三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. あざみ野
  7. ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-11-25 03:16:06
 削除依頼 投稿する

いよいよ工事の始まった注目の物件。色々情報交換させてください。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-azamino1/
ザ・パークハウス あざみ野一丁目
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目23番1,2の一部(地番)
交通 :東急田園都市線「あざみ野」駅(西口)より 徒歩11分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅(出口4)より 徒歩10分
総戸数:111戸
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2018.2.8 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-07 00:11:17

現在の物件
ザ・パークハウス あざみ野一丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目23番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩11分 (西口より)
総戸数: 111戸

ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]

851: 匿名さん 
[2019-07-04 12:51:43]
>>849 販売関係者さん
他の路線も似たり寄ったり
852: 匿名さん 
[2019-07-04 12:52:44]
>>850 マンション比較中さん
時差通勤して早朝の時間を有効活用しましょう
853: マンション比較中さん 
[2019-07-10 10:28:57]
田園都市線沿線は全体に超人口過多状態なので、時差出勤程度では
時間など活用できないまでのヒドい環境と状況ですよ。
854: 匿名さん 
[2019-07-10 21:00:47]
>>853 マンション比較中さん
東急電鉄はあの手この手を使って時差通勤を推し進めています。他の電鉄みたいに複々線の望みはありません。早朝利用で飲み物ゲットしていませんか?
大井町線では帰宅時間の有料指定席もあります。
855: 匿名さん 
[2019-07-10 21:35:27]
>>853 マンション比較中さん
東横線や小田急、京王はましなのでしょうか?
最近は他の路線で遅延が多いのはどうしてなのかな?


856: 販売関係者さん 
[2019-07-11 12:37:09]
過密ダイヤの代償でしょうか~
結局、電車の本数を増やすほど、線路に多くの電車が走るようになります。
車の渋滞と同じく、電車の渋滞となります。
ノロノロ運転になり、かえって到着までに時間がかかるという事です。
857: 匿名さん 
[2019-07-11 18:59:10]
>>856 販売関係者さん
電車ネタもう飽きたよ
858: 匿名 
[2019-07-12 13:01:47]
ついでにこの近辺の道路は渋滞覚悟です。国道246とか・・・
休日は慢性渋滞。連休は超渋滞。
逆に夜中とか空いて調子出していると覆面パト御用となります。
859: 匿名さん 
[2019-07-12 18:11:57]
246は都県市町を通っています
このマンション特有の事象でもありません
駐車場も総戸数の7割で残り3割には直接関係ありません
地域スレに投稿した方が活発な意見交換ができると思います
860: 匿名さん 
[2019-07-13 00:31:47]
>>856 販売関係者さん

飽きたよ
861: 匿名さん 
[2019-07-13 00:49:13]
>>860 匿名さん
話題はもう電車から車に移っておなかいっぱいです。建物の話題ないのか
862: 匿名さん 
[2019-07-13 23:48:20]
>>861 匿名さん

話題は自分で作れよ
863: 匿名さん 
[2019-07-14 01:34:25]
>>862 匿名さん
いけませんね
作れよではなくて作ったらどうですか
ですよね
864: 匿名さん 
[2019-07-14 01:45:32]
>>862 匿名さん
ツーなんでしょ

865: 匿名さん 
[2019-07-14 10:34:36]
「ツー」って何ですか?
866: 匿名さん 
[2019-07-30 22:35:46]
第ニ期8次まできましたか
867: 匿名さん 
[2019-08-27 13:24:21]
建ぺい率40%って、なんだかもったいないカンジがするのですが
これは敢えてデベがそれだけに抑えたんでしょうか。
戸数増やせば
その分、利益も出るものなのにな…と思いました。
何かしら
緑地とか周りの建物への影響など、
そういうものを考慮してこうなったんですか?
868: 匿名さん 
[2019-08-27 15:02:03]
>>867 匿名さん

建ぺい率は地域毎に決まっているはずですよ。このエリアは敷地に余裕を持たせて建物を建てるように規制されているのではないでしょうか。
869: 匿名さん 
[2019-08-27 18:41:57]
建ぺい率や容積率は都市計画法の用途地域で決められておりそれに建物の用途を建築基準法で定め市町村が都市計画図をとして運用しています。
法律で決まってますので規定された数値より大きなものは建てられません。
また、条例などにより緑化や駐車場設置義務のあるところもあります。
普通ならば規定目一杯で建設するのでしょう。
870: 匿名さん 
[2019-08-27 23:53:41]
>>395 匿名さん
おなじだ


871: 匿名さん 
[2019-08-28 00:08:39]
>>870 匿名さん
上の方ではミストが
872: 匿名さん 
[2019-08-28 00:32:35]
あと25戸
欲しい人は急げ先着だ
873: 匿名さん 
[2019-08-28 00:43:31]
>>872 匿名さん
第9次にはならなかった
先着順かあ
874: 匿名さん 
[2019-08-28 01:03:20]
>>872 匿名さん
多いと見るかラッキーと見るか
ベンチマークになるな

875: 匿名さん 
[2019-08-28 01:11:30]
来月下旬は三つどもえのガチ勝負
ソワソワ
876: マンション検討中さん 
[2019-09-06 04:27:31]
角のvタイプは全戸完売??
877: 匿名さん 
[2019-09-06 07:18:24]
>>876 マンション検討中さん
まだありますよ。ご確認ください。
878: マンション検討中さん 
[2019-09-12 20:55:41]
何階のVがまだうってるのですか?
879: 匿名さん 
[2019-09-12 21:02:35]
>>878 マンション検討中さん
聞くところ間違えてますよ。
きっとウェルカムで迎えてくれるでしょう。
880: マンション検討中さん 
[2019-09-12 21:11:49]
Vは億ごえですよね、よほど値引きがあれば検討したいのですが
881: 匿名さん 
[2019-09-16 11:34:41]
>>880 マンション検討中さん
いくらなら検討しますか?
882: 通りがかりさん 
[2019-09-16 22:33:21]
>>880 マンション検討中さん

最初の購入者には、強気で売れ残りも値引きしないって言ってそうだけど、三菱は値引きするのですか?結構、上から目線の商売と思ってましたが。
883: 匿名さん 
[2019-09-16 23:25:43]
>>882 通りがかりさん
天下の三菱ですから少なくとも世間の目的には値引きなしでしょう。あったとしても表に出てこないでしょう。
逆に言えばそれが三菱ブランドとも言えますね
三菱より上はあるのかな?
884: 通りがかりさん 
[2019-09-17 21:06:43]
>>883 匿名さん
三菱より上って、まぁ大きなグループ企業ってことかな。サービスとか対応は?ですね。
885: 匿名さん 
[2019-09-17 22:59:22]
>>884 通りがかりさん
マンションシリーズにおいては大手の一角。
財閥系で財務も問題なさそうだし何か建物に瑕疵があっても対応してくれる。
ゼネコン、サブコンに強く言えるデベは強い。
サービス、対応は付かず離れずの大人の対応という印象。目が肥えていないお客には物足りないかも。
国産高級ディーラーの接遇対応がお望みでしょうか?
886: 通りがかりさん 
[2019-09-18 06:15:08]
>>885 匿名さん
グループの力で、ゼネコンに強く出ているですか。なるほどです。
接遇対応までを不動産業界に求めますかね?誠意を持って、嘘をつかない、客に責任をなすりつけない、質問に答えるが出来れば良いでしょ。oapの対応とは逆の様ですが、こちら側の目の問題でしょうか。べた褒めのようなので、貴方には良い対応だったんですね。
887: 匿名さん 
[2019-09-18 07:32:57]
>>886 通りがかりさん
わたしは884さんに返答したまで
接遇をお望みかと聞いています
あの対応は嫌じゃない


888: マンション検討中さん 
[2019-09-19 11:04:59]
当然時期もあったので現状はわかりませんが、見学にいったさい、お値引きも…といったお話はされました。確実に購入する状況ではなかったため、具体的にどのくらいのお値引きがは聞いておりませんが。
889: 匿名さん 
[2019-09-19 12:46:11]
>>888 マンション検討中さん
家が欲しい時に物件の販売スケジュールの時期がお大いに影響するのでしょう。
車や家電のように定価や希望小売価格があってもモデル末期になれば安くなる。
需要と供給のバランスなのでしょう。
本やネットの値引き予想がそのまま自分に当てはまるかどうかはわかりません。
要はタイミングと熱意とポテンシャル

890: 通りがかりさん 
[2019-09-19 21:07:38]
>>889 匿名さん
後で値引きされると、その少し前に定価で買ったらショック。スーパーに翌日行くと、安くなっていることが…これが家だと流石にキツイだろな。
891: 匿名さん 
[2019-09-19 21:34:13]
今更この坂上マンション買わないでしょう~。だって坂の下に売り出し中の物件ありますよ~。
892: 匿名さん 
[2019-09-19 21:48:17]
>>890 通りがかりさん
スーパーなどでは値引きシールで割引額が来店しているみんなに公開している。しかし早い者勝ちで在庫限り。家はクローズド。安くなった人は心の中で微笑んでるのでしょうね。
高額マンションほど値引き情報は表に出てこないよ。

893: 匿名さん 
[2019-09-19 21:50:42]
>>891 匿名さん
山の手ならぬ坂の上がお好みの人もいます。
坂の下は車通りで静寂とは言えないな?

894: 通りがかりさん 
[2019-09-19 22:47:28]
>>892 匿名さん

カキコミで値引きネタになった時に、他の商品でもやってるでしょ的なカキコミが入ってくる。これは、隠したい値引きを肯定するためなら、やってることかな。
895: 匿名さん 
[2019-09-19 23:46:41]
>>894 通りがかりさん

考えすぎですよぉ
キャンペーンでいくらプレゼントやら、家具付きなどの目に見える値引き相当の販売もあります。
家電でもおおっぴらに値札以上の勉強。してもらうなら交渉あるのみ。電卓叩いてこれでどうです?
家も時期によっては勉強してもらえないでしょう。
肯定とか否定とかナンセンスです。
気になるのなら聞いて交渉することをお勧めします。
車でも値引きをしないで下4桁分端数処理のみというディーラーがありましたよ。ファクトリーオーダーですけど


896: 匿名さん 
[2019-09-25 05:16:09]
>>895 匿名さん
なんで知ってるの?
897: 匿名さん 
[2019-09-25 12:51:45]
>>896 匿名さん
他のマンションHP見たから
898: 通りがかりさん 
[2019-09-25 23:15:26]
>>897 匿名さん

他のHPに車の値引きが書いてあるのですか?
899: 匿名さん 
[2019-09-25 23:57:25]
>>898 通りがかりさん
車のことはマンションHPではなく直接ディーラーに行かないとわかりませんよ。
目安が知りたいならカー雑誌をお買い求めください。
車もマンションも現場に行って商談しないと本当のところはわかりません。
人によっても違うでしょう

900: 通りがかりさん 
[2019-09-28 07:56:56]
>>899 匿名さん
値引きは交渉次第が理由で、それを知った理由が他のマンションのHPって、話が噛み合ってないけど?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる