近鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 海岸
  6. ローレルタワー ルネ浜松町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25
 削除依頼 投稿する

近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/


[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

現在の物件
ローレルタワー ルネ浜松町
ローレルタワー
 
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩10分
総戸数: 227戸

ローレルタワー ルネ浜松町

3601: マンション検討中さん 
[2018-11-27 12:55:56]
>>3599 マンション検討中さん
東側なら、大半が海じゃん。
倉庫被る部屋、4分の1くらいだよ。
3602: マンション検討中さん 
[2018-11-29 09:44:44]
この辺りは再開発が目白押しですね。4000万円前半は魅力的です。
3603: マンション検討中さん 
[2018-11-30 10:43:56]
チラシがしょっちゅう入ってくるよ。
低層階売れないんだろうなぁ。

向かいにもメゾネット賃貸が建ってて需要は微妙だし。
3604: マンション検討中さん 
[2018-12-01 13:24:31]
西側検討してました。
首都高とその真下の環状線、ゆりかもめがマイナー、浜松町まで10分以上。5ー10%値段が安ければ良いのですが再開発が未知なので一旦検討をやめました。再開発の内容はとても良いと思うのですが、マンションの周りがもう少し良いイメージが無いと転売の時に難しいです。今の価格ではキャピタルゲインも微妙です。
3605: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-01 23:15:34]
>>3604 マンション検討中さん
私も同意見です。
ただ眺望の評価は全く同じ評価ですが
再開発にもう少し伸びしろがあるのではと思ってます。
3606: 周辺さん 
[2018-12-01 23:31:17]
3604さんの検討住戸は坪ですと450万ぐらいですか?
いくらの部屋かわかりませんがどうでしょう。
400未満なら問題ないでしょうが、その辺をラインに判断してはどうですか?
3607: マンション検討中さん 
[2018-12-02 09:40:24]
〉3606さん
3604です。坪400未満です。
なんというか転売する時に不安要素があるので好みが分かれてしまう事を懸念しました。
賃貸は問題なくとも、売却ではちょっと…。
ゆりかもめ駅てはなく、東京メトロ、JR等徒歩1分なら勿論買ってましたがというところです。

3608: 匿名さん 
[2018-12-07 19:19:46]
コンパクトタイプ(2から5F)のうち、今売り出されている4300万円台は32㎡のタイプ。コンパクトタイプの中では広いほう。20㎡台のタイプはおそらく3000万円台で売り出されると思うので、グロスは確かに安い。ただ坪単価でいうと400万円超えてくるので、そこをどう考えるかですね。
6F以上のプレミアムタイプで低層階なら、眺望が抜けてる東側でも坪単価300万円台半ばでしたので、結局東側の6から10Fぐらいを契約した人が一番得をしたことになりますね。
3609: 周辺さん 
[2018-12-09 22:16:58]
そこまで限定しなくても、50㎡台のタイプは概ねどこもありでしょう。坪400万未満ですし。
3610: マンション検討中さん 
[2018-12-09 22:34:45]
部屋の仕様は良さそうなんだよね。
周辺環境と中規模タワー?をどうとるかですね。
3611: マンション検討中さん 
[2018-12-10 14:08:15]
こんな感じです
こんな感じです
3612: マンコミュファンさん 
[2018-12-10 19:46:30]
今となっては安いよね。
3613: マンション比較中さん 
[2018-12-11 09:13:42]
これと言って決めてがないのですが。
来年の晴海を待つのが良いのかどうか。
3614: マンション検討中さん 
[2018-12-11 10:47:10]
行ったらわかるけど、周辺環境はよくないよね。
じゃあどうするか。安ければ買うの一択。
それは自分が売るときも同じ立場になるわけだから。
3615: マンション検討中さん 
[2018-12-11 22:53:53]
>>3611 マンション検討中さん
結構素敵に見えてきました。
小さい部屋が賃貸になりそうなのが気になりますが。
3616: 匿名 
[2018-12-12 08:06:06]
天井が高くて作りがしっかりしていて、高級感がありますね。
3617: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-12 08:12:24]
>>3616 匿名さん
たしかに隣のマンションと比較すると、階高の違いがわかりますね
3618: マンション検討中さん 
[2018-12-14 16:26:35]
このあいだ前を通ったら、2-3階の目の前が高速の遮音壁で
こんなのだれが買うんだよ!突っ込みたくなるくらいだった。。。
3619: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-14 22:40:21]
>>3618 マンション検討中さん

貸すからいんじやない?
3620: マンション検討中さん 
[2018-12-16 09:45:38]
ゆりかもめは何階くらいのイメージですか?
3621: eマンションさん 
[2018-12-16 19:19:24]
>>3620 マンション検討中さん
四階くらいです
3622: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-17 09:46:01]
>>3619 口コミ知りたいさん
貸す相手の人も住むという当たり前の前提が抜けてませんか?
遮音壁お見合い部屋なんて賃貸でも住んでもらえるとは思いませんね。かなり安くすれば寝て帰るだけの人が借りてくれるかもしれませんが…
3623: 匿名さん 
[2018-12-17 11:10:59]
>>3622
でもね、投資用に買う人ってそういう条件の悪い部屋を競って買うんだよね。安いから(で、賃料はさほどの差がつかない)。
3624: マンション検討中さん 
[2018-12-17 17:52:25]
独特な外観ですね。コーナーもできて来ましたね。
独特な外観ですね。コーナーもできて来まし...
3625: 匿名さん 
[2018-12-17 22:49:50]
これ、めちゃカッコいい!
3626: 匿名さん 
[2018-12-17 22:55:43]
窓が多く、大きいんだね。サッシュ高いくつなんだろ
3627: マンション検討中さん 
[2018-12-18 08:40:39]
>>3626 匿名さん
サッシ高は2.35m?です。標準的かと。
3628: 匿名さん 
[2018-12-18 11:01:40]
サッシが2.35m、天井高が2.7mです
3629: マンション検討中さん 
[2018-12-18 11:03:31]
せっかくのハイサッシも枠が四方八方に回って景観が台無しって話ですよ。
3630: 匿名さん 
[2018-12-18 13:33:39]
235って結構高いと思うけど。建物は外観は安っぽさはないね。結構高級感ある。
3631: マンション検討中さん 
[2018-12-18 14:31:27]
立地不相応な単価設定ですから。見た目くらいちゃんとしとかないと騙せないだろ?
3632: 匿名さん 
[2018-12-18 19:07:05]
高級?
うーん、外観からハセコー臭がするのは何でだろう。
3633: 匿名さん 
[2018-12-18 20:25:41]
この格子状の見た目はもう流行らないです。
逆梁?っていうやつでしたっけ。
3634: マンション検討中さん 
[2018-12-18 20:25:48]
買えない人たちは、ネガティブな発言多いね、買えないのにいる理由がわからん。
君らでも買えるのは、幕張にあるよきっと。
3635: 匿名さん 
[2018-12-18 23:46:40]
天井高、サッシ高ともに優秀ですね
長く生活するなかで沢山ある窓枠が実際どんな風に感じられるのか

見た目にハセコー臭なんてしないし、高級感あると思います
立地のマイナスを逆手にとった面白い物件ですね
3636: マンション検討中さん 
[2018-12-19 08:19:14]
外装の素材感が安っぽさを醸し出してますね。
3637: マンション検討中さん 
[2018-12-19 08:30:49]
現地を通りかかったときに見ましたが、実際には写真よりも高級感・存在感ともにありましたよ。
3638: 匿名さん 
[2018-12-19 10:17:29]
東芝ビル側からも良く見えるようになってきた。
意外に存在感があるね。
3639: 匿名さん 
[2018-12-20 08:47:37]
近くで見ると、外壁がタイル貼じゃなくて塗装なんです
外装の安っぽい感じ、は気のせいじゃないんです。。
有明のガレリアグランデはルネと似てますが、タイル貼りだから高級感あるんですよね
3640: 匿名さん 
[2018-12-20 09:39:47]
>>3639 匿名さん
それ気になってました。吹き付けですよね、海岸通り向かいの新築賃貸と同じような感じ。
外壁からは高級感は感じられない。。。
3641: 匿名さん 
[2018-12-20 09:45:48]
タワマンは95パーセントは吹き付けですけど。吹き付けじゃないタワマンなんて最近だと白金台の三菱くらいしか思いつかない。
3642: 匿名さん 
[2018-12-20 10:03:21]
えっ
3643: 匿名さん 
[2018-12-20 10:15:36]
普通そうでしょ。でないと水垢で大変な事になる
3644: マンション比較中さん 
[2018-12-20 11:08:56]
>>3634 買えないから「買わない理由」を探して自分を納得させてるんでしょうね。
3645: 匿名さん 
[2018-12-20 14:51:06]
同じ価格帯の今時なタワーマンションは外壁すべてと言えなくとも、タイルを使っていますよね。三菱、住友、三井、東京建物等同じ価格帯のマンションは。タイルのほうが重厚感は間違いなく出ますね。
3646: 匿名さん 
[2018-12-20 20:52:39]
>>3645 匿名さん
少なくとも人の目線に入るところはタイル使ってますよね…

3647: 匿名さん 
[2018-12-20 22:39:15]
キッチンがタイル張りなのと同じで、汚れやすいところは掃除しやすいようにタイル張りが基本。
3648: 通りがかりさん 
[2018-12-21 08:19:42]
キッチンがタイル張りってどこの事言ってるんですかね??
そんな標準仕様見たことないですけど??
3649: マンコミュファンさん 
[2018-12-21 09:06:45]
久しぶりに来たらポジ増殖してる?
3650: 匿名さん 
[2018-12-21 13:22:38]
>>3645
今売り出し中の同じ価格帯のタワマンでタイル張りの物件を実際に提示してください。ないと思いますけど嘘は削除対象では?

3651: マンション検討中さん 
[2018-12-21 16:01:39]
タワマンは落下防止の観点から外壁にタイルは貼らないと思ってましたが。
3652: 匿名さん 
[2018-12-21 16:19:04]
普通はタイル張りやで?
3653: 匿名さん 
[2018-12-21 17:34:45]
タワマンは軽量化のために普通はALCボードを貼って隙間にシーリング材を充填してます。タイル貼りは下層の基壇部くらいかと。
3654: マンコミュファンさん 
[2018-12-21 23:38:12]
その通り。
3655: 匿名さん 
[2018-12-21 23:40:14]
ここは基壇部もタイルじゃないの?
3656: 匿名さん 
[2018-12-22 02:00:51]
>>3639 匿名さん
ガレリアグランデ、オリゾンマーレ、レックスガーデンのようなプロパストが企画した湾岸タワーマンションは基本タイル張りみたいですね。
3657: 匿名さん 
[2018-12-22 02:25:03]
何そのマンションw
3658: 匿名さん 
[2018-12-22 06:39:22]
最近はそのタイルが剥がれたり落下したりで色々管理上問題あるよねっていうのがデベロッパーや建築士界隈での認識で、タイルに代わる外壁材の模索をしてる段階らしいですよ。
吹き付け塗装が増えてるのはコストの問題もあるけど、光触媒塗装や昭和のモルタル塗装じゃない塗装材の改良が進んでて、経年劣化が目立ちづらくなってきていることからも最近採用が増えてるのだとか。
個人的には築浅時にはタイルの方が高級感あって好きですが、築10年過ぎると管理状況や施工状況によって物件毎に結構見映えにばらつきがあり、タイルが剥がれてたり浮いてたり一部だけ変色してたりするマンション見ると吹き付けでも綺麗なマンションならそっちの方がいいかな…とも思います。
ここは規模感もありますし、サッシも高いので高級感を害するとまでは思いませんでしたよ。
3659: 匿名さん 
[2018-12-22 12:45:50]
アルコーブが狭い、スロップシンクがない、柱が部屋に食い込んでる等は最近のコストカットとしては多いものですよね。壁面タイルもタイル以外の有効手段が開発されているのかと思いますが、コストカットが主目的なのは確かかと思います。
3660: 匿名さん 
[2018-12-23 08:43:51]
ほんとコストカット。まあまあ金はとってるのに。長谷工クオリティーだなー。買ったけど。
3661: マンション検討中さん 
[2018-12-23 11:03:52]
遠目だとかっこいいですけどね。
遠目だとかっこいいですけどね。
3662: 匿名さん 
[2018-12-23 15:50:03]
>>3661 マンション検討中さん
逆梁アウトフレームならではのかっこよさはあるよね。
3663: 匿名さん 
[2018-12-24 00:01:00]
>>3624 マンション検討中さん

ガラスの枠が邪魔なんだよね。
ハセコーの技術じゃ無理なのか?
3664: 匿名さん 
[2018-12-24 00:49:47]
>>3663 匿名さん
これが逆にカッコいいと思ったのかな?まぁファミリー向きでない尖ったコンセプトのマンションだから外観も変わってた方がいいのかも。
3665: 匿名さん 
[2018-12-24 06:59:22]
長谷工はマンション施工の技術や管理だけに長けており、それ以外の建築物を作る技術力はありません。それがスーパーゼネコンとの大きな違いです。
板マンの実績は多いですが、今回のようなタワマンだと技術力が低いため不恰好なマンションになるわけです。それがハセコー臭を生む原因です。
3666: 匿名さん 
[2018-12-24 09:50:15]
>>3665 匿名さん
技術というよりデベロッパーのデザインの問題では?
今の時代、これぐらいの建物建てるのにそんなに技術の差ってあるものなのでしょうか?
施工者を決めてからデザイン決めるわけではないわけだし。
3667: マンション検討中さん 
[2018-12-24 16:37:02]
そびえ立ってますね
そびえ立ってますね
3668: 匿名さん 
[2018-12-24 16:39:57]
どなたか教えてください。
こうなってしまうってことですか、、?
何年後かに売りに出すときの壁が本当に心配です。
どなたか教えてください。こうなってしまう...
3669: マンション掲示板さん 
[2018-12-24 16:47:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3670: 匿名さん 
[2018-12-24 16:55:22]
>>3669 マンション掲示板さん
ブラスターボードは石膏ボードのことですよ。ちなみにALCは軽量気泡コンクリートです。
3671: やまはし 
[2018-12-24 16:57:39]
>>3670 匿名さん
結局、このマンションはALCに直接、吹付塗装をしているということですか?
3672: 匿名さん 
[2018-12-24 17:04:27]
>>3671 やまはしさん
うーん、私もよくはわかりませんが、画像を見る限りではバルコニー側の外壁は石膏ボードにクロスを貼った作り、という事になりますね。。
3673: 匿名さん 
[2018-12-24 17:09:50]
>>3672 匿名さん
石膏ボードにクロスって内側の話でしょ。
3674: 匿名さん 
[2018-12-24 18:18:55]
>>3673 匿名さん
そうですね。外側は明記されていないのでこの図からは判断つきませんが、現物から判断してALCに直接吹付ってことなんですかね。
3675: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-24 19:52:27]
>>3674 匿名さん

工場で予め吹き付けされたものということですよね。汚れに対する耐久性は塗装材次第なのかな。定期修繕の際に暫くは洗浄で充分なのか、それとも汚れは落とせずに再吹き付けが必要なのかが気になります。
3676: 匿名さん 
[2018-12-24 21:34:56]
>>3675 検討板ユーザーさん
そうですね。。大規模修繕の時は再吹付もありそうですが、やはりタイル張りの清掃のし易さから比べると心配になりますよね。再吹付すれば修繕費も上がるし、建設コスト抑えて修繕費に乗っかってる気がしなくもない。。
3677: 匿名さん 
[2018-12-24 21:49:50]
最近のタワマンで外装にタイル使ってないマンションなんてどこ見てもないよ。ケチるところじゃないでしょ
3678: 匿名さん 
[2018-12-25 00:48:44]
>>3677 匿名さん
吹付タイルのタワマンはかなりあるよ。というか最近のは殆どそうだけど。。しっかりタイル使ってるタワマンのが珍しい。
3679: とくさん 
[2018-12-25 08:51:55]
>>3678 匿名さん
とはいえ、フレーム部分はタイル貼りがほとんどでしょう
3680: 匿名さん 
[2018-12-25 19:01:58]
>>3679 とくさん
一昔前まではそうだったけどね。最近は吹付のタワマンのが多いと思う。排気ガスや粉塵が雨で流されると後が出来てしまいがちだよね。。
3681: マンション検討中さん 
[2018-12-28 16:21:26]
東芝側からもよく見えるようになってきました。
東芝側からもよく見えるようになってきまし...
3682: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-28 23:32:29]
>>3681 マンション検討中さん

ありがとうございます

今は何回部分くらいでしょうか
3683: マンション検討中さん 
[2018-12-29 12:20:54]
>>3682 口コミ知りたいさん

11階部分くらいですね。
3684: 匿名さん 
[2018-12-29 12:49:09]
西側住居の眺望は向かって右側のビルで塞がれてしまう感じかな…
3685: マンション検討中さん 
[2018-12-29 14:47:09]
それにしても高いな。いくら浜松町15分とは言え、流石に高すぎる気がするけど。
3686: 匿名さん 
[2018-12-29 18:10:19]
タイル張りは最近、落下事故とかで問題になることが多いので、一長一短ですね。足場組めないので検査も大変でしょう。
3687: 匿名さん 
[2018-12-29 18:49:17]
>>3686 匿名さん
タイルは10年ごとに一枚一枚打って検査が必要だけど、修繕が3年以内になされるなら免除されるから大規模修繕は13年目が多いと聞いた事がある。
タイルは修繕時清掃だけで済むケースが多いが、吹付は再吹付する場合があるのでコスト面で不利らしい。ここは高速沿いだし再吹付必須でしょうな。。
3688: マンション検討中さん 
[2018-12-29 19:24:44]
>>3687 匿名さん
外装の清掃と再吹付はちゃんと計画されているのでしょうか。
3689: 匿名さん 
[2019-01-01 15:22:36]
お正月はさすがに工事も休みですよね。

1月1日から地元イオンの福袋を買いに来ましたが、飲食店もお休みのお店が多く、販売でも2日から、3日からがほとんどです。

>>タイルは10年ごとに一枚一枚打って検査が必要だけど、
知人の家、7~8年目ですが、外構のタイルの浮きが気になって外構をやり直ししなくてはいけないみたいです。
マンションだと修繕積立金がありますが、一般の家だとそのための貯金をやりくりして捻出しなくてはいけないのが大変そうですよね。
3690: 匿名さん 
[2019-01-03 09:53:17]
>>3685
米中貿易戦争のあおりを受け中国富裕層が様子見で手を出してきません。2~3年前だと中国富裕層はタワマンというだけで見極めもしないでまとめ買いしていたし日本人も巻き込まれ買い急いだがそれがなくなりました。建物だけではなくトータル的に良質な物件しか買わない選別状態に突入しています。既に優勝劣敗の差が歴然となってきている。社会問題化している耐震不正問題もタイミング悪すぎた。現在でも売れ残りが多少ある状況なら、ここは勝ち組には入らない、と断言できる。ババを引けば将来のリセールに影響が及ぶので十分な取捨選択が肝心です。もう購入済みの人は運が悪かったと諦めるしかないですね。 
3691: 匿名さん 
[2019-01-03 17:28:08]
3692: 匿名さん 
[2019-01-04 17:40:11]
>>3691 匿名さん
以下の様になってます。タラ、レバのお話。

「彼らが戻ってくると、高値で沈滞気味の湾岸エリアのタワーマンション流通市場は、再び活気を取り戻すかもしれない。しかし、それも移り気な彼らの一時的なブームで終わる可能性が高いようにも思えるのだが……。」
3693: マンション検討中さん 
[2019-01-05 07:45:18]
中国人レジデンスみたいになっちゃうマンションもでてくるだろうな。
3694: eマンションさん 
[2019-01-06 15:56:28]
完成するとこれのちょうど倍くらいになります。
ここからの眺めは大和倉庫ができたら見れなくなってしまいます。
完成するとこれのちょうど倍くらいになりま...
3695: 匿名さん 
[2019-01-06 18:12:24]
>>3694 eマンションさん

写真ありがとうごさいます。
雰囲気はすみふのマンションに似てますね。

それにしても、こんなとこに倉庫の需要あるんですかね?(そんなに高い保管料とれるのでしょうか?)
3696: マンション検討中さん 
[2019-01-06 21:51:47]
そもそもここは安い地域ですから。
関西デベが高値掴みしてしまっただけの話でしょう。
3697: 匿名さん 
[2019-01-06 22:35:05]
>>3695 匿名さん

>>3695 匿名さん
ここは倉庫街ですよ。元々このマンションのあった場所も洋伸ブックセンターという賃貸事務所と倉庫のビルだったはず。
周りには倉庫多いです。寺田倉庫とか。海岸三丁目にはオンワードの倉庫があるので、時々ファミリーセールのチラシとか入ります。
3698: 匿名さん 
[2019-01-07 00:48:43]
>>3697 匿名さん
新たに土地を仕入れて倉庫を建てるほどなのかという疑問です。
3699: マンション検討中さん 
[2019-01-07 09:27:39]
嫌がらせってこと?w
3700: 匿名さん 
[2019-01-07 17:31:28]
>>3698 匿名さん
マンションは建てられないんじゃなかったでしたっけ。正直こんな所にホテル出来ても仕方ないような気がするし、倉庫兼事務所が妥当なのかと。イオンみたいなのができた方が利便性向上して良かったですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる