福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅の今後を考える。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 博多駅の今後を考える。
 

広告を掲載

職人さん [更新日時] 2019-10-07 15:56:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】博多駅の今後| 全画像 関連スレ RSS

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。

[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

博多駅の今後を考える。

201: 匿名さん 
[2017-01-12 19:21:49]
天神に拘らずが抜けてるけど博多駅付近の方が活性化では福岡の為。
ただ伊勢丹でなくイセタンハウスとなるとアミュ、マルイの客層と違う、天神のバーニーズ、
ストラスブルゴ、、ロンハーマンの客層とだぶるから天神を探してだめなら博多って感じかな。
成功してる名古屋駅周辺のラグジュアリー店舗界隈と博多駅周辺の大衆界隈では違いすぎるし。
202: 博多駅ファン 
[2017-01-12 20:24:05]
そんな高級店なら天神に開店したほうが無難ですね。
もっとも福岡都市圏にそれほど富裕層がいるわけでないし、いずれにせよ厳しいのでは?

博多駅には人(旅行者)が行きかう、駅特有の活気があるので、伊勢丹などこなくても魅力ある街づくりはできますよ。
203: 匿名さん 
[2017-01-13 07:11:33]
高級服飾は全国でも福岡市の消費は高いです。
伊勢丹はですから福岡に百貨店でなく大型セレクトショップのイセタンハウス
の出店を検討しています。
天神に出店したいみたいですが条件次第では博多もありうるみたい。
市民としては高級路面店は天神、庶民テナントは博多とした方が買い物
の際に巡回しやすいんだけどな。
204: 匿名さん 
[2017-01-15 11:58:35]
博多駅の南西に高速バスのターミナルができるみたいですが
博多駅とペデストリアンデッキで繋がる予定みたいですが
あのあたりて大きく変わる可能性はあるんですか?
八仙閣の前もホテルできるみたいだし
205: しらが爺 [ 60代] 
[2017-01-15 13:33:21]
202>>博多駅には人(旅行者)が行きかう、駅特有の活気がある

・・・そうですね。旅行客がお土産のついでに何か買うとか、鉄道沿線にお住まいの方々が駅に来たついでに買いものをする。あるいは通勤・通学の乗り換えなどで買いものをする。
そういうケースが多いのではないかと思います。

とすると、短時間での買い物が主体になります。
如何に短い時間でお買い物が快適に出来るかが博多駅商圏の
売上げに直結しそうです。

一方、天神は、確かに地下鉄・西鉄はあるけれど、昼間の
買い物は、買うこと自体を目的にした方が多いように思います。
なので、じっくり選んで買い物が出来ることに意味がある
ように思います。

なので、実際の数字は存じ上げませんが、天神の方が高価格品が売れるのではと思います。

博多駅商圏と天神商圏、それぞれが独自の特徴を持った売り方をすることにより、それぞれ伸びていければよろしいですよね。
206: 周辺住民さん 
[2017-01-15 16:53:13]
博多駅は七時から食べ物屋が開いているから助かる〜♪
207: 匿名さん 
[2017-01-22 18:19:06]
>>206 周辺住民さん

やっぱり客層が違うみたい。
208: 匿名 
[2017-05-29 11:25:34]
>>200 匿名さん

博多駅周辺の発展の為、ものすごく期待していましたが…
残念ながら、大西氏クビになっちゃったからやはり福岡出店も白紙撤回なのでしょうか
209: 業界人 
[2017-05-29 13:31:14]
三越伊勢丹も厳しい状況。
10年後は またまた合併してるかと…
やはり今以上に淘汰されていきます。
まあ、将来的に生き残る百貨店は
電鉄系だけでしょう。
210: 名無しさん 
[2017-05-29 14:32:53]
私もイセタンハウスにとても期待してたので残念です。
211: 匿名さん 
[2017-05-30 20:53:37]
うわー早良区民うれしそうー(棒)
212: 匿名さん 
[2017-05-31 16:51:51]
スーパーの方が、周辺住民に需要ありそう。
ハローデイとかボンラパスとか。
213: 匿名さん 
[2017-05-31 16:57:36]
伊勢丹グループの岩田屋もやばい様子
214: 匿名さん 
[2017-05-31 22:55:14]
近鉄都ホテルにの2F〜地下1Fに
伊勢丹ハウスが入ると良いなぁと思っていますが

もし、伊勢丹ハウスが入らないとすると
何が来ると思いますか?
215: 匿名さん 
[2017-06-01 05:25:40]
>>214
クイーンズ伊勢丹

216: 匿名さん 
[2017-06-02 10:57:36]
どうゆう形であれ
博多駅筑紫口に建設予定の
近鉄都ビルに伊勢丹が入ってほしいです。
217: 匿名さん 
[2017-06-02 11:03:19]
入るでしょう。むしろ天神のデパートの方が再編成あるかも。
218: 匿名さん 
[2017-06-02 11:45:58]
新体制の経営方針は既存店舗の立て直しに注力するようなので、今の状態では新規出店は難しいと思います。
219: 匿名さん 
[2017-06-02 19:58:39]
伊勢丹が来ない場合
近鉄都ビルのテナントに何が来るのでしょうか?!
220: 匿名さん 
[2017-06-03 08:10:27]
セレクトショップが来ますよ。天神より条件がいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる