野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2704: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 21:21:23]
>>2703 匿名さん
いつまでに、とか情報欲しいです。

2705: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 21:23:54]
>>2704 住民板ユーザーさん1さん
確かに。
そんな大雨何回もあるわけではないですし、、、気にしておきますので報告経路や大体いつまでか教えて下さい。

2706: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 21:26:09]
>>2705 住民板ユーザーさん1さん  
あともう少し言葉の選択お願いします。怖いです。

2707: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 08:21:52]
>>2698 住民さん
立候補でもなく、輪番訂正でもないなら
どうやって続投したんですか?
2708: 匿名さん 
[2019-11-13 09:15:57]
続投することを立候補と言ってないだけではない?
本人の意志に反して輪番を訂正して無理やりやらせてるなら問題だけど、そんな強制力あるかな?
2709: 匿名さん 
[2019-11-13 10:03:45]
>>2708 匿名さん

そうではなくて、どういうルールで役員が選出されてるか、議事録にも記録が残っていなくてブラックボックスってことですよ。
今問題になってるのは、1期の多数の役員が2期も続投して理事会を自分達の独断で好きなように仕切っていて問題起こしてるけど、その続投経緯がそもそも有効な選出方法だったのかってこと。
そこがはっきりしないと、次期の立候補の募集でも理事会有利に次期役員を選ばれるかもしれないですよね。
2710: 匿名さん 
[2019-11-13 10:20:35]
>>2709 匿名さん
無効な場合ってどんな場合なんです?
立候補者が定数より多くて恣意的に人を落としたなら、その理由に透明性が必要だと思いますが、今回は輪番の方もいるんですよね?
2711: 匿名さん 
[2019-11-13 11:13:39]
>>2710 匿名さん

選出経緯が議事録に書かれてないから有効なのか無効なのかわからんでしょってことなのでは。
疑問があるなら自分で議事録を確認すればいいのでは。
2712: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 11:22:13]
>>2710 匿名さん
続投が多数なら、警戒する人もいるでしょうし気にしない方もいるでしょうね。私は気にします。
立候補なしのお知らせなら見た覚えありますが、前期の理事さんが立候補と明言せぬまま、輪番の先頭に来てたら普通おかしいと感じませんか?
立候補なしとのお知らせは、続投者は別枠だったという事でしょうか?
議決権のある理事さんは輪番で、たった3人入られただけですよ。総会で承認する際も名前だけ書かれてたら、続投者がわからないと思います。


透明性を、となりましたら
住民に立候補募る時点で、続投立候補者何人です。とお知らせすべきだと思います。
過半数の続投に危機感持った方が立候補されたかも知れませんよ。

2713: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 12:39:35]
>>2708 匿名さん
言ってないのは、問題でしょう?
そう思われないのですか?

2714: 匿名さん 
[2019-11-13 12:55:57]
>>2713 住民板ユーザーさん1さん
立候補者が定数より多い場合に理事会で恣意的に理事を選ぶのは規約上は正しくても違和感を感じます。なぜ選んだかの理由は知りたいですし、選挙などの規定を作ることを考えるべきだと思います。
ただ、立候補者が少ないのなら理事会が再任を選ぶのに問題はあまり感じません。
2715: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 14:35:46]
>>2714 匿名さん
あと出しじゃんけんは正しくないでしょ。
少ないからと再任選んで、住民はその事実知らなかった。議事録にも残さない。

こんなことやってるから、閉鎖的と言われるんですよ。

2716: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 14:39:37]
>>2714 匿名さん
かなりの過半数続投が気付かれ無かった事実から、規約に抵触しないとはいえ、かなり問題ありますよ。
学校のPTAでさえもっとまともに選出してますよ。

2717: 住民です。 
[2019-11-13 15:41:03]
何度も申し訳ありません。議論は、住民のみ閲覧可能なサイバーホームでお願いいたします。第三者の煽り、興味本意の投稿もあります。自分達を守る意味で、ここでの議論はやめにしませんか。
サイバーホームへの入り方が分からない方は、専用ダイヤルに問い合わせ、又は、ここで、分からない内容を質問ください。気づいた分かる方から答えが入ると思います。
皆様、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
2718: 住民です。 
[2019-11-13 15:43:32]
見つかりましたので、貼ります。
0120-318-406
年中無休9時から22時まで
2719: まとめ 
[2019-11-17 13:06:03]
問題の臨時総会議案
◆1号議案 カーシェア廃止
◆2号議案 レンタサイクル廃止
◆3号議案 ライブラリ廃止
◆4号議案 修繕計画の見直し(60年均等化による修繕積立金大幅値上げの根拠固め)
その他
◆管理会社変更のプレゼン会(レーベンコミュニティと野村不動産パートナーズの相見積)

住民の生活に影響の大きい取組は住民と時間をかけてじっくり合意形成してから取組むべきですが、理事会は役員だけでクローズドに決めたことを周知徹底して総会決議で賛成に誘導することが合意形成と考えています。理事会の暴走を適正化できるか説明会で自分の目できちんと見極めましょう。
2720: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-23 08:50:04]
初めて書きこみます。
このマンションでいったい何が起こっているのですか?
もう大丈夫なのでしょうか。
2721: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-23 08:56:11]
>>2720 住民板ユーザーさん7さん
サイバーホームにいってください
2722: 匿名さん 
[2019-11-24 08:46:35]
これ以上恥をさらさないよう書き込みを自重していることからお察し下さい。
2723: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 08:14:56]
問題は解決し、よい方向に向かっています。
もちろん今後が大切ですが、、、

お騒がせいたしました。
(報告する必要ないか、とも思いましたが、、、)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる