藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA赤池 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 赤池
  6. BELISTA赤池 住民専用
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-18 19:56:29
 削除依頼 投稿する

BELISTA赤池住民用掲示板です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市赤池2丁目801番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩2分
名鉄豊田線 「赤池」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55平米~134.53平米
売主:藤和不動産 名古屋支店


施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。11.4.4 管理人】

[スレ作成日時]2009-12-28 14:20:26

現在の物件
BELISTA赤池
BELISTA(ベリスタ)赤池  [【先着順】]
BELISTA(ベリスタ)赤池
 
所在地:愛知県日進市赤池2丁目801番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

BELISTA赤池 住民専用

141: 契約済みさん 
[2010-07-18 20:31:14]
私も契約直後に平面に変えました。
しかし・・・この先平面も値段上がっちゃうんですかね。
142: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:47:22]
消費税が上がれば確実。

契約済みさんなら、『マイホームメンテナンスプラン』を見ると
修繕計画が載っているので参照してください。
機械式の消耗品関係は5年ごとにメンテナンスがあるようです。

で、ちょっと離れた安い近隣駐車場を利用して万が一敷地内の駐車場利用率が下がった場合
駐車場使用料収入が減るから月々の『管理費』もしくは『修繕積立費』が増えることが予想できます。

敷地内の駐車場使用率100%が望ましいってことだと解釈しましたが。
どうなんでしょう?間違っているかもしれません。
143: 契約済みさん 
[2010-07-19 21:38:35]
>142さん

そのとおりですね
管理費収入は駐車場の収入を見込んで計画されていて
駐車場の約90%程度借りられてる計算となっていますので
空きが多ければその分圧迫が考えられます
144: 物件比較中さん 
[2010-07-20 21:23:38]
実際 このマンションに設置される機械式駐車場ってどんな感じで車を出し入れするんですか?
もし 判り易いサイトなどあったら教えていただけませんでしょうか。
そういえば もうみる事出来るのかな?
145: 契約済みさん 
[2010-07-20 23:52:13]
>144さん

型式とか覚えていないのですが
見学に行った際に駐車場のことを聞けば資料を見せていただけますよ
地下2階まである3段のタイプでした
146: 匿名さん 
[2010-07-21 00:46:31]
例えば地下2階へ駐車するイメージとしては

①車から下りる
②操作パネルに鍵を入れる
③地下2階が出てくるまで上昇ボタンを押し続ける。
④車に乗って駐車し荷物を下ろす
⑤車から下りる
⑥1階が戻るまで下降ボタンを押し続ける。
⑦鍵を抜く

家の近くの装置はこんな感じだでしたが・・・。
どちらにせよ前の池より下になりそうで怖いですね^^;
その場合保険きくのかな?
147: 匿名さん 
[2010-07-21 00:48:12]
補足
その場合

車が水没した場合
148: 契約済みさん 
[2010-07-21 22:54:05]
各自で加入している自動車保険の車両保険でカバーされます。

ただ、保険会社によって車両保険の範囲が若干違う場合があるので
自分が入っている自動車保険は、どこまで保障されるのか確認しておいた方がいいでしょうね。

因みに車両保険は、車上荒らしやいたずらされた場合にも適応されます。
149: 物件比較中さん 
[2010-07-22 20:26:05]
天災特約というのに加入しなくてはだめでした。
150: 契約済みさん 
[2010-07-26 16:37:47]
契約者の方々にお聞きしたいのですが
オプションは何を設定しましたか?

私はIHクッキングヒーター変更とアクセントクロスを検討しているのですが
他の人の意見が聞けたら嬉しいです
151: 物件比較中さん 
[2010-07-26 22:27:16]
リビングにホシ姫サマをつけようと思っています。
http://sumai.panasonic.jp/shuno/hoshihime/index.html
あとIHのバージョンアップ、壁収納です。
話しは変わりますが、風水など全く気にするつもりはなかったんですが、
とある方に見てもらう機会が有りました。
南に池があってよい土地だとおもっていましたが・・・

『前の道が突然大きく曲がり非常に気になる立地です、空気は淀み汚れています。』(渋滞の事?!)
『この土地で以前良くない事があったと思います。』(倒産物件の跡地である事?!)
『池は気は非常に良いですが 変な使い方や埋め立て予定はありませんか?』(自転車置き場?!、埋め立て予定あり!) その他 裏の公園は下に地下鉄が走り路殺の相もあり絶対に遊ばしてはいけないとか
 送電線が近すぎるなど・・・辛い指摘ばかりでした・・・
とりあえず家族・家庭の健康を保護する色の壁紙検討してみては?との指摘で検討中です。
152: 匿名 
[2010-07-26 23:26:27]
最悪やなぁ~!
153: 契約済みさん 
[2010-07-27 00:29:58]
最悪やなぁ~!・・・風水て
壁紙の色変えたぐらいで淀んだ空気や良くない過去の出来事が浄化されるんか??
どうも占いとか風水とか評論家とかの言いたい放題言って金稼いどきながら責任とらない業種の人たちは嫌いです。
154: 契約済みさん 
[2010-07-27 09:38:10]
確かに環境的にはちょいと心配事はありますが・・・それで健康や運とかどうなの?
世間ではパワースポットだの風水だの石だの何だかめちゃくちゃ儲かってますね。

それより 本題のオプション設定ですが
フロアコーティングを迷ってます。
155: 契約済みさん 
[2010-07-27 12:28:02]
150です

>ホシ姫サマ
存在すら知りませんでした
他にも知らない便利グッズがありそうですね

>壁収納
場所を見つけて私も収納を増やそうと考えたのですが狭い間取りなので場所がありませんでした

>フロアーコーティング
私もオプション検討の時迷っていましたがコーティングは高すぎると感じました
購入者の中にはコーティングではなくフローリング本体を良いものに変えた方も見えるようです
156: 契約済みさん 
[2010-07-28 00:11:49]
同じく、

>ホシ姫サマ
知りませんでした。
というか、ビルトインオプションしか案内されなかったんですが…。
フロアコーティングとかもあったんですね。中層階なんですがまだオーダー聞くのでしょうか

フローリング本体は、良いものに変えたかったかも。

風水や家相は、気にしないと言ったらウソになりますが
気にする人は、マンションを購入することはできません。
風水的にいい土地探して、家相的にいい間取りを注文住宅で
オーダーしないとダメってことになりますから。

大事なのは、自分達にとって生活しやすい周辺環境かどうかだと思います。
157: 購入検討中さん 
[2010-07-28 19:50:36]
IHクッキングヒーターは、もともと付いてるものでは機能が足りないですか? 変更する場合、自分で調達するより安くできるものでしょうか? 高いのなら、しばらく使ってみて、自分で調達して変更するのも手ですよね。IHクッキングヒーターは、電源が設置されていれば、自分でも交換できるそうですよ。
158: 契約済みさん 
[2010-07-28 21:57:20]
ベリスタ主催のIH体験会にて
グリルで魚や鶏肉を焼きましたが レンジフード(換気扇)を付けませんでした
しかし全然煙たくないし匂わない!!! ちょっと感動でしたよ。
機密性の高いマンションなら脱煙機能はあったほうが良さそうですよ。
159: 契約済みさん 
[2010-07-28 22:21:48]
造作家具をお願いするつもりです。
私はホシ姫さまではなく 後から 室内用ホスクリーンを付ける予定です

>風水
ある意味【曰つき】マンションという事で悩みました。
そういえば 地鎮祭 ちゃんとやってるのかなぁ。心配だなぁ。
160: 契約済みさん 
[2010-07-28 23:49:53]
園児をお持ちの方
どこに入園させる予定ですか?
理由付で教えてください。
うちの予定は、
日進あかつき幼稚園
制服がかわいいから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA赤池 住民専用

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる