京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート ラ・ヴァン御池」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート ラ・ヴァン御池
 

広告を掲載

イーグルコート [更新日時] 2016-01-27 18:34:56
 削除依頼 投稿する

イーグルコート ラ・ヴァン御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区新町通押小路下る中之町51番地
    他
交通:京都市営地下鉄烏丸線「御池」駅徒歩4分
   京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅徒歩4分
間取:2LDK-3LDK
面積:52.9平米-71.77平米
事業主:株式会社ダイマルヤ
売主:株式会社ダイマルヤ
販売代理:シアーズ株式会社

施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:株式会社東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-29 00:00:26

現在の物件
イーグルコート ラ・ヴァン御池
イーグルコート ラ・ヴァン御池
 
所在地:京都府京都市中京区新町通押小路下る中之町51番地 他
交通:市営地下鉄烏丸線「御池」駅徒歩4分

イーグルコート ラ・ヴァン御池

200: 匿名 
[2011-04-16 20:45:54]
無事に引越しを終えました。思った以上に部屋が狭くて物を入れるのに一苦労でした。皆さんいかがですか?
201: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 11:52:58]
softbankは部屋の中は問題ありません。エレベーター内、地下では一部電波入りませんね。

部屋は確かに狭いので、クローゼット内に箱を入れて仕分けたり工夫してます。

工務店に頼んで棚を付けたりすること検討中ですね。
202: 匿名 
[2011-04-18 06:06:29]
マンションから近くの
銭湯とか 公園は どこだろう? 地下の自転車置き場 やりづらいですね 慣れでしょうかね(;.;)
203: 匿名さん 
[2011-04-18 14:37:45]
マンションは、どうしても携帯の入りにくい場所があるようですね。
部屋や場所にもよるようですから、どこが入りやすいか試すのも良いかもです。
うちはauで携帯は使えてもワンセグは入りにくいです。
204: 匿名はん 
[2011-05-01 08:32:50]
引越しのサカイ、ひどかったです。
運び方もめちゃくちゃだったし、部屋に傷を付けられまくったし。なんであんなとこを指定業者にされているのでしょうか。
205: 匿名 
[2011-05-01 08:44:38]
そうなんですか?
うちは特に問題なかったのですが。
206: 匿名はん 
[2011-05-04 22:20:06]
>>205さん

そうなんです。何かことあるごとに
「ここに元々から傷が付いているのを確認してください」と言ってくるので不審に思ってはいたのですが。

最初の営業さんのところから印象最悪でした。
うちが指定業者になっているのだから言うとおりに契約しろ、といった感じで。
しまいには、実際の搬入日になって、元々の約束を反故にされてしまいました
207: 匿名さん 
[2011-05-04 23:20:56]
引越しのサカイもそうですが、担当にもよるのかもしれません。
我が家も二度お願いしたことがありますが、二度目はイマイチでした。
友人は別のマンションですが、アリさんの引越社がいいって言ってましたよ。
気持ちよく新しいスタートをさせたいのに、気分が悪くなるのはイヤですね!
208: 匿名さん 
[2011-05-05 02:15:43]
私の周りでは引っ越しのサカイは最高評価ですけどね。
逆にアリさんマークの評価が低いです。
掲示板を見て心配になっていましたが、細かい部分にまで気を使ってくれて頼んで正解でした。
209: 匿名さん 
[2011-05-05 21:56:41]
引越し会社の良し悪しは、やっぱり口コミを聞いて選ぶべきかな。
うちも心配しましたがサカイは親切でした。
アリさんマークは見積の時点でお断りしたことがあります。
営業マンがあまり良いイメージではなかったので。
210: 匿名はん 
[2011-05-05 23:58:50]
>>206
傷の確認は、引越屋の責任じゃないことを確認しているだけじゃないですか?
最近は理不尽なクレームする人も多いですし。
まぁ、担当者の良し悪しで会社の印象が左右されてしまいますから、
最初の営業さんの印象からずっと悪いイメージを引きずってしまうのは仕方ないですけど。

あと、住民の方なら、住民用スレがあるので、そちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157072/
211: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 20:28:03]
ラヴァン御池は周辺マンションと比較してもグレードが高いですよ。立地も良く通常11階建てられる高さで10階建てですから居室の天井も高くゆったりしています。施工業者も良くメンテナンスもしっかりしています。入居者も全般的に裕福でおおらかな人が多いです。問題は価格が高いことですね。
212: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 20:32:31]
>>202
銭湯は北に徒歩5分程の場所にあります。(マンションの浴室はゆったりしているので銭湯に行く必要はあまりないと思いますが) 公園も近くにいくつかありますし京都御苑も徒歩10分程で行けます。
213: 匿名さん 
[2014-09-25 20:54:38]
>>212
中古売りたいにしても、3年も前のレスに返信してもな。
214: 匿名さん 
[2014-09-25 21:10:40]
でも、イーグルコートで10階建ては珍しい。
最近のは11階建てばかり。

リーマンショック後でデベも試行錯誤していたんでしょうね。

215: 購入経験者さん 
[2014-09-27 11:05:52]
1階の店舗の階高をとらなあかんかったから10階になっただけの話やろ。
1階が店舗じゃなかったら間違いなく11階にしてるはず。
216: 匿名さん 
[2014-09-27 11:16:12]
イーグルコートイラネ
217: 匿名さん 
[2014-09-27 12:44:23]
>215
このマンション以降、同様に烏丸西側の御池に面し
店舗のある新築マンションはすべて11階建て。

>216
同意
218: 匿名さん 
[2014-09-27 17:38:39]
最近の11建て物件は天井低いからな
219: 入居済み住民さん 
[2016-01-27 18:34:56]
天井高250cm 高いのか低いのかはわかりません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる