住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 大久保
  6. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51
 削除依頼 投稿する

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_okubo/

所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

現在の物件
シティテラス習志野大久保ステーションコート
シティテラス習志野大久保ステーションコート
 
所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番11他(地番)
交通:京成本線 「京成大久保」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸

シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

701: 通りがかりさん 
[2019-09-03 18:33:51]
マンション選びは住みたい街選びだと思っています。特に首都圏エリアでは物件にこだわりすぎて街を見られない人が多いように感じます。
人口流入・増加がほぼ東京神奈川埼玉千葉となってしまっており、人が集まりすぎているせいかもしれませんが。

完璧な街はないですが、私は新旧入り混じる大久保エリアに可能性を感じています。
大久保エリアは高齢者も多いですが、学生やファミリーがおり、比較的年齢層の幅があります。30年前の秋津団地は今の奏の森と同じような開発だったと思われますが、同時期に同年齢層の大量移住はデメリットもあります(流石に津田沼駅前が過疎化することはないかと思いますが…)。
あとは千葉全体として道路計画がなさすぎて慢性的な渋滞が多いですが、習志野警察署横の道路が開通すると湾岸から内陸まで一気に流れが良くなるので、京葉?京成までかなり使いやすい街になりますね。
702: 匿名さん 
[2019-09-04 11:56:46]
立地を考えるともっと安くないといつまで経っても売れないよ。
703: マンション掲示板さん 
[2019-09-04 12:26:09]
すみふはあえてセーブしながら売りますが、あとどれくらい残ってるのでしょうか?
704: 匿名さん 
[2019-09-05 07:44:53]
セーブしながら売るというのがよく分からないですが、売れ残ってもバーゲンセールはせず、小出し小出しにして行くということかな。会社に体力がないと大変ですね。その分売り出し価格にブランド料を乗せているのでしょう。
でも築年によって中古扱いになるから徐々に下げて行くと思います。
705: 匿名さん 
[2019-09-05 07:46:12]
>>703 マンション掲示板さん

管理組合の役員になれば、分かるかもしれないですね。
706: 通りがかりさん 
[2019-09-06 00:40:02]
今になってSUUMOに載せるという方向転換をしてきたことから、住友不動産の焦りが伺えますね。
707: 匿名さん 
[2019-09-09 15:13:18]
701さんのご意見に同意です。
物件選びは住みたい街選び。
永住を考えるにしても、一定の期間だけ住むにしても好きな街じゃなければ住みにくいんじゃないかと思うのです。
部屋の中にばかりいるわけではないですし、毎日のように外に出て街を歩くわけなので、自分に相性のいい街に住みたいと思います。
ただ、住みたい街に希望通りの物件が希望通りのタイミングに売り出されるかというと、とても難しかったりするのかなとも思います。
となると、長い期間をかけて検討していくことになるのかな。
好きな街がたくさんあるといいんですけどね。
708: マンション検討中さん 
[2019-09-11 07:51:15]
>>707 匿名さん

それがよく言う「買いたい時が買い時」ってやつなんでしょうね。
とても主観的な意見ではありますが、普段から仕事や生活で訪れる街がどんな街なのか、少し気にしながら過ごすと、いざマンション選びになるときに困らずに済むのかも。
ブラタモリみたいですが笑
709: 匿名さん 
[2019-09-12 23:13:48]
あと数ヶ月で建って1年。
駅に近い物件なのに残っているのは、やはり書くが問題でしょうか。
外観デザインやエントランスはおしゃれですが
それだけでは厳しのかもしれません。
値下げはないのでしょうか。
710: 匿名さん 
[2019-09-13 12:07:02]
まず買う気があるのかどうかですね。
いくらまで値下がりしたら買いたい、ということであれば現地で交渉すれば良い。
711: 評判気になるさん 
[2019-09-15 21:31:57]
>>710 匿名さん
住友不動産でも値引きしてくれるのですか?

712: 匿名さん 
[2019-09-15 22:39:11]
>>711 評判気になるさん

知らんがなw
713: 匿名さん 
[2019-09-17 14:30:49]
スミフは値引きしないですよね。
そういう戦略みたいです。
途中で値段を下げるとその前に契約した人の反感を買う。
こちらは違いますが、売れ残ることはないからという強気の視点もある。
立地や資産価値を強く意識しているから自信があるようです。
714: 匿名さん 
[2019-09-19 06:49:35]
やせ我慢と言えなくもないが、ずっと売れ残ったらどうするんだろう、、、というのは興味があります。
715: 匿名さん 
[2019-09-19 08:12:03]
すみふと街のミスマッチかな。計画聞いたときは楽勝だ思ったけど。
716: 通りがかりさん 
[2019-09-25 15:18:19]
家具付きモデルルーム販売という事は、もうそろそろ完売でしょうか。
ほとんどの部屋が入居していますもんね。
717: 匿名さん 
[2019-09-25 15:48:46]
4LD・K角住戸 4,398.0万円~
3LD・K 3,320.2万円~
3LD・K~4LDK、80㎡超、角住戸、最上階、ルーフバルコニー付など
多彩なプランをご用意しております。

とありますので、まだまだたくさん残っているみたいですよ。
718: 匿名さん 
[2019-09-30 18:54:39]
駅から3分の好立地のようなのに残っているのは意外です。価格だって3千万円台からあるようなのに。販売時期がずれたのでしょうか。
2018年11月29日完成済ではあるけれども、入居(引き渡し)予定が2020年4月下旬なのも不思議です。

先着順受付分が17戸あるようなので、717さんが言われている通り、間取りもまだ選べるのではないでしょうか。

家具付き分譲はどの間取りなのでしょう、いくらくらいなのかもわからないですね。希望者は問い合わせてくださいってことなのだろうけれど。
価格はモデルルーム使用ということで少しお得になっているのかなとは思いますが。
719: 匿名さん 
[2019-09-30 20:13:12]
モデルルームでも値下げされないことが多いですよ。
その分家具をおまけしますということのようですね。
720: 匿名さん 
[2019-10-08 12:26:47]
習志野はコンパクトなので公共施設が近いのが良いですね。古くなったものもありますが、そこら中に公園や自然が残っているので、子供を遊ばせたり憩いにはちょうど良いです。
湾岸エリアは最新の共用スペース、カフェ併設、専用図書館、ジム完備などもありますがマンション維持費はかかると思います。こちらは適度な距離に色々あるので、共用がシンプルでもなんとかなると思います。
721: 匿名さん 
[2019-10-12 18:40:00]
駅から徒歩3分ですものね。値下げはあまり期待できないかもしれませんね。かえって値上がりしたりして。
共用施設は子育て中の方には物足りないかもしれないけれど、周辺に利用できる施設があるのならマンション内には特に必要ないかなとも思います。維持費もかかることですし、将来的に使わなくなる施設もあるようなので。
マルエツもすぐそばで買い物も楽、通勤も楽、贅沢な環境ではないかと思います。
722: マンション検討中さん 
[2019-10-15 20:07:37]
京成大久保という場所は他の土地に比べるとマイナーですが、住環境としては悪くなさそうですね。
武蔵小杉もそうですが、一時的な人気爆発エリアは街のインフラが追いつかなくていびつな感じがします。これからは新興住宅より昔から歴史のある街の方が見直されるかもしれません。
723: 匿名さん 
[2019-10-15 20:39:47]
>>722 マンション検討中さん
いや、それはないよw
大久保は歴史あるって言っても超郊外だし、路線が使えない京成の時点で一生不人気だと思う。
724: マンション検討中さん 
[2019-10-15 22:46:20]
京成、新京成は元々軍用路線だったので蛇行していますが、いい意味でも悪い意味でもタフですね。
15号の時は停電で止まりましたが、19号の時は最後まで計画運休せず、ちょこちょこ動いてました。
725: 匿名さん 
[2019-10-21 10:56:00]
まあ、どれくらい京成を使うかによって評価は変わると思います。
726: 匿名さん 
[2019-10-21 17:00:30]
京成は元々軍用路線ではないでしょ?
成田山観光用路線。
727: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 20:54:50]
そうですね。首都圏のマンションは基本的にどれだけ東京に近いかで語られますか、千葉県内が職場の方や京成の利用者にとっては便利だと思います。
728: 匿名さん 
[2019-10-25 15:44:39]
「昔から歴史のある街」、722さんのお言葉には何か大切なものがあるように思います。まずは安全面で長い間大丈夫だった場所という意味もあるでしょうし、生活するうえでいろいろな面が整っているともいえるでしょう。安全面は、最近の気象などからは何とも言えなくなってきているとは思うのですが、それはどこの土地にでも言えることなので。ちなみに習志野のハザードマップを見てみたらほとんど色が付いていないようでした。マンションでも防災対策がかなり充実しているようですし、かなり安心感を感じます。
729: 匿名さん 
[2019-10-25 19:12:55]
>>728さんのコメントを見てハザードマップを見てみました。
https://www.city.narashino.lg.jp/kurashi/gassuido/kigyo/gassuido/gesui...
の内水ハザードマップを見ますと、駅の北側にも下水道があふれるリスクがあるのですね。
貴重な情報ありがとうございました。
730: マンション掲示板さん 
[2019-10-25 20:08:53]
大久保という地名自体が窪を意味するのですが、実際に窪んでいるのは本大久保という南側、後は菊田川や菊田神社のある部分が低地となっています。

広い目で見ると関東平野自体が平たい土地ですし、県レベルだと国道14号から海沿いが埋立になります。
船橋という名もあるくらい千葉県湾岸部自体は水が近い土地ですが、津田沼や大久保エリアには前述の菊田神社の他、誉田八幡神社など数百年続く寺社が点在します。

日本に住む以上地震や台風のリスクは避けては通れませんね。しかし大久保北側エリアは安全な割に世間的にはマイナーな分、狙い目かもしれません。武蔵小杉のタワマンが世間を賑わせていますが、15階程度であれば災害時の往復もなんとかがんばれるのではないでしょうか。
https://o-uccino.com/front/articles/48916
731: マンション掲示板さん 
[2019-10-25 20:12:13]
台風の時はJR津田沼の列が特集されてましたが、京成、新京成は早くに回復しました!
停電ではどこも止まりますが、雨風であれば京成新京成は結構動きます!
もちろん遅れや運休は発生しますけど!
732: マンション検討中さん 
[2019-11-01 00:12:12]
公共施設のプラッツ習志野が出来るのが大きいですね。
数年先かもしれませんが、警察署横の3.3.3号線や幕張本郷との3.4.4号線などがつながると14号や357号も行きやすくなりますし、総武線や京葉線との行き来もかなり便利な場所になりそうです。

他の競合はパークハウス前原やサングランデ津田沼などでしょうか?
733: 通りがかりさん 
[2019-11-01 07:35:13]
京成大久保駅から東京駅まで33分…?
734: マンション検討中さん 
[2019-11-01 11:20:30]
電車に乗ってる時間を指してるみたいですね。
735: マンション検討中さん 
[2019-11-03 19:53:20]
プラッツ習志野はまだ残りの部分を建設途中ですが、図書館・体育館・公民館・芝生広場・公園と公共施設が全て揃っているんですね。
徒歩5分くらいで行けるのはかなり良いかも。
736: 匿名さん 
[2019-11-12 06:50:13]
スーパー銭湯、昔ながらの商店街、美味しいケーキ屋さん、東邦大付属中、、、などもありますね
737: 匿名さん 
[2019-11-12 12:06:04]
スーパー銭湯は、ご近所さんに会っちゃうと気まずいんですよね。
738: 匿名さん 
[2019-11-12 17:36:24]
別に気まずくなんかないけど?
739: 匿名さん 
[2019-11-15 06:48:23]
岩シュー食べたい
740: 匿名さん 
[2019-11-15 08:25:50]
妻は知り合いに裸では絶対会いたくないと言っていたので…でも少数派のようですね。
741: 匿名さん 
[2019-11-18 06:49:30]
スーパー銭湯、三山の方にもあったから大丈夫でしょう。
742: 匿名さん 
[2019-11-18 09:34:10]
みどりの湯でしたっけ?そう考えるとスーパー銭湯多いですね。
743: 匿名さん 
[2019-11-18 12:00:18]
みどりの湯ですね!思い出しました。
値段も高くないし普段はそんなに混んでないから良いですね。
744: マンション検討中さん 
[2019-11-19 06:45:55]
最終期というのは残り何戸くらいを指すのでしょうか?
745: 匿名さん 
[2019-11-21 07:47:30]
下の方に物件概要が載っていて販売戸数18戸と書いてますね
746: 匿名さん 
[2019-11-26 17:55:52]
岩シュー食べたい
747: 匿名さん 
[2019-11-30 22:22:19]
駅近で4LDKまであるのは家族の多い世帯の方には希少なんじゃないかと思います。広かったり部屋数が多いマンションてどうしても駅から遠いところにあるイメージなので。あと18戸。立体図面から見ると角住戸がけっこう残ってる感じだったりどちらかというとA棟が多く残ってる感じがします。価格的なものなのか他に何か理由があるのか気になります。A棟は狭い間取りが残ってるのかなっていう感じもします。
748: 通りがかりさん 
[2019-11-30 23:18:21]
京成大久保だと、都内通勤(西側など)は、大変ですよね?
京成がちょっと気になって。
749: 匿名さん 
[2019-12-01 09:39:51]
そういう人たちは、ここは検討対象外でしょう。
750: 通りがかりさん 
[2019-12-01 09:42:48]
>>749 匿名さん
やっぱ、そうか!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる