福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅の今後を考える。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 博多駅の今後を考える。
 

広告を掲載

職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博多駅の今後を考える。

241: 匿名さん 
[2017-06-09 23:43:27]
ロープウェイが一番安上がりなのでしょう…

渋滞解消の新交通システムを作るとのことですが、ロープウェイでは一度で輸送できる人員はあまり期待できませんね。
せめてモノレールくらいできたらいいんでしょうが…莫大な費用がかかるんでしょうね
242: 匿名さん 
[2017-06-10 04:34:06]
都ホテルお金大丈夫かなあ?(++
243: 匿名さん 
[2017-06-10 07:58:19]
金出すのは近鉄グループでしょう。
244: 名無しさん 
[2017-06-10 08:01:04]
ロープウエイは現実的ではない。頓挫しそう。結局地下鉄延伸になるかもね。金はかかるけど一番簡単にできる。
245: 名無しさん 
[2017-06-10 08:52:22]
ロープウェイは観光の目玉にしたいらしいです。
http://qbiz.jp/article/76769/1/
246: しらが爺 
[2017-06-10 14:52:21]
人間の乗れるドローンなんてのもある(笑)。
いま流行だし、大博通りの上を何十機も飛ばせば観光資源にもなる。

なんてえのは夢の夢ですね。現実的なのはモノレールとか、やはり地下鉄なのではなかろうかと思いますが、金がかかりすぎる気もする。

ロープウェイは何だか危ないような気がするし、街の真ん中にロープウェイなんて世界のどこにもないように思うけど、だから観光資源になる? 

市長さんはどうするつもりなのですかねえ。それよりも、那珂川に連絡船を運航するとかした方が、観光的にも面白そう。
247: 匿名さん 
[2017-06-10 18:16:29]
たかだか15人乗りのゴンドラではマイクロバス一台程度の輸送能力しかない…ロープウェイでは公共交通手段というよりは観光の乗り物…駅と港間では大した景色が見れるわけでもなさそうだし果たして一人いくらで乗せるつもりなのか?
100円200円ではたかだか15人乗せても全く採算取れないだろうし…上手くいかない気がする

福岡市の計画では、博多港に入港するクルーズ船の人を輸送する手段としてバスの増便では渋滞が懸念されるとして新しい交通手段の検討に入ったということだったと思います。
JR九州のアイデアは観光目的みたいだし、福岡市とJR九州の考えてることはだいぶ違う気がします。
248: 匿名さん 
[2017-06-26 16:48:19]
観光の目玉として大博通りにロープウェイって…
お金がかかんないからロープウェイにしましたって感じがしてしまいどうにもいいイメージがわきません。
果たしてみんな乗りたがるだろうか?
249: マンション検討中さん 
[2017-07-08 18:02:42]
>ロープウェイ果たしてみんな乗りたがるだろうか?

乗りたい‥

雪の日なんか素敵やん
250: 匿名さん 
[2017-07-08 19:50:33]
モノレールはどうでしょうか。?
251: マンション検討中さん 
[2017-07-12 23:50:43]
博多も高さの規制緩和されたみたいです!
252: マンション検討中さん 
[2017-07-12 23:51:25]
青果市場跡地に来るのは、イオ○ぽいです。
253: 匿名さん 
[2017-07-14 16:46:20]
モノレールや地下鉄が一番いいのですが金がかかり過ぎるので無理だろうと思います。

博多駅から博多港まで都市高速のような高架でガイドウェイ専用の道路作り連節バス(BRT)をガイドウェイバス化して走らすのはどうでしょうか?
せっかくのBRTも現状では渋滞に巻き込まれながら走っててとても勿体なく思います。高架の専用道路なら渋滞も無し。博多駅と博多港に改札作れば乗り降りもスムーズに出来る。パッと見も輸送能力もモノレールとほぼ同じ。コンサートなどのイベント開催日には臨時で増便もすぐ出来る。
将来的には博多駅、博多港、天神と環状線で延伸できれば便利になると思いますが無理でしょうか?
254: 匿名さん 
[2017-07-22 09:36:34]
福岡という街が発展してきたのは海に開かれているのが非常に大きい
市内北部、湾岸エリア、ウォーターフロントの再開発によりさらなる飛躍が期待できる
255: マンション検討中さん 
[2017-07-22 09:51:17]
>せっかくのBRTも現状では渋滞に巻き込まれながら走っててとても勿体なく思います。

渋滞に巻き込まれるなら、ただの連結バスな気がします。
専用道路あってのBRTだと思います。
256: マンション検討中さん 
[2017-07-22 10:09:21]
福岡サンパレスて将来取り壊して新しくするんですね!
あの辺り、凄く変わりそうでワクワクします!
257: 匿名さん 
[2017-07-24 16:44:15]
>>255 マンション検討中さん

おっしゃる通り世間一般的には専用道路あってのBRTだと思います。
ただ、残念ながら福岡では現状の公共の道路を渋滞に巻き込まれながら走る連接バスを “都心環状BRT“ と名乗っちゃってます。
高架の専用道路が出来たら信号無しの渋滞無しで定時運行できる。
結果都心の路線バスも減らせることができて慢性的な渋滞もなくなるかもね

258: 匿名さん 
[2017-08-05 18:50:39]
結局、新規のビルが数棟建つくらいと筑紫口のバスターミナルが出来るくらいで大して変わり映えなく完了となるんじゃないかと心配しております。博多駅の発展は福岡市民にとっても大変喜ばしいことだと思うのですが何故か地元福岡の人達に博多駅の再開発に対する熱意をあまり感じることができません。地元の盛り上がりがなければ有名大型店舗などの誘致をしてもなかなか出店してくれるまでいかない気がします。
259: ご近所さん 
[2017-08-05 22:08:27]
博多は元々呉服町が中心として発展していたが、駅が現在の場所に移動し山陽新幹線や九州新幹線開通で発展した。
福岡市の中心は天神であり、不動である。
260: マンション比較中さん 
[2017-08-05 22:39:10]
>258

博多駅筑紫口のバスの停留を緩和する事が
筑紫口の変貌の鍵ですので
まずは、バスターミナルができ
そこから、博多駅の裏口の改装

合同庁舎の移転が次々と行われる事でしょう

七隈線も延伸しますし

今は徐々にですが、10年後は変わっている感は必ず感じられる発展はあると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる