株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 鳩ヶ谷本町
  6. 『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:23:15
 削除依頼 投稿する

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596498/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/hatogaya/

所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
総戸数:146戸
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2017-02-15 21:06:49

現在の物件
ルピアコート鳩ヶ谷本町
ルピアコート鳩ヶ谷本町
 
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 146戸

『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町

No.151  
by 住民板ユーザーさん5 2017-12-10 11:54:11
>>149 マンション住民さん
エプロン外してロドトルラやカビが発生していなければ、裏側も大丈夫じゃないですかね。

床の方は床暖房を使用したり季節の過程で板が収縮したりします。その過程で何か影響が出ないと良いですが・・・管理会社に見てもらうだけはしておいた方が良いかもしれませんね。
No.152  
by 住民板ユーザーさん5 2017-12-10 12:06:34
>>150 匿名さん
大きな穴が開いたまま、カーテンボックスで隠れているということですか?
多分それならカーテンボックスを取り外して補修することはできると思いますが、引き渡し後に開いた可能性はないですか?カーテン取り付けの際などですかね。
機械的な穴(綺麗な丸とか)であれば工具によるものの可能性が高いと思います。
カーテンボックスということは窓の上だと思いますので、放置しておくのは良くありません。
クロスの補修は自分でもできます。
穴をしっかりと塞がないで、裏のボードがカビにやられると厄介です。
最悪、数年したら壁から黒カビが浮き出てくる可能性もあります。
凹んでる場合ではありません、すぐ直した方が良いですよ!!
No.153  
by 匿名さん 2017-12-10 12:28:17
>>150 匿名さん
火災保険の破汚損の適応にはならないですか?ご自身で開けてしまったのであれば、穴の大きさにもよると思いますが適応になると思います。ご加入の保険内容にもよると思いますが、それなら綺麗に直しても費用は掛からないケースもあると思いますよ。
No.154  
by 匿名さん 2017-12-10 13:48:00
皆さん、細かいところで色々と不備があるのですね。ご近所さんはクローゼットの取っ手の位置が内外逆になっていて、完全に開いた状態では大人でも取っ手に手が届かない状況だったと聞きました。付け直すと穴が目立つから、本来の位置にも取っ手を付け足すことになったと言っていました。
なので、通常は取っ手が2箇所のクローゼットに4箇所も取っ手が付いていました。

家を買うというのは、本当に予期せぬことがあるものなのですね。
我が家は細かい汚れやクロスの破け、海苔の跡みたいなのなどはありましたが、概ね目立つものはなかったです。
職人さんも一生懸命やってくださってはいると思うので責めるつもりはありませんが、後からでも補修すべきものは言い訳せずに、しっかり補修してもらえると良いですね。
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 14:23:02
ベランダ側に開くガラス戸が開いた状態がで固定される位置が後ろ?過ぎて使いづらいです。
かなり強く押さないと固定位置に行かない上に、勢い余ってエアコン室外機にぶつかることも。
内覧会では気付かなかったのですが、同じような状態の方はおられますか?こういう仕様ナンでしょうか。。。
No.156  
by 住民板ユーザーさん4 2017-12-11 17:30:20
>>155 住民板ユーザーさん1さん
サービスバルコニーの窓のことでしょうか?
ちなみにウチはKタイプに住んでいる者ですが、確かに窓の扱いは難しいし硬いです。ですが室外機に当たるような事はありません。室外機の位置に問題があるのでは?

No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 18:46:59
>>156 住民板ユーザーさん4さん

ベランダに出入りするガラス戸です。部屋の中から押し開ける取手付きのドアですね。
コレが、カチッと固定されるまでが非常に固いというか重いというか。
洗濯物持って表に出るとき、戸を開いた状態で固定したいのに不便なのです。
こういうのも、管理会社に相談してよいお話なのか、よくわからないのですが、言うだけ言ってみますかね。。
No.158  
by 匿名さん 2017-12-11 19:33:00
>>157 住民板ユーザーさん1さん
カチッと固定される瞬間が固過ぎるのではなく、そこまでグーッと押し開くのが固いということですかね?
それならばネジの締め具合かシリコンスプレーなどでも調整できるかもしれませんが、見てもらう方が確実だと思います。
我が家は特に不具合は感じませんが、156さんが仰るように室外機とぶつかるのは位置が悪いかもしれません。配管にゆとりがあれば、少しずらすくらいじゃ解決しませんか?
No.159  
by 匿名 2017-12-11 21:51:33
毎日夜になるとドスンとかなり大きな音が上の階?からなのか響いてきます。何時間も続くのですが、上の方はお子さんはいないと聞いているのですが…
少しぐらいの音なら仕方ないとは思っているのですが、あまりにも大きな音で又、夜なので管理人もいないし、管理会社に連絡しても対応してもらえるのか?

皆さんの所はどうでしょうか?音は響きませんか?
No.160  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 22:26:06
さすがに管理会社は夜間に電話受けても騒音には何も対応できないと思います。
真上の部屋じゃなくて斜め上の部屋でも、音響により真上から聞こえてくることはあり得るそうです。
一定間隔でドスンドスンと聞こえるのなら、何か作業をしてらっしゃるとかでしょうか?

我が家は真上はまだいらっしゃらないようですが、両隣は小さなお子様が住んでらっしゃいます。
が、隣からの音は聞こえますが、気になるほどではありません。
真上からは物音一つ聞こえてきません。
No.161  
by 匿名さん 2017-12-11 23:07:48
>>159 匿名さん
子供ではないとすると、もしかしたら人間ではなくペットがどこかから飛び降りている音かもしれません。特に夜中だと音が聞こえやすいので、犬や猫が高いところから床へ飛び降りる音かもしれません。

あるいは引っ越してきたばかりで、昼間は仕事で夜に荷解きをされている可能性もあるかもしれません。

様々な可能性が考えられますが、159さんの情報だとペットの可能性が高いと考えられます。
No.162  
by 匿名さん 2017-12-12 01:06:43
>>159 さん
騒音での心労、お察しします。
とはいえ、マンションでよくある問題でもありますから、
管理会社に相談すれば対応してくれるのではないでしょうか。

ペットか荷物か分かりませんが、二重床、二重天井ですから、
響くのは重量物の衝撃だと思います。
No.163  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-12 08:58:16
>>159 匿名さん
それは気になりますね。

うちの上階はまだご挨拶できていなので在宅状況は不明ですが、
ご近所さんからは昼間のエアコン取付等の工事音しか聞こえてきません。

犬の鳴き声もたまーに聞こえるくらいで基本的には静かです。
ただ、玄関側の廊下での話し声は部屋の中まで結構聞こえてくるので、自分は気を付けないと、と思っております。

何もしないまま気になって過ごすよりは、管理会社に相談された方がよいと思います。
No.164  
by 住民板ユーザーさん6 2017-12-12 09:18:18
>>159 匿名さん
音はどのくらい続いてますか?頻度にもよるかと思いますが連日連夜続くようでしたら管理会社や管理人さんに相談しても良さそうですね。

我が家も子供がおりますので騒音には気をつけたいと思います。
No.165  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-12 10:33:23
>>159 匿名さん
何かトレーニングされている(ヨガとかバランスボールとか)ではないでしょうか?
お子様がいないとすれば、夜、連日、数時間、ドスンから連想するとバランスボールで体幹トレーニングしていて、床に落ちてしまうというのが1番しっくりくるような気がします。

音がうるさいということは、日中に管理人さんにご相談されてはいかがでしょうか。
もし音が異様に響く(ドスゥゥゥン、キィィィン)等、構造上の不具合や不備を感じる場合は管理会社に連絡してみるのが良いと思います。

全く周りの音が聞こえないということはないですが、そんなに気になるとか眠れないほどの音は聞こえてきませんね。
周囲の住人に恵まれて良かったです♬
No.166  
by 匿名 2017-12-12 20:42:09
最近虫の話題が出なくなりましたね
解消されたということでしょうか?
23日はおかめ市です。初めての参加ですが楽しみです。
No.167  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-12 21:39:01
>>166 匿名さん
テントウムシやカメムシは、サッシの隙間などで越冬することがよく知られています。
おかめ市にはそんなに出ないとは思いますよ。
No.168  
by 入居予定さん 2017-12-13 09:55:21
今月下旬入居予定のものです。
この物件との出会いが遅く、完成物件をみて購入を決めました。
人生初の分譲マンションです。
この住民スレを見て感じましたが、入居してから想定外のことっていろいろあるんですね!
楽しみと不安が入り混じっています。住みやすいところだとよいな。
ここでも親切にご回答くださる方も多いですし、私たちも一員として自治会等で関わっていけたらと思います。
No.169  
by 匿名 2017-12-13 10:59:13
>>166
念のため管理会社に相談したのですが、管理会社と建築会社で対策に当たっているそうです。
また、対策の効果なのかもしれませんが、虫が減少傾向にあるとのことでした。

個人的には冬だからじゃないか、、、とも思うのですが、
きちんと対応する姿勢が感じられましたし、
もし来年夏に再発するようならそのときまた相談できそうな感じでしたよ。
No.170  
by 匿名さん 2017-12-13 12:27:18
>>168 入居予定さん
私も今月中旬に引っ越す者です。
現在の家の片付けやら掃除に悪戦苦闘です。
とにかくよろしくお願いいたします。
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-13 13:27:11
>>168 入居予定さん
購入おめでとうございます。夜景も日の出もお気に入りです。いまのところ住みやすく、価格以上の良さを感じる毎日です。
No.172  
by 住民板ユーザーさん7 2017-12-13 14:37:35
>>168 入居予定さん
我が家は傷、虫、音、コーキングと何も問題ありませんよ。快適です。

>>169 匿名さん
働きかけてくださってありがとうございます。

>>171 住民板ユーザーさん1さん
夜景と日の出いいですよね。
空気が澄んでいるからか、東京方面の夜景が綺麗です。価格以上というのも同感です。
いい買い物でした。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-13 19:16:18
うちも来週やっと引越です!
おかめ市も楽しみです!
小学生の子供がいますが、小学生のお子さんがいるご家庭は少ないですかね?
今後ともよろしくお願いします。
No.174  
by 住民板ユーザーさん2 2017-12-13 20:51:31
>>169 匿名さん
管理会社と建設会社の対策となると、殺虫剤散布などでしょうか?
効果が出ているということは、おそらくそういうことですかね。
あまり虫の被害がない我が家としては、あまりそういったことをされるのも少し心配になってしまいます。
現にここ2〜3日、子供が鼻水をたらすようになったのはその関係かもしれません。
でもおそらく管理会社は対応してくれないですよね・・・。
No.175  
by マンション住民さん 2017-12-13 21:16:27
ほんとに景色が良いですよね☆

我が家は真ん中辺りなのでキッチンに立ちながらスカイツリーが見えるのですが、
先ほどお弁当の準備をしていたら、スカイツリーを少し左にいったところに花火が上がっているのが見えました。

こんな季節に花火だなんて、まさかの舞浜でしょうか??

おかめ市、うちは主人が仕事で帰宅が遅いため、女1人で参戦しようと思っています!
No.176  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-13 23:29:03
>>175 マンション住民さん
本当に素晴らしいマンションだと思います!
一部では不具合もあるようですが、我が家は今のところ特に大きな不具合はありません。
景色も良いし、お隣さんや上下階の方も良さそうな方だし、今夜は双子座流星群ですよ!!
皆さん、ベランダから夜空を見上げるのです。
そして流れ星に祈るのです。
世のため人のため、幸せな人生のために・・・。
さぁ、真冬の天体ショーの始まりです!!
No.177  
by 匿名さん 2017-12-14 00:25:57
>>174
具体的な方法を知っているわけではありませんが、
本当に効くか分からない殺虫剤をいきなり全面散布はしないでしょう。
排水管等の洗浄、発生源の調査、虫の標本調査、あたりだと思います。
No.178  
by 入居予定さん 2017-12-14 11:06:27
168の者です。

>>169 匿名さん
いよいよですね!こちらも引越し準備はまだまだ終わりません。こちらこそよろしくお願いいたします。

>>171 住民板ユーザーさん1
返信ありがとうございます。価格以上、すばらしいです!楽しみです。

>>172 住民板ユーザーさん7 
ご快適的なんですね!ありがとうございます。景色も楽しみです。

>>173  住民板ユーザーさん1
同じ頃ですね!よろしくお願いいたします。うちは、保育園児です。おかめ市、調べました!楽しそうですでね
No.179  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-14 11:23:37
玄関口から富士山が綺麗に見えますね!
No.180  
by 住民板ユーザーさん5 2017-12-14 17:38:27
>>179 住民板ユーザーさん8さん
今見てみましたが、暗くて見えませんでした。昼間じゃないと駄目ですかね?
No.181  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-14 23:58:11
>>180 住民板ユーザーさん5さん
さすがに晴れた昼間じゃないと難しそうですね!結構大きいので、すぐわかると思いますよ
No.182  
by 住民板ユーザーさん6 2017-12-15 15:39:09
管理会社より、生活騒音に関するお願いの紙がポストに投函されてましたね。
ここで騒音のことで書き込みがあったので、改善されるといいですね。

No.183  
by 匿名 2017-12-15 17:48:24
>>175 さん
その花火、舞浜と言うかディズニーランドの花火ですよ^^
ほぼ毎日20時30から5分間だけ上がっています。
お台場で花火がやっている時も見えますよ。
夏は各所の花火大会が楽しめます♪
(元々鳩ヶ谷の高台に住んでいて引っ越してきました)
この景観が大好きで鳩ヶ谷から離れたくなくなった人間です(笑)
No.184  
by 住民板ユーザーさん4 2017-12-16 20:36:47
>>182 住民板ユーザーさん6さん

残念ながら全く改善されていません。今現在も騒音続いています。自分が大きな音立てているのに気が付いていないんですね…
No.185  
by マンション検討中さん 2017-12-18 14:58:09
ゴミ捨て場のダンボールみてると、ここの住人の民度の程度が見える^^;
No.186  
by 入居済みさん 2017-12-18 15:44:25
マンション目の前の高砂という餃子屋さん?

シュウマイを買った事ありますがうまい

いつも1パックか2パックしか店頭に並んでおらず
謎雰囲気のお店ですが、味は確かです。

一度お試しください。
お店の雰囲気とは違い(ゴメンナサイ)本格的な高級店の味です。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-18 17:20:15
以前に、ベランダにでる押し戸について投稿したものです。
管理会社に連絡後、施工会社の方に来ていただいて、問題が解決しました。
ドアクローサーのねじ調整と、サッシにねじ留めされたストッパーの位置調整をしてもらいました。感謝です。
以上、ご報告まで。
No.188  
by 匿名さん 2017-12-18 22:53:59
質問です。
地元に詳しい方いらしたら教えてください。
23日おかめ市の日に大型家具の宅配便が届く予定ですが、受け取り可能でしょうか?
玄関前まで搬入車両が入れることが受け取りの条件みたいです。
よろしくお願いします。
No.189  
by マンション住民さん 2017-12-18 23:04:59
おかめ市ではマンション前の旧国道バス通り(御成道)が14時〜21時歩行者天国になってしまうようです。
No.190  
by 匿名さん 2017-12-18 23:19:29
>>189 マンション住民さん
早速ありがとうございます。
午後の配達は厳しそうですので、日程変更を考えてみます。
No.191  
by 匿名さん 2017-12-18 23:21:58
>>182
気になって投函物をチェックしていたのですが、
うちにはポスティングされていないようです。
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-18 23:58:56
>>183 匿名さん
花火情報ありがとうございます。
ディズニーランドの花火が見れるなんて
感動してます。
夏の花火も楽しみです。
No.193  
by 入居済みさん 2017-12-19 14:17:42
>>186さん

シュウマイ、買いました!

確かに美味しいですね!

今度は餃子も買ってみます。

10分前に電話くれたら焼いとくよっておじさんが言ってました。

冷凍餃子も売ってますね。
No.194  
by 匿名さん 2017-12-23 19:47:32
おかめ市賑わってます。

 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
No.195  
by 匿名さん 2017-12-23 19:53:00
>>191 匿名さん
管理人さんに言えば貰えると思います。
是非一度目をお通しください。
No.196  
by 住民板ユーザーさん6 2017-12-23 22:16:17
地元の方教えてください
咳が止まらなくて病院を探してますが、たくさんありすぎてどこに行ったらいいか悩んでます。
どこかオススメありますか?車はありません。

販売戸数、残り27戸みたいですね。
No.197  
by 住民板ユーザーさん6 2017-12-24 07:54:24
>>196 住民板ユーザーさん6さん です。
すみません、自己解決しました。

No.198  
by 匿名 2017-12-24 14:18:56
年明けに引っ越す者です。
新築とはいえ、両隣の方はすでに入居されている状態ですが、皆様引越しのご挨拶はどのようにされましたか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
No.199  
by 匿名さん 2017-12-24 15:21:17
>>198 匿名さん
私の場合は、両隣よりも私の方が先に引っ越してきました。
なので隣の隣、その隣、反対側の隣の隣の隣隣の隣、その隣の4軒に挨拶に行きました。
上下階も引っ越してきた当時は人気がなかったので、誰も住んでいないと思って挨拶には行っていません。
あくまで同じ平面上に住む左右4軒としました。
No.200  
by マンション住民さん 2017-12-24 16:32:22
196さん

お身体大丈夫でしょうか?
いざという時に頼れる病院がわからないのって不安ですよね。
どちらの病院にいかれたのか参考までに教えて下さると助かります。

挨拶の件ですが、両隣と上下に行こうと思っておりますが、
まだ下と片方の隣にしかいけておりません。

入居されているようですが、タイミングがあわずに行けずじまいです。
難しいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる