野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 20:42:38]
いつもの広報紙や説明会資料はデザイン装丁等整っていますが、今回アンケートは急いで内職した感がありますね(笑)
2485: 匿名さん 
[2019-11-01 20:45:09]
>>2478 住民板ユーザーさん1さん

レトリック?どこが?
ムキになって言い返してるだけにしか見えないけど。
2486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 20:49:11]
>>2485 匿名さん
そうですね、ムキになって回りくどい言い回ししてすみませんでした。
2487: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 20:53:39]
>>2484 住民板ユーザーさん1さん
いつものキツい文調じゃなくて、良いと思いましたよ。
これで充分なので、頻繁にお願いします。

2488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 20:58:30]
>>2483 住民板ユーザーさん1さん
集計など頼んだらやってくれてましたよ。前のマンション。
私理事やってました。勿論まる投げじゃありませんが。
議事録だって手伝ってくれました。関係が良好だったってのもありますね。

2489: 匿名さん 
[2019-11-01 21:03:49]
アンケート見ました。驚いたのは、「プラウドシティ武蔵野三鷹通信」の内容です。自分達が切ろうとしているノムラの皆さんのインタビュー記事が載っています。
持ち上げて落とす戦略?無関心層に、理事会はノムラとこんなにも仲良しで穏やかそうな印象操を植え付ける目的?なんて小賢しいんでしょう。
議事録もアンケートの内容も、皆さんから聞こえてくる当日の様子は全く想像できないものです。まだまだ無関心層、現状全く知らない人が多いのではないでしょうか。この掲示板を知らせたい。全員に読んでもらいたい。
このままでは臨時総会の委任状にお任せしますに○をつける欠席者がいつも通り多数で、そこに書いてあった都合の良い理由を添えた管理会社変更、コンサル雇い、修繕積立金の大幅値上げの議案は通ってしまいます。
2490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:05:49]
>>2489 匿名さん

なんか反理事会みたいな人達が実態以上のイメージを膨らませてると感じますね。
2491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:34:26]
>>2490 住民板ユーザーさん1さん
反理事会は大いに結構なのですが、正直必要以上に一日中書き込んでいる人とか、何度も同じような批判をしている人が理事になってもと感じます。違う問題が発生しそうです。

当然、因果ではじまっていますし理事長やめて欲しいですけど、なんかもう反対の仕方も感じ悪い方向に向かってますよね。
2492: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-01 21:37:46]
>>2490 住民板ユーザーさん1さん

残念ながら今の理事会には反対意見を唱える人が多いと思いますよ。

第四号決議案、外部コンサルの検討、管理会社の変更検討、理事長に対する不信感

これらは全て理事会の運営が招いたことであり、今回のアンケートの対策だけでは根本から変わることなさそうです。
2493: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:40:04]
>>2490 住民板ユーザーさん1さん
不安にさせたからね、仕方ないです。
本当に責任とって欲しい。後々の理事会にも悪影響出ますよ。

2494: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:41:42]
>>2491 住民板ユーザーさん1さん
今よりマシな事は確かじゃないですか?

2495: 匿名さん 
[2019-11-01 21:45:54]
相手が悪いから何言ってもいい、何やってもいいという人は理事になってほしくないです。
2496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:46:28]
>>2491 住民板ユーザーさん1さん
どうしたらよいとお考えですか?
行動を制限されてますよね。


2497: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:56:30]
>>2495 匿名さん
何言ってもいいとは私も思いません。相手に合わせて自分の人間性まで下げては勿体ないとも思います。サイバーの方が節度が保たれておりますので、早い時期に住民掲示板ができる事を望んでおります。
理事会が良い方向に向かえば、自然と平穏におさまりますよ。
ただ、残念ながら理事長続投ではもう収集つかないとこまできてますね。

2498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 22:00:54]
>>2491 住民板ユーザーさん1さん
正々堂々反対する場が出来ると良いですよね。不安がたまり、確かに心配ではあります。

2499: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 22:25:36]
>>2496 住民板ユーザーさん1さん
行動が制限されているからここで憂さ晴らし。第三者が見ればそんなものとも充分捉えられる書き込み沢山ですよ。そこだけ切り抜いてエレベーターに貼ってみましょうか?
無関心層がこのマンションへの不信感を大いに募られるでしょうね。
理事会は都合の良い掲示は剥がさないでしょうしね。

行動が制限されるから言いたい事を掲示板に書き続ける。行動は起こしてくれる人を待って、あれやってみたらこれやってみたら?一日中、実現もしない書き込みを続ける。自分は書くだけ。これ以上毎日毎日、同じような行動にも起こさない提案と批判繰り返して意味あります?本当にマンション変えたいならビラの一つでも自分で、自分でですよ!作ればいいじゃないですか。例えばの話ですよ。結局誰も行動起こしていない。
そろそろどっちもどっちに見えてきました。

おかしな人が沢山集まったマンションですかねここは。
2500: 匿名さん 
[2019-11-01 22:26:00]
住民同士でこんな言い争いな状況、悲しい。そして未だにそれを抜け出す道が見つからない。平穏な時はもう来ないのかな。
2501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 22:47:29]
>>2499 住民板ユーザーさん1さん
仰る事わかりました。
確かにこれ以上の言い合いは憂さ晴らしととられても仕方ないです。
マンション良くしたいと思うなら、行動しましょう!私はビラ作りましたが、ポストする勇気がありませんでした。でも出来る事から行動します。

しっかりアンケート書いて、問題点整理して、次回説明会で質問しましょうよ!

せっかく問題意識持った住民同士が争うのではなく、マンション良くする為に考えていきましょう。

ビシッと言ってくださってありがとうございました。ただ、皆不安であった事、ご理解いただけたらと思います。

2502: 匿名さん 
[2019-11-01 23:04:20]
みなさん理事長の鋼のハートにやられてしまったんですよ。半信半疑で説明会に行ったら、とんでもない人が理事会を仕切っていることに気がついてしまった。どんな意見も平然とスルーして自分が正しいとしか言わない。人の話を受け止める気持ちを全く見せない。ですので理事長解任という発言になる。また、民主的な運営という発言が出てくる。

できもしないことをネットで騒ぐだけで印象悪くなるというのは本当かもしれませんね。解任はハードル高いですし、民主的な運営に今の理事会が変わる可能性は限りなく低いでしょう。あれだけの人数を平然とあしらえるリーダーとその取り巻きなら、喉元過ぎればこれまで通りの行動を悠然と続けるでしょうね。住民ではなく自分達の理想を実現するために。

それをさせないためには、ここで本質にもどって、臨時総会内容のおかしな点を、繰り返し訴えていくことが有効だと思います。ここを新たに見た人が理事会の思惑をすっと理解できる材料が必要です。
2503: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 23:16:31]
>>2502 匿名さん
各自簡単に書き込まず、問題点まとめてから推考したものだけ載せましょう。
煽りは全部無視しましょう。
その方がずっとよい結果に繋がります。諦めませんよ!
ご理解よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる