三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 《契約者専用》蘆花公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-05 08:56:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598981/

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2017-02-25 19:55:42

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

《契約者専用》蘆花公園 ザ・レジデンス

61: 住人 
[2018-08-28 21:11:09]
>>60 マンション検討中さん
今朝ほど 確認しましたが 問題ないです。
あのゲリラ豪雨で 浸水する機械式駐車場あれば 問題ですよ。笑
62: マンション検討中さん 
[2018-08-28 21:51:42]
ご回答ありがとうございました。
63: 住人 
[2018-09-04 16:51:37]
今日も ラウンジで 大陸系というか 中華の方居ました。マナーが悪すぎます。カッシーナのソファに短パン、裸足で 寝転んでました。私は 2度と そのカッシーナのソファには座りたくないです。青山ブックセンターの雑誌が 新しくなっていたから ラウンジで読みたかったけど 即、退散しました。
64: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-04 18:39:23]
>>63 住人さん
これは由々しき問題です。理事会に取り上げてもらうべきと考えます。規約細則でかかるマナー違反行為に対し停止、使用禁止等可能の筈です。資産価値の低下を防ぐべく管理人から注意喚起をしてもらいましょう。
65: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-15 19:08:18]
入居者のマナーが
あまり良くない気がします!
廊下ですれ違っても挨拶なし!
廊下に吸い殻!
エレベーターにゴミ!
66: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-19 18:35:42]
本当ですか?たばこの吸い殻は困りますね。
挨拶はみなさんされているように思いますが…
個人的な意見としては、これまでに住んだマンション(分譲含む)の中でも、住人層が良いと思っています。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 00:09:16]
昨日、芦花恒春園で 芦花まつり ありました。芦花恒春園にも 歩いて行けて このマンション良い立地です。
68: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-30 13:21:14]
>>66 住民板ユーザーさん7さん
住人層とは具体的に何を意味されているのですか!
69: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 20:02:46]
先日も イベントあり 住人の交流もあります。日々、アートの引越しもあり 住人増えてますよ。ゴミ置場も増えます。笑 でも 清掃、ゴミ置場、いつも きれいです。
70: 匿名さん 
[2018-11-20 01:09:20]
住人です。思っていたよりこのマンション良かったです。今よりあと1000万高くても買ってもいい。
71: 匿名さん 
[2018-11-20 13:55:33]
住めば都の住人バイアスですね
72: 入居者 
[2018-11-20 18:57:38]
>>70 匿名さん
ニトリのお値段以上ですね。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-27 17:38:50]
ここ最近、引越しのトラック良く見ます。確実に住人増えてます。検討スレで言うほどではないです。12月8日に通常総会あるから 議決権数分かるので 何戸売れてるか 分かります。
74: 住民さん 
[2018-12-04 18:24:27]
>>73 住民板ユーザーさん1さん
8日の総会では区分所有者の数を確認しましょう。売れ残り戸数と聞くのはあまりにも直接的ですから。また東洋経済に悪い事例としてあのような数字が出たのは私たちの資産に大きく影響力するレピュテーションリスクですから、管理会社に強く言い含めましょう。
75: 住民さん 
[2018-12-06 09:30:23]
>>74 住民さん
屋上緑化は住民が楽しめないのに何故あるのですか。緑化率を満たす為にだけ設置したのだとしたら残念です。地上に緑が多い方が良いと思います。また太陽光はどれだけ発電所していて投資回収率等詳細を明示して欲しいですね。
76: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 14:28:50]
そもそも屋上緑化は、建物の住民や利用者が間近で見て楽しむために
あるものではなく、断熱性の向上や全体としての景観維持のために
あるものだと思われますが…
77: 入居者さん 
[2018-12-06 15:08:59]
>>76 住民板ユーザーさん2さん
景観維持であれば屋上よりは地上や壁の方が好ましいのでは?
78: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 18:57:31]
>>77
はい。私もそう思います。
景観維持というところから議論を出発させるのであれば、
その手段として屋上緑化は一番最初に検討するような事項ではないでしょうね。

私は、屋上緑化は住民が間近に見て楽しむためのものではないということを
ご説明申し上げたまでです。
79: 住人 
[2018-12-06 23:32:34]
植栽キレイですよ。緑化と言いますが ここのマンションの植栽を住人ですから 見たと思いますが 何が 緑化ですか?世田谷文学館と千歳通りの風景と いい感じです。まぁ 住人さんなので ご不満あるなら このスレのことを 8日の2回目の総会で 発言したら 良いと思います。よろしくお願いします。
80: 入居者さん 
[2018-12-09 13:17:15]
>>79 住人さん
通常総会は参加できませんでしたが、どんな感じでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる