野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2564: 匿名さん 
[2019-11-05 22:54:38]
定期的に60年計画や長期均等化を応援する書き込みされるってのは、理事会は修繕60年計画を白紙撤回する気は全く無いのかもしれんね。
2565: マンション住民さん 
[2019-11-05 23:16:57]
アンケートは書かれましたか。ここでの思いを全部書くスペースは到底ありません。ご意見のまとめ部分にも納得はいっていないですが、質問の内容以外にも、分かりやすく各自の思いを書きましょう。そしてマンション内の皆さんへ1人でも多く、現状を伝えて(議事録がない以上は、この掲示板をお知らせするしかないが)、
11/17の説明会に大勢が参加し、意見を言いましょう。何人も投稿されていますが、今回のことが、良い方向へ行くことを、今からでも修正が間に合うことを、祈ります。
2566: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-05 23:31:03]
第1期の総会事前説明会資料と第1期通常総会議案書を見直していますが、
事前説明資料では、長期修繕計画に関しての記述がなく確定議案ともされていません。

それが、いきなり通常総会の第8号議案の一部として上がっているわけです。

第8号議案に関しては内容が盛り沢山でした。
管理委託料の見直し
団地管理規約の見直しに向けた準備
長期修繕計画の見直しに向けた検討
カーシェアリング契約解約の検討
レンタサイクル契約見直しの検討
雑誌等定期購読の見直しの検討
コミュニケーションの充実、ウェブサイトの活用

そもそも第1期の総会にも関わらず、
何故こんなにも急ぐのか理由が知りたいですし、住民側も事前説明なしでは判断が難しかったと思います。

いち決議案の内容も多すぎるため、本来は細かく議決を取るべきなのではないでしょうか。

2週間前になってもろくに説明会の案内すらなく、このまま同じような体制で理事会の運営が進んでいくことに関しては大変憤りを感じています。
2567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 00:45:50]
>>2561 匿名さん
建物の劣化に対しては皆同じ責任を持っているのに、初期に短期で売り抜ける人だけ安い修繕積立金しか払わない方が不公平では?
2568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 01:24:06]
>>2567 住民板ユーザーさん1さん
その考えに固執されてますが、初期からいる人は一時金払っています。60年均等化だと初期からいる人の負担が一番重くなりませんか?


2569: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 01:29:03]
>>2567 住民板ユーザーさん1さん
不公平かどうか?が判断基準なのですか?

常識的に考えて60年は無理ですよ。理想論だけではついていけません。リスク高すぎます。

2570: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 01:53:05]
>>2569 住民板ユーザーさん1さん
説明会ですべき議論と思います。

時間と場所がなかなか示されないので、焦ってしまいますよね。わかります

2571: 匿名さん 
[2019-11-06 07:30:05]
>>2567 住民板ユーザーさん1さん

>短期で売り抜ける人だけ安いのは不公平

ここって短期売買が多い投資物件ですか?
フツーのファミリー向きの物件で、早期に売るとしても積立金で得するからではなく事情があって売る人が大半でしょうに。
修繕積立金が段階値上げのままだと短期で売り抜ける人がおいしい思いをするから不公平で、60年後の住民と今の住民が同じ負担になるよう積立金をすぐにでも値上げすべきという極端な考えが、正直なところよくわからないんですよね。
2572: 匿名さん 
[2019-11-06 07:38:37]
>>2568 住民板ユーザーさん1さん

その通りですよね。新築時は修繕積立金が低い分、諸費用で修繕積立金基金という一時金を先に取られてるんですよね。

修繕積立金基金を60で割って5年分の月額相当を計算すると、ひと月あたり実質は積立金を倍以上払ってることになると思うんですけど。

それを無視して均等化するのは新築購入者に不公平ですよ。
2573: 匿名さん 
[2019-11-06 08:20:59]
>>2566 住民板ユーザーさん

第8号議案で可決したから信任された、何やっても許されると勘違いしたの?

>管理委託料の見直し

管理会社をレーベンに変更!?
「ブラウシアになろう」

>団地管理規約の見直しに向けた準備

メルすみごこち事務所に毎年数百万!?
「ブラウシアで採用してる」

>長期修繕計画の見直しに向けた検討

修繕計画60年均等化で大幅値上げ!?
見直し業者に200万近く支払い!?
理事長の名言
「我々が死んでも60年後も建物は残る」

>カーシェアリング契約解約の検討

莫大な解約金を払い解約の結論ありき!?

>レンタサイクル契約見直しの検討

将来の駐輪場不足無視で解約ありき!?
「将来困ったら戻せばいいんじゃない」

>雑誌等定期購読の見直しの検討

利用率向上の努力無しに解約ありき!?

削減は住民還元せずコンサル費用に!?

>コミュニケーションの充実、ウェブサイトの活用

事前説明会がコミュニケーション!?
意見はスルーがコミュニケーション!?
ウェブサイトはいつ開設されるの!?
理事会宣伝用サイトじゃないよね!?


ウ~ン、今起こってることを8号議案に当てはめてメモってみると、色々と酷い…
2574: 匿名さん 
[2019-11-06 08:31:36]
>>2573 匿名さん

一度白紙撤回して、理事会入れ替えて、ひとつひとつ合意形成した方がいいと思う。てか、理事会が入れ替わったらウェブサイト以外は議題に上がらないものばかりじゃないの?これ。
2575: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 11:12:30]
理事長解任で全て解決します。来期から新理事で頑張りましょう。このマンションには優秀な方が沢山います。
2576: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 11:20:48]
先日の説明会の時に仕事の時、先の事考えてやりますか?とビックリ発言をされてました。
根回しや先々の計画を立てないでこれまで仕事されてきたの方なのだと思いました。ですから今回の一連の事や、次回説明会の日程も伝わらないわけで。明らかな能力不足だと思います。いくら頑張っても、能力不足なので限界がきています。これ以上はさらに皆さんからの反感を買うだけで、辞任されるのが一番よろしいのかと思いました。
2577: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 11:42:04]
ご説明の辻褄も合わない事も多々ありましたよね。その場しのぎなのかと驚きました。
今後はボイスレコーダーでも持参しないと駄目だなと思いました。
当初頼れる感じと言いますか、熱心な方だなと思ってましたが、、、先日の説明会で自分が間違っていた事確信致しました。
2578: 匿名さん 
[2019-11-06 12:40:37]
モンスター理事長に当てはまる、のかな?

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1907/12/news029.html
2579: 匿名さん 
[2019-11-06 12:58:00]
>>2578 匿名さん

ここまでこじらせる前にどうにかしないと。
反省して態度を改めてもらうか、潔く引いてもらうかだけど。
2580: 匿名さん 
[2019-11-06 13:16:15]
>>2579 匿名さん

理事長というか、理事会自体がモンスター化してるのかもしれないですね。
2581: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 13:16:18]
このマンションやベーな
2582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 14:14:52]
60年均衡化がいい人はそれで、今までの通りが良い人はそれで。いかがでしょうか?
前者は余れば60年後に残金貰って、後者は足りなければ予定通り上げる、もしくは一時金で。
みんな仲良く60年後に備えましょうかね。
2583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 14:22:52]
野村のミライフルメンテナンス代が高過ぎるから返金交渉するって理事長言ってましたよね、、、契約書あるだろうに、そんな交渉できるものなんでしょうか?
理事長既にモンスターなんではないかと、心配してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる