福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅の今後を考える。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 博多駅の今後を考える。
 

広告を掲載

職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博多駅の今後を考える。

161: 匿名さん 
[2017-01-06 23:57:29]
>>160 マンション比較中さん

もう、阪急とマルイがあるじゃないですかー
もうひとつ来てほしいんですか?
筑紫口に場所あります??
162: 匿名さん 
[2017-01-06 23:58:27]
交通センターをリニューアルするとか。
163: ご近所さん 
[2017-01-07 11:52:37]
バスタをリニューアルすればなんとかなるかも
バスターミナルは全部
筑紫口の長距離バス&タクシープールに移動すればいいのに
164: 匿名さん 
[2017-01-07 11:54:08]
筑紫口は再開発決まってます。大きく変わるでしょう。
165: 匿名さん 
[2017-01-07 12:02:01]
166: 匿名さん 
[2017-01-07 12:11:45]
福岡(博多駅)も含め、東京や大阪、名古屋の各都市で駅周辺の再開発が進み、人の流れが郊外から駅前へシフトしている。今後、高齢化とともにクルマ離れが加速する可能性もある。
東京駅の周辺もずいぶんと様変わりしたが、札幌や名古屋、梅田、博多駅なども駅前の開発が進み、ススキノや栄、ミナミ、天神が少しずつ押されている。地方で圧勝していたイオンモールも業績が悪化している。ボリュームゾーン不況もあるが、人の流れのシフトも確実に関係していると思われる。
人口減少・人口格差が加速している中で生き残る都市の鍵を握るためには、都市部に商業施設やレジャー施設、病院、役所機能、飲食店、学校などをまとめていけるかどうか。
その周辺部に住居スペースをつくり、そこまでを電車やバスなどでつなげていく、いわゆる「コンパクトシティ化」していくことは不可避である。
167: 匿名さん 
[2017-01-07 12:24:33]
福岡にUSJ来てほしい。
168: 匿名 
[2017-01-07 14:02:16]
>>166
なるほど。
博多駅発展は時代の流れなのですね。これからいよいよ博多駅がにぎわう。
天神ビッグバンとかはうまくいくかな?



169: 匿名さん 
[2017-01-07 16:34:08]
>>168 匿名さん
地方から来る人は博多駅を通って天神行きますからね。
天神が元気になれば、博多もまた活気付きますよ
170: 通りがかりさん 
[2017-01-08 11:24:27]
博士はテナントのセンス悪過ぎ。
貧困層向けばかりでなく大阪、名古屋みたいに富裕層向けも誘致して欲しい。
171: 匿名さん 
[2017-01-09 01:19:48]
筑紫口に伊勢丹ですか?
阪急の中二階にあったアイスクリーム屋さん、喫茶コーナー、復活しないかな。座って
休憩するのにちょうど良かったのに。
172: 匿名さん 
[2017-01-09 11:44:22]
伊勢丹は福岡レベル都市の駅前で再出店を検討しているようです。
中規模でより富裕層向けとのことです。
正式発表はないようですが筑紫口に可能性ありますね。
173: 匿名さん 
[2017-01-09 12:18:19]
>>172 匿名さん
三越は要らないのかもですね
174: 匿名さん 
[2017-01-09 12:33:50]
高速ツアーバスの乗降所が博多口の南に移転する
大きくは変わらないよ。
175: 匿名さん 
[2017-01-09 13:16:24]
駐車場も新設予定で大きく変わるらしいですよ。
都ホテルも建て替えで商業施設等新設される。
バスターミナルも新たにできるみたいで渋滞解消される様子。
高速も近いのでかなり有利になりそうです。
176: 匿名さん 
[2017-01-09 13:17:53]
三越と岩田屋両方いらない。三越ガラガラだし、いずれなくなるまたは移転の可能性高いですね。
177: 匿名さん 
[2017-01-09 14:32:25]
筑紫口のパチンコ屋にどいてもらうと、いろいろ再開発出来そうですね。
あそこにパチンコ屋必要ですかあ?
178: 匿名 
[2017-01-09 14:34:03]
>>176

天神はもうすでに店舗過剰なのです。これ以上天神再開発などしたら岩田屋、三越がつぶれる。
百貨店がない天神など富裕層は行かないから、いづれ若者相手の店ばかりになる。

博多駅も中高年向け、富裕層向けの百貨店がもう一つあればいい、もうそれ以上は要らない。
179: 匿名さん 
[2017-01-09 14:40:17]
>>172
伊勢丹が中規模店舗候補地を博多駅か天神でさがしているとのこと、読みました。
伊勢丹は三越と連携しているので、三越がある天神より、博多駅の可能性が強いですね。
180: 匿名さん 
[2017-01-09 14:41:17]
>>178 匿名さん
京都伊勢丹と札幌大丸は好きだけどなぁ
阪急はイマイチだなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる