三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-29 00:53:50
 

パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1414/

所在地:東京都文京区小日向2丁目128-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.06平米(3戸)~92.81平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 15:54:35

現在の物件
パークホームズ文京小日向ザ レジデンス
パークホームズ文京小日向ザ
 
所在地:東京都文京区小日向2丁目128番5号(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?

1354: マンション検討中さん 
[2019-02-10 13:22:57]
小石川の重層長屋は、崖地問題などもありましたが、結局建ちましたね?
小日向の重層長屋の場合は、酷いものではあるものの、残念ながら素人が見たくらいでは審査請求などできそうもありませんね。
文京区は長屋はワンルーム条例で触れているものの、あとは何ら規制してませんね。
1355: 通りがかりさん 
[2019-02-10 14:42:26]
小石川の重層長屋は現在の建築基準法令では建たないものですよ。
1356: マンション検討中さん 
[2019-02-10 16:18:08]
建ったばかりのを見学に行ったことがあります。
1357: 通りがかりさん 
[2019-02-10 19:27:53]
世田谷区野沢2丁目28-14の長屋計画への反対運動
http://web.archive.org/web/20110326004326/non-solo-vino.blog.so-net.ne...

建築審査会で建築確認を取り消す裁決が出ています。
この後に、世田谷区では長屋への規制が強化されました。

文京区住環境課も確り対策をするべきですね。
1358: マンション検討中さん 
[2019-02-13 00:02:33]
文京区は建物を条例で縛るのが大嫌いなようですね。
ワンルーム条例は文京区としては珍しく、数字を示した規制をしています。
後は絶対高さ制限くらいでしょうか?
いずれにしてもルサンク事件が起こり、一種低層に66戸の大規模ワンルーム計画、はてまた12戸の劣悪重層長屋計画には無力です。
1359: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-13 03:39:48]
>>1357

世田谷区では地下単独住戸を条例で禁止しています。また、ドライエリアの周壁から敷地境界まで離隔を取ることも条例で定めています。
住居系地域の環境の確保にはこのような制度を設けることが必要です。
1360: マンション検討中さん 
[2019-02-13 10:59:26]
3年ほど前に計画された、アーキネット社の小日向テラスはドライエリア付き地下1階、地上3階、
おまけに屋上塔屋付きという、とんでもない多重層長屋でした。
地下単独住戸ではなかったものの、ドライエリアの離隔はキッチリ50cmでした。
当然世田谷区では条例違反の建物で、近隣住民からから強い反対に遭い、遂に撤退しました。
跡地は現在優良な戸建てが立ち並ぶ一角に変わりました。正に小日向住民の大勝利でした。

ところが、この時の住民運動を未だに非難し続ける元町会長が居るのです。
小日向テラスの近隣住民はこの元町会長に抗議する意味で、町会費不払い運動を始めています。
この小日向は、実に低次元な処で問題を抱えているのです。
1361: 匿名さん 
[2019-02-13 11:45:44]
文京区とか世田谷区とかに住むのは面倒くさそうだなあ。。。
1362: マンション検討中さん 
[2019-02-13 18:15:07]
マンション建設反対運動を非難するような人って、ご自分で賃貸マンションを経営してたりするんですよね。
それと一種中高層の4階建て反対運動を非難している人は、ご自分も同じ用途地域なので、今後4階建てを建てられなくなったら大変困る、と思っているんです。
また地下室マンション反対運動を住民エゴとか言って批判する人は、ご自分の処が半地下だったりするのです。
当然と言えば当然か?
1363: 通りがかりさん 
[2019-02-13 19:38:05]
区長が商業系地域に住み土地を保有しているからね。住居系地域に住み住環境の維持を大切にしている人たちの気持ちがわからないし、わかろうとしていない。文京区で建築紛争が多発するのは、そういった事情もあるだろうね。
1364: 匿名さん 
[2019-02-14 09:40:21]
昨日B-ぐるに乗っていたら
黄色い横断幕が目に飛び込んできました
「新渡戸稲造先生が泣いている!」
小日向2丁目バス停の手前(右手)です
1365: 匿名さん 
[2019-02-14 15:48:41]
文京区とか世田谷区とかには住みたくないなあ。
1366: マンション検討中さん 
[2019-02-14 16:42:44]
横断幕、幟、これからもっと増えるでしょうね。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2372423452828364&set=gm.14...
1367: 通りがかりさん 
[2019-02-14 22:23:03]
でもさ、新渡戸先生が泣いてたら何なの?
人様の合法的な経済活動に文句を言うからには相当なモラルオソリティーな訳なのかしら?
それとも、自分が不快感を感じるであろう近隣にそういうものが建設される可能性があるということを予見できなかった先見の明の無い集団?
少なくとも人様の合法的な行動に反対を表明する以上は根拠が欲しいけど、新渡戸先生が泣いてるからって言うのは万人が納得する根拠じゃないと思うし、勘違いした既得権者の屁理屈じゃないの?
1368: マンション検討中さん 
[2019-02-14 23:35:01]
全てが合法的ならば、おっしゃる通りかもしれません。
全て合法的には工事はできないと認識しています。根拠はあります。
また一種低層の小学校前の住宅地の2項道路をミキサー車だけで1日200台が行きかい、ミキサー車だけで合計5千台も通行する!他にダンプもあればトラックもある。
と言うような工事は例え合法だとしても、社会通念上あり得ない行動だと認識しております。
1369: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-15 02:03:50]
>>1366

泣いているそうです
http://pic.twitter.com/A6PS6sIwRF
1370: 通りがかりさん 
[2019-02-16 15:08:18]
産経新聞に新渡戸問題が掲載
『武士道』が泣いている
http://pic.twitter.com/eHEPJAeaHz
1371: マンション検討中さん 
[2019-05-29 00:31:41]
新渡戸稲造旧居跡66戸ワンルームマンションの工事車輛通行経路が決定!
まだ工事開始されるわけではありませんが、工事車両通行経路は遠く離れた荒木坂往復ルートに決まりました。

本来は当パークホームズと同じ、最短距離の服部坂を上がってくるルートが予定されていました。
ところが途中のコーナーが狭く曲がり切れないことが判明し、急遽この荒木坂往復経由となったのです。
この荒木坂を上がって真っ直ぐの道はシティハウスに、また途中のクランクを抜けて行くとパークハウスに行けます。
実はシティハウスもパークハウスも1丁目で町会としては茗荷谷町会です。
対して新渡戸稲造先生のワンルームは2丁目で小日向台町町会なのです。
なんで2丁目のワンルームの工事車輛が全て1丁目を通るんだ?シティハウスとパークハウスだけでもう沢山!
との反発の声が聞こえて来ています。

https://www.facebook.com/kohinata.bunkyo/photos/pcb.2187370614681446/2...
1372: マンション検討中さん 
[2019-05-29 00:53:50]
だから何という話だな
1373: 管理担当 
[2019-05-29 11:12:21]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646887/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる