住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地域材活用木造住宅振興事業
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47
 削除依頼 投稿する

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

 
注文住宅のオンライン相談

地域材活用木造住宅振興事業

194: 匿名 
[2010-02-14 22:06:23]
足長は、個人情報調査の対象だからな。あまりにデマ流し過ぎた、身から出た錆。
佐賀県の悪徳工務店め。
195: 匿名さん 
[2010-02-14 23:06:14]
このひとのことかな?

福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?No.59 by 内藤昌秀 2009-11-12 18:25:08

>>58さん
足長もハウルも僕ですから、知ってますよ。

僕が>>56で言いたかったのは、「最新の情報なら」という事です。僕が>>29でレスしたのは昨年のデータです。

もうしばらくすれば、今年の上半期のランキングが出ます。とりあえず、今年の1月から3月までの佐賀県内の戸建て着工数ランキングはあるので、レスしときます。

1位:タマホーム 37棟
2位:セキスイハイム 20棟
同 :積水ハウス 20棟
4位:大和ハウス工業 12棟
同 :谷川建設 12棟
同 :ミサワホーム 12棟
7位:昭和建設 10棟
同 :岩村建築資材 10棟
9位:エースホーム 7棟
同 :孝和建設 7棟

以上がベスト10です。プレースホームは19位タイの3棟です。
住友林業は11位で6棟、一条工務店は12位で5棟です。

昨年秋のリーマンショック以来、異変が起きていますので、上半期のランキングに注目しています。
196: 教来石景政 
[2010-02-27 14:50:43]
足長坊主様はここのスレ主でもあります。

ところで、>>192で私が「訳あって足長様が黙秘権行使中」と書いたその「訳」についてコメントいたします。
ずばり、足長様はこの事業での2,200万円をげっとんされたいからです。

あまりこのスレッドが注目を浴びますと、応募者が増え過ぎて、げっとんできるチャンスが減るからです。

でも、もう応募は締め切られました。ただ、やはり、「想定を大幅に上回る多数の方々に応募いただいているため、書類の整理等に時間を要しています」との事です。

皆さん、スレ主の足長坊主様が当選されます事をお祈り下さい。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mokuzou/chiikizai.html
197: 匿名さん 
[2010-03-02 08:26:59]
予算規模11億で1件あたり最大2200万となると全国で50業者。
都道府県均等に選ぶのか?都市部を中心に選ぶのか?
いずれにせよ選考基準があいまい過ぎてよくわからん制度だ。
緊急経済対策の一環なんだから早いこと決定して発表してくらはい。
198: 匿名さん 
[2010-03-02 08:43:34]
足長のようなウソやデマを言い放題、
間違えても人に詫びるマナーすら知らない工務店が、
選ばれるようなら世も末だな。
199: 匿名 
[2010-03-03 14:13:06]
そんなんなら最初からスレッド立てなきゃいいじゃないの?
暇人ね。
200: 確かに 
[2010-03-03 19:37:57]
>>199
御意。
本当に政策審議の中枢に参与していたら自宅謹慎するスレ主の立場も予見しえた筈だよな~
201: 教来石景政 
[2010-03-04 15:53:19]
本日、会社に国土交通省から書類が郵送で届きました。
「すわ、当選か?!」と足長様がおっしゃったのですが、下記のような内容でした。

・約1,300件の応募があった。

・審査・採択にあたり、「地域材の使用」について明確に確認するため、追加の資料を提出する事。

・採択(当選)された場合、木拾い表などの木材使用状況がわかる書類の提出が必要となる。

・計画内容通りに実施されていなかった場合、補助金は受取れない。

・「地域材の使用割合」が高いほど、採択(当選)となる。

・採択された後もその活用状況等について国交省又はその委託を受けた者が現地調査をする可能性がある。

・採択された場合の展示場の着工期限は本年5月31日まで。

・同じく、竣工後の実績報告期限は本年11月30日まで。

・同じく、木材生産現地研修会の実績報告期限は本年5月31日まで。

それから、最初から通達されていましたが、展示期間(最大7年)が長いほど採択される可能性大。

また、これが重要なのですが、上記展示期間(7年と思っておいた方が良いでしょう)終了後に補助金交付です。

したがって、かなり厳しい基準ですし、補助金が頂けるまで7年もかかりますから、展示場建築費用は会社の経費でしなくてはいけません。

「なーんだ」と思われた事業者の方々は辞退して下さい。上記の追加資料を提出しなければ辞退扱いとなります。
202: 匿名 
[2010-03-04 15:57:14]
足長坊主のように、こういう住宅スレで、
誤情報やデマを流し続けるいかがわしい人物が万が一にも当選するような事があったなら、
国交省にこの実態と不服申し立てをしなければなりません。
203: 匿名さん 
[2010-03-04 16:25:33]
誰が足長募金を提供するの? 落選したら貸した金は? 川上にまでパイプを持った自己資金豊富なパワービルダーまでだな。
204: 匿名さん 
[2010-03-04 17:08:22]
足長坊主も今更、書き込みを自粛しても遅いよ。
金に目が眩んで、いろいろウソ情報で人を騙し続けてきたんだから。

もし佐賀で、足長坊主が当選したら国交省には苦情殺到だ。
205: 教来石景政 
[2010-03-04 17:43:34]
>>204さん
No,it isn't.If Mr.Ashinaga wins,the world is very happy.

足長様は可愛い子供達の未来のために、地域材活用木造住宅振興事業に当選すべき方です。この国の木造住宅のためにも、必ず当選して頂かないといけません。

そのためにも、皆さんにはどんどんご辞退して頂きたいと思います。50の枠に1300も申請しては駄目です。
206: 匿名 
[2010-03-04 18:07:17]
佐賀の足長坊主と思しき者だけは、落選誘導だな。
国交省に連絡しておこう。
207: 匿名さん 
[2010-03-05 00:20:03]
足長坊主は、自分の事しか考えない不誠実な業者。当選したら、駄目でしょ。
208: 匿名はん 
[2010-03-05 00:44:23]
なんだか残念な話ですね。
209: 匿名 
[2010-03-06 16:28:41]
佐賀県で住友林業が当選したら国交省は要再考。
210: 匿名 
[2010-03-06 16:28:58]
佐賀県で住○林業が当選したら国交省は要再考。
211: 入居予定さん 
[2010-03-06 17:12:59]
なぜに
住○林業
??
212: 匿名 
[2010-03-06 21:17:32]
足長坊主は住○林業なの?
213: 匿名さん 
[2010-03-10 00:23:46]
金の亡者足長坊主は住林

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9624/res/62
214: 匿名さん 
[2010-03-10 01:59:19]
これだけウソやデマを書きまくってる足長が、もし本当に佐賀の住友林業の然るべきポジションだったら、
この事業に住林が当選するのは如何なものだろうね。

人を欺いて商売する人物に、国がお墨付きを与えるようなものだからな。
要注視だね。
215: 匿名さん 
[2010-03-10 14:21:33]
>>201
補助金の交付が展示期間終了後とは何処に
記載されていますか?
手続きマニュアルを読んでもその様な
記載がされていないようなのですが・・・?
誤った情報でしょうか?
216: 教来石景政 
[2010-03-12 18:01:08]
本日が最終締切でしたね。
当たるといいなぁー。

>>214さん
佐賀に住林の事務所は無いです。
それに、足長様が人を欺くというのも根拠が無いですね。あれほど子供が好きな方に悪い人はいません。しかも愛妻家。現在足長様は育児休暇中です。四国や九州をご家族で旅行されていますが、住宅業界にはなくてはならないお方です。

>>215さん
それはスレ主様の足長様の最初のタイトル・レスのリンク先の国交省の資料に記載されていました。ただ、現在はリンク先が消えていますので、以前印刷していた資料からそのまま引用致します。資料は昨年暮れに国交省住宅局木造住宅振興室(良い名前です)が国交省のホームページに掲載した「地域材活用木造住宅振興事業について」(A4で2ページ)です。その真ん中辺りにこう記載されています。
「※補助金の交付は、展示住宅の整備等が終わり、実績報告書を適正に提出した後になります」と。
また、現在国交省のホームページに公開されている資料に「完成後の展示期間(長いほど当選しやすいそうです)は展示住宅以外の用途(事務所、宿泊所等)には使用できません。また、展示期間中の展示住宅活用状況等について、国交省またはその委託を受けた者が現地調査を実施する可能性があります」と。

なんか検査とか厳しくなって来ました。まさか妨害?
217: 匿名 
[2010-03-12 19:33:09]
いつも足長坊主はウソばかり。意外と公的機関の拘留を受けてるって言うのが当たってるんじゃないの?
デマしか飛ばさぬ悪徳業者です。
218: 匿名さん 
[2010-03-12 21:07:36]
今まで足長坊主には騙され続けたからなあ。
間違えても、お詫びせずに訂正すると言い放つ、実に誠意の人間。
本業でも多くの顧客を騙し、挙げ句「あっ、お詫びせずに訂正しますね」とやってるんでしょ。
住宅業者でも、客=金と言うあくどいタイプだね。
219: 足長坊主 
[2010-03-13 11:39:12]
地域材補助金で一句。

当たらぬなら、当たらせてみよう、ホトトギス。
220: 匿名さん 
[2010-03-13 11:47:49]
足長坊主が当たったら、必ず国に異議申し立てをしようっと。
221: 匿名 
[2010-03-13 11:51:20]
国も要注意人物を当然させないでしょう
222: 匿名さん 
[2010-03-15 10:11:39]
>>216
実績報告の受付締切日は平成22年9月30日までと
記載してあります。
また、実績報告書の内容の審査及び必要に応じて行う現地検査等により
交付するべき補助金額を確定し、額の確定通知書を送付後に指定口座に
補助金が振り込まれると記載されています。
この内容を見る限りでは、展示期間終了後に補助金が交付との解釈は出来ないのですが・・・・
イメージだと採択→工事→9月30日までに工事完了及び実績の報告→審査→補助交付
だと思うのでイメージだと年度内には交付を受けれる感じだと思っているのですが・・・
ここで話をしていても解決にはならないので、直接国土交通省に確認をとってみようとは
思いますが。
地域材活用住宅振興事業の関連のサイトも無いので、申請をされている方の中には
私のようにこのスレッドを参考にされている方もおられるのではと思うのですが、
不確定な情報を根拠も出されずに確定されているかの様に書かれると
正直困惑してしまいます。
ここを見なければ良いだけかもしれませんが・・・・
223: 足長坊主 
[2010-03-18 17:44:54]
>>222殿はさすがに2が3つも揃うだけあって、よき解釈じゃの。今年は平成22年であるから、2が揃うという事はすばらしい事じゃ。

ちなみに地域材活用木造住宅も最大助成金を2,000万円を受けるには、建築費2,222万円で7年間展示が必要じゃ。建築費も2が4つじゃという事じゃ。

で、本題じゃが、助成金の交付時期について国交省の方を呼んで聞いてみた。すると、展示場建設の後、建築費が確定し、実績報告書を提出した後との事じゃった。展示期間7年経過後ではないそうじゃ。

お詫びしないで、訂正いたすぞよ。

早く、当たらないかなー、2,000万円(建設費)+200万円(研修費)。そうすれば、この国の住宅は一気に国産木造住宅一色になるんじゃがの。
224: 匿名さん 
[2010-03-19 02:28:18]
足長坊主に当たる?
人に迷惑をかけても謝らん。
国が、そんな者の後押しをするようでは世も末
225: 足長坊主 
[2010-03-20 18:42:11]
や、や、やっ、いやっほー。
226: 匿名はん 
[2010-03-20 19:55:23]
足長よ、高々2000マンで何をはしゃいでんだ?
お主の会社の規模がたかが知れてることを露呈するようなもんだぞ。
227: マンコミュファンさん 
[2010-03-22 08:50:55]
佐賀県に住んでる人このチラシありましたか?
それとも例のごとく妄想だったんでしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/56
228: 匿名さん 
[2010-03-22 09:43:50]
妄想に決まってるでしょ。出てないよ、そんなチラシ。

足長坊主は、住宅業界でも、口だけの食わせ者で有名。いろんな騙して迷惑かけてますわ。

信じるのが間違いです。
229: 匿名さん 
[2010-03-22 11:44:23]
展示住宅の補助じゃん。
勘違いもほどほどにね。
230: 足長坊主 
[2010-03-22 12:09:16]
いやはや、本日は早朝からラジオ番組の生出演じゃった。祝日じゃが、聴いてくれた方はおったかの?7時50分に登場したぞよ。

さて、

>>226殿
わしはまだ当選しておらぬぞよ。小久保がダルビッシュを打ったから、喜んでおっただけじゃ。

>>227殿
ハンドルネームが危ない方じゃの。一体、いつのレスを引っ張り出しておるんじゃ。その後のレスもきちんと読んでおくようにの。

>>228殿
聞き捨てならんの。一体いつわしが何をどう騙したというんじゃ?きちんと説明せんと、わしにも考えがあるぞよ。その考えとは・・・
先生に言っちゃうぞよ。悪い子がおるとちくってやるぞよ。

>>229殿
正解じゃ。その後のレスをきちんと読まれたようじゃな。えらいから、ご褒美を取らすぞよ。
>>http://www.city.shizuoka.jp/deps/norinsoumu/hasira.html
携帯の方向けに要約すると、静岡市では地域材を活用した木造住宅を建築する方(つまり施主)に静岡市で伐採し、製材された構造用の柱及び土台を100本プレゼントというニュースじゃ。

これ以外にも「地域材活用」で検索すれば、黒部市や高島市や下川町やその他たくさんの全国の市や町が地域材活用木造住宅に様々な補助を出しておる。

スレ主のわしが一石を投じたこの事業。いよいよこれからが本番じゃ。「住宅業界にその人あり」と言われたこのわしの子供達の未来のための事業。皆さんの応援を期待しておるぞよ。

かっとばせー小久保。
231: 匿名 
[2010-03-22 12:17:35]
足長坊主はお詫びしてから訂正しろ。恥知らず。
232: アンチ足長 
[2010-03-22 12:46:33]
放っておいたら調子こきやがって

アホまるだしやの

またよーけ言うてやろ(笑)
233: 匿名はん 
[2010-03-22 13:22:45]
わしは年頭にあたり宣言する。2222万円の地域材活用木造住宅展示場を1年後にお客様に22万円で売却する。2200万円は補助金を充てる。
間もなく広告発表いたすぞよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/88
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/90
234: 足長坊主 
[2010-04-04 16:23:57]
いよいよ来週1300件もの申請者の方々に通知書が届くぞよ。
当たるもはっけ、当たらぬもはっけ、諸葛亮は八卦(はっけ)の陣が好きじゃ。

いずれにしても、これを機に地域材活用木造住宅がたくさん建つと良いのぅ。

ちなみに、わが故郷、山梨県では県産木材を利用した住宅には住宅ローンの金利を店頭表示より1.6~2.1%引き下げるそうじゃ。建築場所は県内、隣接県も可能じゃ。

県産木材住宅建築でローンの金利優遇制度を導入しておるのは、全国で15都道府県じゃ。この取り組み、もっと拡げねばならぬのぅ。
235: 匿名 
[2010-04-11 15:17:33]
あのさぁ、業界人にか関係ないならよそでやってよ。
236: 足長坊主 
[2010-04-12 23:56:06]
わしは新年度にあたり宣言する。地域材活用木造住宅推進事業に合格したら、浮いたお金で周辺のお客様方に総額2222万円相当分の材料をプレゼントいたす。
早く国交省からの合格通知来ないかなー。
5月末までに着工しないといけない規定ゆえ、もう時間が無いぞよー。
237: 匿名 
[2010-04-25 08:27:05]
佐賀県の方、例のあの人のチラシ、見ました?
238: 足長坊主 
[2010-04-29 19:32:40]
>>237殿
「例のあの人」とは、誰の事じゃ?

それはさておき、ついに合格通知書が発送され始めたのぅ。「ゴールデンウィーク」は「お金の週間」という意味じゃったんじゃな。

神様、当たりますように・・・。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mokuzou/chiikizai.html
239: 足長坊主 
[2010-05-01 21:37:06]
届いたずら。


むふ。むふ、むふ。
240: 匿名さん 
[2010-05-03 13:13:16]
県産材エコポイントというのもある。
241: ビギナーさん 
[2010-05-04 18:39:05]
何か 匂いますね・・・
242: 匿名さん 
[2010-05-05 14:28:20]
何が匂うのか?
森林・林業再生プラン等行政の動きをしらべてみなさい。
国産材シフトは既に始まっている。

兵庫、福井、奈良、青森、群馬などは、県産材エコポイントを開始。

ところが、当該県での施工住宅のみではなく、首都圏での使用にもエコポイントをつければ、首都圏の購入者が当該県の商品を購入することで、地域の活性が図られると思うのだが、本年度は不可。
まだまだ役人の思考は硬直化のままです。
次年度以降に期待しましょう。
243: 匿名さん 
[2010-05-14 14:13:47]
補助金満額出た会社ってあるんでしょうか?
1件あたりの支給額減らしてむりやり口数増やしても
あまりこの補助金の意味って無いような気が・・・・・
モデルハウス建築費のほんの一部にしかならない補助金を
貰うために、7年も縛られるなんて何のメリットも無いですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる