福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅の今後を考える。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 博多駅の今後を考える。
 

広告を掲載

職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博多駅の今後を考える。

281: マンション検討中さん 
[2018-05-02 21:21:30]
>>280 匿名さん
ロープウェイはもちろん
ウォーターフロントから博多駅までの
人口は倍になり
交通渋滞も懸念している為
地下道の検討もしているらしい。

博多駅周辺は発展とともに
盛り上がってほしい。
福岡の未来の為に
282: 匿名さん 
[2018-05-02 21:55:32]
博多駅からキャナルシティまでの地下道は七隈線と同時開通でしょうか。?
博多駅周辺は貸しビル、単身用マンションでは居住人口は望めませんね。?
283: 匿名さん 
[2018-05-03 13:35:28]
もう一つ、博多駅周辺に伊勢丹が出店するかもって話はどうなったんでしょうか?
284: 匿名さん 
[2018-05-03 13:37:53]
ロープウェイとISETANができたら博多駅周辺も雰囲気がガラリと変わり洗練された街になりそうですね。早く実現できたらいいですね。
285: 匿名さん 
[2018-05-03 13:56:23]
出来るわけないやん。天神に岩田屋、三越と二つもあるのに、食い合うだけ。

そもそもお帳場カード持ってると、担当がつくので必然的にそこ(うちは先祖代々岩田屋)からの買い物ばっかりになります。百貨店の売上過半数を占めるのが外商顧客のはずです。

仮に博多駅に伊勢丹が出来て、うちが買い物するとしても、岩田屋外商担当の成績になるから、
伊勢丹の売上には反映されないんじゃないですか(この辺は不正確ですが)。

阪急からも外商の誘いきたけど、博多駅まであまり行かないのでカード作ってません。
外商はしごするほどのセレブじゃないし。
286: 匿名さん 
[2018-05-03 15:06:09]
伊勢丹進出。
ISETANの新業態やbyISETAN(ISETAN監修)の商業集積の出店の可能性はゼロでは無い。

地域人口増とインバウンド拡大傾向で、全国に比して当地福岡の市場は拡大しています。
他企業の進出の可能性も踏まえ、ある程度のカニバリを織り込み出店する可能性はあります。

九州の他地域でスクラップしてきた経緯もありますが、
それは出店の抑制にも促進にも両面に作用する要素です。
287: 匿名さん 
[2018-05-05 22:03:23]
https://toyokeizai.net/articles/-/152380

なるほど、名古屋のこの記事の中型店イセタンハウスみたいな想定でしょうか
これなら博多駅出店もあり得るかもしれませんね。
ただ大西社長はインバウンドの店は作らないと明言していますね。
相当嫌っている様子が伺われます。私も大西社長に賛成です。
288: 匿名さん 
[2018-05-05 23:17:25]
三越伊勢丹の博多駅出店は無いでしょう。
289: マンション検討中さん 
[2018-05-06 00:59:32]
七隈線延伸前後
筑紫口の再整備をするので
筑紫口のタクシーや長距離バスの乗り場の土地を
伊勢丹の百貨店として建てる事が理想的。
290: 匿名さん 
[2018-05-06 07:52:11]
それよりも、博多駅周辺で、タレントをよんで、無料ライブを定期的に開催する。
経費は地域の商店街が知恵を絞る。とにかく他地域にない集客方法を考える。

博多駅広場をメインステージにして、大型パネルを筑紫口等にも設置して放映す
る。

笑われるでしょうか。? アホの独り言でしょうか。?
291: 匿名さん 
[2018-05-06 08:32:07]
>>287 匿名さん
その大西社長が組合の反乱にあって実質クビの辞任させられていますから計画も白紙のようです。
292: 匿名さん 
[2018-05-06 09:08:16]
発展する東区の住民を天神に流れるのを博多駅で食い止める方法は
博多駅での無料ライブしかない。
293: 匿名さん 
[2018-05-06 09:26:01]
>>287 匿名さん
大西社長って、去年辞任してるって。
しかも、難波高島屋に限らず売上高好調な百貨店は、インバウンド効果によるものです。

今や、日本経済は、特にサービス・物販流通分野でインバウンドの恩恵により、
かろうじて成り立っている。それが現実。
294: 匿名さん 
[2018-05-06 09:40:55]
インバウンドはいつまでつずくか。?
295: マンション検討中さん 
[2018-05-06 10:52:34]
博多駅周辺で伊勢丹は出店すべき
296: 匿名さん 
[2018-05-06 11:11:41]
博多駅ビックバンで天神と同じくビルの高さ制限を緩和しないと誘致企業が魅力を感じない。
297: 匿名さん 
[2018-05-06 11:54:21]
いずれにしても福岡がより魅力的な都市になるには博多駅周辺の発展無くしてはあり得ないと思う。何か核になり得る商業施設が誘致できたらいいですね。
もう今でのような天神一極集中では伸びしろがない。やはり複数地域が競い合っていかないとより魅力的に発展していかないと思う。
298: 匿名さん 
[2018-05-06 12:26:31]
各小学校校区ごとに一定数のごとの子育て世帯の居住促進地域を都市計画するとか。
商業地域には子育て世帯が減少して小学校が廃止統合される事態は避けた方がいい
のでは。?

商業地域には貸しビル、の商業施設と、単身用賃貸マンションの建設ラッシュ。

この周辺の高さ制限や容積率の緩和等で世帯向きの分譲マンションの建設をも促進
するべきだと思いますが。?

福岡空港が近いので高さ制限や容積率の緩和が望めなけれがこの地域の発展は制限
される。
299: 匿名さん 
[2018-05-06 12:40:08]
>>297 匿名さん
博多駅に数年ぶりに行きましたが、KITTEなどが出来てました。
駅周辺のまとまった商業施設は、阪急とKITTEと駅ビルで充分だと思います。

天神では、いよいよと言うか、ようやく西鉄本社ビルとコアとビブレの一体開発が始動した。
1フロアーが広すぎても狭くても、快適な買い物は難しいですね。

コアやビブレが無くなるのは寂しい反面、純粋に楽しみです。
300: 匿名さん 
[2018-05-07 10:44:52]
>>290 匿名さん
>博多駅周辺で、タレントをよんで、無料ライブを定期的に開催する。

とりあえず、公開収録を定期的に行うという方策もあります。さほどの追加コストも不要です。
福岡にはTV・ラヂオともに、なかなか面白いローカルコンテンツがありますね。
意外にも、大物タレントが頻繁に出演している事には驚きました。by移住者

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる