福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅の今後を考える。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 博多駅の今後を考える。
 

広告を掲載

職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博多駅の今後を考える。

181: 匿名さん 
[2017-01-09 15:10:54]
三越伊勢丹、新たに5店舗リストラ
百貨店首位の三越伊勢丹ホールディングス(HD)は、売り場面積の縮小や業態転換を含めた構造改革を行う方向で調整に入った。地方の人口減や消費者の節約志向による業績不振が理由だ。すでに公表した2店の閉鎖と4店の事業見直しと合わせ、現在グループで営業する26店のうち11店舗をリストラし、経営の効率化を図る。
他の百貨店大手の事業戦略にも影響しそうだ。
同じ市内に店舗が併存し、客が分散するなど営業効率が悪くなっていた。

三越と伊勢丹は全く考え方が違うので、立場の弱い三越はどんどんリストラされそうですね。
182: マンション検討中さん 
[2017-01-09 22:33:15]
三越 岩田屋 伊勢丹の関係分かって無いね。
福岡市民だったら常識だし、
岩田屋や三越で買い物しないのかな?
 
183: 匿名さん 
[2017-01-10 08:13:17]
三越、岩田屋は伊勢丹の傘下です。三越は比較的リーズナブルな層に限定され、岩田屋は高級ブランドとすみ分けていますが、売り上げが伸びません。伊勢丹の考え方と三越は合わないことは以前より指摘されていました。三越再度がリストラされるのは時間の問題でしょう。岩田屋も社長が代わって持ち直していますが、売り上げはもう一つです。
184: マンション比較中さん 
[2017-01-10 10:23:32]
博多駅周辺に県外都市部でも馴染みの
伊勢丹が出来る事が博多駅にとっても一番良いと思いますね。
185: 購入経験者さん 
[2017-01-10 11:09:02]
伊勢丹は新宿にあるから価値があるのであって、福岡にはいらないかな。

大阪駅前でも惨敗したし、少しスノッブな経営姿勢が西日本には向かないでしょう。
186: 周辺住民さん 
[2017-01-10 12:05:17]
博多駅に伊勢丹作って、天神の三越やめる。三越後は百貨店でなく、もっと客呼べる新たなランドマーク作る方が良い。岩田屋をよりプレミアム化する。
187: マンション比較中さん 
[2017-01-10 13:32:55]
場所があればの話ですが
博多駅に伊勢丹(百貨店)が来ると良いと思います。
博多駅が玄関口として栄えると福岡がより面白くなると思います。
188: 匿名さん 
[2017-01-10 16:09:48]
伊勢丹のセレクトの良さを福岡市民は理解できないよ。
仮に出来たら阪急が更にしょぼくなりそう。
189: 匿名さん 
[2017-01-10 16:55:06]
阪急と伊勢丹じゃ購入層が違う。ダブりません。
190: 名無しさん 
[2017-01-10 17:12:17]
伊勢丹かぁ
あの紙袋だけでワクワクする
191: 匿名さん 
[2017-01-10 22:41:37]
福岡市は天神が中心であることは不動である。
岩田屋と大丸を核とした商業地域とビジネスの中心地である。
西鉄対JRの競争であり、あくまでも博多駅=JR
博多の客層ターゲットはJR沿線であり、それだけ。

もう閉じたら如何ですか。

192: 匿名さん 
[2017-01-11 06:45:06]
191 頭わる
193: 匿名さん 
[2017-01-11 07:12:36]
確かに博多は東区民が多そう。
194: 購入経験者さん 
[2017-01-11 13:10:32]
確かに、阪急と伊勢丹はだぶらないから
相性は良いと思う。
195: 匿名さん 
[2017-01-11 13:15:13]
阪急と伊勢丹の特徴を教えててもらえますか。
小倉に伊勢丹があるとき、ときどき立ち寄っていましたが、特別に特徴ある百貨店のように思えませんでしたが。
196: 匿名さん 
[2017-01-11 14:16:55]
伊勢丹、阪急とも東西の高級路線デパート。ただし伊勢丹は本店、阪急は梅阪以外たいしたことない。
博多の阪急もご存じのとおり阪急の売りのラグジュアリーブランドもしょぼい、伊勢丹も大阪見てわかるように
本店以外力入れてない。博多に両方出店なら池袋の西武と東武みたいな感じでは。
197: 匿名さん 
[2017-01-11 23:44:41]
伊勢丹、伊勢丹って、場所はどこにですか?
筑紫口のどのへんが考えられますか?
両サイドホテルですよね?
198: マンション検討中さん 
[2017-01-12 00:12:29]
>>195 匿名さん
新宿伊勢丹に寄ったあと、小倉の伊勢丹行ったら同じデパートには見えませんでした。博多ならまた一味違うと思いますよ。

199: 匿名さん 
[2017-01-12 01:56:35]
博多の丸井は、丸井じゃないわ。
服屋が全然少なくて、喰いもん屋ばっかり!
博多を舐めてるだろ。
200: 匿名さん 
[2017-01-12 14:33:47]

岩田屋三越(福岡市)の親会社で、百貨店最大手の三越伊勢丹ホールディングス(HD、東京)が、高級ファッションや雑貨を取り扱う伊勢丹ブランドの店舗の福岡出店を検討していることが分かった。中小型の路面店を想定。市場が縮小し、大型百貨店の再編が進む中、流行に敏感な客層をつかみ、競争力強化につなげる。

三越伊勢丹HDの大西洋社長が西日本新聞のインタビューで明らかにした。

 大西社長は、福岡市では高級衣料品店が売り上げを伸ばしているとして「(市内に)まだポテンシャル(潜在力)はある」と分析。岩田屋や福岡三越に入居させるのではなく、名古屋市に2016年3月に開業した中型店のように、独立した路面店とする考えを示した。立地は「良い場所と条件が合えば」と述べ、博多駅周辺を検討する。

後略

(西日本新聞2017年1月1日からの一部引用です。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる