三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 《契約者専用》蘆花公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-05 08:56:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598981/

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2017-02-25 19:55:42

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

《契約者専用》蘆花公園 ザ・レジデンス

101: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-17 12:11:50]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

予定があり参加出来ませんでしたが、意識の高い方が多いのは安心ですね!
これまでのイベントもタイミング合わず参加出来たことがないのですが、前やっていた、子供のワークショップ企画などもまたやって欲しいです。

102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-15 17:36:45]
5月24日、セブンイレブン、新規オープンしますね。このマンションから徒歩2分くらいです。成城石井も徒歩2分かなぁ。笑。便利な立地です。
103: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-25 13:32:37]
今日は 芦花小の運動会ですね。暑いけど マンションから近いから 応援行きます。
104: 住民 
[2019-06-06 11:42:06]
プライベートラウンジ 結構利用する人増えましたね。雰囲気とてもいいです。
105: 住人 
[2019-07-02 23:02:09]
>>104 住民さん

ラウンジの 滝?水が流れる風景に この梅雨の時期 凉を感じてます。キッズルームは この梅雨時期 子供達の遊びで 賑わってます。パーティルームも 時折、誕生日会とかで たのしそうです。ああ103さん 芦花小の運動会の時 パーティルームを利用した人いました。暑かったので 運動会の合間にパーティルームで 涼んで また ご子息の競技の際 見に行ったそうです。隣だから。ゲストルームは 利用したことないです。きっと素敵なのですね。
106: 入居前さん 
[2019-09-08 20:50:22]
住民#2
107: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-04 00:53:50]
皆さんは芦花公園・千歳烏山駅のどちらをご利用ですか?
自分は、芦花公園駅8:千歳烏山駅2、って感じ。
芦花公園駅からマンションまでの動線がとても気に入ってます。
緑はあるし、静かで落ち着いた雰囲気ですから。
108: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-05 23:42:40]
芦花公園と千歳烏山半々ですかね。
千歳烏山まで信号なしで行けますし、緑が多く車通りも少ない道のりなので、特に陽の当たる時間帯は気持ちよく歩けます。
109: 名無しさん 
[2019-10-27 18:19:50]
今日の懇親会は ビンゴ大会もあり 盛り上がりました。良かったです。
110: 入居前さん 
[2019-10-28 00:33:23]
今日の懇親会で住人が増えたなーって感じが一段としました。
111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 21:28:57]
とうとう完売したみたいですね!
112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 20:56:11]
昨日、総会あり、みなさん クリスマスツリー良かったと言ってました。う?ん検討版スレで 安っぽいのカキコした ひといましたが 実物みたら ここのツリー安っぽいと 言うひといないですよ。ちなみに総会の資料にお値段書いてあります。 あと近隣のプレテージ、プラウドのツリーも素敵です。
113: 評判気になるさん 
[2019-12-16 07:34:18]
>>111 住民板ユーザーさん1さん
本当にやっとでしたね。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 01:24:04]
うーん…ツリーですがやっぱり古臭いですよ?
セレクトするセンスの問題なので
せめてツリーの足元をサンタのプレゼントの箱(オーナメントと同系色でまとめる)で隠すとかするとより良くなるのではないかと思いますね。
115: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-18 23:05:20]
>>114 住民板ユーザーさん1さん

そうですかねー
自分がセンスないのかな(自虐的)
まあ、ツリーは1年目ですから。
改善提案をして少しずつ良くしていきましょうよ。
前向きに、前向きに。
116: 匿名さん 
[2019-12-24 07:26:07]
エントランスで挨拶しない人が多いですね。直前まで咥えタバコで、入る直前でポイ捨てする人もいたし。
117: 確かに… 
[2019-12-24 16:54:34]
初期からの住人は、大人も子供もお互いに気持ちの良い挨拶をしていましたが、最近は少し変わってきたようにも感じます。
118: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-25 11:23:43]
>>117 確かに…さん

そうですね。
そんな感じがします。
でも、こっちも挨拶しなくなると雰囲気が悪くなるので諦めず挨拶しますけどね。

ポイ捨てはとある特定の人を認識しています。
どうしたら良いものか...
119: 中古マンション検討中さん 
[2019-12-25 18:40:14]
管理人さんにお知らせした方が良いと思います。
マナー違反ですし、それよりも防災の観点からも心配ですよね。
120: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-12 23:07:59]
>>119 中古マンション検討中さん

どの棟の何階に住んでいるかまでは分かるんですが、部屋は不明です。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる