野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2664: 匿名さん 
[2019-11-11 15:07:56]
>>2663 住民板ユーザーさん1さん

次期理事会に期待する前に、17日の説明会が本当に大きな山場です。臨時総会の議案を白紙撤回してくれるなら来期に期待できますが、そこを濁すようだと危ないです。今期で全てなし崩しに可決されないよう、理事会には白紙撤回を明言していただき、今度こそ議事録を全戸に配布させる必要があると思います。
2665: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 17:54:55]
>>2664 匿名さん
現在の理事会は議決権の過半数を上回る人数が続投されていますが、実は当初作成した輪番表の順番をいじって自分達に当たるようにして続投されたそうです。

本来なら理事会として議決権が正常に機能していない為、今期白紙は当然の事だと思います。

過半数超える理事会続投立候補だと警戒されるとでも考えられたんでしょうか?本当に酷いです。


2666: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 18:41:47]
議事録の全戸配布の要望は前期にありましたが、管理室で閲覧出来るとの理由で却下されてます。
2667: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 18:47:00]
>>2666 住民板ユーザーさん1さん 
それで納得してしまっている事が問題だと思います。普通のマンションはちゃんと配布されますよ

2668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 19:43:43]
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
過程はともかく過半数続投できないようにしなきゃ、ダメだね。

2669: 匿名さん 
[2019-11-11 20:10:34]
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
立候補すれば理事になれるのに、わざわざそんなことする必要ある?
2670: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 20:32:25]
>>2669 匿名さん
では立候補で皆さん続投されたんですか?

2671: 匿名さん 
[2019-11-11 20:37:26]
>>2670 住民板ユーザーさん1さん

知らんけど、輪番でなった人もいるのだから立候補したら普通に理事になれたでしょ。輪番の順番をいじる動機が思いつかない。
2672: 匿名さん 
[2019-11-11 20:41:37]
>>2668 住民板ユーザーさん1さん
普通のマンションはそんな規定無いですよ。
2673: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 20:48:14]
>>2672 匿名さん
普通かどうかはわかりませんが、ずっと同じ人が過半数独占しないように、前のマンションでは必ず半数は改選するように規定ありましたよ。

2674: 匿名さん 
[2019-11-11 20:50:42]
>>2673 住民板ユーザーさん1さん
半数改選と再任禁止を混同してませんか?
2675: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 21:13:32]
>>2674 匿名さん
してないと思います。連続任期は最長2年で半数は新しい人が理事会にはいるように、となってました(輪番、立候補問わず)



2676: 匿名さん 
[2019-11-11 21:22:25]
>>2675 住民板ユーザーさん1さん
珍しいマンションにお住みだったのですね。
2677: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 21:30:51]
>>2676 匿名さん
そうなんですか?とてもうまく機能していて、少なくともこのマンションのような問題は起りませんでしたよ。新しい考えが入りますからね。
立候補が多くて毎年同じメンバーが過半数の所に輪番で2.3人入っても可愛そうですよね。

2678: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 22:32:07]
>>2677 住民板ユーザーさん1さん
そのくらい決めとかないと、定年退職した時間ある人がずーっとやったりするからね。
年齢差ありすぎてやりにくかった。

2679: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 22:41:23]
>>2669 匿名さん
理事長が2期理事会に立候補したって記憶が全くないのですが、、、気がついたら資料に名前が載ってみえました。では立候補されたんでしょうね多分。

2680: 匿名さん 
[2019-11-11 23:12:17]
立候補の募集は全戸に投函して公平に周知すべきでしょう。掲示板にひっそり告知されるだけだと、いつの間にか立候補の受付期限が過ぎるということになりかねません。

理事会は議案だけでなく周知方法も恣意的に操作できますので、現役員は好きなだけ立候補し続けるのに非常に有利な立場にいます。

理事会の迷走に歯止めをかけるためにも、理事会に有利な進め方になっていないかひとつひとつ確実に確かめていく必要があると思います。
2681: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-12 01:30:35]
こんにちは。
今まで説明会などに1度も参加したことがなく、無関心であったことを反省している住人の者です。
しかし今は、この現状をどうにかいい方向にしたい!住みやすいマンションであり続けたい!という気持ちは皆さんと一緒です!
そこで、11/17の説明会に参加したい意志なのですが、子連れでの参加は控えた方がよろしいでしょうか?
我が家の子どもは、まだ留守番をできるような年齢ではなく、両方の祖父母も遠方なため預けることができないのですが、前の投稿に『子連れでの参加はしないほうが…』とありましたので、どのようにしようか悩んでいる次第です。
1度も説明会に参加したことがないが故に、雰囲気などもわからないため、教えて頂けるとありがたいです。

※サイバーホームを活用しきれず、こちらへの投稿失礼致します。
2682: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 02:52:14]
>>2681 住民板ユーザーさん2さん
お子様が小さなお宅が多いマンションですものね。大丈夫ですよ、ご遠慮なくいらして下さい。
一時控え室的なお部屋も用意してくださった方がみえます。お子様の様子次第でそのお部屋を活用しつつ(見ていてくださるかたがみえる訳ではないのですが)
全部参加出来なくても、是非ご無理ない範囲で参加されて下さい。実際にご覧になるのが一番わかりやすいです。

2683: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 07:59:04]
>>2680 匿名さん
総会議案決定権が理事会にあるんだから、立候補じゃなくても勝手にメンバー決めて議案にしても構わない。規約に書いてないから。

との、およそ一般的とは思えない考え方をされる方がみえて驚きました。詳しくこの掲示板へは書けませんので、サイバーにてお読みになって下さい。
規約に書いてないからどんな決め方してもよいなんて、思ってもみませんでした。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる