住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス四谷坂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 四谷坂町
  6. シティハウス四谷坂町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-22 20:17:44
 削除依頼 投稿する

シティハウス四谷坂町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yotsuyasakamachi/

所在地:東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番)
交通:都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.42平米~119.62平米
売主:住友不動産
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.6.23 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-27 01:33:33

現在の物件
シティハウス四谷坂町
シティハウス四谷坂町
 
所在地:東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番)
交通:都営新宿線 曙橋駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

シティハウス四谷坂町ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2019-06-30 16:59:44]
朝から24時までの営業って、もう決まりなの?どこ情報?
182: 匿名さん 
[2019-07-01 23:41:09]
最寄り駅が複数あり、かなり交通アクセスが良いのですが
それ以上に魅力を感じるのは設備内容の良さ。
耐震についてもしっかり考えられていてるので安心して住めるなと思います。
さすが住友不動産の物件という感じです。
規模も大きすぎず、人付き合いも楽そうだなと思いました。
183: 匿名さん 
[2019-07-22 15:44:44]
ライフ、検索したんですが、コモレ四谷の中にできることは確認できましたが、
24時間営業であるということまではわかりませんでした。
24時間だとしたら、相当便利ですけれど…
仕事が遅くなったときにも、生鮮食品をさっとかって帰れるのは大きい。
早く閉まるところだとそれができないので。
184: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:44:42]
ここはどれくらいの年齢層の方が多く住んでいますか?
185: 匿名さん 
[2019-08-09 15:21:23]
なんとなくなんですが、価格帯も高めですし、
小さい子供さんがいるような年代よりは、上の方たちがターゲットなのかなという印象です。
実際はどういう感じなのでしょうね?

ライフインフォメーション見て、商店街があるのを知りました。
このあたり、意外と家もマンションも多いですから
買い物客がいるっていうことなんでしょう。
新たにスーパーの情報も出ていますし、
普通に暮らすのにも困ることはなさそう。
186: 匿名さん 
[2019-08-11 09:45:51]
案外小さいお子さんのいる家庭もあるみたいです。置いてある自転車を見るとチャイルドシートの付いた自転車がチラホラ見られますし、マンション内で会う方も若い方が多い気がします。
187: 匿名さん 
[2019-08-12 18:41:57]
3LDKの間取りはそこまで多くありませんが、
小さいお子さんのいる家庭がそれなりにいるということで、
2LDKでもらくらく暮らせるんですかね?
もしかしたら2LDKだと窮屈かもしれないと思ったのですがそうでもなさそうですか。
188: 匿名さん 
[2019-08-22 01:40:22]
住人ですが、すれ違う人がみんな若くて(30代前後?)驚いてます。何者なんでしょう、お金持ち?
上の方がおっしゃるように小さな子供もたくさん居るようですが、防音性能が高いのか、全く聞こえません。
あと吹き抜けが思った以上に優秀で、空気や熱がこもらずに抜けてくので、涼しいし寝る時はクーラー付けてません。揚げ物しても餃子焼いても、すぐに匂いが消えるので全く気にせずやってます。
立地的には流石に都心に近い…四谷駅から電車通勤ですが、ドアtoドアで20分強なので通勤がすごく楽…涼しくなったらチャリ通勤にします。スミフの対応にイライラすることは多いけど、総合的に考えて買って良かったなぁと思ってます、今のところは。
189: 匿名さん 
[2019-08-23 06:35:50]
>>188
>>涼しくなったらチャリ通勤にします。
いいですね。
前に勤めていた会社にも、金曜日のカジュアルフライデーの時に自転車通勤していた人がいました。高級車だったようで、オフィスに自転車持ち込みだったのは驚きましたが。
駅周辺の企業だと自転車置き場も有料であるでしょうし、運動にもなってよさそうです。

共用空間はエントランスだけ。
維持費が高くならないので、この点、私はいいと思います。
子育てには3LDKないと狭い気がしたんですが、子供1人なら2LDKも大丈夫なのかもしれないです。
190: 匿名さん 
[2019-08-26 21:23:08]
ところで地下の匂いが酷くありませんか?生臭いとも違う何かの臭気。何なんでしょう、一体。どなたか管理会社に問い合わせた方はいませんか?
191: 匿名さん 
[2019-09-18 12:31:22]
ここはDINKSが多そうって思っていたのですが、子供いる人多めなんですね。
子育て環境としてこの辺りを見たことがなかったんですが
実際のところ、どうなんでしょう。
子供向けの博物館的な施設は周辺にちょいちょいあるみたいですが(周辺と言っても電車に乗る範囲)、
学校が近いとかそういうのもあるのかしら。
192: 匿名さん 
[2019-09-20 19:04:37]
お子さんが多いのは結構ですが、自転車置き場にある子供乗せ自転車が幅を取ってしまっててなかなか自転車が出しにくいですね…ラックじゃない平置きの方に交換するとか、管理上難しいのでしょうか。ラックも重みでグラグラしていていつか壊れるんじゃないかとヒヤヒヤします。
193: 匿名さん 
[2019-09-26 09:15:58]
ファミリー世帯をメインターゲットとするマンションであれば、駐輪場はラック式ではなくサイクルポート式を採用すべきだと思いますが、二段式なのですか?
公式HPの敷地配置概念イラストを拝見すると駐車場は機械式でマンション西側に設置されているようです。
駐輪場は見当たりませんが、敷地内に増設するスペースはありそうですか?
194: 匿名さん 
[2019-09-26 14:34:29]
多分メインターゲットはDINKS向けで、販売してみた結果子育て世代が多くなったのではと考えます。スペースの都合上この近辺のマンションでポート式はあまり現実的では無いかと思いますし、増設も同様かと。セキュリティの問題もありますしね。
195: 匿名さん 
[2019-10-02 11:36:21]
一部100㎡超えの部屋もありますが、中心となるのは60-70㎡なので売り主から見ればDINKSをターゲットにしたマンションだったんでしょうね。
マンション内にはキッズスペースのような子供向けの施設もありませんし、周辺施設にも特に子育てに特化した施設は見当たらないようなので売り主にとっても意外なのかもしれません。
196: 通りがかりさん 
[2019-10-02 22:39:21]
隣マンション1階が売りに出てますよ!
北西角部屋8500万!(69m2)
197: 匿名さん 
[2019-10-06 22:17:55]
お子さんのいるご家庭が多いんですね。
子供用の自転車が場所をとってしまうとか色々あるかもしれませんが、
子供の多い物件は自然と治安が良いというか、不思議と安心して暮らせる気がします。
198: マンション検討中さん 
[2019-10-13 00:05:46]
今回の台風、大丈夫でしたか?
このあたり浸水しないか、気になってる
199: マンション掲示板さん 
[2019-10-13 07:37:00]
>>198 マンション検討中さん
被害ゼロです。普通に雨が降ったのと変わりありませんでした。
昨夜、付近も見てきましたが、葉っぱが落ちてるくらいで何ともなく、拍子抜けです。
200: マンション検討中さん 
[2019-10-13 18:33:13]
>>199 マンション掲示板さん
ありがとうございます。意外とそうなんですね。一階が地下?みたいになってるので、隙間からものすごい量の雨が吹き込んで冠水してるんじゃないかと心配でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる