三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 00:10:21
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

81: 匿名さん 
[2017-03-09 11:19:30]
65はいくらなんでも少なすぎです、、、賃貸以下の配分ですね orz
今からでもどうにかできないのでしょうか?
竣工後に「足りなかったのでいかにも増設しました~」みたいなのは嫌です。
82: 契約済 
[2017-03-09 12:35:32]

医療関係ですか。

パン屋さんはどこにでも有るなんて知りませんでしたが、病院でしたら周りのビルにたくさん在りますよ。
貿易センタービル、ハマサイトにも歯科・眼科・耳鼻科・内科・婦人科・日によっては整形とか皮膚科など。

また、貿易センタービルは建替えても医療センターが出来るようなのでより充実すると思われます。
83: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-09 13:46:58]
>>77 匿名さん

病院は血液等が一般と違う特殊産廃で入居にコストがかかるので余程計画的に設備管理して誘致しないと難しく、無理ですね。
84: 近所さん 
[2017-03-09 13:58:56]
実は100円ショップがこの辺りに無いのです。(芝にはありますが)
台場には大きい店舗があるので出かけたついでに・・
出来ればファミレスも欲しいところですね。デニーズのみですから
パンは神谷町の「3206」が気に入っています
低レベルで申し訳ありません。
85: マンション住民さん 
[2017-03-09 14:52:03]
100均?ファミレス??とんでもない!!!!
最高級タワーマンションなんですよ?そんな恥ずかしい店舗が入るわけないでしょう(笑)

最低でも紀伊国屋やナショナル麻布のような品格のあるスーパーや、
会員制のサロンやレストランのみを厳選するべきです。
86: 匿名さん 
[2017-03-09 17:40:38]
>>85
全く同意見です。
保育園や洗濯物外乾しOKでも気が滅入っているのに、そんな安いテナントが入ったらもう高級マンションでも何でもないですよ。

スーパーも実際はどこか決まってるっぽいのですが、まだ何のスーパーか未定とか言われます。
もうここまでひた隠しにされたら100円ローソンにようなものか、激安スーパーしか思いつきません。
だってスーパーって出店する際は綿密に調査するもので、誘致されたからホイホイ出店するものではないからです。
スーパーから出るゴミは産業廃棄物として出さなければいけなくて、周辺カラスが多いのでその点も好まないです。
87: 契約済みさん 
[2017-03-09 19:57:35]
テナントって誰が決めるのでしょうか?
三井ならパークコートの価値を下げる安っぽいテナントは入れないはずだが。
地権者の意見が優先されるのか?もしそうなら再開発マンションやめればよかった・・・
88: 契約済みさん 
[2017-03-09 20:02:50]
不満のある人はモデルルームに電話し、担当者に思いをぶつけましょう。
声が大きくなれば、今なら変更できる事もあるかも知れません。
89: 匿名 
[2017-03-09 22:29:22]
スーパーは便利、保育園までは再開発物件であり致し方ない。許容範囲。
ただし、スーパーの質、他のテナントはには十分にこだわってもらいたい。
資産価値に直結しますよ。

90: 近所さん 
[2017-03-09 22:57:33]
すいません。
100円ショップの投稿はこの辺りに無いので、駅前再開発の日生ビルなどに出来たらなとの思いでした。
ファミレスも
この物件には厳選されたスーパーや店舗をお願いします。

失礼致しました。
91: 契約者 
[2017-03-10 01:45:11]

スミマセンなんて云わなくて大丈夫ですよ!
まぁ~100均やファミレスはこのクラスのマンションには入らないと思います。

でも、近隣に有ったらいいな~!と云う気持ちは理解出来ます。

芝商前の再開発地域に出来るスキップテラスや新しい貿易センタービルの中にでも入ってくれたら便利ですよね。


会員制のサロンとレストランのみ厳選・・・ちょっと違和感が有ります。

浜松町ってオフィス街ですからね。
今はもう有りませんが秋田屋とかでサラリーマンが立ち飲みしておでん食べてた所なんですよね~。


92: 匿名さん 
[2017-03-10 02:04:25]
スーパー名もう決まってますよ。
残りの1階に入るテナント3棟も具体的には未定ですが、方向性は決定しています。
知らされてないんですか?
93: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-10 06:16:08]
スーパーを教えてもらえませんか?




94: 匿名さん 
[2017-03-10 07:13:55]
方向性もぜひ教えていただけると嬉しいです。
95: 匿名さん 
[2017-03-10 07:42:50]
テナントの方向性です。失礼いたしました。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-10 08:48:32]
個人的にはテナントはケンネルとか歯科ならありかなと思います。でもペットが嫌いな方もいるかな……。あとはカルディのようなちょっと変わった輸入菓子などを扱う店が入ってくれると嬉しいです。
97: マンション住民さん 
[2017-03-10 09:14:10]
>>92
もう知らされているんですか?それならそんなにもったいぶらずに書けばいいのに、、、
98: 匿名さん 
[2017-03-10 11:16:21]
>>87
言ってきました。
わたしはお歳暮もお中元も1日に7個や8個届くので、留守になったとき大きな迷惑をおかけします。
しかも今のネット通販は過剰包装で小さな宅配ボックスでは入りません。
日中は全く留守にするので夜の再配送も難しいと思いますし、ヤマトも日本郵便も配送料の値上げの方向で検討しているのも全て再配送のせいです。再配送が有料化するのではないかという話しも現実味を帯びています。
現在のマンションも組合で話し合って1機70万の宅配ボックスを3機増設したばかりですが、やはりそれでも小さいようで不在票が入っていることがしばしば。

テナントの保育園も、やたら無駄に大きな会議室も港区による要請をそのまま受け入れたそうです。その会議室はインフラが断絶されたときの港区民の避難所として使用されるそうです。港区はこれからも公共事業が多いので、食い込むためにこのマンションが犠牲にされた感が否めません。

で、あるならなぜ無駄に小さなジムなど設置せず60しかない宅配ボックスを3倍にすることが出来ないのでしょうか。朝から夜までいない家庭も多く、しかもこの価格帯の物件を買われる方はお歳暮やお中元も多く届くことでしょう。全く足りなくなり、それが社会問題になっているのに最初から無理みたいな言い方をされたのが納得できないのです。半分は個人で負担しても良いと提案もしましたが、決まっていることだからと上に判断をゆだねることさえしてくれません。担当の営業さんも最初からハズレだったのであれですが、「宅配ボックスを増やす?そんなの望むのはお客様だけですよ~アハハハハ」って・・・。
99: 匿名さん 
[2017-03-10 11:54:25]
>>98
お疲れ様です。詳細なリポートありがとうございます!

宅配ボックスについては私も一切納得いっておりません。
この規模で70個も無いなんて、すぐに埋まってしまうのは明白なのに。
ここ数年で倍増した宅配便の量は今後もどんどん増え続けると言われています。
増設したくない、できない理由でもあるのかと勘繰ってしまいます。

保育園については、、、大変なのはわかりますが確実に『団地化』の進むテナントですね。
そして私たちは会議室という名の外部の人間の避難所に管理費を払い続けるのでしょうか??

それにしても担当営業さんの対応は耳を疑いますね。売ってしまえばこっちのものと言わんばかりの、、、。
100: 住民候補 
[2017-03-10 12:02:11]
各戸玄関前にトランクあるので、有料トランクを転換できないですかね。
あと各戸用のポストはある程度大きいですか?ね。
もしも小さいなら、せめて レターパック が入る大きさにしてほしい。受け取りいらないレターパックで、郵便配達さんがポストに入らないので、再配達というご迷惑がマンションで問題になっています。
調べてないので、わかりませんが?
誰かわかりますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる