株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

801: ビギナーさん 
[2010-02-17 12:49:00]
既に出てることかもしれませんが、教えて下さい。
ここは二重床ですか?直床ですか?
802: 購入経験者さん 
[2010-02-17 14:17:13]
二重床です
803: 匿名さん 
[2010-02-17 14:17:51]
二重床・二重天井両方ですよ。さすが清水建設だと思います。
804: 購入検討中さん 
[2010-02-17 15:53:33]
二重壁ですか?
805: 匿名さん 
[2010-02-17 18:07:12]
アスタからヴイーガーデンを見るとクレーンが前より増えて見える。距離は近くに見える。
今度はサミットの上からアスタを見ると遠くに見える。
アスタの上階は富士山も東京タワーもよく見える。
アスタの中は団地ぽい造りで冴えないけど商業施設と駅前で便利だ。
ヴイガーデンの中は最高に満足な造りで感心してる。はなバスを見るとやっぱり駅距離を感じる。
でも公園の緑の香りも捨て難い。
806: 匿名さん 
[2010-02-17 22:21:04]
>二重床・二重天井両方ですよ。さすが清水建設だと思います。

清水建設と床・天井の仕様は関係ないと思います。
どこのゼネコンでも、デベがそのように指定すればそうなります。
807: 購入検討中さん 
[2010-02-18 08:47:16]
二重床、二重天井などは最近では当然の仕様、それよりも二重壁、制震、免震構造のどれ一つとっても当てはまらないのは、普通のマンションなんだろうな。
808: 購入検討中さん 
[2010-02-18 09:23:29]
二重壁って長谷工マンション仕様の事言ってる?
あれはむしろ低グレードなわけだが。
809: 匿名さん 
[2010-02-18 09:55:25]
二重壁は他の物件でも見たことが無いけれど。
810: 購入検討中さん 
[2010-02-18 12:26:47]
2重壁についていいのがありましたので参考にして下さい。


二重壁: 住宅設備のウソ・ホント
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_ec3d.html
811: 匿名さん 
[2010-02-18 21:38:22]
それにしても外壁の見栄えがよくない。このまま引渡しを受けるのであろうか。
813: 購入検討中さん 
[2010-02-19 02:14:06]
>>811
そんなにイヤなら買わなきゃいいじゃない
814: 匿名さん 
[2010-02-19 08:57:04]
しかし価格は安いよね。
99㎡で4100万とか。
工場跡地で駅から遠いから安いのかな?
最寄駅も西武線だし。
815: サラリーマンさん 
[2010-02-20 09:18:52]
マンションって戸建てを購入できないファミリー層や、退職後の老夫婦が購入するものですよね?
4000万円台なら西東京や花小金井の駅近戸建てでも35坪90平米程度の物件がありますけど、
あえてこのマンションを選択する理由ってあるのですか?
816: 匿名さん 
[2010-02-20 10:49:24]
吉祥寺に行けるから人気があるのだと思います。花小金井からも行けますけどバスは少ないですし。わざわざ花小金井の戸建てを欲しいとは思いません。
817: 匿名さん 
[2010-02-20 11:52:07]
田無駅の近くでそんな安い物件ないでしょ。
西武柳沢とか駅近でも不便なところだとその値段であるけどね。
あと子供の防犯のことを考えてマンションってのはよくあると思うけど。
818: 購入検討中さん 
[2010-02-20 11:56:58]
外壁に関しては、清掃してから引渡しとのことでしたよ。
どんな清掃をするのかは、知りませんが。

少なくとも、1月再開時の説明では、そのように聞いてます。
819: 匿名さん 
[2010-02-20 16:04:36]
特に南側外壁は汚いけど清掃すれば解決するんだあ。しゃあないでしょうね再販物件だからいろんな瑕疵が発生するのは。
工場跡地・土壌汚染・工事中断による放置/再販・バス便・マイナーな主最寄駅・室内丸見えでも4000万円はお買い得らしいから。
また収益物件でもなく将来の値上がりは見込めないので住み続ける物件、都市計画地域上規制が緩く隣地に娯楽施設も建設可能、大規模物件にありがちな将来修繕計画に対する議決の不一致も団体生活をする上で規律をきちんと設けていかなければなりませんね。
820: 匿名さん 
[2010-02-20 21:05:05]
>>819
土壌汚染あるんですか?
また、室内丸見えって他の棟からってこと?
821: 匿名さん 
[2010-02-20 22:43:31]
石川島重工業跡地なので汚染物質が出ていた様ですが土壌改良工事が実施されたので問題はないはずです。でなければ住宅は建てられません。
822: 購入検討中さん 
[2010-02-20 23:37:17]
>>815
>マンションって戸建てを購入できないファミリー層や、退職後の老夫婦が購入するものですよね?
これ完全に偏見ですよね。
むしろ安い戸建てを探しても、日当たりのいい土地はまず難しいし、
上物もお金をそれなりにかけないと冬はとにかく寒い。
通りに面していれば防犯上は安心だけど音がうるさいですし、
逆に閑静な住宅街は夜に旦那が遅い時とか不安になります。
家のメンテが必要になるたび、結構なお金が飛んでいくのも大変。
以上の理由から、私は断然マンション派です。
823: 匿名さん 
[2010-02-21 01:18:46]
あえてこの立地のマンションを選ぶのは、価格が安い以外の理由ないだろ

824: 匿名さん 
[2010-02-21 02:38:32]
価格が安いからだけではなく設備もいいですよ。立地は仕方ないですがこの辺はバスが便利ですから十分暮らしていける範囲だと思います。
825: 匿名さん 
[2010-02-21 11:20:07]
建物と設備はいずれ陳腐化する。共同住宅で最重要なのは立地条件だ。
826: 匿名さん 
[2010-02-21 11:26:10]
>>825

なら立地条件の良いマンションを買ったら良いのではないですか?
827: マンション探し中 
[2010-02-21 11:31:05]
昨日見学に行ってきました~
今日の六時から抽選会らしく、申し込みが今日までだったので申し込んできました。
まだキャンセルできるとのことだったので。売れ行きがいいのが72 3LDK 二階~三階の低階層。建物のクオリティはさほど特化してもないがやっぱ価格は魅力かな~
ただ皆さん仰られているように立地が。
あと待機児童も多そうだし、当たっても見送りかも。セキュリティは24時間有人なのでばっちり。ただまぁ、それも自分たちの積立金で出しているものだし。。。。資産価値は下がりそう。売買するにしてもあんだけ世帯数があるとかぶるだろうし、何しろ駅からは本当に遠かった。
828: サラリーマンさん 
[2010-02-21 13:28:26]
コミュニティとしてはこの世帯数は多すぎる。
近所のパークウエスト東京の書き込みを見ると、いろいろと問題点が書かれている。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48243/1
829: サラリーマンさん 
[2010-02-21 13:30:43]
この書き込みを一通り読むととてもじゃないがこの物件は買えそうもない。
830: 匿名さん 
[2010-02-21 13:49:02]
立地条件の良いマンションは陳腐化しない。なぜなら入居者が末永く住めるように修繕するから。
831: 匿名さん 
[2010-02-21 14:00:32]
対面する促進住宅やUR賃貸、都営団地に相通ずるものがある低/中流向け共同住宅で価格を売りにしてるようだけれども、ローンを組んじゃえば支払額もバカにならない。
832: 匿名さん 
[2010-02-21 15:11:31]
都営やURとは造りが違いますよ。URは安くはないですし。だからこちらを検討することにしました。
833: 匿名さん 
[2010-02-21 15:16:15]
>>830
ここだって修繕計画はあるよ。駅近しかやらないみたいなことを書くなよ。
834: 匿名さん 
[2010-02-21 15:22:15]
修繕計画がまったく無いようなことを書くのは、問題ではないでしょうか?
説明時に、ちゃんと修繕計画のことを聞いたら30年間の計画をしているとのことです。
修繕計画どおりには、事は運ばないとは思いますが、それはどこのマンションでも同じことではないでしょうか?
立地に関しては、納得するかしないかの問題ですよね?
良い立地のマンションが欲しいのなら、そちらに行った方が良いと思いますよ。
バス便もあるし、近くにスーパーもあるし、今はインターネットでも大抵の物は買えちゃいますから。
835: 匿名さん 
[2010-02-21 17:59:46]
団地が一緒で、同じ安い部屋を申し込んでたらと思うと考えることは同じね。
ここは高級なデパートとは違う、スーパーの安売りに似た一般大衆向けマンションだ。
836: 購入検討中さん 
[2010-02-21 18:09:12]
申し込んだ部屋が他の人とダブったらすぐ連絡します、って
担当さんに言われたけど、いまだに連絡なし。
そろそろ抽選会の時間だし、これは確定とみてもよいのかな?
837: 匿名さん 
[2010-02-21 18:16:29]
金額だって埼玉、千葉、葛飾区、荒川区、江東区、江戸川区よりしてるけど。

838: 購入検討中さん 
[2010-02-21 18:24:14]
>>837
どこも住みたくないんですけどw
839: 匿名さん 
[2010-02-21 18:29:09]
>>838

住んでる人に失礼じゃない?
840: 購入検討中さん 
[2010-02-21 19:47:27]
今回の雑誌プレジデントは、マンション特集ですね。

841: 購入検討中さん 
[2010-02-21 19:54:00]
今日の抽選会で何戸ぐらい埋まるんですかね?
うちも低層階希望なんで、残ってなかったらがっかりだな…
842: 購入検討中さん 
[2010-02-21 20:02:23]


食洗機はオプションでつけられるのですかね?
843: 匿名さん 
[2010-02-21 20:37:59]
食洗機はオプションでつけられるそうです。
844: 匿名 
[2010-02-21 20:49:32]
今日の抽選でどれくらいの戸数が仮押さえになったんですかね…?
次回打ち合わせで聞けますけど。

会場にいた方、感覚でお願いします。
845: 匿名 
[2010-02-21 20:49:57]
抽選含め、今日でどれくらいの戸数が仮押さえになったんですかね…?
次回打ち合わせで聞けますけど。

会場にいた方、感覚でお願いします。
846: 匿名さん 
[2010-02-21 23:47:28]
江東区は都心に近いから意外と高いんじゃないの?
少なくとも99㎡で4100万ということはない。
坪単価136万ってやっぱり格安だよ。
847: 匿名さん 
[2010-02-21 23:58:09]
99㎡で4100万は南向きでないから格安ではないですよ。
848: 匿名さん 
[2010-02-21 23:59:54]
どれくらい埋まったかというより、
購入考えてるのなら、自分の狙ってるタイプの部屋がどんだけ残ったか、
のほうが重要でないの?
849: 購入検討中さん 
[2010-02-22 01:20:59]
今回の抽選はAサルーン・Dサルーン・Eサルーンの一部の部屋と聞いています。
B・Cサルーンはこれから販売開始のようですので、まだ低層階の部屋は空きがあるのではないでしょうか?
私は優先交渉権で部屋をおさえたので今回の抽選について詳しく分かりません。
上記の情報が間違っていたら、どなたかご訂正ください。
850: 匿名さん 
[2010-02-22 02:17:45]
昨日モデルルームへ行ってきました。
価格表を一通り見せていただきましたが、低層階は優先交渉権の方で殆ど押さえられていたのに加え、
今回の抽選で更に押さえられるみたいで、数部屋しか残っていないと思います。
西棟については、前に建物が何が建つか決まってから販売すると言っていたので未販売です。
低層狙いの方は西棟狙いで早めに動いた方が良いと思います。
851: 匿名 
[2010-02-22 03:16:12]
西棟はAとDの中間位の価格と予想しています。ADEの販売状況次第では、目の前に何ができるか決まる前に販売される可能性もあると思います。
852: 匿名さん 
[2010-02-22 07:55:15]
何ができるかわからないのに早めに動くの?
853: 匿名 
[2010-02-22 08:49:36]
重説で第三者の土地に何が建つかまで責任を持って謳う必要は無いからね。現在の状況と将来どうなる予定か謳えばOKだから。良心的な売り主なら様子見るだろうけど、企業再生ADRのイニシアにはそこまで余裕ないでしょ。早く在庫処分したいだろうし。あとは買う人の判断で自己責任で買うんだね。
854: 購入検討中さん 
[2010-02-22 09:49:45]
何を建てるかまだ決まってないんですね。
広告どおり医療施設ならそんなに気にする事もないかと思うんですが。
高齢者マンションの話はなくなったんですか?
855: 匿名さん 
[2010-02-22 11:11:43]
南向きと東向きからの販売だと南は早い者勝ちという感じのようですね。
856: 匿名さん 
[2010-02-22 13:07:22]
南向きは鈴木街道の騒音あり。早い者勝ちという言動にあおられないほうがよさそう。外壁も汚いし。
857: 匿名さん 
[2010-02-22 14:42:35]
西側の広大な土地の奥は医療施設は決定しているみたいだけど、
手前はまだ何が建つのか未定みたいです。
858: 購入検討中さん 
[2010-02-22 16:10:47]

徳州会の武蔵野病院が2年後にオープンして、
ゼクスの老人ホームが撤退、ゼクスの後はどうなっているのか?

859: 匿名さん 
[2010-02-22 16:45:12]
鈴木街道はそれほどうるさくはないですよ。南は三井の戸建てと公園だからサミット側よりいいと思います。だから高めなのでしょうけど。
860: 近所をよく知る人 
[2010-02-22 17:21:09]
鈴木街道は花小金井/青梅街道方面の抜け道で頻繁に車が走り意外とうるさく感じます。また制限速度も守ってないようで危険です。
861: 匿名さん 
[2010-02-22 18:03:08]
マンション前の鈴木街道は武蔵野大学からつながっていて狭い道です。この辺は戸建てエリアにありますから車の量はそんなに多いわけではありません。五日市街道や青梅街道沿いに比べれば全然静かです。
862: 匿名さん 
[2010-02-22 21:19:44]
正確には井の頭・五日市通り → 武蔵境通り → 鈴木街道 → 青梅・東京街道となってぬけ道の要衝となっており、車の騒音と交通量(安全面)が問題となって朝の通学時間帯は制限があるようになった。
800世帯規模の大衆団地にしては前面道路となる鈴木街道はチープすぎるし、西東京市の都市計画(道路・保育施設・田無駅南口整備)が後追いとなってしまった。
863: 匿名さん 
[2010-02-22 21:55:35]
マンションの多くは大通りや駅前に面しているので、
これくらいで騒音が・・とか言ってたら、マンションは住めないな。
864: 匿名さん 
[2010-02-22 23:45:27]
武蔵境通りから鈴木街道に入ろうと考える奴は、かなりのつわもの
867: 購入経験者さん 
[2010-02-23 10:40:28]
 首尾よく『御購入に至った方』、
 本当におめでとうございます、心よりお祝い申し上げます(^_^)

 昆虫でも魚でも小動物であっても、まずは、住まいを確保する、まして『人間をや』です。

 バス便とはいえ、サラリーマンに人気の高い西東京市、『施工:清水』の堅牢躯体、ADRで低価格担ったマンションをゲットできた。
 さまざま考えると、ここは、まちがいなく!好物件ですよ。

 『ツベコベ難癖つける人』は、ほっとけばいい! 
 きっと僻んでいるのですよ。

 とにかく、あなたは、新居で新生活が始まるのだから、それに全力投球ですっ\(^o^)/

 795戸もの所帯が暮らし始めれば、
 市行政も看過できません。
 この周辺は、急速度で整備・改善されるに違いない。

 まして、西東京市・小金井市・小平市が誇る都内最大面積の『小金井公園』を控えたマンションですもの。
 これからますます付加価値が着きますよ。

 このサイトで、目下しきりに話題になっている『鈴木街道』だって、改善必至です。

 旧武蔵野女子大に繋がる細い道って『深大寺街道』のこと?
 さすればなおのこと、それは、ここが、太古の昔から人々が行き交った優良地の証\(^o^)/

 Good Luck!! (^O^)/
 本当に、オメデトー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 
868: 匿名さん 
[2010-02-23 11:38:33]
まだ契約は始まっていないですが申し込みました。希望の部屋は確保できたので嬉しいです。
869: 購入経験者さん 
[2010-02-23 12:06:02]
868さん、

 よかったね(^_^)

 だれにとっても、不動産購入は、大きな歓び!
 それを引っ掻き回す『嫉妬に満ちた讒言』など意に介さず、『幸福街道』を突っ走れ!

 いい買い物だと思うし、『タイミングよく資金準備ができた幸運』を素直に喜こぼうではないかっ\(^o^)/

 ほんとに、おめでとう\(^o^)/
 このマンションで、もっと!もっと!!幸せになってね(^_^)
870: 購入経験者さん 
[2010-02-23 13:32:58]
 『お金はさみしがり屋』、あるところに集まって来る。
 
 おもしろいもので、『人も、また、群れたがる?』

 別荘地も、
 ある区画に、『定住者』がまず一人・・・
 『定住者一人の期間』がしばらく続いた後、しばらくしてまた一人、
 そして、また一人・・・

 『定住者が3人に達する』と、
 あとは、雨後の筍のごとく、続々と『定住者』が増え続ける・・・?

 『後発購入者』は、『定住者が多く暮らすことに安心感を抱く』のでしょうか?

  実に、面白い現象です。

 だから、どの別荘地も、『定住者が多く住む区画』と、『そうでない区画』は、くっきりと分かれます。

 この地も、これだけの所帯が暮らせば、
 当然、大量消費がうまれるから、商業資本にとっては、垂涎の的となること必至。

 犯罪多発も予想され、また周辺道路の混雑による事故も心配されるますから、
 『いかに、おっとり刀の西東京市』とて、大事になる前に動かざるを得ないでしょ。

 『数は力なり!』の力学が働きましょうから、
 『大票田』となるこのマンション住民自治会の意見を素通りすることもできないでしょうしね。

 このマンション住民の皆さん、
 『政治音痴の西東京市の行政を刷新すべく』、どうか、お力をお貸しください。

 期待してます!
 どうか、よろしくお願いいたします。
871: 匿名さん 
[2010-02-23 18:00:32]
全体の埋まり具合を気にするのは価格交渉があるからですね。

申込段階では不動産売買では拘束力はありませんので、外部環境で価格決定してくるかと。

低層階がキレイに埋まったとなると、市場の在庫次第では当面弱気に価格を下げてくることはないか…

もちろん棟、階、プランの諸条件次第では割安になるんでしょうがねー。



872: 入居予定さん 
[2010-02-23 18:15:40]
無事抽選にパスしました。

それから改めてこの掲示板を見ると、No.870さんのように快く迎えてくださる方がいるのを見て非常に心強く感じました。

このような大規模開発では、すでに周辺にお住まいの方からは否定的な意見を耳にすることが多いので、本当にうれしい限りです。

もちろん新たな住民の中には迷惑をかける人もいるかと思いますが、お互い歩み寄って地域全体が幸せになれるように頑張っていきましょう。

873: 匿名さん 
[2010-02-23 20:26:40]
この物件の成功を足掛かりに、西側空き地も安価な大規模マンションを販売して、負債を一掃されることを願ってます。
874: 匿名さん 
[2010-02-23 20:57:39]
ゼクスの後も過去の例からして大規模マンションでしょうね。この土地はマンション建設反対運動が起きてないので計画しやすい地域だが逆のことを考えればどうでもよい地域となるのかな。
875: 匿名さん 
[2010-02-23 20:59:40]
>>870

ええっ、人口増加と犯罪増加は比例するんですか?
短絡的すぎやしないか?

そしたらいろんなところで大規模マンション建ってるけど、
建ったそばから犯罪増加しているってこと?
876: 購入経験者さん 
[2010-02-23 21:11:45]
山奥の一軒家よりは、ね(^_^)
877: 匿名さん 
[2010-02-23 23:32:41]
首尾よく『御購入に至った方』、本当におめでとうございますウ、心よりお祝い申し上げます(^_^) なんてサ。
西武タナシは国立などとは違い煽てられるから開発業者が土地を漁ってくるんだ。利になる土地は業者同士の分捕り戦い真っ最中だ。
878: サラリーマンさん 
[2010-02-23 23:42:02]
マンションと戸建ての複合開発で1000世帯増えると
最低でも300世帯以上は入居後に赤ちゃんが生まれる。
認可保育園にはほぼ入れないだろうな。
879: 匿名さん 
[2010-02-23 23:53:32]
東京23区、武蔵野三鷹地区と同じような期待は禁物です。田無に一旦住めば出れません、物件が思った金額で売れないから。
880: 匿名さん 
[2010-02-24 00:02:36]
武蔵野三鷹と比較しても仕方ない。地価がもともと違うのだから。
881: 匿名さん 
[2010-02-24 00:06:32]
地価に比例して公共サービスもよくないってことですね。
882: 匿名さん 
[2010-02-24 00:17:48]
良くないというよりは武蔵野三鷹が他の市より良過ぎてしまっている感じではないでしょうか。西東京は普通だと思いますよ。
883: 匿名さん 
[2010-02-24 03:19:41]
もともと西東京市は保育園激戦区です 幼稚園もプレの段階で競争です。

さらに800世帯も増えればどうなることやら・・・
884: 匿名 
[2010-02-24 04:07:08]
希望住戸は抽選でしたが何とか当選しました。三鷹や武蔵野と比較されますが、五日市街道を渡っただけで坪単価が150万切るならコストパフォーマンスは高いんじゃないかと思います。駐車場が安いのも、車2台体制の我が家には助かります。予算よりも大分安く済みましたので、実家の建て替えもできそうです。
885: 申込予定さん 
[2010-02-24 08:34:32]
ご近所の知り合いの夫婦共働き(二人とも正社員)が来年度の0歳保育に落ちたそうです。
その時点で駅前の認証保育園はどこも満員とのこと。
育児休業を1年延長して1歳児に再度チャレンジするって泣く泣く言っていました。
共働き世帯は3年間は育児休業をする心構えでいないとこの物件は購入できませんね
886: 購入経験者さん 
[2010-02-24 10:14:58]
 >879さん

 そうですか?
 そんなこと、ありませんよ。
 絶対にないっ!
 経験上、断言します。

 西東京市は、多摩地区に在っては、比較的、都心に近い。
 武蔵野市・三鷹市より土地価格も安く、サラーリーマンの人気エリア。

 ゆえに、田無市内の『駅近マンション』は、人気があります。

 ここは、『バス便』ですが、
 大規模開発ゆえに、
 また『“千と千尋”似登場した大衆浴場のある江戸東京たてもの園付設、かつ都内最大規模を誇る小金井公園』に近いゆえに『魅力のスポットエリアに大化けする可能性』を秘めている。
 逆の可能性もありますがネ・・・ 
 それは、この『マンション住民の努力次第』
 住民の利益・恩恵が絡んできますから、住民のみなさんは、手を携えてがんばられると思いますよ。
 それは、また、『西東京市民全体』の居住環境アップに繋がる。

 さて、【西東京市にすめば一生出られない】について、異論あり!

 西東京市は、さまざまな好条件を備えながら、今はまだ、『市の施策音痴・行政下手』ゆえに財政赤字ですが、
 西東京市を馬鹿にしないで欲しい!
 田無は、派手さこそないが、密かな人気エリアです、それは間違いないっ。

 実際、私は、
 西東京市内のマンションに数年暮らした後、『好条件のリハウス』に成功(^_^)
 幸運にも、マーケット情況もよかった(^_^)
 今は、中央線徒歩圏に暮らしています(^_^)
 それは、初発購入不動産が、『サラリーマンに人気の西東京市』であったからこそ可能であった(^_^)と、そう信じています。

 田無は、遠い昔、宿場町として栄え、
 『関東三十六不動霊場の第十番札所の真言宗智山派:総持寺』、
 また、
 長い歴史を持つ『霊験あらたかな田無神社』が在る・・・
 そのどちらの社寺にも、古巨樹繁り、荘厳な佇まい・・・
 長い歴史と由緒ある街です。

 今は、『行政がまったくダメ!』ですが、この大型開発をきっかけに劇的に!改善されるやもしれず?

 そうしたら、
 西東京市は、
  ☆私鉄沿線ではあるが市内に駅を5つ抱える、
  ☆多摩地区に在っては、比較的都心に近い、
  ☆歴史と由緒が在る、
  ☆富裕層とはいわずとも中堅サラリーマンの人気エリアである

  ナドナド 市そのものが抱える条件は、決して悪くはないのです。

 行政が換わり、各駅の開発に成功すれば市財政も大幅に!改善されましょう。

 期待して待ちましょう(^_^)

 879さん、
 僻まない、僻まない。
 人様の幸せは素直に歓びましょう(^_^)

 次は、あなたの番でしょ(^_^)

 そんなに僻んでばかりいたら、幸せが、スタコラ!サッサッ!と 逃げてしまう・・・デショ?
887: 匿名さん 
[2010-02-24 10:24:48]
幼稚園は武蔵野市ならそれほど激戦ではないですよ。武蔵野市は大規模マンションがあまりないので 子供が少ないし小学校は人数が少ないので空き教室ばかりです。
888: 匿名さん 
[2010-02-24 11:03:09]
 武蔵野市に限らず、幼稚園は、特定の有名処を除くと、どこも人集めに必至ですよ。
889: 匿名さん 
[2010-02-24 14:52:17]

 今は、『保育園は厚生省管轄』、
 『幼稚園は文部科学省管轄』、
 になっているのを一本化して同一省庁に統括し、『受け入れ人員にゆとりのある幼稚園施設』を最大限に活用して、『保育園不足を解消』しようとの動きがあるでしょ?ご都合主義よね。

 それよりも、
 『働きたくはない』が、『生活のために我が子を保育園に預けて就業せざるを得ない母親が激増』している現状を改善すべき。

 『乳飲み子を預けてまで働くほどの仕事』は、そうありはしない・・・
 ある一定期間は子育てに集中し、我が子が『乳離れした後、仕事を再開』できる安定したシステムを構築すべき。
 
 このままでは、母親も疲れきり、子どもの心も壊れてしまう。

 子育ての結果は、10年後、20年後・・・ずっと先になってに出るから、本当に恐ろしい!

 人間が壊れたら、間違いなく国も潰れます。

 このプロジェクトの795戸が入居し、生活が始まったら、西東京市も動かざるを得ないでしょう。
 今からでは、遅い!
 もう、動いているかもしれないけれど、市の中枢に有能な人が居ない?ようだから、あまり期待はできない・・・
890: 匿名さん 
[2010-02-24 16:06:27]
つまり、子供手当ということですね。
893: 入居予定さん 
[2010-02-24 16:18:28]
小平市には認定こども園が2カ所ありますけど、西東京市には一つもありませんね。
お隣のお住まいの広大な土地を所有している某向○幼稚園の経営者は市議会議員でもあるのに
幼稚園ばかり優遇していますから。
894: 匿名さん 
[2010-02-24 16:26:00]
今から30年ほど前、小平は保育料金が高いので有名でしたが、今はそんなことないの?
895: 匿名さん 
[2010-02-24 17:05:59]
願書だせば入れる幼稚園もあるけど、給食ないとか、園バスないとか、延長保育のこととかあるし

どこでもいいって言うならいいけどね
896: 匿名さん 
[2010-02-24 20:03:03]
私が思うに、
武蔵野市の物件は今後、値下がりします。
西東京市の物件は今後、値上がりします。
897: 匿名さん 
[2010-02-24 20:24:29]
まぁーっ!素敵っ!
898: 匿名さん 
[2010-02-24 20:27:52]
>896さん、
それはどうしてですか? なぜそう思われるのか? 根拠を教えてください。
899: 匿名さん 
[2010-02-24 21:27:52]
西武新宿線田無駅と高級な住まいはイメージ的に結びつかないし、資産価値が上がることもなかった。ここは一般庶民がバス便で安普請の再販マンションを契約をちらつかして値切って買う程度かな。販売側もその辺は承知で条件の悪い客層は条件が悪い部屋から埋める算段だ。
900: 匿名さん 
[2010-02-24 22:05:44]
>899

 それは、ちょっと『斜に構えた見方』では?
 無理せず、できる範囲でコツコツと実生活を積み上げていこうとする人をあざ笑うのは『天に唾する行為』。

 でも、それでも、とりあえずは、地道に一歩、一歩、人生の駒を進めるしかない・・・

 それに、西東京は、悪くない(^_^)
 まずは、自分の家を持たないと・・・
 そこから始めないとね(^_^)

 互いが『棺桶に片足を突っ込んだとき』、
 『まともな努力を積み重ね続けた者』と、
 『そうした人をあざ笑う人』のどちらが微笑むか・・・?

 楽しみ(^_^)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる