪いところ出身者が叩かれないよう偽ってるかんじ(笑)

No.48  
by 匿名さん 2017-03-23 22:38:26
>>47 匿名さん

だから黙れって。
 
No.49  
by 匿名さん 2017-03-23 22:41:18
千代田区神田かもよw
No.50  
by 通りがかりさん 2017-03-23 23:01:29
東京23区における地域間格差と地域内格差 – 坂あるところに格差あり –
http://sakaotoko.com/958/

埼玉県民が書いたようですが、よく調べ考察されています。まさにこの通りです。
お上りさんや下民は、よく読んでくださいな。
No.51  
by 通りがかりさん 2017-03-23 23:03:09
失敬、下民は下町民の誤りです。大差はないですが一応訂正します。
No.52  
by 匿名さん 2017-03-23 23:19:41
>43 >44
流石というほど理解力ないな。
「いらない区」の話をするスレで、
わざわざひとくくりに語ろうとするなんて、
「お察し・・・」ってことでしょ。
No.53  
by 匿名さん 2017-03-24 07:08:00
>>49 匿名さん
27です。
台東と中央に挟まれた辺りとだけ。
千代田ですが、番町とかじゃないですよ。
普通の江戸っ子一般人ですから
No.54  
by 匿名さん 2017-03-24 08:05:57
このスレはあれだね。
ときどき覗いて、ああ自分はこんなスノッブどもじゃなくて本当に良かった...と胸をなでおろすためのスレだね。一種の効能だね。
No.55  
by 匿名さん 2017-03-24 20:01:28
練馬区に小池都知事が住んでるけどそれでいいのかな。
また都知事選しないと。



No.56  
by マンション比較中さん 2017-03-25 13:11:29
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.57  
by 通りがかりさん 2017-03-25 22:32:43
このくだらないスレは何?
No.58  
by 匿名さん 2017-03-27 23:20:27
要らない、の意味を教えて欲しい。
どっかの区に併合してもその土地は残るが、区がなくなれば良いのか?区政に問題があるってことか?

すぐに坂とか山の手下町とか反応する不動産オタクは題意を理解できているのか?
No.59  
by 匿名さん 2017-03-28 12:20:26
>>58 匿名さん
ただの雑談のための、インターネット掲示板なのですから、人それぞれの価値観で書き込めば良いのでは?そのようなスレは他にもあります、というかそのようなスレばかりですよ。
過剰反応するのは自分の町が叩かれているからでしょうが、そのような方に限って東京やら23区やらの大きなカテゴリーを振りかざして他県を「田舎者」と小馬鹿にするように思います。

私は東京山手エリア出身なので、そのような方は目に余ります。23区と仲間意識をもたれるのも嫌ですし、山手イメージにたかるハイエナのような見苦しい人には心底あきれます。
事実、私の友人は山手エリアをはじめ、世田谷や杉並、多摩東部エリア、横浜エリアに家をもつ良家の方が多いです。下町エリアに繋がりはないですね。ですので、私としてはそういったところは切り離したいと思っています。
色々な考えがあって良いんじゃないでしょうか?

No.60  
by 匿名さん 2017-03-28 12:33:03
>>19 匿名さん


>>19 匿名さん

なかなかいいね!中野あたりも埼玉でOKかな!品川とか目黒の低地も川崎でOK!
ついでに墨田とか台東はビンボくさい県、江東区にいたってはゴミ処理県とかでいいんじゃない??!

No.61  
by 通りがかりさん 2017-03-28 15:30:27
>>59 匿名さん

私もあなたと似たような境遇ですがそうは思いませんね。
No.62  
by マンション検討中さん 2017-03-28 16:43:03
>>61 通りがかりさん

同じような境遇でも思うことは人それぞれですよね。

私は実家は石神井公園の一戸建て住んでました。練馬の高級住宅街です。

他の地域の人に特別な感情をもったことは今まで特になかったのに、

マンションコミュニテーを見てからかわりました。

埋立地や工場地帯の人に田舎だとか見下されたりすると頭にきますね。

あんなとこに住んでよく言うわーと思ってしまいます。
No.63  
by 通りがかりさん 2017-03-28 18:15:34
>>62 マンション検討中さん

2ちゃんねると同じでネガキャンのように書く人もたくさんいます。
ですので気にすることもないかと。

申し訳ないですが、高級住宅街など関係なしに、練馬区は練馬区で一括りにしてみる方も沢山いると思いますのでそこも関係ないかと。
それこそ江東区だって埋立地だの何だの書かれたりしますが、江東区の南部と北部じゃまるで違いますから。

なので、そもそもこの掲示板自体無意味ですね。
人と比較ばかりする人生は楽しくないですよ笑
もっと余裕を持って生きようじゃないですか。
No.64  
by 匿名さん 2017-03-28 22:28:51
>>59 匿名さん

58だけどそういう事を尋ねたんじゃ無い。って言うか輪をかけて的はずれ。

区、と聞いて、山手下町、高級低俗、不動産価値的評価しか意見が無いのはどうなの?って思った訳ですよ。
他にも政治経済文化いろいろ観点あるでしょ。

過剰反応もしてない、疑問なだけ。

マンションスレだから仕方無いのか?

No.65  
by 匿名さん 2017-03-28 22:42:53
足立区はいらない
江東区もいらない
荒川区もいらない
北区もいらない
江戸川区もいらない

以上、小石川の文京区民から意見
単に嫌いな区だけど
No.66  
by 匿名さん 2017-03-28 22:48:01
足立区ってほんっと治安わるいよね

コンクリート事件はほんと嫌悪しかない

抹殺したい
No.67  
by 匿名さん 2017-03-28 23:18:22
足立、荒川、葛飾、江戸川、江東、北、大田あたりはイメージもよくないしいらないかな。7区も減るとさすがに税収減るから、かわりに武蔵野、三鷹、調布、府中、国立、立川、小金井あたり入れたら少しはマシかな。
No.68  
by eマンションさん 2017-03-29 00:05:13
たしかに足立区は治安悪いから良いイメージないけど
江戸川区は言うてもですよ。
23区じゃ最も福利良いですし。23区で1番公園が多いのも普通に考えて良いことです。
臨海公園だってあの雰囲気は他の区じゃ味わえませんからね。
それぞれ何かしら良さがあるのでいらないなんてことは無いんです。
江東区いらないと言ってる人は、なにかと江東区の木場や門前仲町が企業にとって重要な役割を果たしてるのを知らないのでしょうか?
またどの方とも自分の地域を書いていますが、興味ない人からすれば「で?」という感じでしょう。

人を見下しても良いことないですよ。
ここはお金にヤラシイ人が多くいるので書きますが、「本当」にお金を持っていてもいらないと言われてる区に住んでる方、たくさんいますから。
成金と違ってね。
No.69  
by 匿名さん 2017-03-29 00:08:06
>>68 eマンションさん が発言の結果足立区を超絶見下してる件w

No.70  
by eマンションさん 2017-03-29 01:34:39
>>69 匿名さん

良いところ書き忘れてしまいましたねw
足立区は昔ながらの商店街や飲食店が残っているところでしょうか。
同じような雰囲気は江東区の門前仲町や砂町、江戸川区の小岩(新小岩とは別物)のような感じですが、下町の風情って良いと思うんですよ。

これは庶民だから鼻で笑うのか、味わうかは人それぞれですがね。
No.71  
by 匿名さん 2017-03-29 19:57:30
>>64 匿名さん

マンションスレはそんな人達ばかりです。処世に長けても知性はありません。
No.72  
by 匿名さん 2017-04-20 20:36:53
足立 江戸川は絶対 葛飾はいいかな ワースト2でいいよ
No.73  
by 匿名 2017-10-20 08:26:51
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.74  
by 匿名さん 2017-10-21 01:34:08
要らないのは足立区 葛飾区 江戸川区の川向こうの区だけで十分。
No.75  
by 匿名さん 2017-10-21 14:20:20
北区って要りますか?
もし要るのなら、なんで要るのか教えてください。
No.76  
by 匿名さん 2017-10-22 00:54:43
忘れるくらい存在ないから残してていいんじゃない?w
No.77  
by 匿名さん 2017-10-22 03:48:04
>>75
貴方は北区の事を理解していませんね。北区には警視庁第十面本部、自衛隊十条基地 味の素ナショナルトレーニングセンター 国立スポーツ科学センター 国立西が丘競技場 JR東日本東京支社 東京新幹線車両センター なとがあります。味の素ナショナルトレーニングセンターのすぐ近くには第2ナショナルトレーニングセンターが建設されており、オリンピック選手の新強化拠点になりますし、文部科学省や財務省から重要指定されています。
あと、北区には主要駅赤羽があります。
No.78  
by 匿名さん 2017-10-22 03:51:31
↑警視庁第十方面本部でした笑

あと、北区には徳川吉宗が植えた桜の木があり、都内の桜の名所になっている飛鳥山公園があり、園内には博物館が3つあり、その一つである渋沢史料館は渋沢栄一の旧邸です。
No.79  
by 匿名さん 2017-10-22 03:58:54
文部科学省や財務省から重要指定されているは間違えました... でも、国からは重要な場所になっていると思います。
No.80  
by 通りがかりさん 2017-10-22 07:15:26
そもそも要らない区なんてないでしょ。
No.81  
by 匿名さん 2017-10-22 14:09:09
要らない区

このスレに書き込んでる↑80人が住んでる区。
 
No.82  
by 通りがかりさん 2017-10-22 21:43:03
中央区はいりませんか。そうですか。
No.83  
by 匿名さん 2017-10-28 01:44:59
>75
東京23区内でJR駅数が一番多いのが北区。
北区の約8割はメトロ含めた最寄り駅から徒歩10分圏内。
新幹線も通っており、軽井沢や金沢や新潟や青森や北海道・・日本の北部方面へ行くのに
北区を通らないと行けない。
No.84  
by 匿名さん 2017-10-28 02:06:17
北区には防衛省の陸海空補給本部がある。(十条駐屯地)
明治から戦前までは軍用地が多かったため、そのまま国有地や都有地として残っている土地が多い。
人口増で田畑を造成して住宅地にした所とはちょっと違うよ。
No.85  
by 匿名さん 2017-11-06 13:07:06
ダントツで足立区
民度最低を認めない古参住民がウザ過ぎる
No.86  
by 匿名さん 2017-11-06 16:53:43
>>75さんは
北区 ⇒ 北市 でもいんじゃねって言っているんじゃないか?
それに代わる所って 三鷹市 ⇒ 三鷹区?
No.87  
by 匿名さん 2017-11-06 23:59:26
ベストスリーなら足立、北、板橋あたりかね
No.88  
by 匿名さん 2017-11-07 16:47:46
ベスト3は足立 葛飾 江戸川
ベスト5は足立 葛飾 江戸川 板橋 世田谷
No.89  
by 匿名さん 2017-11-08 01:40:47
>>87

北は埼玉だろ(笑)
No.90  
by 匿名さん 2017-11-08 08:27:58
↑色んな人言ってるけどさ、何処が埼玉なの?北区の南なんて都心区である千代田区にクソ近いよ?足立区なら分かるけど
No.91  
by 口コミ知りたいさん 2017-11-15 09:33:01
>>83 匿名さん
日本の北部に行く事も無いし、行ったとしても羽田から飛行機だわ。


No.92  
by 匿名さん 2017-11-15 10:32:32
東側の区は千葉にあげていいところ多いよね、汚くて品がないし田舎っぽいし千葉代表マツコデラックスのお気に入りだし(笑)
関係ないけどマツコをはじめ東側貧乏地区出身のコンプレックスの強さは異常。見ていて痛々しいくらい〜
東をムダに絶賛、西を批判しつつも、みんな結局都心に住んだり。下町貧民コンプレックスこわい(笑)
No.93  
by 匿名さん 2017-11-29 12:11:56
足立区
民度最底辺
No.94  
by 匿名さん 2017-11-30 07:46:50
なんで北区の名前出ると必死に擁護する奴が沸いてくるんだ?
No.95  
by 匿名さん 2017-11-30 15:43:38
↑それはどこも同じじゃね?仮に千代田区を馬鹿にすると必ず政府機関がある皇居があると言う(事実だけど)
No.96  
by 匿名さん 2017-12-18 12:41:42
隅田川から東は千葉県に移管していいよ。
南側は勝鬨橋から先は千葉県。

No.97  
by 匿名さん 2018-01-04 03:13:10
江東区は要らないね。
湿地と埋立地ばかりのひどい地形だから。
人が住む場所ではないよ。
途上国だとこういう場所はたいていスラムになってる。
バンコクのスラムもひどかったな。
湿地にあるんだが、地面は池のようになっててそこに水上家屋みたいにバラックが建ってて、トイレも真下の湿地に垂れ流しだから、ひどい悪臭だった。
スラムが湿地にある理由がわかったよ。
No.98  
by 匿名さん 2018-01-04 19:14:45
江東区は一応7大副都心の1個つだからねー
No.99  
by 匿名さん 2018-01-04 19:15:41
↑訂正
江東区は一応7大副都心の1つだからねー
No.100  
by 匿名さん 2018-01-05 07:18:29
北区に一票
No.101  
by 匿名さん 2018-01-06 12:14:24
湿地ってあるんだっけ?

最近は江東区湾岸なんて、なかなか綺麗な街並みが出来上がってて人気あるよ。

No.102  
by 匿名さん 2018-01-06 12:15:13
どうせ移管するなら、湾岸タワーマンションエリアだけ独立して、台場区とか豊洲区とかにすると、結構潤う気がする。
No.103  
by 匿名さん 2018-01-06 12:29:20
一番要らないのは足立区、二番目は葛飾区
No.104  
by 匿名さん 2018-01-06 12:29:47
このあたりがテッパンじゃないですかね。

1足立区
2葛飾区
3板橋区
4江戸川区
No.105  
by 匿名さん 2018-01-06 12:30:15
なぜ墨田区と台東区を入れないのか。。。
No.106  
by 匿名さん 2018-01-06 18:13:52
墨田区は東京の象徴であるスカイツリーあるだろ?錦糸町もある。台東区は東京メトロの本社があり上野 浅草もあるだろ?
No.107  
by 匿名さん 2018-01-06 23:36:12
そんなこと言ったら、足立区だって、北千住みたいに人気エリアもあるぜ。
葛飾区の亀有も、漫画で有名で知名度だけは高い。
No.108  
by 匿名さん 2018-01-07 01:10:59
取り敢えず山手線の駅がある区、もしくは区内を走る区は要るに決まってる。
No.109  
by 匿名 2018-01-07 01:40:25
江戸川区は葛西臨海公園、日本最大観覧車がありますよ
No.110  
by 口コミ知りたいさん 2018-01-07 01:43:31
杉並区とか練馬区っている?
三鷹市、埼玉と同じでいーのにな
No.111  
by 通りがかりさん 2019-12-05 22:25:11
>>59
住んでる地域で人を小馬鹿にするあんたはそりゃ仲間意識を持たれても仕方ないレベル
自分で気づかない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる