住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 大久保
  6. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51
 削除依頼 投稿する

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_okubo/

所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

現在の物件
シティテラス習志野大久保ステーションコート
シティテラス習志野大久保ステーションコート
 
所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番11他(地番)
交通:京成本線 「京成大久保」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸

シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

201: 匿名さん 
[2017-12-08 05:37:12]
それなりの価格するんですね
大久保でその価格だと結構販売苦戦しそうですね
202: 通りがかりさん 
[2017-12-09 21:07:00]
中層階は4400万
203: マンション検討中さん 
[2017-12-12 21:02:28]
誰が買うんだよ
204: マンション検討中さん 
[2017-12-12 22:34:36]
4LDK 5,200万ですって。
205: げ!? 
[2017-12-13 18:01:14]
値段が下がるまで誰も買わなきゃいんですけどね。
説明会で既に決まっている住戸の表を見せられましたけど
あのハッタリに乗せられて買ちゃう人がいるんですよね。
皆さんだまされないで下さいね。
因みにプレミアム住戸は、6,000万くらいしそうなニュアンスでしたね。
206: 匿名さん 
[2017-12-13 18:37:43]
値下げなんかするわけないだろ。
小金持ちのじじばばにすぐに売れちゃうよ。
畑でしかなかった奏の杜や埋立て地の幕張なんかやだって人は多い。
207: マンション検討中さん 
[2017-12-13 21:26:30]
>>206 匿名さん

一部はそうやって売れると私も思いますが、さすがにそれだけでは200戸超は売り切れない気がします…。
地元外需要で考えるとJR津田沼駅徒歩圏&再開発エリアの奏の杜には完敗かと…。
208: 匿名さん 
[2017-12-13 21:51:06]
住友は簡単に値下げしない。残念ながら。
素人が何を言っても自由だが、プロがそう評価したってことだ。買えないなら、大人しくあきらめろ。
209: 通りがかりさん 
[2017-12-13 22:57:14]
>>208 匿名さん
緑が丘は早々に値下げしたけどね。
買えないで僻んでんのお前だろ。
210: 匿名さん 
[2017-12-14 08:02:10]
千葉のことを知らないね。俺は千葉ニューや八千代に住んでたからわかるけど、船橋、津田沼、ららぽーと、幕張の4つに囲まれたエリアは色々特別なんだよ。内陸の人は一時間くらいかけて来るんだから。かつ、地盤があり、街が落ち着いていて、学生街としての活気がある。地元以外の人も充分目を付けるよ。
211: 匿名さん 
[2017-12-15 07:15:00]
スミフも値下げする様になって話題になったばっかりですしねぇ
212: 匿名さん 
[2017-12-16 16:35:09]
住友はそこまで値下げしないでしょうね。

値下げしてしまうと、それが当たり前になってしまう気がするので……。

マンションの入り口にマルエツがあるのが便利に思いました。サブエントランスから行けるので、マンション用マルエツって感じですし、生活に足りないものをちょっとだけ買いに行くのに便利です。

事前案内会は今日は満席とホームページにありました。行かれた人いますか?託児はあるんでしょうか。
213: 通りすがり 
[2017-12-16 21:46:49]
値下げではなく、モデルルームの販売じゃないですか?
モデルルームのオプション無料はあるでしょうが、金額は下げないでしょう?
214: 匿名さん 
[2017-12-18 14:31:36]
一団地認定対象敷地面積は販売対象外の商業側敷地(5,464.77m2)を含めた10,648.79m2となります。

ということが公式サイトに書かれていました。
これってどういうことなんでしょうか。
何か暮らしていく上で、税金を払っていく上でメリットやデメリットが有ることなんですか?
215: 匿名さん 
[2017-12-19 07:52:26]
>>209 通りがかりさん

緑が丘久々に行ってみたら
値下げしてないじゃん。
あやうく騙されるとこだった。

ガセ野郎め。

216: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-19 23:01:46]
皆さんのレスは、真剣に検討している素人の私には全くわからない会話です。こう書くとまた批判する方々がいるんでしょうねサイトなんですか?知りたいのは、なかなか現地に行っても教えて貰えない価格であって、蹴落とし合いの会話は必要ありません。
217: マンション検討中です 
[2017-12-19 23:46:38]
>>212 匿名さん

説明会行ったことありますが、託児室ありましたよ。

託児室の利用に対して、事前に申し出が必要なのか分かりませんので、聞いてみた方がいいと思います
218: 匿名さん 
[2017-12-21 10:41:42]
モデルルームは大手であれば託児スペースがあり、女性のスタッフさんか
保育士さんが子供を見ていてくれますが、予約はどうなんでしょう?
どのみち見学には予約が必要なようですし、その際子連れである事を
伝えるのが安心だと思います。
219: マンション検討中さん 
[2017-12-23 22:53:36]
70平米4000万て・・・
時期が違うにしても駅前のウェリスは2900万くらいでしたよね?3割増しってちょっとやり過ぎじゃないですか?オリンピック終わるまでは様子見たほうがいいのかな?
220: マンション検討中さん 
[2017-12-25 21:47:02]
てっきり3500万位を期待してましたが…
221: マンション検討中さん 
[2017-12-25 22:17:03]
若干エリアが違うとはいえ、奏の杜の新築マンションが70平米5000万の市況ですから大久保4000万もまあそんなにおかしくないのでは?
222: 匿名 
[2017-12-25 23:19:50]
奏ではJR総武線の快速停車駅ですよ?
中古相場で見れば津田沼駅周辺より4割位安い相場みたいですから奏でと比べて2割の違いだ私はちょっと高いと感じます。
223: 匿名さん 
[2017-12-25 23:35:08]
奏の杜って通勤だけでしょ。陸の孤島で商圏が狭いため、ろくな店もなく、元畑だから自然すら残ってない。エリアも限られてるため開発の余地がなく、今がピークで衰退するだけの街だよ。大久保は中央図書館や333都市計画道路、鷺沼台2丁目や新津田沼イトーヨーカドーの再開発。通勤だけで家決める人は奏の杜に決めればいいと思うよ。
224: 匿名 
[2017-12-26 07:54:15]
「JRの駅から徒歩」
は武器として強いですからねー
225: マンション検討中さん 
[2017-12-26 10:28:02]
京成は総武線には敵わないけど京葉線とか東葉高速より便利だと思うけど。
226: 匿名さん 
[2017-12-26 11:03:06]
>>223 匿名さん

やっぱりJR快速駅の徒歩圏は別格ですね。
私は8年ほど大久保に住んで居ましたけど、4000〜4500万ほどで戸建も分譲してたので、マンションで4000万超というのは、ローン+管理費等のランニングコストを考えると少し高いなという印象です。
ただ、落ち着いて居て住みやすい環境ではあると思います。ななの湯も歩いて行けますし。
227: 匿名さん 
[2017-12-26 12:26:16]
大久保は今までが安すぎただけだよ。と言うか習志野はお隣の船橋や千葉よりも地味だから安くできてたけど、その千葉や船橋、八千代が段々住みずらくなってきてるから、これからはそうはいかないだろう。
228: 匿名さん 
[2017-12-26 12:47:41]
京成はターミナルが日暮里っていうのがねえ。
小岩あたりからもう少し都心に向かうルートだったらなあ。
229: 匿名さん 
[2017-12-26 18:08:03]
近くのさら地に5階建てのマンションが建つ案があるとのことで、すぐ近くですし、景観が気になります。
モデルルームを見学してきましたが、先行販売ではかなり人気のようでした。
230: 匿名さん 
[2017-12-27 11:55:30]
>>229
50mぐらい離れているので、問題ないと思いますよ。ただ隣の動物病院はたまに犬の鳴き声がうるさい時があるのでご注意を。
231: マンション検討中さん 
[2017-12-29 03:09:55]
4000万円で駅3分のマンションが買えるならありだと思うんだけど。
しかもスーパー直結。
値段の違う町と比較してもしょうがないし
大久保エリアならNo1のマンションになるのでは?

駅3分以内で4000万円で買えるマンションってこの地域だと他に見当たらないんだけど。
232: 匿名さん 
[2017-12-29 13:43:08]
>>231 マンション検討中さん

京成大久保というのが微妙なんですよね。電車に乗ってどこに行くんだろうって感じ。
233: 匿名さん 
[2017-12-29 13:44:24]
近所の戸建再開発してるところ、おいくらぐらいなんだろうね。
234: 匿名さん 
[2017-12-29 17:01:28]
>>232
電車だと、ここに書くのが面倒なくらい行ける所たくさんありますよー。自分で探して見てください。
それに千葉県では珍しく自転車も使える街です。津田沼はもちろん三山や幕張本郷にも素敵な個人店がたくさんあります。
235: マンション検討中さん 
[2017-12-29 20:13:10]
駅新しくならないのかな?
236: eマンションさん 
[2017-12-30 16:06:14]
>>231 マンション検討中さん

>>231 マンション検討中さん
現状では大久保No.1マンションになるというのは私も同意します。ウェリスより規模もあるしスーパー隣接というのは大きいです。先日マルエツ行ってみたんですが、品揃えもいいし雰囲気もよいなかなかいいスーパーでした。

京成津田沼徒歩圏のサングランデ津田沼が坪200万(70平米約4200万)で売り出されてますが、周辺環境は確実にこちらがよいことはもちろんのこと、駅までの道のり、距離を考えるとこちらのマンションの方が交通利便性も良いように思います。

あとは学生街らしい雰囲気が好きかどうかですかねー。
237: 匿名さん 
[2017-12-31 15:05:22]
>>234 匿名さん

そう?私は8年ほど住んでたけど通勤がJRだったからなのか、あまり京成は使わなかったですね。都内には出づらい。
238: 匿名さん 
[2017-12-31 15:47:10]
8年間も周辺のことも全く知らずに、平日から休日まで千葉から東京行脚を繰り返してたんだ。お疲れ様笑。
239: 匿名 
[2017-12-31 19:27:59]

個人的にはそりゃJRの方が便利で魅力的だけど住めば都とも言うし悪い所じゃないと思いますけどね
240: 匿名さん 
[2017-12-31 21:52:28]
JRもぶっちゃけ総武線は体したことないよね。中央線や山手線がいいだけで。総武線は飲み屋街しかないし。
241: 匿名 
[2017-12-31 23:18:38]
総武線は飲屋街しか無いなんて基準で言い出したら京成なんて何も無いになっちゃうじゃないか

JRも京成も、勿論東葉高速線や北総線もいいとこありますよ^_^
242: 匿名さん 
[2018-01-01 07:30:17]
人それぞれだよ。自分は総武線の画一的で殺伐としたとこより、京成の個性的で情緒がある街が好きなだけ。古くさいけどね。
243: マンション検討中さん 
[2018-01-01 11:25:24]
京成津田沼
JR津田沼

同じ津田沼でも都会と田舎ほどの差がありますよね
周辺マンションの価格差も凄いです
244: 匿名さん 
[2018-01-01 13:29:25]
>>242
総武線が画一的で殺伐としていて京成は個性があって情緒がある?
確かに柴又や立石あたりは情緒があるが、それは平井や亀戸も同様。
千葉県に入って市川から習志野は並走しているのに。

感覚は人それぞれではあるが、何を言いたいのか全く意味不明。

245: 匿名さん 
[2018-01-01 14:19:33]
亀戸や平井に情緒なんてないよw
246: 匿名 
[2018-01-01 15:31:15]
京成が良いと思うのは良いけど、だからって総武線を下げる意味が分からないなぁ
一般的には総武線の方が良いと思う人が多い訳で上だ、下だと言い出したら京成が下な訳なんだからさ
どっちも良い所が有るで良いじゃない
247: 匿名さん 
[2018-01-01 18:11:50]
JRは殺伐として、私鉄の方が情緒があるのは全国的に見ても常識なんだから、わざわざムキになる必要もない気がするが
248: 匿名さん 
[2018-01-01 19:16:53]
総武線と京成じゃ比較にならないという現実を上の方でストレートに言われちゃって、
口惜しかった京成沿線民が暴発しただけ。
このマンションを買っても決してこんな人間にならないでね♡
249: 匿名 
[2018-01-01 21:02:37]
じょ、情緒ですか^^;
250: 匿名さん 
[2018-01-04 07:16:29]
>>238 匿名さん

クルマで移動してたからね。京成は使いづらい。
251: ご近所さん 
[2018-01-05 12:47:35]
大久保は良い街なのだけど、
15年後くらいには、
京成津田沼みたく、
寂しくなってしまうかなぁ。
252: 匿名さん 
[2018-01-05 14:03:37]
大学があるので今後も一定数の若者はいるでしょうね。
京成線で尚且つ津田沼より先ということで今後大きく発展していくことも考えられませんが、当面は現状維持でいけると思います。
253: 匿名さん 
[2018-01-05 15:04:27]
中央図書館と警察署横の県道、鷺沼台2の広大な畑、新津田沼のヨーカドー再開発に期待
254: 匿名さん 
[2018-01-05 15:41:41]
京成津田沼は谷地だから地形的に発展は難しいでしょ。大久保は三山から東習志野、津田沼まで平で広大な後背地をもつ。発展性が高いから習志野市も中央図書館を大久保につくるんですよ。
255: 匿名さん 
[2018-01-05 16:41:41]
>>254
今の世の中で、その程度の地形的な要素はあまり意味がない。
急峻な山とか海に面しているとかならともかく。

大久保は不便な京成の非ターミナル駅ということで、今以上の発展は難しい。
しかし今でも日常使いの店に困ることはないし、美味しいケーキ屋とかもある。
使い勝手はよくないとはいえ駅至近でスーパーもできるのなら、主婦や子供にとっては十分住みやすい物件でしょう。
256: 匿名さん 
[2018-01-05 17:07:40]
もう京成の批判は聞き飽きたよ。不便とか発展とかは所詮個人的なものだからどうでもいい。しかし客観的に、地形や地理は大いに街の発展に関係あるよ。あの津田沼南口さえいい店ができないのは、鉄道と下り坂に街が周りから分断されているから。勿論それだけじゃないけど、大久保南口も実籾も発展しないのもほぼ同じ理由。
257: 匿名さん 
[2018-01-05 17:51:42]
渋谷とか凄く発展しているけどね。
258: 匿名 
[2018-01-05 22:05:15]
千葉の郊外で渋谷対象に出されても
259: 少し興味有 
[2018-01-07 14:57:43]
価格の正式発表はいつ頃になるんでしょうかね~~
260: 匿名さん 
[2018-01-07 16:18:26]
高い部屋で5000万くらいですか、、、高いですね!
大久保付近の戸建も変えてしまう値段ですね。
261: 匿名さん 
[2018-01-08 21:30:00]
総武線沿線みたいな人口密度の高い地域が好きじゃない人にはいいかも。田舎だけど適度ににぎわいがあるし。銀座くらいまでなら電車で1時間以内で行けるし、都内のアクセスも、まあまあかな。
262: マンション検討中さん 
[2018-01-09 12:51:00]
昨日、モデルルーム見てきました

3LDKで4300万円
4LDKで5400万円

駅近くでマルエツ直結は良しとしても、高すぎる
263: マンション検討中さん 
[2018-01-09 22:29:52]
この価格で実際何軒ぐらい売れてますか?
264: 通りがかりさん 
[2018-01-10 21:42:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
265: マンション比較中さん 
[2018-01-10 22:36:45]
この価格だと津田沼タワーも視野に入ってくるかなぁ
あちらは思ってたより安かった
266: 通りがかりさん 
[2018-01-11 12:05:55]
225世帯という規模に対し駐車場は150台ほど。
足りないのは目に見えてる。
公園も、子育てするには
遠いし、ベビーカーで踏切越えて、急な坂おりていくのが大変、
遊具が少なくて野良猫だらけの公園しかない。
認可保育園は近くにないし
幼稚園も今でさえ激戦なのに。。。
新婚や若い夫婦にはよい環境とは言えないと思う。

老後にはいいかも。
(でも老人ばっかりじゃ、20年たったらどうなるんだろう??)

工事は夜10時までやってて、
法令違反だし
作ってる人の労働環境も
悪いんじゃないかと。。。
(そういう現場って、突貫で建ててるようで
ミスないのか心配ですね。)
267: 匿名さん 
[2018-01-11 12:51:37]
駅近マンションの駐車場なんて、どこも同じようなものですよ。公園はマルエツ裏にもできるし、遊具なら三角公園まで行けばよいでしょう。保育園はよくわからないけど、習志野市が助成してるから、認可と金額たいして変わらないんじゃないですか。
268: マンション検討中さん 
[2018-01-11 13:12:09]
大久保駅近くの保育園は大久保第二保育所と認可外のひまわり保育園くらいじゃないですか。ちょっと離れたところに大久保保育所(こども園になるようです)、みのりつくしこども園、線路渡って本大久保保育所、本大久保第二じゃないですか。
マンションから一番近いのはみのりつくしこども園ですが、駅から離れているところにあるのが痛いですよね。

駅から近い大久保第二や大久保、本大久保はむしろウェリスの方が近いですね。
269: マンション検討中さん 
[2018-01-12 04:51:17]
>>262 マンション検討中さん
結構高いなあ……平均坪単価は210万〜220万くらいという感じでしょうか。京成津田沼のサングランデの方が安そうですね。駅力自体はあちらの方が高いと思いますので、悩ましい。

あるいは広さ&日当たりを妥協できるなら265さんも仰っているように津田沼ザ・タワーの低層階も同じ程度の予算で検討候補に入ってきそうですね。

270: 匿名さん 
[2018-01-12 08:10:24]
ここか津田沼のタワーかという選択を考えるようなことになるとは驚き。
サングランデとの比較なら、好みの問題という感じもするけど。
271: 匿名さん 
[2018-01-12 08:24:58]
そうかな?いくらお金持っててもタワーマンションとかニュータウンには住みたくない人って多いと思うけど。某掲示板でもよく話題になるけど、社会的にその両者はリスクあり過ぎる。
272: 匿名さん 
[2018-01-12 08:40:57]
モリシアや駐車場もいつタワーマンションに化けるかわからない。津田沼は武蔵小杉みたいになりそうですね
273: 匿名さん 
[2018-01-12 09:10:53]
>271
タワマンはちょっと・・と思う人の具体的な検討先が、価格的にこの物件という人がいるかもしれない事への驚き。
要するに高いなあってことなんだけど。
274: 匿名さん 
[2018-01-12 09:29:58]
金持ってるのはじじばば。彼らは家を都心から何分とかで考えない。そこが住みやすいかで考える。つまり、あなたたちは最初からお呼びでなかったってことさ。
275: 匿名さん 
[2018-01-12 09:45:31]
金持ってるじじばば狙い?
大久保が住みやすいと考える金持ちじじばばがどれだけいるのかな。
276: 匿名さん 
[2018-01-12 11:27:43]
子供が東邦大東邦に進学する家族が住む場合もあるし、戸建てに住む両親の近くに子供が住むこともある。もちろんお年寄りも。こういう住民に多様性があるのがニュータウンとは違うところ。いずれにしてもプロが付けた値段に素人が何を言っても説得力はない
277: 匿名 
[2018-01-12 19:19:43]
まー確かにスミフは販売方針なんかからも分かる通り一般的に見れば価格はちょっと割高かも知れませんね
278: マンション検討中さん 
[2018-01-13 09:14:19]
ファミリーにもシニアにも向いたマンションですね。
欲を言えば、真南向きであって欲しかった。
279: 匿名さん 
[2018-01-13 14:03:41]
>>278 マンション検討中さん

同じ意見です。
南向きだったら この値段でも納得出来るんですけどね…

戸数を増やす為に この建て方になったんでしょうね…

280: ハルさん 
[2018-01-14 15:25:23]
昨日、見学に行ってきました。
津田沼タワーも見学しましたが私は、こちらの方が良かったです。
ただ、思ったより津田沼タワーの値段が低かったため大久保でこの値段は、ないように思いました。新船橋のプラウドより低めの価格設定だったら検討するのですが残念です。
281: 匿名さん 
[2018-01-14 17:31:25]
津田沼は安いだけあって設備がよくないらしいですね。外廊下だし。
282: 匿名 
[2018-01-14 19:48:20]
大久保が津田沼より高いなんてありえない!!うちも買わないです。
283: 匿名 
[2018-01-14 20:25:10]
津田沼タワーの方が普通に高いですよ
噂になってた価格より安いってだけで
284: 匿名さん 
[2018-01-14 20:51:23]
大久保じゃなかったとしても、タワーマンションだけはやめた方がいいよ。色々リスクありすぎ。それに所詮津田沼、都内とは違う。
285: マンション検討中さん 
[2018-01-14 21:01:36]
>>284 匿名さん

でも、大久保より格段にいいよ
286: 匿名さん 
[2018-01-14 21:19:06]
津田沼タワーとは競合しないでしょ、色々な面で。
差し当たり最大の競合相手はサングランデ津田沼。
あとはザパークハウス津田沼前原あたり。
287: 匿名 
[2018-01-14 21:28:39]
確かに津田沼タワーと比較検討する人はいないわな
288: マンション検討中さん 
[2018-01-14 21:57:25]
津田沼タワーの狭い部屋は、たしかに安いですが3LDKになってくるとこちらとは結構価格差がありましたね。
大久保にもいいところはたくさんあります。
検討の余地ありですね。
289: 匿名さん 
[2018-01-14 22:27:53]
大久保はマンションが立つハミングロードがサイクリングロードになってるので自転車好きにはおすすめです。東習志野、三山、津田沼まで自転車で行けます。
290: 匿名さん 
[2018-01-14 23:11:37]
>>289 匿名さん

あのサイクリングロードは大したこと無いら、ロードバイクをちゃんとしてる人は走らないよ。
ママチャリとか安価なクロスバイクユーザーにはちょうどいいかと。
291: マンション検討中さん 
[2018-01-15 00:15:27]
>>290 匿名さん
チャリダーならむしろ国道14号を北上したり南下したりするでしょうね。
ハミングロードを走ってるチャリダーは見たことはあまりありません。
292: 匿名さん 
[2018-01-15 07:19:42]
いや、そういう自転車こぐことを目的にしている人のことではなくて、三山には意外と大久保にはないよい個人店があるし、東習志野への桜並木は本当に素晴らしい。ちょっと坂がある幕張本郷には美味しい飲食店があるし。つまり、何かを目的にして、日常的に気軽にサイクリングできるんですよ。
293: 匿名さん 
[2018-01-15 07:40:01]
本格的に自転車に乗りたい人は花見川まで出るといいですよ。
294: 匿名さん 
[2018-01-15 12:30:19]
いくらなんでも4000〜5000万てのは高すぎるように思うなぁ。ランニングコストもかかるし。2年ほど前に近隣で探していた時は、稲毛小仲台でも70平米4200万ぐらいだったよ。
295: マンション検討中さん 
[2018-01-15 20:50:53]
>>286 匿名さん
サングランデは価格的には張るかもしれないけど、ブランド力が違いすぎますね。駅からも遠いし。津田沼前原もモノはともかく交通の便で苦労しそうだし、この地域の選択肢の中ではここが一番かもしれない。個人的感想ですけど。
あとはもう少しタイプに選択する余地があればなお良かったのだけど、すみふってこれが普通なのかな?
296: 匿名 
[2018-01-16 00:01:49]
スミフとして普通かはなんともですが
設計は長谷工ですから
297: マンション検討中さん 
[2018-01-17 19:01:47]
>>296 匿名さん

そういえばそうでしたね。最近は長谷工ばかり。
298: 匿名 
[2018-01-18 05:23:19]
設計も施工も長谷工なんですよね
299: 匿名さん 
[2018-01-18 19:58:43]
長谷工だと何か問題があるのでしょうか?
300: 匿名 
[2018-01-18 20:15:26]
295さんのスミフなのに間取りが少ないって意見に対する書き込みかと
設計、施工が長谷工だと合理的で効率的な短工期低価格な施工が得意ですけど買う側から見ると良くある間取り、見た目になりがちですから間取りを選んだりする楽しさが少ないって事では?
別に長谷工だから問題があるって事では無いかと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる