野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東陽町サウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. プラウド東陽町サウスってどう?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-07-17 16:44:20
 削除依頼 投稿する

プラウド東陽町サウスについて知りたいなと考えています。
アクセスもいい立地ですね。開放感のある住まいになるといいなと思いますがいかがでしょうか。
周辺の住環境や治安、医療についても知りたいです。

どんな暮らし方の人が多い物件でしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/toyocho/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2番27(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩4分
総戸数:97戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.23平米~97.25平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-09 12:28:54

現在の物件
プラウド東陽町サウス
プラウド東陽町サウス
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2番27(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩4分
総戸数: 97戸

プラウド東陽町サウスってどう?

121: マンション検討中さん 
[2017-03-03 10:17:48]
アルコーブってそんなに必要?結局、何も置いてはいけないスペースなのに、ベビーカーや子供の自転車、キックスケーター、傘立て等色々置く人が必ずいて、管理組合でもめるでしょ?
ポーチなら良いと思うけど、アルコーブはあまり必要性を感じない。
122: 匿名さん 
[2017-03-03 10:52:18]
>>121 マンション検討中さん
アルコーブは色んな意味で便利ですよ。
特に田の字の中住戸ですと、アルコーブがあるのとないのでは通行人の足音が全然違います。
あと荷物を置きすぎて管理組合で揉めるって話ってたまに聞くけど、新築の初めの頃だけだと思いますよ。
そのうち皆さん節度のある使い方をされるので文句を言う人もいなくなるのでは?
いずれにせよ、アルコーブまで削ってるのであれば、他の見えにくい部分(構造面での遮音性など)でコストカットを図っている可能性は大いにあるので、そこは要注意ですね。
123: 匿名さん 
[2017-03-03 11:41:18]
角部屋は人の往来がないから無しでもいいのかなって発想?門前仲町やリバーサイドはアルコープが作ってある。コストカットはあからさまかな。
ここは土地代が高く他のゼネコンで頼むと相場より高くなっちゃうからあえて安い長谷工に頼んで帳尻合わせる、そう見えるんだけど。
124: eマンションさん 
[2017-03-04 12:36:12]
長谷工はMBと玄関部の引込みを合わせて、一応廊下側から少しだけ目隠しされるような造りが多いですね。

引込みがない間取りもありますが、長谷工も物件によっては長谷工でドア開いた分のアルコープ的なスペースがあるのもあります(サンクタス西葛西)
まあ例外なしに柱は丸々部屋に食いこんでますが。

ただ、住友不動産のS-Multi core採用の物件(シティハウス豊洲キャナルテラス参照)に関しては、ひMBが部屋側ではなく廊下にある(外からの目隠しの代わりになっています)ので、長谷工物件よりもさらに廊下が狭いですよ。
エアコンの室外機とMBを集約してるので廊下はスッキリしていますが、さらに廊下を歩く人と部屋との距離が近いので、なんだかんだ長谷工の間取りは柱の食い込みを除けば無難かも知れません。
125: eマンションさん 
[2017-03-04 13:45:29]
みなさんは長谷工の特命受注をご存知ですか?

長谷工が土地を仕入れ、長谷工が敷地計画を立て長谷工がプランニングをするという。
敷地計画など丸々を一つのパッケージとし、デベ側がそれを買って自社ブランドのマンションとして売るわけです。
デベ側が特に注文を出さない限りは基本的に長谷工の提案したプランでマンションが建てられるんです。

だからこそ長谷工施行のマンションは似たようなプランで高くないんです。

プラウドはまだ良い方ですよ。シティやオハナと違って長谷工でも二重床二重天井だったり、その他アレンジですから。

長谷工のマンションとはいわば冷凍食品のようなもので、完成されたもの(=長谷工プラン)を消費者(=デベ、購入者)がチンするだけなんです。

プラウドは共用施設をわりかし豪華にする傾向なので、長谷工の得意な「造りは普通、共用施設は充実」なパッケージは理にかなっています。
126: 匿名さん 
[2017-03-04 22:00:51]
>>125 eマンションさん
シティテラス東陽町はそれでしょ?
127: eマンションさん 
[2017-03-04 22:44:25]
>>126 匿名さん

基本、長谷工施行の大規模プロジェクトはそれですね。
128: マンション検討中さん 
[2017-03-05 20:24:07]
先日プラウド木場公園の担当の方から電話がありました。
東陽町サウスを検討してると伝えたらそれも含めて案内すると言われました。
木場公園の方の売れ行き厳しいのですね。
サウスは確実に木場公園より安くなると言われたので期待です
129: 匿名さん 
[2017-03-07 11:36:07]
交通アクセスも良いですが、都心まで自転車で行けない事もない距離というのが良いですね。
クロスバイクなどで通勤される方も、もしかしたらいるかもしれない立地です。

南向きで採光も良さそうですし、暮らしやすそうなマンションだと思いました。
130: マンション検討中さん 
[2017-03-12 18:04:10]
>>125 eマンションさん

シティテラス二重床、二重天井ですよ。
131: 匿名さん 
[2017-03-12 18:53:18]
>>128 マンション検討中さん
そうなんですか?リバーサイドでは高くなると営業の方が言ってたのですが、どうなんでしょうね。
132: 匿名さん 
[2017-03-14 00:11:20]
現地を見てきましたが、ここあまり眺望という点では期待できないですね。
グーグルアースでは確認していたんですが、周りが結構古いマンションに囲まれていて。
日当たりは問題なさそうですが、11階建ということで周りとお見合いという感じで視界抜けがイマイチという感じですね。
隣のすみふの方が大きな車寄せもあり、南、西なんかは遮るものも特になく、爽快感がありそうです。
(エントランスは立派で高級感ありますね。ただ、口コミにもあるように東棟と西棟の廊下は日が当たらず真っ暗でした)
あと目の前の図書館の広場もあまり綺麗とは言えなかったですね。休日はストリートバスケ場化しているみたいなので静かに暮らしたい人は
向いていないのかなと感じました。
133: 匿名さん 
[2017-03-14 00:51:37]
>>132 匿名さん

シティテラスだって、南向きもかなり上層階でないと、視界が抜けないのでは?YMCAのプールから丁度シティテラスの南向き方面も見えますが、運河の向こう側に古い団地が建ってるので中層階だと視界が抜けなそう。
あと、図書館広場は子供達の良い遊び場なので、ストリートバスケとか悪意ある言い方はやめて欲しい。
それなら、シティテラスの西向きは中学校の部活動の声もうるさいのではないでしょうか?

134: マンション掲示板さん 
[2017-03-14 01:21:39]
まぁ、駅徒歩4分ですから、眺望は望めないでしょうねぇ。利便性重視の方向きではないでしょうか。私は利便性重視なので、すごく興味もってます。
135: 匿名さん 
[2017-03-14 08:57:09]
>>133 匿名さん
外から見ても、運河挟んで距離あるし、低層は別として中層階でも視界抜けはいいですよ。
ストリートバスケが、悪意のある言い方なんですか? コメ見てもそんな風には感じられないですが。
136: 匿名さん 
[2017-03-14 10:23:51]
>>135 匿名さん

子供たちがボール遊びしてる位なのに、さもうるさそうな言い方が気になっただけです。
眺望も運河の向こう側はあまり綺麗でないですね。
137: 匿名さん 
[2017-03-14 11:14:45]
>>136 匿名さん
もしかして近隣にお住いの方ですか?
にしても、あまり過敏に反応しなくも。
人それぞれ思うところがあるでしょうし、
なにせ高い買い物ですから。
ポジでもネガでもいろんな人の意見聞けるのは良いと思います。
138: マンション検討中さん 
[2017-03-14 17:05:57]
>>133 匿名さん
私はこちらとシティテラスどちらも検討してますが、シティテラスは向きによりというのはあると思いますし、こちらも周りが囲まれていて圧迫感もあります。
これはどちらも現地をみて思った感想です。
一長一短ですよね。
ただ、運河の向こうの団地を気にされるのであれば、プラウドの抜け感のある部屋も3方向&マンションに囲まれていて同じ状態だと思います。

でも、それを超えるくらい、駅近ですごく魅力ありますよね!
139: マンション検討中さん 
[2017-03-16 15:13:55]
>>133 匿名さん
シティテラスの西向きは中学校ありますが、人数が多い学校では無かったので割と静かです。

そこでうるさく感じるのであれば永大通りなどの方がうるさいのでは?というレベルだと思います。
感じ方は人それぞれだとは思いますが。

私はむしろ音はして欲しいくらいです。
ここの書き込みをみて、けっこう音に厳しい方が多いなと思ってビックリしてます。
140: マンション検討中さん 
[2017-03-19 21:00:40]
現地行きましたが、ここの眺望は、南側に公園は直接こないから微妙でしょうね!
特に、気になったのが、南側のファミリータウンのマンションより、1階の地面レベルが低いから買う階に注意が必要ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる