横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-03 13:42:49
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

東京23区板で好評のスレですが神奈川版を用意しました。

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され悲喜こもごもが繰り広げられました。
09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り、マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

東京23区板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/

[スレ作成日時]2009-12-30 11:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

1009: 匿名 
[2010-08-25 13:35:29]
>>ベストセラーの内容

導入部:希望に胸ふくらます契約者さんたちのホームドラマ

中盤:橋や商業施設の建設延期により、ギリシャ悲劇的暗雲発生

終盤:あわてふためく住民さんたちの醜態をみて、荒らしの皆さんが全員集合!ドタバタ喜劇モードに変換

この後の展開や如何に?
   
1010: 匿名 
[2010-08-25 13:56:58]
飽きたよ
1011: 匿名 
[2010-08-25 13:59:26]
くだらないこと言ってるね!頭悪っ
1012: 匿名さん 
[2010-08-25 14:02:43]
人のマンションならほっときゃいいでしょ?
あいかわらずシンカの住民さんはスルーができないみたい。
1013: 匿名さん 
[2010-08-25 19:55:29]
マンションが悲惨っていうよりも、カキコミしてる入居予定者がおかしな連中だってことじゃね?
全入居予定者の何割ぐらいがあそこでギャーギャー騒いでたんだろうね。
1014: 匿名 
[2010-08-25 19:59:35]
いやいや、ストーカーさながらの粘着者を射止めた素晴らしいマンションだな
1015: 匿名 
[2010-08-25 20:18:41]
シンカのスレはある意味ドラマチックだよ。ヒマをもてあましてやることない時に最初から読んでみるとなかなかおもしろいよ。誰かも書いていたけどオレもそう思ったよ。教訓にもなるし。
1016: 匿名 
[2010-08-25 20:29:37]
もう1000越えだよ
1017: 匿名 
[2010-08-25 20:45:28]
あげ
1018: 匿名さん 
[2010-08-25 22:15:53]
野次馬の集まりだね。
1019: 匿名 
[2010-08-26 10:57:01]
まっ、その通り!
1020: 匿名さん 
[2010-08-26 15:10:04]
あたまがイカれた野郎のあつまりだな
1021: 匿名 
[2010-08-26 17:49:59]
まっ、その通り!!
1022: 購入経験者さん 
[2010-08-27 00:35:50]
さんくたす川崎
1025: 物件比較中さん 
[2010-09-23 12:24:42]
シンカシティの計画頓挫を許容して買った人は賢いかもね(笑)
でも当初の計画を信じて買ってしまった人は悲惨

もともと初期の計画がやっと遂行されるだけでしょ。
その計画遅延の事実こそが重要な問題とされていた。

一生の買物と言われる新居を購入した途端に、計画頓挫の噂と不安な日々の生活。
掲示板ではデベに対する罵倒や住民同士の怒号の毎日。
普通は、高いお金を出した一生の買物でそんな思いはしたくないと思う。

付近のマンションや周囲の検討者にはすっかり有名となったマンション「シンカシティ」
1028: 匿名さん 
[2010-09-23 13:19:45]
>1025
確かに、一部、バーゲン価格で底値買いに成功した人はいるかも。
しかしそれ以外の大多数の人は結局はお気の毒だった。
一部の得をした人に便乗して、自分もいい買い物をしたんだと、自分で自分に言い聞かせようとしているように見えるな。
1031: 物件比較中さん 
[2010-09-23 17:01:35]
今となっては、計画遅延に対してもっと冷静に対処すべきだったと思う

検討板や住民板では煽りと一緒になって大騒ぎ

デベや行政に矛先を向けて喚き散らしていた当時は目も当てられなかった

悲惨と言われる所以は、計画遅延の事実よりも、その惨憺たる住民感情にある

計画に目処が立った途端に、お得なマンションだと小躍りを始める住民には辟易する
1032: 匿名 
[2010-09-23 17:14:04]
赤ん坊「ふぎゃ~ふぎゃ~」

シンカの住民「おじちゃんのマンションはシンカだど~」

赤ん坊「・・・・・・」
1035: 匿名さん 
[2010-10-03 01:39:49]
こんな板でもらった回答が果たして絶対に正しい情報と思えますか?

自分で調べる努力をすべきでしょうね。
1037: 匿名 
[2010-10-03 13:42:49]
1035さんに同意。マンション購入は足で調べて購入したわ。良いマンションでした。疲れが残った。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる