住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

1029: 匿名さん 
[2017-05-22 13:17:07]
単身や小梨家庭より、子あり家庭の絶対数が多いから
車所有はスタンダードってことでしょうね
利便性の有無や価格は関係なし
もちろん貴女のようなマイノリティな考え方も有ってよいですけど
1030: 匿名さん 
[2017-05-22 13:31:21]
そう。

つまり『車をもつことも出来る』物件と『車がないと生活に支障をきたす』物件では大きな違いがあるということでしょう。子供がいるから車はあった方が良いと言うのは良いが、ではその子供達が巣立ったあとには車を手放しても生活に支障がないのかどうかでしょう。
1031: 匿名さん 
[2017-05-22 13:47:31]
巣立った後の高齢期こそ車がいるでしょうよ
もちろん認知発症なしの場合ね
車不要論の人ってリアルは車乗れないのですか
1032: 匿名さん 
[2017-05-22 13:49:30]
車が必需品か贅沢品かなんていう話は言葉の話なので正直どうでも良い。

でも、普段の買い物に行くにも必ずバスや車が無いといけないと言うのは、その物件は不便極まりないしその様な物件に手を出してはいけないでしょうね。
1033: 匿名さん 
[2017-05-22 13:50:52]
>ここは総額4000万のスレですよ。ちゃんとスレのタイトルを読んでから投稿願います。

安価な住居は立地が悪いから、ますます車は必需品ですね。
駅に近くても、駅自体がアクセスの悪い不便な場所ですから。
1034: 匿名さん 
[2017-05-22 13:52:46]
>>1031

車が無いと生活ができない場所にお住まいなので、その様な発想しか浮かばないのですね。
1035: 匿名さん 
[2017-05-22 14:04:42]
4000万以下の家は立地が悪く、車がないと生活できません。
1036: 匿名さん 
[2017-05-22 14:05:30]
>>1033 匿名さん

お宅の23区内の戸建が総額4000万以下なら問題ないです。
1037: 匿名さん 
[2017-05-22 14:07:33]
家の価格も利便性も関係ない
普通のご家庭なら車が必要です
1038: 匿名さん 
[2017-05-22 14:07:43]
>>1034 匿名さん

ちなみにクルマは所有されてます?
1039: 匿名さん 
[2017-05-22 14:09:06]
>>1037 匿名さん

いまは子なし共働きも普通だから。
1040: 匿名さん 
[2017-05-22 14:17:54]
余計車が必要だね
忙しいのにノロノロ歩いてる場合じゃない
1041: 匿名さん 
[2017-05-22 15:01:40]
>>1040 匿名さん

そのために駅近マンションに住むんでしょ
1042: 匿名さん 
[2017-05-22 15:19:09]
4000万以下のマンションは、最寄駅が田舎で不便だから駅近が無駄。
1043: 匿名さん 
[2017-05-22 15:19:43]
駅しか利用しないの
1044: 匿名さん 
[2017-05-22 15:32:24]
マンションの人は日々の食品の買い出しはどうしてるんでしょうか?
戸建てだと車庫からキッチンへすぐに運べるけど、マンションだと店からずっと徒歩?
エレベーターでも待たされて疲れそうなイメージが。
1045: 匿名さん 
[2017-05-22 15:38:15]
ネットスーパー利用で問題なし
駅徒歩くらいできない身体じゃないですし
車の必要性がわかりませんね
1046: 匿名さん 
[2017-05-22 15:48:26]
>>1042 匿名さん
4000万以下の戸建は駅徒歩15分以上ないしバス便が過半。
1047: 匿名さん 
[2017-05-22 15:54:34]
>1045
え? みんなそうなの??

>1046
どこの統計か詳しく書いてね。

マンション民の回答って現実味が無い。
1048: 匿名さん 
[2017-05-22 15:58:21]
>1045
ペットボトルとか食材とか買った事ありますか?
2袋でも数キロ~ヘタすると10キロ位あるときありますよ。
買い物した事ありますか? 奥様に任せてるのなら文句言われないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる