東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 青木
  6. 【契約者専用】ブランズ川口元郷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-11 18:32:05
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595826/

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数:119戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:専有面積:72.75 m2~94.21m2
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-02-22 14:08:28

現在の物件
ブランズ川口元郷
ブランズ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 119戸

【契約者専用】ブランズ川口元郷

142: マンション検討中さん 
[2018-04-11 21:20:27]
私も聞いてみたいです。
騒音はどうでしょう?
143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 22:09:03]
騒音はないですね。
救急車の音はたまに聞こえるけど、気にはならないですね。
144: マンション検討中さん 
[2018-04-12 08:09:13]
何階にお住まいでしょうか?
目の前の道の排気ガス等はどうでしょう?特に気にならないでしょうか?
145: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-12 23:04:15]
救急車は今のところ全く気にならない
上下左右全て挨拶したけど、挨拶されるまでわからないくらいには静か
西向きの部屋では車の音も全く気にならない

前住んでたマンションと比べて部屋の中が寒く感じる
146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 18:03:29]
心配だった救急車の音は全く気になりませんでした。
ただ、上下左右どこからかは不明ですがドタドタと子供が走るような足音が頻繁に聞こえます。上の方は子供がいないので恐らく左右のどちらかか下の方だとは思うんですが・・・
寒さは確かに気になりますね。
147: マンション検討中さん 
[2018-04-13 19:50:05]
車道にリビングが面していたかと思いますが、排気ガスはどうでしょう?
外に干せてますか?
148: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-13 19:53:32]
>>147 マンション検討中さん
全く問題ありませんよ

149: 入居前さん 
[2018-04-13 23:29:04]
こんばんは。
私はまだ引っ越ししていないのでちょくちょく来ている段階ですが、確かに寒く感じますね。
気密性が高いため?の24時間換気だから仕方ないんですかね、暖かい格好するしかないのかな(笑)

さすがに窓を開けたりすると救急車の音も聞こえますが、今のところ夜も静かで落ち着いてますね。

あと何となく階数が+0.5階くらいあるように感じるのは私だけでしょうか?
勝手に得した気分になっています(笑)
150: 契約済みさん 
[2018-04-14 00:51:13]
私も階の高さは同感です。おそらく1階と2階がクリニックになっているため部屋の高さがあり、
3階が普通のマンションの4階近くに相当するのでしょうね。
少しヒンヤリするのは、まだ多くの人が住んでいないので建物が暖まっていないのか?と
思ってましたが。さてこれからどうなるか楽しみです。
151: 匿名さん 
[2018-04-14 04:50:19]
救急車、普通にうるさいけど、しょうがないよね。。覚悟してたし。
152: マンション検討中さん 
[2018-04-14 06:11:51]
やはりうるさいですよね。
153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 10:20:23]
救急車がうるさいと感じる方は南向きの方でしょうか?
私は西向き側に住んでるのであまり気にはなりませんでした。
154: 入居前さん 
[2018-04-15 14:07:33]
私も西側だから救急車の音がそんなに気にならないのかもしれませんね。

そういえば、自治会の話とかはもう出てきているのでしょうか?
個人的には、子供たちの登下校や災害があった時のためにも町会に入るよりは自治会を作っておいたほうが良いと思うのですが。
155: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-16 10:36:08]
とても小さな話題ですが 個人的にはシャワーの水圧がちょっと弱いかなと。

今までやや痛い位のシャワー環境にいたので物足りないんですよね。
(マッサージモードの強さが通常で出ると嬉しい)

みなさんはどう感じてますか??
156: 住民さん 
[2018-04-16 18:39:28]
私は低層階ですが、救急車の音はそんなに気になりません。排気ガスも通りに面しているとはいえ、歩道と病院の敷地分は離れているのでバルコニーから匂いを感じることもありません。
夜に郵便局に行くため川口本町大通りを通りましたが、そちらは排気ガスの匂いで咳き込んでしまいました。

154様
自治会とはどのような活動を指すのでしょうか?できそうな内容でしたら協力していきたいです。

155様
確かにシャワーモードの水圧は弱めかも知れませんね。私はちょうど良いと感じています。
157: 住民 
[2018-04-16 21:36:00]
シャワーの水流は弱いですね。
風呂掃除してるとうまく流しきれず特に感じます。

まあガス使用中でもカランやシャワーでお湯への切り替わりがちょっと遅いのかなと感じました。
158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 13:38:51]
シャワーの水圧の件、最初は弱いと思いましたが次第に慣れました。
あとキッチンのシンクが少し使いにくいと感じました。シンクが浅いので水ハネが凄く、洗い物が終わる頃には周りがびしょびしょになってしまいます。
ほかの皆さんはどうでしょうか?
159: マンション検討中さん 
[2018-04-17 17:29:14]
シャワーの水圧ですが、エコモードとかに設定されてないですかね?
我が家も水圧が低いと感じてましたが、リモコンから水量の設定など変えたら解消されたように思います。

シンクの使いづらさは同感です。水ハネや水滴の跡が目立ちます。
みなさんはどういう風に使われてるのか気になります。(お手入れなども含めて)
160: 入居前さん 
[2018-04-18 01:08:31]
シャワーの水圧弱めなんですね、何事も使ってみないとわからないものですね。今後使うのが楽しみです。

156様
ありがとうございます。
私のイメージとしては子供たちの登下校の見守りとかですかね、それなりに距離がありますから。
あとは自治会を作ることで同じコミュニティー同士での懇親に繋がればとも思っています。
まぁ自治会は任意ですから他の住人さんのお考え次第にはなると思います。
161: マンション検討中さん 
[2018-04-18 01:13:20]
子供たちはもう登下校してるんですよねー。
どうでしょう?やはり遠いですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる