住友不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉メガシティテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 〈契約者専用〉メガシティテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-31 18:45:33
 削除依頼 投稿する

メガシティテラス契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/chayagasaka/

所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-13 19:20:59

現在の物件
メガシティテラス
メガシティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分
総戸数: 553戸

〈契約者専用〉メガシティテラス

221: 住民さん1 
[2022-03-18 07:08:24]
今年夏くらいに団地になるんですよね?何か変わりますかね 管理費安くなると嬉しいんですが。
222: 住民さん1 
[2022-03-24 00:13:50]
>>220 マンション住民さん

B棟です。日中に聞こえる時もあれば夜もあります。
223: 住民さん1 
[2022-06-18 19:49:51]
受付にいるコンシェルジュ冷たくて感じ悪い。何度か利用したが説明分かりづらく声小さくて何言ってるか聞こえないし聞き返したらキレ気味に上からもの言ってくる。あんなキツい人がコンシェルジュ?他の方は対応良いのに何ですかあの人。

[一部テキストを削除しました。]
224: 住民さん2 
[2022-06-18 22:19:34]
>>223 住民さん1さん
恐らく同じ人だと思いますが、私も以前質問をした際
小馬鹿にしたように鼻であしらわれとても不愉快でした。
辛気臭いし受付にはいてほしくないですね。


225: 住民さん2 
[2022-06-19 00:57:50]
>>223
自分が行った時は、終始ポカーンと座ったまま対応され失礼な人だなと思いました
口調もきついですね

隣にいたコンシェルジュさんはすぐ立ち上がって話を聞いてくれてましたしいつも親切ですよ
227: 住民さん 
[2022-07-05 08:42:41]
>>223
無機質?な感じですね 感情無さそうというか
それに一応受付で接客業なんだからノーメイクはどうかと思う

228: 住民さん1 
[2022-07-20 20:38:16]
はぁ。また上がうるさい。
229: 入居済みさん 
[2022-07-22 13:47:10]
>>228 住民さん1さん
もう勉強代と思って
住みかえた方が良いですよ。

多分売ってもトントンくらいでは。
230: 住民さん1 
[2022-07-22 22:57:18]
>>229 入居済みさん

なぜこっちが?
231: 入居済みさん 
[2022-07-27 12:15:02]
グランドコリドーの自転車降車通行が禁止になりましたね。
正直者が馬鹿を見るとは正にこのことですね。
しっかり守っていたのに残念です。
というか4割が守れていないと判断できているのであれば、
特定も容易だと思いますので、駐輪契約解除など直ちに対応してほしいです。
232: 住民さん 
[2022-07-27 23:05:05]
>>231 入居済みさん

同意です。アンケートでも半数以上が現状維持との回答でしたが、内容が不透明な調査結果を根拠にして無理矢理禁止にした感が拭えません。そもそもこれは理事会が決定してよい事項なのでしょうか。私見ですがこれまでの経緯やアンケート、調査結果の中身を丁寧に説明した上で総会で決議すべきだと思います。
233: マンション住民さん 
[2022-07-28 18:05:06]
>>231、232
約4割が守られていないって事で、2021年9月2日付の新通行ルールについて、を見てみましたが、
①右側に降車
これってなんで右側に降車だったんですかね?幼少の頃から右足を上げて乗車していたので、無意識に左側に降車していました。これも守られていない4割に入っていたんでしょうか。
②左側通行及び並列通行禁止
外出時はドアが右手になるので右側を歩きがちになりますが、それも4割にカウントされているのでしょうね。

ひょっとして理事長の前職はおなしな校則を守らせていた教師だったんでしょうかね?

また、危険という意味からすると、1号棟前の自転車通路に歩行者が時々います。抜かすしかなく、特に夜は照明も暗いので余程危険極まりないと思います。
234: 住人 
[2022-07-28 23:11:16]
>>232 住民さん
ここの理事会は怖いですよ。
理事長には誰もさからえないらしいですから
235: 住民さん2 
[2022-07-30 21:04:00]
>>231 入居済みさん
私は自転車には乗りませんが、少し前に早朝私以外コリドーを歩いていないとき、人が少ないのを良いことに自転車に乗って私の後ろからスピード出してきた30代くらいの女性がいました。すごい圧を感じて嫌でしたし、当たり前な様子で乗ってたのでマナーを守らないことに腹立たしかったです。一部の方々のマナーの悪さが際立って正直者が被害被るのは非常に残念です。
236: 住民板ユーザーさん3 
[2022-08-04 01:48:14]
>>232 住民さん
アンケートでは自転車降車通行は反対が過半数という結果と言われてました。確かに証拠も何も無く信じがたい。
まず試しの右側降車通行ルールも変だし、総会の時点で既にアンケート結果で決まってるのも??何の為の総会?理事長は、やり方が嫌なら自ら理事長やって下さいとの事。
総会に出てる人も少ない、このままだと自分たちのマンションの事が勝手にドンドン決まってしまいます。
237: 管理担当 
[2022-08-05 06:33:34]
[No.226と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
238: 住民さん1 
[2022-08-07 23:25:27]
一時停止とか守らない人多すぎ。
本当モラルない。
駐車場解約させればいいのに。
239: 住民さん 
[2022-09-01 07:46:53]
>>223
もう不要でしょ
去ってもらいましょう
240: 契約済みさん 
[2022-09-28 14:03:43]
3棟にゴミ屋敷出現 このマンション大丈夫?
241: マンション検討中さん 
[2022-10-01 15:15:16]
>>240
本当ですか?何階?
共用部分でなければ仕方ないのでしょうが、臭いが漏れるようであれば法的な対処できないんですかね。
242: 管理担当  
[2022-10-03 10:15:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
243: 住民 
[2022-10-05 15:37:07]
>>237
朝通路に立って道塞ぐのほんと辞めてほしい。通学通勤でたたでさえ人多く通るから混雑するのに本当に邪魔。
状況考えて行動してほしい。毎朝通るのストレスです。
244: 購入経験者さん 
[2022-10-06 23:26:33]
>>240 契約済みさん
分からんように画像ください
245: マンション検討中さん 
[2022-10-12 19:27:59]
>>242契約済みさん
ベランダでしたら、避難経路に支障をきたすようなら片づけるよう強制できるのではないですかね?
246: 住民さん1 
[2022-11-27 10:55:20]
よく爆発音がして、床が揺れますが何でしょうか?気になりませんか?
247: 住民さん7 
[2022-12-03 01:10:22]
>>246 住民さん1さん
そんな音しませんよ。
足音などがうるさくて下からドンってやられているんじゃないですか?
248: 匿名さん 
[2022-12-18 10:22:21]
ここに住み始めてから、子連れ様と、チュプ様への不満が募ってます。世間知らずのようで…
249: マンション住民さん 
[2023-01-04 22:57:48]
その通りだと思います。
ガキ、主婦、犬飼いですかね、私は。
250: 住民さん1 
[2023-01-19 15:29:36]
唐なんとかっていうコンシェルジュ、いつも死んだような顔して暗ーく挨拶してくるのやめてほしいです。それなら言われ無い方がマシ。ちっさい声で何言ってんのか全く聞こえないし気分を害します。こういうのはどこへ連絡すればいいんでしょうか。
251: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-30 15:49:12]
>>249
ガキって、共用廊下をギャーギャーわめきながらドタバタ走りやがるんだよな。
迷惑を考えろって。
奥の部屋の奴は分からないんだろうけど。
252: 住民さん5 
[2023-01-30 21:12:56]
昨夜から有線のLANポート(家に元々着いている)が全て反応しなくなりました、皆さんは反応していますか?
またこのような場合どうすればいいですか?
253: 住民さん 
[2023-04-16 19:02:19]
上の階がうるさすぎる。
子供の走り回る音、どこか高い所から飛び降りたような音、床をおもちゃ?で叩く音。
管理人さんに何度相談して手紙を投函してもらっても、改善の兆し無し。
我慢するしかないのでしょうか?
254: 契約者さん8 
[2023-04-18 09:14:34]
入居したばかりでまだ規約等何も読む余裕が無くお尋ねしたいのですが、パーティールームなどの共用部の予約はコンシェルジュカウンターでのみ受付なのでしょうか。
コンシェルジュ受付朝8時~17時って働いてる人間は平日行けない…
255: 匿名さん 
[2023-04-18 15:47:15]
>>253 住民さん
手紙で注意されたら普通は改善するようにマット敷いたり対策するけど、
それでも治らない人は直接文句言った方が良いよ。
やんわり管理人経由で伝えるより、住民に直接対面で言われる方がダメージあるから
256: 住民さん5 
[2023-04-20 08:43:35]
>>253 住民さん

本当それ。
うちの上もうるさい。
何度も手紙投稿しても無理です。
開き直ってるんでしょうね。
そんな非常識な人なので直接行くより警察に通報した方がいいですよ。
257: 住民さん4 
[2023-04-21 15:52:08]
コリドーの砂利の部分を走っている小さい子をよく見かけるけど、子供だけの時ならともかく、親が見てるのに注意しないのはどうかと思います。
258: 民 
[2023-04-21 19:57:04]
中国の人なのかな?
年齢の割に髪色奇抜だったりラメタイツとかのファッション独特の女性達が結構態度悪いなって思った
エントランスとかでこっちが鍵かざして開けてるところに横から割り込んで入ってきたり
コノミヤでも割り込んでくるの大概その手の女性
259: 住民さん6 
[2023-04-22 22:38:04]
>>256 住民さん5さん

私は、そういう奴には
重低音スピーカーを、その面に
設置して、騒音が始まったら
Bluetoothでyoutubeを使い
重低音攻撃を開始しますね。
核兵器を持った気分に
なりますから一度試してみて
ください。
260: 住民さん2 
[2023-04-29 10:33:50]
>>259 住民さん6さん

ポイントは音の出る面を
相手側に向ける、YouTubeの
重低音連打の音楽を選びます。

上階の場合はニトリや通販の
安い組み立て家具で天井に
付けます。

音に音を被せるのはマスキングと
いい非常に有効な方法です。

まさに、眼には眼を、歯には歯を!
261: 契約者さん8 
[2023-05-02 00:55:25]
最近引っ越してきて、ロビーの横の共用トイレを使ってみました。壁紙が思い切り剥がされていて、住友不動産の人が中を紹介しなかったことに納得しました。あまり使うことはない共用施設ですが、なんとかならないのでしょうか。
262: マンション検討中さん 
[2023-05-19 16:19:53]
>>253 住民さん
管理人経由で手紙入れても効力ないと自分も思う。旦那連れて直接注意しに行ったほうが良い。下手に出ずに本当に音が響いて迷惑ですってハッキリ言いましょう。それでも止まらない人に関しては警察呼ぶ
263: 住民さん1 
[2023-05-20 09:47:29]
>>262 マンション検討中さん

虐待が行われていると
警察呼ぶといいですよ。
264: 契約者さん2 
[2023-05-27 16:46:58]
>>262 マンション検討中さん
うちの上の階もお子さんのジャンプの音?かなりうるさい
ただ良い人なのは分かってて、うるさかったらすみません…っていつも謝ってくれるから、広い心で気にしないようにしてる
265: 管理担当 
[2023-06-02 13:06:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
266: 住民さん1 
[2023-06-07 14:29:39]
新築当初から住んでるんですが、住宅取得税が5年たってもきません。
みなさんはどうですか?
267: 住民さん8 
[2023-06-07 17:08:44]
2棟のエレベーター側の部屋で何回も爆発音がするんですがその近辺の方はどうですか?
268: 住民さん3 
[2023-06-11 13:52:49]
>>267 住民さん8さん

おそらくスピーカー?攻撃中
かと思います。
269: 住民さん7 
[2023-06-15 18:30:30]
明らかに住人ではない、障害者の中年男女がマンション内に侵入するのを見ました。ファミマから現れ、コノミヤ横の出入り口から他の住人に紛れて入り、ロビーも同様。男性はソファで居眠りし女性はトイレに向かった様子。トイレから戻ると一棟に向かい、他の住人がドアを開けるのに合わせて走って入り込んで行きました。その先はどこに向かったかわかりませんが、不審なので皆さん注意してください。
270: 住民さん1 
[2023-06-16 11:07:43]
隣の住人、ベランダでタバコ吸ってその煙が洗濯物につくし、部屋の中にも入ってきます、、、
ライターをつけるカチッて音も聞こえ、煙もうちに入ってくるのも見えるほど。管理会社に言っても遠回しにの注意しかしてもらえないですよね?
271: 住民さん5 
[2023-06-20 13:49:45]
>>270 住民さん1さん
何棟ですか?
272: 住民さん5 
[2023-06-20 14:32:44]
>>271 住民さん5さん

2棟です。
273: マンション検討中さん 
[2023-06-27 16:21:03]
>>270
4月にSUISUIポータブルサイトのお知らせで喫煙喚起が来てましたね。この件でしょうか?
未だに止めないようなら、管理会社から直接警告をしてもらい、最終的には不法行為として法的手段に出ることも伝えてみてはいかかでしょうか。
私も非喫煙者で購入時バルコニーは禁煙であることを確認しました。実際判例としても5万の損害賠償が認められているようです。
274: 入居済みさん 
[2023-06-27 16:29:45]
>>266
翌年に来なければ減免で掛からなかったっていう事です。
私も気になって司法書士に確認しました。
275: 住民さん8 
[2023-07-02 00:46:30]
自転車を降りて歩くところを普通にものすごいスピードで通り抜けていく人がいるけど、なんとかならないの?
特定して自転車置き場使えないようにして欲しい。
本当モラルない。
276: 住民さん3 
[2023-07-12 15:22:10]
車専用の道を犬を連れて歩いてる人、危ないですよ!あなたは良くても犬がかわいそうです。絶対にやめてください!
277: 住民さん6 
[2023-07-16 01:58:50]
>>276 住民さん3さん
プードル
278: 住民さん6 
[2023-07-16 02:04:07]
>>275 住民さん8さん

管理人に言っても聞いて聞かないふりばかり特定する気はなさそう。
279: 住民さん5 
[2023-07-16 02:05:48]
>>275 さん

管理人に言っても聞いて聞かないふりばかり特定する気はなさそう。
280: 住民9 
[2023-07-16 02:17:37]
1棟の最上階のある方、玄関に色々物を置いてますがいつまで経っても変化無し、管理会社から注意してるらしいけど、強制的に撤去するべきでは?皆んな色々置きだしたらどうしますか?何故、撤去させない?即刻撤去させて頂きたい。傘立て、配達のコンテナ何段も積まれて、ベビーカーらしき物も、考えられないです。
281: 契約者さん6 
[2023-07-20 15:52:11]
>>280 住民9さん

2棟のバルコニーからも気になってました。
廊下は共有部分ですから撤去で問題ないですよね。
282: 住民さん1 
[2023-07-27 23:32:05]
イラつくやって
必ずトイプードル飼って
マナー悪いの
なぜか教えてください。
283: 住民さん4 
[2023-08-12 09:03:33]
最近玄関先に物を置く人が多くないですか?
3棟でも普通にベビーカーとか外に出てるし、燃えるゴミも見たことある。
前は管理人の人が張り紙してたけどもうやってないの?
配達のボックスも置いてあるけどダメだよね?

284: マンション住民さん 
[2023-09-22 17:07:48]
今年の4月の下旬にⅡ街区に入居したものです。
5月もたたないのにゴキブリが発生。
管理組合、アフターサービスも責任なしの一点張り。

自分が10年、親が30年済んだマンションを売却して購入しましたが、
それぞれ一度もゴキブリに遭遇したことは無く

どうしても納得がいきません。

これから買おうと検討されてる方、間違いなくゴキブリは発生します。

そこらへんを納得して買われないと、自分みたいな結果になります。

管理組合はあんたの運が悪いだけぐらいにしか思ってません。


285: 住民さん1 
[2023-09-23 19:26:01]
数年住んでるけどゴキブリ見たことないな。
286: 入居済みさん 
[2023-09-28 16:00:57]
>>284
何棟のどの辺りの階数ですか?

自転車置き場で大きなのを見たことがありますが、幸い部屋には出ていません。(中層階です)
管理組合に責任を問うのであれば、具体的な建築上の瑕疵を証明するしかないでしょう。
287: 住民さん1 
[2023-10-20 00:04:39]
2棟ですが、一昨日、玄関から子供のゴキブリ?が入ってきました。本日もまた玄関開けたら子供のゴキブリが入ってきた。子供産んでどんどん増えてるような感じで気持ち悪い、何とかして欲しい。
288: 契約者さん1 
[2023-11-06 14:28:17]
毎朝6時から7時ごろに、1棟の4階の住人の方が廊下で猫を放し飼いにして散歩してるのをみます。自分の玄関前から東側の階段近くまで歩かせて戻っていくのですが、他人の方の室外機に猫が登ったりとかしてるのもみます。このマンションって、ルールがあってないようなもんですね。
289: 契約者さん8 
[2023-11-10 16:50:58]
>>288 契約者さん1さん
管理人さんに報告した方が良いですよ。

290: 契約者さん6 
[2023-11-11 06:59:42]
>>289 契約者さん8さん
だいぶ前に報告しましたが、変わらず散歩してるのを見るので、管理人がいても意味ないですね。
291: マンション比較中さん 
[2023-11-11 17:45:48]
>>288契約者さん1さん
猫を散歩させるなんて変わった人ですね。
リード付けているのでしょうか。脱走したら騒動になりますね。
292: 契約者さん6 
[2023-11-16 19:59:27]
4棟の奇声や貼り紙騒ぎについて誰か教えてください。
293: 契約者さん8 
[2023-11-21 20:55:36]
>>292 契約者さん6さん

団地やん笑
294: 匿名さん 
[2023-12-20 00:59:45]
ゲストルームのようなタンクレストイレ(またはタンクアリでもリモコン付き)や防音効果のありそうな重くて分厚いドアへの憧れが強くリフォームを考えています。どなたか私の理想のようにリフォームされた方いれば感想や予算お聞きできたらうれしいです。いかがでしょうか?
295: 契約者さん1 
[2023-12-27 12:19:57]
>>292 契約者さん6さん
ショートボブでめちゃくちゃ声がでかい、小さい姉弟連れた奥さんのことですか?
コノミヤでも奥さんが大声、下の男の子が絶叫してるのたまに見ます。

296: 契約者さん6 
[2023-12-31 17:33:11]
>>295 契約者さん1さん

メガやばいやん
見送ってよかった
297: 契約者さん1 
[2024-01-20 20:19:48]
A棟の方、コノミヤからの惣菜とかの匂い、気になりませんか?
298: 契約者さん3 
[2024-01-29 01:19:05]
>>284 マンション住民さん
一階の通路で見たことはあるけど、家に出たことはないよ。部屋が清潔なら出ないと思う。
299: 住民さん1 
[2024-01-29 02:02:57]
障害を持った方々への配慮は必要だと思います。匿名掲示板で晒し上げるのは人としてどうかと思います。自分自身の違った背景、多様性を受け入れるのが今の時代です。
300: 住民さん8 
[2024-01-29 09:51:15]
2,3年後は2000万台だろうね
301: 住民さん2 
[2024-01-31 15:15:07]
>>300 住民さん8さん

今、マンションは価格上昇してます。
無知ですね。
302: 住民さん5 
[2024-01-31 15:16:14]
>>290 契約者さん6さん

どこの部屋か報告すれば注意はしてくれます。
303: 住民さん8 
[2024-01-31 15:26:38]
>>296 契約者さん6さん

勝手に見送ればいい。いちいち書き込まないで下さい。
今こういうマンションが人気あります。
少し違うが住友の東京月島のマンションの話題性がすごいです。近くにスーパーがあり郵便局、駅近、コンビニ、ホームセンター、100均、ドラッグストア、クリーニング屋、病院、便利ですよ。
304: 住民さん4 
[2024-01-31 15:32:08]
>>300 さん

>>300 住民さん8さん
そんな事ありえません。
ここに来た人の感想はここ賃貸ないですか?住みたいってみんな皆んなに言われますよ。
305: 住民さん2 
[2024-01-31 15:34:29]
>>300 住民さん8さん

>>300 住民さん8さん
外部の購入出来ない方の僻みの意見はやめてください。
みじめですよ。
306: 住民さん1 
[2024-02-25 16:44:13]
前からずっと注意文出しても改善されない。子供の走る音。一瞬だけならまだしも毎日30分~1時間走らせても平気な親は何してるんでしょうか?
子供だから仕方ないと思ってるんでしょうか?
子供に静かにしろと注意しても無理なのであれば親が周りに迷惑かけないように対策して欲しいものです。
こう書くとファミリーマンションだからという声も聞きますが、集合住宅である以上周りへの配慮は必要かと思います。
このマンションはモラルのない人が多いです。
307: 住民さん5 
[2024-02-26 16:59:47]
ガラガラドアを開けたり閉めたり5分おき位されてたけど最近は殆どなくなってほっとしてます。
308: 契約者さん3 
[2024-02-26 17:03:01]
>>307 住民さん5さん
それ、子供が遊んでたのかもね。
友人の子供が自分のマンションでよく引き戸を遊びに使っているって言ってた。
凄い近所迷惑だなぁって思った。
309: 住民さん8 
[2024-03-01 20:57:09]
>>300 住民さん8さん
おーい??
隣にも住友のマンションが出来るよーー
楽しみにしてな。
人気なかったら隣に建てません。
よろしくね^ ^
310: 匿名さん 
[2024-03-11 01:01:07]
>>309 住民さん8さん
メガシティテラス3街区が建つんですか?
311: 住民さん2 
[2024-03-11 06:09:25]
>>310 匿名さん

コカコーラのとこにね^ ^
312: 住民さん1 
[2024-03-12 23:27:14]
>>311 住民さん2さん
なんかニコニコ顔文字でいい事のように話してるけど普通に悪い話じゃない?
供給過多でしょ(笑)
313: 住民さん6 
[2024-03-13 12:34:31]
>>312 住民さん1さん

だったら何?
住民にとってもあんたにとっても
関係ない!!
314: 住民さん5 
[2024-03-13 21:05:36]
>>312 住民さん1さん

あなたは住人でないのに、ここに嫌がらせに来て??
住人はそんな事書きませんよね^ ^
あなたが書き込みして良い場所はここではない。
買えないので嫌がらせして楽しんでる寂しい人!
315: 住民さん1 
[2024-03-13 21:11:42]
>>312 住民さん1さん
ここで書き込む権利なし!!
316: 住民さん2 
[2024-03-22 12:45:25]
団地の子供が勝手に入ってきてますね

317: 匿名さん 
[2024-03-24 17:07:02]
>>316 住民さん2さん
コリドーを自転車で入ってきて、自転車置き場入口に停めていくクソガキのことですか?
318: 住民さん2 
[2024-03-25 01:43:52]
>>317 匿名さん
穏やかじゃないなー。優しく注意するか、管理人に言えばいいのにクソガキだなんて…
319: 匿名さん 
[2024-03-26 12:03:25]
小さい子がキックボードや3輪車、幼児用自転車でコリドーを走るのはOKなのでしょうか
320: 住民さん2 
[2024-03-31 18:45:33]
>>319 匿名さん
親がついててもキックボード凄いスピードでさせてますね。年配の人に接触したら大怪我しそうで怖い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる