住宅コロセウム「北摂vs阪神間ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 北摂vs阪神間ってどうですか
 

広告を掲載

迷い羊 [更新日時] 2023-01-02 10:39:43
 削除依頼 投稿する

人気エリアの二つの地域。それぞれの地域性や文化、住み心地について語り合いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-25 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

北摂vs阪神間ってどうですか

190: 匿名さん 
[2006-06-28 22:55:00]
>187、188
きちんとレスを書かれたことには敬意を表します。自分が思う質素な町をかかれたことも。
私は東京も大阪も良く知っています。深沢も梅が丘もみどり寿司も一匹穴子も(っておわかりですよね)。

でも、はっきり言わせてもらいます。
あなたは世間を知・ら・な・い。多分悪意はないけどず・れ・て・る。きっと恵まれた主婦なんでしょう。

世田谷2箇所(ローカルで申し訳ないですが 深沢と梅が丘)あと国立が質素とは誰も思いません。どこなら派手なんでしょうか?自由が丘?代官山?

で、次帰るときは吉祥寺、三鷹?別にそこに住んでるだけでいい生活できる人とは言いませんが、質素なエリアではないでしょう。

あと両方を知ってる者の実感として、東京の方がはるかーに、地域の差をいいます。関西なんてごく一部の人をおおらかなものですよ。東京は地域にかぎらず、会社や大学や名前だけで判断したがります。

今回のレスを見た上での書き込みでも、相変わらずわかってないなと思いました。
そのままお幸せにお暮らしになって、こんなところで本音を言わない方がよろしいかと思います。

191: 匿名さん 
[2006-06-28 22:58:00]
 関西なんてごく一部の人をおおらかなものですよ
→関西なんてごく一部の人を「除いて」おおらかなものですよ
192: 174 
[2006-06-28 23:18:00]
>190さん
客観視して、あなたのほうがよほど世間知らずに見えるのだが。168さんは的を得てると思うよ。
あと、みどり寿司って平仮名で書く人初めて見たよ。あまり小知恵を出すと恥を書くよ(笑)
193: 匿名さん 
[2006-06-28 23:45:00]
>174さん
阪急苦楽園、阪急夙川、JR芦屋、阪急芦屋川の4駅で囲った枠内でおとなしく
してなさい。
194: 173 
[2006-06-29 00:46:00]
>168、187さん
173です。私は特に気分を害していませんよ。「ああ、またこういう人がいる」と思っただけです。
そして「勿体ないなー」と。
168さんのまわりに、合わない人が多いのは残念でしたね。
ただ、声の大きさと数の多さはイコールではないし、何をもって「つきあうに値する人」と判断する
かも一律の基準があるわけではありません。年上の方かもしれませんので、失礼な言いぐさかもしれませんが。
趣味か何かを手がかりにして、違う人たちとおつきあいしてみたらいかがでしょう……って、思いっきりスレッドの趣旨からずれてしまってますけど。

ただ、私も深沢や国立(すいません、梅が丘は知りません)が庶民的と言われると、正直うーん…という感じです。
昔から住んでらっしゃる方は堅実で、派手ではないのかもしれませんが、借上社宅でもないと、自分で深沢に家を買える甲斐性は残念ながらありません(爆)。
195: 匿名さん 
[2006-06-29 01:36:00]
>194
何がおっしゃりたいのか良く分からないのですが。
196: 匿名さん 
[2006-06-29 05:06:00]
190です。寿司屋の名前がひらかなかどうか等はどうでもいですが、今読むと一部すごくきつい書き方をしていると少し反省しています。言ってることは自体は間違っていないと思っていますが、文章が感情的で他人が読んだ時にあまり気分が良い文章ではないと思えそれはお詫びします。
197: 168です。 
[2006-06-29 10:12:00]
東京の話で ずれてしまって 申し訳ありません。

美登里寿司は(こんな字?) 昔から 「安いわりには」ってことで有名でしたが
最近は 全国区なんですね。実は住んでたのは梅が丘といっても 住所は松原(さらにローカル)だったので 食べたことあるのは2、3回です。私は あんまり美味しいと思わなかったのですが 今は違うのかもしれません。

確かに深沢はお屋敷街もありますよね(汗 おまけに私も借上社宅でした。
国立は イメージ先行しすぎだと思います。親戚もたくさん住んでるのですが 実は府中の方が住み良いという意見も・・。
下町の友達とかもいますが 確かに 出身地だと かえって沿線とか地域の中に閉じこもっちゃうので 視野が狭いかもしれませんね。東京でも色々言う人はたくさんいるのかも。

>>174さん
うーん、祖師谷大蔵もちょっと考えてたんですよ。でも マイナーすぎ?と思って書かなかったんです〜 良さそげですね。

あと 東京で 私が派手好きの人が住みそう。と勝手に思ってるのは(あくまで住宅地で)
※全国区の地名の所 田園調布とか成城とか高輪とか。(普通の人は住めないけど)
※サラリーマンだと 二子玉川とか たまプラーザ(東京じゃないけど)
うーん。そんなにいっぱい地名はあげられないですね・・。
やっぱり 世間を知らないという指摘はあってそうです(汗

最後です。
話題をそらしてしまい 申し訳ありませんでした。
実は あと半年くらいで異動サイクルの時期で 東京に戻るかもしれないし このままもう1サイクル関西かもしれないので 色々考えてる最中でした。
関西継続だった場合 ちょっと引っ越そうと思ってます。
ホントは 大阪市内が結構好きで市内に引っ越そうかと思って
知人達に相談すると 拒否反応を起こされることが度々でした。
私も 人からどう思われようと 自分のすみたいとこに住めば良いのに 結局 人の反応を気にしてしまうというのは 見栄っ張りってことですよね。
でも 関西って敷金とかがとっても高いし 住んでから「嫌だった」ってなっても 簡単に引っ越せないので やっぱり少しでも土地勘のある人に聞いて見たいという 気持ちもあって どうどうめぐりです。

それに 交友関係が狭いのでは?という指摘も 図星です・・。
転勤族とか 東京から出戻りの人とばかりつきあってるかもしれません。
ちょっと 心を入れ替えて? 関西ライフを楽しもうと思います・・。

長くなってしまいましたが 大変お騒がせしました。
私の現時点の結論では・・
阪神間 > 北摂。でも ひょっとしたら 市内も住みやすいかも(希望)
でした。
198: 174 
[2006-06-29 12:25:00]
>168さん
祖師ヶ谷大蔵には本当に良い思い出ばかりあります。いいところでした。
もし関西に来られるなら、短期間居住でもいいので私の申し上げた、阪急苦楽園、阪急夙川、JR芦屋、阪急芦屋川の四角内に住んで見てやってください。
あなたのおっしゃられた「なんか 殺伐としてるというか手入れが悪いという印象」「品はないけど意識だけ高いファミリー層」と感じ取られた意味が私にはよーく分かります。私が、千里中央、神戸東灘区の山手や、苦楽園駅東側エリアに感じる印象そのものです。
私の申し上げたエリアは他と一味違いますよ。私のようなよそ者にも住みやすい、洗練されていて、そして人と自然がやさしいエリアです。酔客や引ったくり、暴走族やコンビニにたむろする子供も他より断然少ない所がほとんどです。
良い住み替えをされることをお祈りいたします。
199: 匿名さん 
[2006-06-30 00:28:00]
なんだかなぁ。
200: 匿名さん 
[2007-07-11 11:40:00]
難しいかたですね・・・、びっくり。
201: 匿名さん 
[2007-07-11 16:51:00]
あげるな!
202: 匿名さん 
[2007-08-09 11:52:00]
あげよう!
203: 匿名さん 
[2007-08-10 10:40:00]
祖師谷もね、商店街に停めてある自転車が何とかなればねえ。
204: 検討者さん 
[2021-10-03 18:59:21]
豊中は5.6.7.10.12.18中は必ず避ける。
205: ひむた 
[2021-12-20 11:22:26]
私は北摂や阪神間以外には絶対に住めない。
206: 中浦 
[2022-07-03 18:14:36]
豊中南部はアホしかいない。
207: 通りがかりさん 
[2022-08-06 19:37:59]
>>47 匿名さん

やはり北摂
208: 評判気になるさん 
[2022-08-20 08:21:52]
>>47 匿名さん

はい
209: 匿名さん 
[2023-01-02 10:39:43]
大阪ナンバーと神戸ナンバーなら
神戸ナンバーの方がカッコいい
これが決め手

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる