東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 青木
  6. 【契約者専用】ブランズ川口元郷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-11 18:32:05
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595826/

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数:119戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:専有面積:72.75 m2~94.21m2
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-02-22 14:08:28

現在の物件
ブランズ川口元郷
ブランズ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 119戸

【契約者専用】ブランズ川口元郷

42: 匿名 
[2017-07-28 20:52:25]
>>41 住民板ユーザーさん7さん

お礼を頂くほどのことはできてませんので、こちらこそ恐縮です。
どのような結論になされるかは分かりませんが、営業さんとのお話、ご家族でのお話などで気持ちを整理され、納得いく結論に至ることを陰ながら応援致します。
43: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-31 23:52:56]
うちも小学校に入る前の子が2人いるので、気になりますが、私自身はそれくらいは許容範囲だと思ってます。
44: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-03 01:54:16]
>>41です。
あれから私なりに学校選択制度について川口市のHPなり見て確認した所、小学生に入学前のお子さんには選択制度が対象の様です。

大体、毎年10月位に学区外受付可能の学校が発表されるみたいです。
後は希望される学校を指定して市に申し込むみたいですね。
途中からの学区外転入は出来ないみたいです。

来年対象のお子さんが居られる家庭の方は、青木中央小学校に通わせるのが不安であれば、申し込んでみるのも良いかも知れません。

但し、本町•十二月田の二校は私が役所の方に直接問い合わせて受け付けてないと言われました。
残念ですが仕方ないです。

幸町小学校も近いので、受け付けてくれたら良いですね。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 00:01:06]
先日、営業さんに用があったのでマンションギャラリーに行って来ました。
そしたら待合室に契約者のアンケートを纏めた本が置いてありました。
年代ごとにページ分けされて、このマンションを選んだ理由とか書いてありましたよ。
何処のマンションギャラリーでも後半くらいになると置かれてますが、自分のアンケートも載ってると思うと、チョット恥ずかしいですね。
でも、私達のアンケートを読んで契約される方が増えてくれれば嬉しいです。
46: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-20 09:54:15]
担当営業より話を聞いたんですが、遂に19階まで建築が進んだそうです。
後少ししたら覆っていた幕も少しずつ外され、外観が見れるかも知れません。
楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
47: 匿名 
[2017-08-26 15:14:03]
中央地区の小学校は全校、数年前から学区外からの受け入れはしていません。幸町小も受け入れはしていませんよ。
48: 匿名さん 
[2017-08-26 17:34:02]
19Fまで立ち上がってました。1-11Fは内外装工事中のようです。
川口駅方向500mぐらいにセブンイレブンがOPENするそうです。
19Fまで立ち上がってました。1-11F...
49: 匿名 
[2017-08-26 21:48:17]
>>48 匿名さん
写真アップありがとうございます!
川口駅方向とは言えセブンも嬉しいですね!
50: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 14:42:45]
>>48匿名さん
川口方向にセブンイレブンが出来ると言うのは、ローソンより少し先位の場所でしょうか?
つまらない質問してすみません。
中々現地に行けない物ですから...。
宜しければ教えて下さい。
51: 匿名さん 
[2017-08-28 19:12:58]
>>50 住民板ユーザーさん1さん
青い丸を付けたところです。セブンでは一番近いと思います。

青い丸を付けたところです。セブンでは一番...
52: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 01:07:54]
>>51匿名さん
この位置ならマンションからも距離もありませんし、行きやすいです。
私はどちらかと言うと、ローソンよりセブンイレブンが好きなので、歩いて行けるに場所に出来るのは有難いです。
分かりやすく地図を貼付して下さり、ありがとうございました。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 16:57:47]
昨日、現地に行ってみました。
何と感想を言えば良いのか•••とにかく圧感でした。
私も何枚か写真を撮りましたので貼付します。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 16:59:20]
先ずはミエル川口周辺から撮った写真から。
先ずはミエル川口周辺から撮った写真から。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 17:00:55]
2枚目はトヨタのお店辺りから撮った写真です。
2枚目はトヨタのお店辺りから撮った写真で...
56: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 17:02:41]
3枚目は正面から上を見上げて撮った写真です。
3枚目は正面から上を見上げて撮った写真で...
57: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 17:03:39]
以上になります。
本当に完成が楽しみです。
58: 匿名 
[2017-09-05 21:42:32]
楽しみですね。外観が早く見たいです。
59: 匿名さん 
[2017-09-06 19:34:49]
外観も楽しみですが、もう直ぐ住宅ローンの本審査の話が出てくると思います。
このマンションは目に優しい価格で4000万台からの部屋が多数あるマンションです。
とはいえ、4000万台もやはり高額です。
若い方も居ればミドルやシニアの方も居られると思います。
実際の話、ミドルやシニアの年齢の方でどの位の額で住宅ローンを組まれるのでしょう?
二十代、三十代の方はこれから定年までに計画を立てて支払って行けると思うのですが、四十代以降の方はさすがに定年までには難しい?のかと不安に感じてます。
実際私も四十代なので、同じ様な境遇の方が居れば、どの様な返済計画を考えて居られるのか、参考までにお聞かせ頂けたらと思い、この場を借りて質問をさせて頂きました。

宜しければご意見の程、お願い致します。
60: 契約済み 
[2017-09-12 22:21:22]
住宅ローンについて、私も同じ40代ですが頭金をある程度入れて残りを長期で借りることを考えてます。返済期間についても、セオリーでは定年までに完済する計画を立てるべきなのでしょうが、もしもに備え毎月の返済額のハードルを下げる意味で、30年超で設定し繰上げ返済に努める方針です。
金利のタイプは、利率の低い変動金利を選択すればこの先動向が常に気になりますし、将来確実に金利の上がる10年固定などは先々子供の教育に費用が掛かる自分たち家族には向いていないかと。
各金融機関に相談はしましたが、「どちらが得なのか損なのかは完済するまでわからない」とのことで、目先の損得にとらわれず無理の無いローンを組めれば良いと思ってます。
61: 匿名 
[2017-09-20 21:04:00]
王子駅北とぴあ17階展望ロビーより望遠で撮影。
2つのエルザの間にこのマンションが見えました。その先には埼玉スタジアムも。
王子駅北とぴあ17階展望ロビーより望遠で...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる