野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2584: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-06 14:47:04]
>>2577 住民板ユーザーさん1さん

最初から横暴でダメな人でしたよ。
マンションの生活をよくすることなんて考えてない、決まりを厳しくして、自分の権力を高めることしか考えてないような人でしたよ。
2585: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-06 14:49:43]
>>2583 住民板ユーザーさん1さん

理事長は間違いなくモンスターなので解任しないと、このマンションはどんどん理事長のオモチャにされてしまいますよ
2586: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 15:06:50]
>>2585 住民板ユーザーさん6さん
もうすでにオモチャだよ。
資産価値大暴落
2587: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-06 16:33:25]
どう責任とるの?
理事長さん。
最早やめるだけじゃすまないよ、不法行為に基づく損害賠償請求されても可笑しくない事態だよこれ。
2588: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 16:35:47]
プラウドシティ吉祥寺の検討板でもコケにされて、このテイタラクが拡散しつつある。
どうするのよこれ?
2589: 匿名さん 
[2019-11-06 16:58:50]
まずは来週末の説明会を待ちませんか?
そこでの対応次第だと思います。
理事会が真摯に考え直せばまだ正常化できます。
2590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:08:09]
>>2588 住民板ユーザーさん3さん
クローズドな掲示板あるのに使わないってなんだかね。
2591: 匿名さん 
[2019-11-06 17:13:31]
>>2587 住民板ユーザーさん4さん

不法行為は言い過ぎではないでしょうか?
ここを見る住民の皆さんが参考になる書き込みだけにしたほうが良いと思います。
あまり感情的なことを書き込むと、初めて見る方が引いてしまうと思います。
2592: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:29:55]
>>2587 住民板ユーザーさん4さん
モンスター住民にならないようにね。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/12/news029_3.html
2593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:39:28]
煽りに乗っては駄目ですよ。
モンスターのネタもとはさくら事務所です。
2年アフターの外部コンサルです。
それを貼ってる時点で、わかりますよね?
今は冷静に問題点を考えて、新たに見に来た方にわかりやすく伝える事が大切です。
2594: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:44:42]
>>2593 住民板ユーザーさん1さん
もともとは>>2578で出たモンスター理事長の記事だけどね。
2595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:46:27]
外部から来て煽る輩がいるかもしれないからクローズドな掲示板でやった方が賢明だよね。
2596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:48:25]
>>2589 匿名さん
説明会を待ちましょう。
それでダメなら住民で現実的な話し合いや行動を相談しましょう!
それまでに管理規約読んでおく事オススメします。相手はふせん付けて読み込んでみえますから、安易な発言は突っ込まれてしまいます!

2597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:53:36]
自分がオーナーの賃貸マンションなら、建物も自分のもの、収益も自分のもの。気に入らないサービスは切り捨て、コストカット優先経営、自分の好きなタイミングで維持費の値上げ、経営コンサル呼んで高度な経営したり、住民交流のイベントは不要だったり、何を好きにやっても文句を言う人はいない。

でもね、分譲マンションはサービス含めみんなで共有する建物で、みんなのお金を集めて、みんなの代表がみんなのための運営をするのが理事会なんだよね。理事会のメンバはたまたま選ばれただけ。賃貸オーナーみたいに、好き勝手な運営していいわけじゃないんですよ。

理事会だけで自由な判断をしていいって全権委任されてる訳じゃない。それを役員は理解すべき。いつまでも立候補してくれるのはありがたいねって、賃貸気分で特定の人達に理事会をずっとお任せしてると、本当に賃貸マンションみたいな雰囲気になっちゃいそう。

理事会が高度に運営されてるけど、サービスもイベントも何もない、コスト削減も住民に還元されず、逆に将来のためと前倒しで値上げされる、そんな住むだけの簡素なマンションを住民は求めてないです。
2598: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 19:41:34]
>>2596 住民板ユーザーさん1さん
これまで散々期待しましたが、毎回その遥か上の失望でした。期待はしないほうがよいかと最近思っています。
2599: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-06 19:57:22]
>>2588 住民板ユーザーさん3さん

ほんとだ、プラウドシティ吉祥寺の掲示板でもこのマンションの理事会の異常さがコメントされている…

一般的な感覚であれば、このマンションで起こっていることは異常ですよね。

それに気づけていないのか、
認めようとしないのか、
自浄できないのが今の理事会なんですね…
2600: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 19:58:12]
実際の所、もう理事長には期待してないんです。残念ですけど。
でも理事会の方々にはまだ望みがあるのでは、、、と考えて期待しています。
次回説明会時対応次第です。
事態を治める最善の対応をお願いします!
2601: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 20:12:07]
>>2599 住民板ユーザーいっさん
明らかに異常でしょう。
管理組合が乗っ取りにあってるみたいですよ。

2602: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-06 20:15:08]
とんでもない理事会ですね。
みんなそう思ってます。

説明会を待つといった受け身な考えではとんでもない結果になりかねないです。
とんでもない理事会ですね。みんなそう思っ...
2603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:23:07]
>>2602 住民板ユーザーさん2さん
まだみんな、、、まで広げられてないから問題なんです。
説明会時に実際人数把握して、今後について検討しなければ何もできませんよ。
今度こそ、裏切られた時には帰宅せず集まりましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる