東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ川口元郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 青木
  6. 【契約者専用】ブランズ川口元郷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-11 18:32:05
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595826/

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数:119戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:専有面積:72.75 m2~94.21m2
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-02-22 14:08:28

現在の物件
ブランズ川口元郷
ブランズ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 119戸

【契約者専用】ブランズ川口元郷

209: 理事A 
[2018-06-28 15:01:04]
以後、私はここに書き込みません

今後理事Aの名前をみたらなりすましです
210: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-28 16:39:38]
>>204 マンション住民さん
マンション外からもアクセスできますよ。
私はスマホのブラウザにログインページをブックマークに入れて外出時にアクセスできました。
ただしレイアウトはPC版のままなので見づらいですが。
211: マンション住民さん 
[2018-07-04 20:49:21]
207>> 住民板ユーザーさん1 さん
サイバーホームの掲示板見たりしていますが、普通に使っていて誰が書き込んでいるか分かるようになっていないと思いますよ。なので安心してコメントして大丈夫ですよ。
こちらのような、なりすましも可能な無関係の不特定多数の人が見れる掲示板を使うよりは安心してコメントできると思いますね。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 20:56:17]
>>211さん
そりゃ掲示板上で個人情報ダダ漏れにはしないですよ。
サイバーホームのトップページ?に書いてありましたが、「管理人は何号室の誰が書いているかが分かる」との事でしたよ。しっかり読んでくださいね。
安心して書き込むなんて無理ですし、こちらの方が使いやすいですね。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 21:52:08]
管理人じゃなく掲示板管理者
掲示板管理者とはサイバーホームのことで
管理会社や理事会とは無関係

注意書きを正しく読んで
ここに書くときは正しく書きましょう
214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 22:01:29]
この掲示板とて匿名ですけど
掲示板管理者からしたらどのIPアドレスから書き込まれてるかはわかってるわけで、、

完全な匿名性などありませんよ
215: マンション検討中さん 
[2018-07-05 00:38:59]
機械式の交換費用ってちゃんと計画されてましたっけ?
216: マンション住民さん 
[2018-07-06 22:08:51]
>>212さん
利用上の匿名性について心配されているようなので上記で勝手ながら反応させていただきました。

念のため再度確認してみましたが、「管理人(あるいは管理会社や理事会)は書き込み主がわかる」とはどこにも書いてありませんでしたよ?
「掲示板管理者(サイバーホーム)は書き込み主の判別をしている」とは記載がありましたが。もう一度「ご利用ルール」をご確認されてはいかがでしょうか?

「システムにより、マンションに入居している人だけ使えます」とあちらに記載があったので、匿名性という点ではサイバーホームのほうが安心できるのかなと思ってお伝えしたまでです。

気軽に使えるという点ではこちらもいいとは思いますし、そこは個人個人の考え方ですからお好きになさればよろしいかと。
長々と失礼しました。
217: マンション住民さん 
[2018-07-07 00:25:00]
横槍失礼します。

ご存じとは思いますが、匿名性という言葉は個人を特定できないという意味で用いられますので、
個人はおろか、そもそも住民かどうかも特定できないこちらの掲示板の方が良くも悪くも匿名性は高いと思います。
おっしゃる通りどちら、というかどの掲示板に書き込むかは個人の自由とは思います。
とはいえ、管理側で立ち上げられたサイバーホームの掲示板のほうが匿名性が高いというのは無理があるかと。
218: マンション住民さん 
[2018-07-08 00:52:53]
>>217 さん

確かにおっしゃる通りで、私も書き込んでから思ったのですが、匿名性という表現はふさわしくなかったなと思いました。匿名性という点では不特定多数の人が書き込めるこちらのほうが高かったですね。失礼しました。

こちらを使うことで個人的に心配していたのは、
マンション住民の間のみで語られるべきような事柄を不特定多数の人が閲覧・書き込みできる(悪く言えば好き勝手言える)環境で悪意が無くとも語ってしまう可能性があるということです。情報の公開の範囲というか秘匿性というか…いい言葉が見つかりませんが。

いずれにしても、匿名性という表現はふさわしくなかったですね、反省です。
どの掲示板を使うかは個人の自由ですし、使った結果の責任を個人でしっかり負えれば何の問題もないと思います。
失礼しました。
219: マンション住民さん 
[2018-07-11 10:09:43]
虫の室内侵入が多いのですが、何か対策されてますか?
当方、高層階なのですがコバエ、蚊、Gも出ました。。。
220: マンション検討中さん 
[2018-07-11 19:31:49]
Gは住み着いてないですか?
引っ越し時のダンボールとかからきたのでは?
221: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 22:05:57]
>>219さん
ついにGが出てしまったんですね...。
前の家の古い家具を運んできたりしていませんか?
巣を作っていたりして住み着いたGがここで出てきたのかと思います。
一匹出ると何十匹も出るので嫌ですね。
222: 入居済みさん 
[2018-07-20 00:12:09]
アリオ川口に花火大会情報がありました。このマンションからどの花火が見えるでしょうか、楽しみです。
アリオ川口に花火大会情報がありました。こ...
223: マンション住民さん 
[2018-09-12 11:17:46]
来客用の駐車場ってどうなってるんですかね?7月の上旬に張り紙されて以来何の音沙汰もないですよね。使いたいときどうすれば良いのかしら。。。
224: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-02 23:52:16]
北区の花火大会、良く見えました。
部屋の電気を消して、家族で観覧してました。
225: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-26 17:31:34]
たくさん収納がありますが、奥行きがあるのでうまく活用できずにいます。特にリビング収納、寝室のウォークインクローゼットで悩んでいます。

無印の衣装ケース深型もいいなぁと思います。
キッチンで使うような取っ手付きのケースなら高いところの収納も活かせるなぁと思ってますが、まだ構想段階です。
みなさんはどんな整理道具を使ってますか?
226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 23:14:21]
完売しました!
227: マンション検討中さん 
[2019-02-20 07:24:54]
完売しましたねーー。最後は結構値下げしたんでしょうか。
228: マンション検討中さん 
[2019-06-11 18:32:05]
売りに出てるけど、なんかモデルルームそのままの家具っぽくないですか?
OEM的に違う業者にうったのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる